Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 素敵なランチを、素敵な方々と♪
TOP > 日記 > 素敵なランチを、素敵な方々と♪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.22

素敵なランチを、素敵な方々と♪

         
         DSC_0018f.jpg

ひき続き・・・この日の回想日記・・ちょこっと触れましたが、
とても素敵なランチタイムを過ごしました。

訪れたのは、La Fate、とてもおしゃれな、イタリアンクチーナです。

ドルチェつきランチセットをいただきました。
前菜とサラダのプレート、フワフワに焼き上げたキッシュに、ほんのりスパイシーなソース。
横のチーズは、癖がなく口の中でとろける感じ。
2種類から選べるのパスタ、私はキャベツとヤリイカのパスタをオーダー。
新鮮なヤリイカの風味と、キャベツが細めのパスタに絶妙でした。
大きな器に盛られているドルチェは、
冷たく冷やしたスポンジケーキに、キャラメルアイスクリーム。
イタリアンコーヒーと一緒に、おいしくいただきました。

・・・と、こんな風に書いていますが、実はランチの間中、私は・・
ものすごい緊張の中にいて、後でお料理の写真を見ながら、
あ~、このお料理は、こんなだったな~と、思い出しました。

緊張していたのは、初対面の素敵な若い女性と一緒だったから。
いや・・勇気凛りん、実はネカマオヤジだった!!・・ってわけじゃないですよ・・・凹○コテッ 
ご一緒させていただいたのは、レシピブログの粟飯原社長さんと、
メディア事業部プロデューサーの久永さん。
久永さんとは、「勇気凛りんのとっておきごはん」出版の折に、
レシピブログサイト内のBOOKS & PRのコーナーでお世話になって以来のお付き合いで
日本に帰ってくるならランチしましょ~、と誘っていただいたのが実現しました。
最初は、社交辞令で言ってくださっているんだろうと思っていた私・・
でも次のメールでは、レストランの情報までくださり
本気で私などと会おうと思ってくださっているのだ・・と思い、本当に感激。


                  IMG_6393.jpg

食事の後は、オフィスにご招待くださり、「レシピブログで夢をかなえた人たち」
著者である井垣さんとお会いし、1時間ほどお話をさせてもらいました。

ランチの時間も合わせて、3時間に満たない短い時間でしたが、
本当に充実した時間を過ごしてきました。
若い方々から頂いたパワー、何かに役立てたいと思います。

おばさんも、がんばるぞ~!!と、意気込んで帰路についたのですが・・
大分歩いてから、
あ~~お土産!!!お渡ししてくるの忘れた・・・・
恥を忍んで・・・再度オフィスに戻りました。
だって、大きなボストンバッグを持ち歩き
「今日はこの後、たくさんの方に会うので、お土産がいっぱいなんです~」
と言っておきながら・・・ さらにランチもご馳走になり、本まで頂いたのに・・
普通、思いますよね。
あれだけのお土産を担いでいながら・・うちにはなしかよ!!って・・
私なら、絶対に思いますっ!!
恥ずかしかったけど・・本当に恥ずかしかったけど・・・
戻って、受け取っていただきました。

貴重なお時間を割いてくださった粟飯原さん、久永さん、井垣さん
ご挨拶だけさせていただいた田中さん、そしてレシピブログスタッフの皆さん
お世話になり、ありがとうございました。


                     ここがよかった! レシピブログで夢をかなえた人たち


6人の有名ブロガーさん、そして、ブロガー料理本を数多く手がけてきた編集者さんのお話
本1冊、丸ごと全部、ドキドキしながら読み終えました。
読み終えた後・・しばらく興奮状態が続き、なかなか寝付けなかったほど。
著者の井垣さんは、聡明で笑顔が可愛いく、とってもおしゃれ、
本当に羨ましいほど素敵な女性でした。
あ~これを書いた方と、1時間もお話したんだ~と、思ったら・・
私のミーハーぶり炸裂・・なんだか、もう!うれしくてうれしくて。。
そして同時に、6人の有名ブロガーさんの大ファンになりました。
レシピ本を出したいと思っている皆さん、是非とも読んでみてください。


