Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ジンジャーチキンスープ ショートパスタ入り 
TOP > 洋風 > ジンジャーチキンスープ ショートパスタ入り 

--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.28

ジンジャーチキンスープ ショートパスタ入り 

           
             IMG_6558aff.jpg


和洋折衷な簡単チキンスープを作ってみました。
市販のスープストック使用で、あっと言う間に旨みたっぷりの具沢山スープ。
ショートパスタも別ゆでせずに、そのままスープに投入。
スープの味をしっかり含んだ、歯ごたえのあるパスタも美味しいですよ。
生姜たっぷりが、私好み♪

ジンジャーチキンスープ ショートパスタ入り
<材料:2~3人分>
鶏もも肉(スキンレス)      約150~200g
塩、胡椒              少々
片栗粉               大さじ1/2
生姜(千切り)           適宜
オリーブオイル          大さじ1
トマト                1個
キャベツ              4~5枚
ペンネパスタ           1/2カップ
チキンブロス           3カップ
醤油                大さじ1/2

<作り方>
① 鶏肉を一口大に切り、塩胡椒と片栗粉を混ぜる。
  フライパンにオリーブオイルを熱し、生姜と鶏肉を入れ強火で両面こんがり焼く。
② 一口大に切ったトマトも加えて、さっと炒めたらチキンブロスを加える。
  沸騰寸前に、ペンネと適当な大きさに切ったキャベツを加える。
③ 再び沸騰寸前まで加熱したら火を止め、
  フタをしてペンネが柔らかくなるまで蒸らし、最後に醤油で調味する。

■ チキンブロスは市販品、99%ファットレスを使用なのでヘルシーです。
  手に入らない場合は、固形や顆粒のブイヨンで味をみながら作ってください。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



      IMG_6400yo.jpg

      右のメニューで、ブログバナーとして使わせてもらっているイラストのオリジナル

                   友人が描いてくれているものなんです。 
           毎月、「はい、来月分」と言って、送ってくれるのが本当に楽しみ♪
                日本に帰国中、会うことは出来なかったのですが
                 滞在先に、オリジナル画を郵送してくれました。
          パソコン画面で見るよりも、紙に描かれた原画は線も色も更に優しい。

                            にんにくん 
                 大葉にんにく醤油 ゆるキャラ 「大葉にんにくん」
                        考えてくれたのも、この友人

                    原画もキャラも・・ずっと大切にしま~す。



           クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  本日の家庭料理ランキングへ☆

            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


ありがとうございます 
楽天ブックス ブログ発!レシピ本特集のページで、
楽天ベストセラーの1冊に紹介していただいています。
本をご購入くださった皆さん、素敵なレビューを書いてくださった皆さん、
ブログなどで本の紹介をしてくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
 

続きは、引き続き投票おねがいします&コメントのお返事について・・です☆

                たくさんの投票ありがとう☆とっても参考になります。

                   コメントのお返事についてのお願い                          
               
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

COMMENT

凛りんさん、こんにちは~
今度はちゃんと送れるでしょうか?
私、前回多分3回同じコメ送っちゃってますね。。。
大変失礼しました。

今までFC2同士だからか、
URLも自分で貼らなくても自動的に
はっついてたみたいだったんですが。。。
どうしたことでしょう???
鍵コメにしたのがいけなかったのかな??
お手間をとらせて、すみませんでした。

ジンジャースープ、
代謝もアップしそうでいいですねぇ❤
今ちょうどダイエット中なので、
パスタ抜きでヘルシーに作ってみたいと思います(^^)

凛りんさんには素敵なお友達がいっぱいいらっしゃいますね☆
これも凛りんさんの素敵なお人柄の賜物なんでしょうね!!

ブログのリンク、よろしかったら、
私のブログにも貼らせて頂けますか??
2009.08.28 | URL | イチゴのけーき #- [ 編集 ]
コメは1回でちゃんと送れましたが、
URLは自動でつかなくなっちゃいました。
貼っときますね!!
2009.08.28 | URL | イチゴのけーき #- [ 編集 ]
昨日、電子レンジで焼きなす風 作りましたよぉ♪
きゅうりが大きくて、なすが少し小さかったみたいで、きゅうりてんこ盛りに
なっちゃったけど・・・きゅうりの塩もみダイスキだからおいしかったです。
今日のレシピも、具だくさんのスープなんですね♪
パスタを別茹でしないってとこも、主婦にはありがたい♡
鶏肉もしょうがも…パスタもスキだから作ってみたいです!!!
ブログ発の本って、こんなにあるんですね~
知ってるのも多いけど、知らないのも…
2009.08.28 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
今、凛りんさんのコメント読みました~

クルルのお友達のむーちゃん(☆むーむー)のブログです♪
http://myhome.cururu.jp/mumumumumu/blog
2009.08.28 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
体が温まりそうなスープですね~。
鶏も皮なしだからヘルシーだし。
ランチとか
これとサラダがあれば十分って感じです。

