Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ
TOP > 魚を使ったサラダ > スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.19

スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ

              IMG_6331aa.jpg


6月から始まったアメリカの長い夏休みも、残すところ、1週間になりました。
毎年、思うこと・・・
夏休みの始まりには、3ヶ月・・・・(o´_`o)ハァ・・・長い!!と・・・
でも、過ぎてみると、あっと言う間なんですよね。

今週は、登校日あり、夏休み中に済ませておきたかった娘たちの歯医者や
健康診断などの病院関係などなど・・
時差ぼけの抜けない身体で、結構頑張っていますよ~。

さてさて。。料理は簡単に♪
簡単、短時間でできるサラダです。10分でできちゃいます。
使い方によってはメインにもなります~

スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ
<材料:2人分>
スモークサーモン(薄切り)       100g
玉ねぎ                    1/2個
レモン絞り汁                大さじ1
醤油                     大さじ1/2
エキストラバージンオリーブオイル    大さじ1/2
塩                       適宜
粗挽きブラックペッパー          適宜
ルッコラ(または、ベビーリーフ系野菜) 適宜

<作り方>
① スライサーを使い玉ねぎを薄切りにし、水にさらしてからザルにあげしぼる。
  スモークサーモンは、食べやすい大きさに切る。
② ①とレモン汁、醤油、オリーブオイルを混ぜあわせ、
  味をみながら塩をブラックペッパーで調味する。
③ 洗って水気をきったルッコラと一緒に皿に盛る。


・‥…━━━☆  人気ブログに参加中です♪


右のメニューに、ずらりと並んでいた皆さんのブログのリンク
多くなりすぎて、わかりにくくなってしまったので、リンク集にまとめました。
もしも転載もれや、ブログ名などに間違いがありましたら、ご連絡くださいね~


日本滞在記は・・また延期。。。ごめんなさ~い。


           人気ブログランキングへ  人気レシピ今日のランキングへ☆

            レシピブログへ  いつも応援クリックありがとう♡


続きは、お詫びとお願いです。 

お詫びとお願い 

コメントのお返事についてですが・・・
十分気をつけているつもりですが、ごく稀にお返事が抜けてしまうことがあるかもしれません。

今回のように、一時帰国や旅行などで何日もブログを見ることができなかったときなど、
その間に頂いているコメントを、じっくり読ませていただいているつもりなのですが
最新エントリー以外に頂いたコメント(特に鍵つきの内緒コメント)は
見落としてしまう場合があるかもしれません。

今回、帰国前に頂いていた鍵コメのお返事を、私のミスでスキップしてしまい
嫌な思いをされたかたがいらっしゃいます。
申し訳ありませんでした。
十分気をつけるつもりですが、これからももしかしたら
お返事が抜けてしまうことがあるかもしれません・・
そんなときは、ご一報いただけるとうれしいです。
私はブログのお付き合いの中で、故意に誰かを無視したり外したりする事はありません。
それを、わかっていただけるとうれしいです。

皆さんのブログで、本の紹介をしてくださることにも心から感謝しています。
感謝の意を込めて、こちらで紹介させていただいていましたが、
もしかしたら、私が気づかないところでも紹介してくださっている方がいらっしゃるかも。。
もしも嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら、ここでお詫びさせていただきます。

凛りん


COMMENT

私、スモークサーモン大好きなんです♪♪
カルパッチョ風っていうのも、そそられちゃう♡
また印刷リストに追加しておかないと!!!
ワインでも日本酒でも…ビールにも焼酎とか~何にでも合いそう~~~
昨日、凛りんさんのブログを見てなかった旦那が…偶然にも
そうめんが食べたいと言ってたんです。
もう、暖かい日があんまりないけど、20日が少し暖かいらしくって。
明日、忘れずにシシャモ買ってこないと(*^^*)
2009.08.19 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
ルッコラってあんまり使ったことないです~!
でもおいしそう・・サーモンにあいそう♪
うちの娘がサーモン好きなので、きっと喜ぶなぁ!

夏休みって長いようであっというまですよね!
あ~ うちは予防注射があるのにまだ行けてない~ 汗
2009.08.19 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
スモークサーモン・・・
田舎なせいか?我が家の近くではそれは
セレブ食材なんですよ(TдT)
コストコいってビッグサイズ買ってこなきゃ!
ああ、でも暑くて出かけたくない・・・
2009.08.19 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
おいしそう!
おいしそうです~♪
モリモリ食べられそうなサラダですね!

