Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 塩ガーリック枝豆 あの会社を訪問♪
TOP > その他 おつまみ > 塩ガーリック枝豆 あの会社を訪問♪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.15

塩ガーリック枝豆 あの会社を訪問♪

          

日本で枝豆、たくさん食べてきました。
こちらでは冷凍が主流なので・・と言うより
夏でも冷凍ものしか手に入らない環境。
枝についたままで売られている枝豆、美味しいですよね。
子供の頃、よく枝豆を枝から切りとる作業を手伝わされ
慣れない花バサミで人差し指の付け根を挟み、血豆を作っていたっけ。。
なんて、思い出しながら食べた日本の枝豆、美味しかったぁ!

ところが、今日、こちらの日系スーパーに行ってみたら
枝つき枝豆・・・売っていました。
最近の日系スーパー、魚も日本から直輸入ものがあり
本当に充実しています。
どうも、ヤオハン時代から利用している私には・・・
先入観があるのかな?? ない!と、思い込んでいる節が・・
意識を変えねば!!ミツワさん、失礼しました~

塩ガーリック枝豆
<材料:4人分>
冷凍枝豆      400g
にんにく       2片
塩           小さじ1/4
オリーブオイル   大さじ1/2

<作り方>
① 枝豆を硬めに茹でザルにあげておく。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、すりおろしたにんにくを炒め
  香りが立ってきたら塩を加えて更に炒め、
  火を消して①を加えて混ぜ合わせる。

■ にんにくに火が通ればいいので炒め時間は短めに。
■ ガーリックプレスがあれば、すりおろさずにプレスを使って。
■ 枝豆は、もちろん生でもOKです。冷凍枝豆で計量したので材料では冷凍と表示しました。

・‥…━━━☆  人気レシピ集に参加中です♪



      IMG_6184c.jpg

         東京の真ん中・・・窓から、こんなに豊かな緑が見えるオフィス 


     IMG_6189c.jpg

      エントランスの奥に広がる、大きくて使いやすそうなキッチンのあるオフィス 

                    COOKPADさんに、ご招待いただき
               帰国中の8月某日、白金のオフィスに伺いました。
                   まずは、素晴らしいキッチンにうっとり♪
                     

            img_509776_10904728_1.jpg

                         テレビ番組収録のため
             2年前に私が料理させていただいた以前のキッチンはこちら
                  このキッチンも、とっても素敵だったのですが・・
               現在のキッチンときたら・・なんと60平米もあるそうです!
          カウンタートップは大理石、シンクが5つ、IHクッキングヒーターが3台も。
                 
            カウンタートップには、ランチを食べ損ねてしまった営業社員さんの
                まかないプレートがひとつ、取り残されていました。
           社員の皆さんは、好き勝手にお料理をして食べることができるそうです。


      IMG_6182c.jpg

                        壁にはこんなパネルが!!
          白金のオフィスに引越しをされた直後に作ってくださったパネルのようで 
          大葉にんにく醤油に頂いたつくれぽの写真がたくさん貼られていました。
            今現在は、なんと!!2700件以上のレポを頂いているんです。
                    1年間で、1000個近くもレポを頂いた・・
             そのことにも感謝し、感慨深くパネルを見せていただきました。
     レポを書いてくださった皆さん、手作りの温かいパネルを作ってくださったスタッフさん
                      本当にありがとうございました。

                   しばしオフィスを見せていただいた後は
           大勢のスタッフさんたちに囲まれ、にぎやかにおしゃべりタイム
                  社長さんの質問攻撃は・・・すごかった!!
                    何を答えたか・・よく覚えていません
       社長さん、メモを取られていたようですが、どうやら信憑性はなさそうですよ。
                       私の答え・・(∩_∩)ゞ

       お世話になったクックパッドスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

           この後、私は暑気払いに友人たちの待つ場所へ向かいます・・・
                       そのお話は、また今度☆



               人気ブログランキングへ  人気レシピ集へ☆

            レシピブログへ  いつも応援クリックありがとう♡


続きは、コメントのお返事についてです。。

                   コメントのお返事についてのお願い 
  
                  留守中もたくさんのコメントありがとうございました。
                      
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                       お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLも入れてくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


COMMENT

枝豆ににんにく!!
これ絶対においしいです。
食べなくてもわかります(食べるにこしたことない)
こんど絶対作ってみます♪
それにしてもクックのキッチン広~いΣ(´∀`;)
うちのキッチンと比べるのはよそう(笑)
2009.08.15 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
凛りんさん、お帰りなさ~い!