              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  本日のランキングへ☆

            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


これで3回に渡って記事にした、8月某日、暑くて熱くて長い1日はお終いです。
個人的な用事があり、朝から会っていた友人Kには1日中お付き合い頂きました。
浦島太郎状態の日本で、Kがいなかったら、こんなにスムーズに動く事はできなかった。
ランチの写真も、友人K撮影のものをいただきました。
私??緊張して・・カメラを持てませんでした。。(∩_∩)ゞ
実は、このバッグの写真も、彼女が撮ってくれたもの。
お土産だけ取り出し、レシピブログさんに戻っている時に撮影したものらしいです。
頼もしく気の利く友人Kに、心から感謝~


続きは、アンケートのお願い&コメントについてのお願いです♪


                   コメントのお返事についてのお願い                          
               
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


COMMENT

こんにちは。
一番のりですねぇ・・・(*^_^*)

すてきなランチにすてきなメンバーさんだったのですね。
私には縁がないような有名な方々と・・・・
すてきな時間がもてて羨ましいです。
お土産思い出せてよかったですね・・・

<お返事有難うございました。
アボガド、了解です・・・
写真はじゃ・・・お料理できてすぐにパチっととってらっしゃるんですね・・・とっても緑が綺麗だったから・・

ケーキ、今日強引に寒天で練習してみました
寒天とムースの部分配合計算悪かったのか・・・
固まらなくって・・・
やっぱり本家どおりのレシピでいかなきゃなんですね・・・
明日の娘の2歳BDの自分達用にって思ったんですが。
どうしようか検討中です・・・
明日作れなくっても絶対今度作りますね・・・
一度作って流れはわかったし、特殊な材料いらないから私でもなんとかなりそう・・・
2009.08.22 | URL | pたん #- [ 編集 ]
素敵なランチ、よかったですね。
素敵な仕事をされている方と触れ合うとこちらも刺激されて、
んばんなきゃ!って思えるのでモチベーションが上がりますよね♪

それにしても、お土産、コレは辛いですね(;´Д`)
戻るべきか戻らざるべきか・・・
でも、お土産のために戻ってきてくれた凛りんさんのことを
きっと、レシピブログの人たちも「いい人だなぁ」って
思ったはずですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
2009.08.22 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
1周年おめでとうございます。
凛りんさんにコメントをもらってから
もう1年経つんですね~早いものです。

お土産、私もこの前引っ越してきたとき
同じようなことをしてしまいました~(笑)
2009.08.22 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆なるほど。。。なるほど。。。(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!☆
2009.08.22 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
凛りんちゃん♪
凄い~~~!

素敵な方たちとランチ
レシピブログの社長さんや
メディア事業部プロデューサーさんとお食事
なんてぇ~~~

やっぱ、娘と私の憧れの凛りんちゃん!
偉大です。。。。

日記、レスが間に合わず
書けなかったの…^^:

遊びに来て下さり
ありがとうございました^∀^♪。
2009.08.22 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆
なんじゃ・・そりゃ・・・凹○コテッ
2009.08.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
おはよう~(^^♪

日本滞在記楽しく読ませて頂きました^^
素敵な出会いがいっぱいで凛々さんのお人柄が
凄く伝わってきました(#^.^#)

そしてブログ1周年おめでとうございます☆
これからも凛々さんのレシピ楽しみにしていますね♪
2009.08.23 | URL | niko #- [ 編集 ]
アンケート、すごい迷いますねぇ…(^^;;
あとでゆっくり考えてみよ~

この日は、ステキな方たちと一緒にランチして夜はお友達と♪
すごい濃厚な1日だったんですね~
思い出して、ひきかえしてお土産を渡してきたんですか?
暑い中、なんにも持たなくても私ならバテてるだろうな気温なのに
恥ずかしいなんて~
私が相手の方だったら、そんなに気にしなくていいのに…
だけど、とってもうれしい♪♪って思いますよ(*^^*)
本に載ってる6人の方、有名な方たちばかりですね♪
私、本や印刷したレシピ多すぎて…ブログとかあんまり見に行けないけれど
本屋さんに行ったらいつも見かけて、パラパラって中身を…(*^^*ゞ
2009.08.23 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
1周年、おめでとうございます!!
そして、ホントにステキな日本滞在、
読ませていただいた私も、なんだかうれしい気持ちになりました。
凛りんさんの文って、あったかいような、いい雰囲気で、
読むのが楽しいです。


