Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > キムチスパゲッティ
TOP > 醤油ベース > キムチスパゲッティ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.02

キムチスパゲッティ


       IMG_9305af.jpg


レイバーデー 静かな休日です。

昨日は天気もよくBBQパーティは大成功!!
こちらではバーベキューの時のホストは男性と決まっていて
女性陣は、ほとんど立たずに飲んで食べて・・・なんだけど
昨日は日本人の集まりだったので、そこはいつもとちょっと勝手が違い
凛りん、ビール片手に肉、魚を焼きました~

おかげで・・写真撮るの忘れちゃいました・・・┐(´・c_・` )┌

この時期、夕方から冷え込むことが多いシカゴだけど
夕べは少しも寒さを感じず、どっぷり日が暮れるまで外で大騒ぎ
星もきれいで、久しぶりに夏の夜を感じることが出来ましたp(*^-^*)q

パエリヤの他に炭水化物ものをもう1品。。
人数の多いときはお腹に溜まるものを作るのも「手」だよね(笑)


キムチスパゲッティ

<材料:4人分>
スパゲッティ               450g
キムチ                  300g
ハム                   150g
昆布だしつゆ              大さじ2
塩・胡椒                 適宜
オリーブオイル             大さじ2
マヨネーズ                適宜
韓国海苔                 適宜

<作り方>
① 塩をたっぷり入れたお湯でスパゲッティをかために茹でる。
   キムチとハムは食べやすい大きさに切る。
② オリーブオイルを熱し、ハムを炒めキムチを加えて軽く炒める。
③ スパゲッティを加え軽く炒め、だし醤油を回しかけ
   最後に塩とこしょうで調味する。
   食べる時にマヨネーズをからめるので、薄めの味付けで。
④ 皿に盛り付け、マヨネーズと韓国海苔を乗せる。
  
■ 韓国海苔はお好みでパクチーや大葉などに替えても美味しいですよ。



         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

う~!!
いーねー!
ビール片手にBBQ!
2008.09.02 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
おはようございま~す!
凛りんさん聞いてください~♪
今日、仲良しブロガーさんのとこに
コメントでお邪魔したのですが
キムチレシピがなんと・・・・
凛りんさんで三人目でした!!
こんな偶然って!!びっくりです!(☆.☆)
キムチパスタ美味しそう~☆
キムチうどんやキムチチャーハンは作るけど
パスタってまだ作ったこと無いから今度やってみようかな♪
2008.09.02 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
お世話になってます
このレシピはもう我が家の定番。
息子達の大好きなパスタ。

私もたまにはたっぷり食べたい。いつも足らなくなるから
味見くらいしかできないの~v-12
2008.09.02 | URL | ゆきなん #- [ 編集 ]
キムチスパとパエリアとBBQ
ビールが進まないわけ無いね。

男性陣がホストしてくれる時には
私も招待して~~~
2008.09.02 | URL | カズ #- [ 編集 ]
katsへ
いいでしょ~
ビール日和!BBQ日和だったよ~
2008.09.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃ さんへ
それはすごいですね~
そんな偶然もあるんですね。
キムチのパスタ・・リピートの多いレシピなんです。
機会があったら作ってみてくださいねp(*^-^*)q
2008.09.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆきなんへ
ありがとうね~
いつも作ってくれてるんだよね♡
ゆきなんは味見程度なの~~
今度はひとりランチに作って思う存分食べておくれ~
2008.09.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
カズさんへ
基本的には我が家のBBQは男性陣がサーブするよ~
今回は人数が多かったから・・ちょこっと手伝ってみただけ(笑)
季節のいいときに来てくれればBBQなんておやすい御用よ~
2008.09.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
これは美味そう。
でも、マシュマロはPass…

日本人集まりでもBBQは当然男の仕切りですよね、普通。
2008.09.03 | URL | mangrove #/dEIK442 [ 編集 ]
mangroveさんへ
マンちゃんはBBQ焼くの得意そうだよね~
魚の焼き方とか・・こだわりありそう( *´艸`)クスッ♪
この日は鮭カマなんかも焼いたんだよ、美味しかった~
2008.09.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
遅ればせながら
今日のランチにコレ作りましたー。
そしてつくれぽももちろんしましたー。
ハムも韓国のりもなかったので
ツナと焼き海苔で代用でしたが
おいしかったですぅ。

