Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > もう一品ほしいときの 焼きかぼちゃガーリックソルト
TOP > 他 野菜 > もう一品ほしいときの 焼きかぼちゃガーリックソルト

--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.25

もう一品ほしいときの 焼きかぼちゃガーリックソルト

            
             IMG_6440afc.jpg

かぼちゃを買う時、どこを見て買いますか?
半分に切って売られているかぼちゃは、断面で中身がわかりますが・・
丸ごとかぼちゃの場合、土に触れていた部分だけ皮が緑色になっていない。
その部分の色と、中の実の色はほとんど同じです。
オレンジ色に近い、色の濃いかぼちゃは本当に美味しそうですよね。
1年中あるかぼちゃですが、この旬の時期にたくさん食べたいです~

厚めにスライスしたかぼちゃを、こんがりホクホクに焼き
ガーリックソルトのみで味付け、仕上げにレモンを絞って・・
簡単夏野菜のシンプルな一皿です。

焼きかぼちゃガーリックソルト
<材料:2人分>
かぼちゃ         1/4個
オリーブオイル     大さじ2
ガーリックパウダー  小さじ1/2
塩             小さじ1/4
レモン絞り汁      適宜

<作り方>
① かぼちゃの種と綿、皮の汚れている部分を切り除き、
  1.5~2cmの厚さに切り分ける。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃを入れて弱火で両面各5分ほど焼く。
③ ガーリックパウダーと塩を両面にふりかけたあと、
  レモン一切れ分を絞りいれて火を止める。

■ お好みで、召し上がる時にもレモンを絞ってください。

  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆


              今日のイチオシブログへ

     レシピブログ今日のイチオシ、スウィーツメニューにピックアップしていただきました♡
            画像クリックで、別窓にてイチオシページを見ていただけます。               

    

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  本日のランキングへ☆

            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


 右メニュー投票コーナー、たくさんの回答ありがとう~
   子供が食べられるレシピを分類してほしいです。とのリクエストもありがとうございます。
   時間を見つけて、まとめてみますね。

 今日は、子供たちの夏休み最終日です。明日から通常運転。
   前のエントリーに頂いているコメントには、シカゴ時間の明日
   子供たちが登校後に、ゆっくり訪問&お返事させていただきますね~


続きは、ブログのお友達オンラインショップ開設のお知らせ♪・・・です。

モンステラさんが、アメリカンアンティークやルクルーゼなど、
素敵な商品いっぱいのオンラインショップを開設されました。
これからどんどん素敵な商品が増えてくるのではないでしょうか~
今のうちにお気に入りに登録をどうぞ♪
ショップは、こちらから♡




                   コメントのお返事についてのお願い                          
               
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)





COMMENT

こちらの食べ方もおいしそうですね
先日ブログランキングさんでの2位、おめでとうございます!
夫に凛りんさんが2位だよ~と伝えて2人で勝手に喜んでおりました(^^)/

早速投票させていただきました♪

2009.08.25 | URL | 桜貝の想い出 #- [ 編集 ]
かぼちゃ、大好きなんです~。
ガーリックパウダーもあることだし、さっそくやってみたい!
ついさっき、自分のブログの更新をし終えたのですが、
私もかぼちゃらしきものの写真を載せたので
なんだか奇遇だなぁ、と思いました^^。
(離乳食にバターナット・スクウォッシュを使ってみたんです。初めて買いました。)

そうそう、杏仁豆腐のミックスに生クリームをたすの、いいアイデアですね。
濃厚でおいしくなりそう!
2009.08.25 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
凛りんさん、お久しぶりのコメになっちゃいました。
でもいつも拝見してましたよー♪

かぼちゃの豆知識、そうなんだ(@ロ@)!!
知らなかったわー!
今度からはオレンジ色の部分をよく見てみよう♪

うちも丸ごとかぼちゃを買うと一度はにんにく味で
焼いたり炒めたりします。
夫婦2人なので消費が大変っ。

↓帰国は忙しかったみたいですね~
cookとかあちこち呼ばれてすごいなぁ~(≧∇≦)
充実の帰国だったでしょうね♥

2009.08.25 | URL | lune #- [ 編集 ]
お弁当に これよく採用しています
(息子用・・・娘はクレージーソルト)
いろどりに 一役買いますよね!!
2009.08.25 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ!