最近夏バテ気味で、食欲もあまり湧かないのですが、凛りんさんのご飯を見ると食べたくなってきます。
毎日凛りんさんのご飯を食べられるお嬢様たちが本当にうらやましいです・・・(^^)

2009.08.19 | URL | yuko #zu1/IA/Q [ 編集 ]
凛ちゃーん、おはよ☆

スモークサーモン、いいね!
彩りもかわいい♪♪
カルパッチョ風でさっぱり!
おいしそう(*^□^*)

日本滞在記は延期?
また楽しみにしてます☆

コメント、わたしもあるよー;
気を付けないといけないんだ、
昔の記事にくれてたりすると
忘れちゃったりあるの><
凛ちゃんね記事みて、自分への戒めにもなったよ(o^∀^o)
2009.08.19 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
凛りんさん、日本から戻っていらしていたんですね。
滞在記、楽しみにしています。

ブログには載せていませんが、先週、日本から実家の母が遊びに来ていたときに
スパゲティ・シュリンプビスクソースを作りました。
大好評でした!
Costcoで買った、例の生クリームも使いきることができましたしね(笑)。

あぁ、夏が終わってしまう・・・寂しいですね。
またあの雪に閉ざされた冬が来るかと思うと、ブルーになります。
いい季節の残り、楽しみましょう!
2009.08.19 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ^^

スモークサーモン!!!
私ね~魚の中で1番好きなのが鮭なんだ~^^*
生にしても焼きにしても1番好き!!!!
カルパッチョ風にするとより一層お箸が進むんだよね~c(>ω<)ゞ

コメントの件!!了解です。
これだけ人気のあるブロガーさんだし、それなりに訪問数も多いと思うもんね~^^*

>凛りんさんも四国、行ってたんだ(゜Д゜)!!!
何か四国ってすごい人気あるんだねー!!
うちの会社でも4人が行ってたし、他のブログ友達も行ってたみたいだし♪

そうそう!!よさこいの時ってホテルがどこも満室なんだよね~
うちらもなかなかとれなくてギリギリでキャンセルが出たか何かで満室だったホテルで予約がとれたんだ~。

また来年も行きたいなー^^
2009.08.19 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
こんにちは~。
サーモンカルパッチョ好きなんです~。
さっぱりしておいしいですよね。
思わず白ワインを飲みたくなります。
レモンが、、またさっぱり感をそそりますね。
2009.08.19 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪

こんにちゎ~

サーモンカルパッチョ
娘が大好きなの^∀^♪
私もワインが飲みたくなっちゃいます。
お野菜もたくさん食べられて
イイ~ですね!


>塩ガーリック枝豆
作りました^^b

息子が気に入って殆ど
食べていましたよ。
ごちそうさまでした~♪

>ゴーヤとコーンのバター炒め
色合いも良くコーンの甘さとゴーヤの
苦味のコラボ
最高でした^∀^♪
2009.08.19 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
スモークサーモン
うちの近所で安い魚屋さんで売っていて
作るのですが、旦那が食べないので1人で食べます。
しかし、量が多くて数日続くので半年に1回位。。
凛さんのは、盛り付けもきれいですね☆
2009.08.19 | URL | ton #zjETjNYg [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆時差ボケなら大丈夫~。。。☆
2009.08.19 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
こんばんは~(^^♪
ご無沙汰しています^^
シカゴの夏ももう直ぐ終わりなのですね><
こちらの島は毎日暑い日が続いています!

スモークサーモンのカルパッチョこのままパスタに
合わせたいですね~>^_^<
いつも簡単に美味しく作っちゃう凛々さんの
レシピに感動しています♪

また時間が出来たら日本滞在記楽しみにしてますね(^^)
2009.08.19 | URL | niko #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
うだちゃんは??時差ぼけ治った??( *´艸`)クスッ♪
2009.08.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
おはようございます!

上記事へのコメですが・・
お友達との飲み会、本当に楽しそうですね!
私も地元から離れて暮らしているので、
地元に帰ったときにみんながやさしく受け入れてくれるのが年々感謝の気持ちが増えていくようで・・・
凛りんさんの嬉しさ、しかも今回はサプライズ!
とっても伝わってきました!

レスポのバッグ愛用されてるんですね!
あんまり持ってないけど、好きなバッグです♪
使いやすいですよね!(そして洗えるところが好き~~~
2009.08.20 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは!
コメントご無沙汰していますが、いつも楽しみにしてみています!!^c^/

お友達からのお祝い、嬉しいですね。
これも凛りんさんのお人柄と思います~~~!!!
サインの日付、ご自分の誕生日って。。わはは!
そんなお茶目なところも素敵です!^m^

カメラのストラップ、外したのはやっぱり、何かを感じたんでしょうね。こういうことってあるんですよね。必然です!すごーーーい!
あったか記事で、なんだかとてもあったかい気持ちになりました。
これからもますます頑張ってくださいね~!!!
2009.08.20 | URL | さとみ #4uycxkGY [ 編集 ]
スモークサーモンが肉厚でおいしそうです~。
このままぱりぱりバゲットに乗せても
いいですね。

↑のサプライズパーティーステキですね!
タグがとってもかわいいし、
ストラップの色もいいですね。
こういうプレゼント、
ほんと心がこもっててうれしいですよね。
2009.08.20 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
おお、美味しそう。
サーモンが少し冷凍庫にあります。
作ってみよう^^

凛々さんのお友達って素敵な人が多いですね。
やっぱり凛々さんがそれだけ素敵な人って言う証拠でしょう。類は友を呼ぶって言いますからね^^

ポチ☆
2009.08.20 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