今度はダンナにも作ってあげたいな♪
ご馳走さまでした!
2008.09.10 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
luneさんへ
つくれぽ、今朝掲載させていただきました~
こちらにもコメントどうもありがとう♪
ツナ入り、美味しそうだね。。
次回はツナで作ってみるね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

本当にありがとうp(*^-^*)q
2008.09.11 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
やられた!
昨日の三男のランチにたくさん作った!ニヤッ

気が付いたら完食していた~~!
「え?おかわりしちゃダメだった?」

いや、いいんです、どうぞ、どうぞ・・。


写真もとっていないのに。
2008.09.12 | URL | ゆきなん #- [ 編集 ]
ゆきなんへ
三男君おかわり完食ありがとう~(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
2008.09.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
韓国の友人との夕食会で
こんにちは!クックパッド以来のファンです。このブログを見つけてずっと楽しんでます。クックでもコメント送ってたけど、心機一転、新しいハンドルネームにします。先日韓国の友人3名を含む総勢15人の夕食会でわたしが持参したこのキムスパ、絶賛の大嵐でした。韓国の友人たちが「おいしぃ!!」とべたほめ。子供から大人まで大人気。こんなにみんなが喜んでくれたことを凛々さんにお知らせしたくて。
2008.11.12 | URL | 鳩ぽっぽ #CV.w7/YA [ 編集 ]
鳩ぽっぽ さんへ
はじめまして・・ではないのですね・・??
どなたでしょう??以前からコメントを頂いているなんて・・

韓国の方にも喜んでいただけましたか!?嬉しいことです。
お知らせありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。
2008.11.13 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
すみません、素人質問で申し訳ないのですが教えてください。
辛いのが好きなんですが、キムチの汁は多めに投入してもOKですか?
そして汁は炒めた時に蒸発させ切ったほうがいいのでしょうか。
何度も試す時間がなく、恐縮ですが宜しくお願いいたします。
2009.04.14 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHSさんへ
もしかして作ってくれるの??ありがとう~
やっぱりレシピを書く時って・・あまりお料理をしない男性にもわかりやすいように
もっと丁寧に書くべきかね??

多めに投入しても大丈夫ですよ。
無理に蒸発させきらなくてもいいかと思います。
キムチの辛さってそれほど強くはないので
もしも辛いものがお好みであれば少し一味唐辛子などを加えるといいかもです。
キムチを極端に多くしすぎると、塩分も増えるので味が濃くなってしまうかもしれません。

一度作ってみてお好みの味を見つけてくれると嬉しいよ~
キムチによっても味が違うので、その都度味をみながら作ってみるのがいいかも・・

あれ以来、キムチにはまったな~さては。
2009.04.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
いろいろと細やかなご教授ありがとうございます。
パスタの塩ゆでで塩分が効いてますもんね。キムチの量には気をつけようと思います。

このレシピを拝見して、材料が全て揃ってたので、作りたくなった次第です。
昨日の昼に作ろうとしましたが、夕食が回転すしへ行く予定だったので、
お腹をセーブするためにやむなく断念しました。
近いうちに挑戦しますね。

キムチはですねえ、一時期しつこく毎日食べ続けてたら、最近少々飽き気味なんすよ。
なのに、冷蔵庫には常に補充されているので、何かレシピはないものか思ってたところ、
このドンピシャリのレシピに出会い、感謝しております。

自分みたいなのは極少数派だと思うから、レシピの書き方とか見直さなくてもいいと思いますよ。
作ったらまた報告されて頂きますね。
2009.04.16 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
キムチ最後まで食べきる前に飽きちゃうのってわかるわ。
気がつくと酸っぱくなっていたりするのよね。
このレシピなら酸っぱくなったキムチでも美味しく食べられるので
時間のあるときに作ってみてね。

でも本当に私のお勧めはキムチサンドサンドなの。
でもこれは酸っぱくなったものよりも新鮮なキムチがあるときに♪
2009.04.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