白いお皿のテーブルも、ステキですね~。


ミートソースの記事、簡単なものですが、リンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません、不備ありましたらご連絡ください。
2009.08.23 | URL | わらうかえる #UAhg0ArE [ 編集 ]
こんにちは~☆
アボカド×チコリーのレシピがあまりにも美味しそうだったので、ブログで凛りんさんのブログを紹介させていただきました!
是非お暇があるときに、遊びにいらして頂けると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします・・・♪
2009.08.23 | URL | yuko #zu1/IA/Q [ 編集 ]
凛りんちゃん♪

こんばんは~

再び登場なのでレスと応援だけでごめんね。


>おべんとう作り
はじまりましたか~~^∀^

凛りんちゃんの今年の夏休み
充実して素敵な夏休みになったね♪
仕事三昧の夏ででしたが
素敵な凛りんちゃんの日記をを読んで
元気をもらいましたぁ~
ありがとう☆。
2009.08.23 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
社長さんやプロデューサーさんたちとランチ!
すでにわかっていたことですが、改めて、凛りんさんてすごいなぁ・・・。

アンケート、おかずに投票させていただきました^^。

チコリボートはすっごく美味しそう。
お客さんが来た時に、アペタイザーとして出したいな。

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
2009.08.23 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
こんにちは。
凜さん、本を出すってすごいことだと思います。
ダメだろうと思いながらもわたしの夢です。

近年、夢をめざすも更年期障害に邪魔されて
うまくいかないことが多くて生きる欲みたいのがなくなりつつあります。

悟りの世界に入った訳でもないのに
数日前、最後の欲の食欲さえもなくなり
変な気分でした。
本来呑気な性格なのに
自分に叱咤激励して無理やり夢を考えましたよ(笑)
料理は、作るより食べるほうが好きなんだけど
他に好きな事ないからというのが理由なんですけど。。
この本読むと元気になれそうですね☆


>桑のみと呼ぶより
ブラックベリーと言うほうが格好いいので
そう呼ぶことにします。

2009.08.23 | URL | ton #zjETjNYg [ 編集 ]
素敵な方々との出逢い、夢のような時間。。。
宝物がまた増えた気分ですね。

え~っ?!おみやげ・・・(爆)
先方さんも、「さすがKさんとお友達!笑いをとりにきたよ~」と言っていることでしょう(爆)
2009.08.24 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
素敵なランチを過ごされたようですね。
これだけの方々がお集まりになるなんて、
リンリンさんの素晴らしいお人柄があればこそなのでしょう。
単に美味しそうなレシピよりも、素晴らしい方が考えたレシピのほうを
自分なら作ってみたいと思いますよ。
といいながら、未だに全然進んでなくてスミマセン;;
2009.08.24 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
市販にひと工夫、脱帽!
毎日、ここをのぞいて元気をいただいています。先日、新宿の紀伊国屋で凛りんさんの本を見つけました。天下の紀伊国屋に堂々と並んでいて思わず「やった!」と。
さて、本を出されたことでますます凛りんさんが心をこめて、お料理に工夫と愛情を込めてご精進されている姿がうかがわれます。きっとものすごい励みになられたんでしょうね。かんてんぱぱはわたしもよく使いますが、一工夫される所はさすが凛りんさん。お忙しい中、わたしたちの期待にきちんと応えてくださり、すばらしいレシピを惜しげもなく、更新してくださり、一人一人にご丁寧な返信、頭が下がります。これからも凛りんさんのご活躍をお祈りしています。楽しみながらがんばって!
2009.08.24 | URL | ミセスパウンド #90wAZFYM [ 編集 ]
すみませ~~ん
ごめんなさい。コメントの欄をひとつまちがえちゃったみたい。杏仁豆腐の所に書くべきでした・・・・
2009.08.24 | URL | ミセスパウンド #90wAZFYM [ 編集 ]
Re: ミセスパウンド さんへ
毎日いらしてくださっているのですか!!感激~ありがとうございます。
紀伊国屋さんで私の本を!
私も帰国中に、数軒の本屋さんを回ってみたところ、偶然にも回った本屋さん全てにおいてくれてあったのです。
なんだかうれしくなって・・思わず自分でも1冊買っちゃいました~
最近の私の料理をそんな風に見てくださってるんですね。うれしいです。
確かに本を出してから、料理に向ける思いが変わってきました。
写真の撮り方も、プロのカメラマンさんが撮影するのを間近で見る事ができたので
とっても勉強になったし。
本当にいい経験をさせてもらったと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。♡
2009.08.26 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