栗の鹿の子風・・・すごい美味しそう~* ´З`)σ
ケーキとか洋菓子も好きだけど、どら焼きとか羊羹とか和菓子の方が実は好き~~
お饅頭とか家にあったら2,3個食べちゃうもんねーッッッ!!!!爆


ガーリックソルトって響きもすごい美味しそうだね~
野菜に塩だけだと野菜の甘さが引き立って良いですね^^*
かぼちゃの見分け方も参考になります~♪
また買う時は注意してみてみます♪
2009.08.25 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
おいしそうです。
焼きカボチャのガーリックそると、、、。
ワイン、、、いいですか!?
それも赤ワインを、、、。
あ~~おいしそう。
2009.08.25 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
相変わらず、美味しそうですね~
旬のものってシンプルに食べるのが一番
美味しかったりしますもんね。
今日、ちょうどかぼちゃ買っててよかったー(笑)
2009.08.25 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
おいしいかぼちゃの選び方
勉強になります~。
いいかぼちゃはシンプルに焼くと
ほくほく甘くて美味しいですよね。
アメリカでもこの手のかぼちゃって
売ってるんですか?
水っぽいスクァッシュばっかりだったような。。

今日の一押し、見ました!
おめでとうございま~す。
2009.08.25 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
こんばんは。
帰国中の色々なお話、楽しく読ませていただきました。
あちこち訪問したりと充実しつつもお忙しそうで…
お疲れ様でした!

シンプルなかぼちゃのソテー。
いいかぼちゃは、塩・こしょうだけでも十分美味しいですよね♡
しかもガーリックとくればサイコーにいい感じかも(@^_^@)

夏らしいお菓子、凛りんさんだったんですね~
おめでとうございます!
2009.08.25 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
かぼちゃって、そうなんですね~~~知らなかった…
これからは底の色も気にしてみます♪

つくしぐみさんのレシピは、クルルのお友達もスキな人多いですよぉ~
特に、ナンがおいしいって何回かリピしてるんです。
次はナンを作ろうと思うのに、カレーにしたらいつも忘れてしまって
作れないままの私…

昨日、プラムのジャムを作ったので、白に合うと思って
↓のを作って、ジャムを上に流そう♪と思い、買い物に行ったときに
見てきたんだけど、かんてんぱぱ売ってなくて…お店にあるのを買ってきたら
中の量も違ってて、熱湯と生クリームの量を計算して減らしたのに~
減らし方が足りなかったみたいで…(^^;; 
今度はもっと減らして作ってみま~す♪
2009.08.26 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
忘れてました…
焼きかぼちゃガーリックソルト、こういう味付けとかスキです♪
まだ、北海道のかぼちゃを見かけないので出てきたらしてみよう!!!
かぼちゃの前に、たくさんあるじゃがいもで作ってみますね~(*^^*)
2009.08.26 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
カボチャってそういうふうに見るんですねぇ!
覚えときます♪

でもこれは本当にいい色~
スーパーに売ってるのはなんか薄いし・・・
シンプルな味付けがいいなあ♪
2009.08.26 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
★ありがとうございます★
ひょえ~!
こんなステキにショップ宣伝していただいちゃって
恐縮です(^^ゞ
トラックバックもありがとうございます。

かぼちゃの見分け方講座ためになりました!
私の行きつけのマーケットは
丸ごと売りしかないものですから。。。
今度はかぼちゃのおしりを見て買ってみよ~♪

ジェダイのプレート&ソルト&ペッパーと
かぼちゃがマッチんGOO~★
2009.08.26 | URL | モンステラ #zpf9892k [ 編集 ]
美味しかったよ~
昨日、作ったよ♪
簡単で美味しくって・・・♡
なんだかお菓子みたいな感覚で、パクパクたべちゃった~(*´∀`*)

写真を撮るヒマもなくあっという間にたべちゃって^^;  あれは、最後の一欠片(笑)
2009.08.29 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