したの焼きナスも、さっぱりおいしそう!
きゅうりのしゃきしゃきと
コントラストがいいですね~。

ネクタリン、もう日本では終わりかな?
桃より固くて酸味があるのが好きです。
2009.08.28 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
生姜を効かせるのがいいですね♪
そちらでは缶入りのチキンブロスを
使用されているんですか?
いつも、買うか買わないかで悩んでます。
もり、凛りんさんも使ってるなら買おうかな~?
2009.08.28 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
こんにちは~。
生姜入り!!
いいですね。
ショートパスタが入ってるからブランチやランチにもぴったりですね。
生姜でカラダもポカポカ、、、いいね|
2009.08.28 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
こんにちは。
生姜、体の中からポカポカしそうでいいですね。

料理の中で一番スープが大好きです。
簡単スープでも、面倒なスープでも
手直しできるところがわたしに向いているのかもしれません。
でね、いしるとか好きなんです。(簡単スープへ使用!)

凜さんのお友達のホームページなどあったら教えてください。
見てみたいし、何かお役にたてるなら
どうせなら知人つながりのほうがいいしね!
わたし田舎者だから、少しでも身近な人を応援したと考えています。


>凛さんも同じような悩みをかかえているんですね。
10年前に数箇所にポリープできたとき
「ゆっくりすれば治るけど、一つでも悪くすれば終わり。これじゃ~定年退職後のおやじの体だよ。気力だけで頑張る人は自分の体を何と思っているのやら。。怠けることも自分の体のためなんだということを覚えなさい!」と言われました。
それから、随分怠け者です(笑)
2009.08.28 | URL | ton #zjETjNYg [ 編集 ]
こんにちは!
今日のもおいしそう。
ミネストローネじゃないパスタ入りスープって新鮮!
しかも別茹でしないんだね~。
それは簡単でいいね(^0^)

私、明日から旅行に行くの。ちょっと長めの11日間。
帰ってきたらまた楽しみに来ますね~☆
2009.08.28 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
お~ あったかいスープだ!
これからの季節にいいですね~
パスタそのまま投入、私も時々やりますよw
食べ残すとすげー膨らむんですよね・・・

イラスト気になってました!
直筆は味があるでしょうね~
毎月、楽しみです♪
2009.08.28 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
絵、素敵❤
大好きです、絵をかくの♪
自分でも自費出版して(恥ずかしいのですが)
そもそも、絵を描くのが好きっていう
漠然とした理由から。。。(●^o^●)
料理も絵も、色彩大事ですよね☆

2009.08.28 | URL | よろず屋つぼ #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆ジンャエ~ルなら飲むけど。。。☆
☆今度あたしが書いてあげようか?。。。☆
2009.08.28 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
有難うございました♪
はじめまして!
先日、ブックマークに追加させていただいたa-koです。
コメントを書きに来て下さって有難うございました★
実は、クックパッドの方でもレシピをよく参考にさせていただいています♪
(レポ出来ていなくてゴメンナサイ…)
これからは、blogにも遊びに来させていただきますね(*^_^*)

ジンジャースープ、とっても美味しそうです♪
これからの季節にぴったりですね(^-^)
また作らせていただきま~す!

ではでは★ありがとうございました♪
2009.08.29 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

最近私の中だけで~
『生姜』がマイブームなのですよ
昔から手作りしてたガリのほかに~
紅生姜とか~
ジンジャーシロップとか作ってます
だからこれ・・・
めっちゃツボです^^

ショートパスタ入りなら
お腹にもたまっていいですね~♪
2009.08.29 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは~
野菜もたっぷりでおいしいスープですね^^
これ息子に良いかも^^
今度挑戦してみたいです!!
しょうがも体にいいですしね
ショートパスタなら折る手間も省けて
息子にばっちりですもんね
パスタ系好きみたいなのでチャレンジです。
2009.08.29 | URL | そらら #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
私・・結構、どんなスープにもパスタ入れたりしちゃうんだ~
しかも別ゆでなしで・・(∩_∩)ゞ

旅行・・いいな。
暑い時期は過ぎたし、いっぱい楽しめそうだね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。
そして、楽しんできてね♡
2009.08.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:☆うだっち@☆さんへ
え・・・遠慮しとく・・
突拍子もない絵だろうから・・・凹○コテッ
ジョアパスタみたいな・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ 懐かしいでしょ。
2009.08.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Bさんへ
ありがとう!
今年は紫蘇が手に入らなかったのですね。
缶詰の大葉なんてあるんだ。すごい!!

あれ・・本当においしかったですよ~
近々、ブログで紹介させてもらうね。
2009.08.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
大葉にんにくんのフィギアもあるんだ?!  可愛いね~

最近、、、私も大人になったので大葉が入れられるようになったよ♪
2009.09.01 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