枝付きの枝豆なんて、LAでも無理ですよ~。いいな~、枝付き枝豆!やっぱり新鮮さが違いますよね。

そして、ヤオハンの響きに大ウケ!(笑) 私もその時代から居るので、妙にウケてしまったのでした~。今も時々言っちゃうの・・・ヤオハンって。

2009.08.15 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
おかえりなさい^^
凛りんお帰り^^
凛ちゃんまた痩せた?

枝豆もアレンジできるんだね~^^おいしそうです^^
んで♪日本を満喫していますか~?^^

てか、すごくひろいキッチンだね。びっくりしました。
2009.08.15 | URL | yukari #- [ 編集 ]
すごーい、大きなキッチン。
憧れるけど、大き過ぎ^^;
今日もご飯の支度をしてて、狭い台所に不満だらだら。。。。
でも、凛々さんちのキッチンも綺麗で大きかったんじゃなかったですか?
だからこんな大きいキッチンでも慣れてるかな?
大阪の難波パークスにあるアリオリクッチーナのキッチンみたい^^

ポチ☆
2009.08.15 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
枝豆
最近、居酒屋にて「枝豆」を注文したところ

枝が付いてきました!やるなと思っていたら、

食べ方に躊躇を感じてなんかオドオド食事した

のを覚えています。夏もお盆が過ぎれば終わり

だと思い込みながら仕事に行く今日この頃・・・
2009.08.16 | URL | pomiyabantyou #- [ 編集 ]
おはようです。
枝豆わが家では枝付きですぞ~。うふふ。
この辺は枝豆育ててるかた多いのです。
おいしいですよね~>
枝豆。

あっ、COOKPADさんだ~。
いいなあこがれ~。
さすが、素敵です。
2009.08.16 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
我家のすぐ側に 週末シルバーの皆さんが出される新鮮野菜市があり いま茶豆がたくさん売られています。
ここ数年スーパーで 枝豆買ったことがないくらいなんですよ!

こんな料理は初めてです。
オリーブオイルでお手拭必須ですが 試してみます。

クックパッドは頻繁に利用させていただいてます へへ
広くて 清潔なキッチン
照明もおしゃれ~
2009.08.16 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
凛ちゃんお帰り~って、変な感じ?日本への里帰りが「お帰り」って気もするのですが…

枝豆ににんにくも美味しそうですね。先日広島で食べたお好み焼きに「ガーリックパウダー」が振りかけてあって驚きました。

大葉にんにく醤油の広がり方はすごいですね!あの写真の中に私が作ったのもあるのかなぁ?

2009.08.16 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
こんにちは。
凛さん、おかえりなさい!
すごく大きなキッチンですね。
世の主婦の憧れですね。

少し体調崩していて、
ようやくリンクさせていただきました。
そちらもリンクしてくださってありがとうございます。

凛さんって、すごく細いんですね☆
2009.08.16 | URL | ton #zjETjNYg [ 編集 ]
お久しぶりです。
帰国されてたんですね。
ウチも引越しで忙しくて訪問できませんでした。
やっと落ち着いて最近再開したところです。

枝豆にガーリックオイル
いつもの枝豆と一味違っていいですね♪
2009.08.16 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪

お帰りなさい~

多忙でコメントが残せなくって
ごめんなさい。

枝豆・・・・
美味しそう~
にんにくが大好きなので
早速つくれぽさせて下さい☆

mixiのマイミクさんが凛りんちゃんの
大葉にんにくを作ってくれました。
めっちゃ喜んで日記にアップされていましたよ^^v

クックパッドさんのキッチンオフィス
素敵ですね!

凛りんちゃん
可愛い~~~^∀^

2009.08.16 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
こんにちわ!そしてお疲れ様でした~!
(私も今日から平常運転ですw
クックパッドさんのキッチン、さすがきれいですねぇ・・・そんなところで一度お料理してみたいな~
大葉にんにく、本当においしいし、まだつくれぽそれだけ?!という感じすらしますよw(勝手なw

枝豆、私も大好きです!
でも最近は自分で茹でるってしてないなぁ・・・
枝つきの、うちの近所でもあまり見ないかも~~
2009.08.17 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
塩にんにくなんて知りませんでしたよ。
早速、今度試してみます。
お手軽で嬉しいです。

このキッチン、どこかで見覚えがあると思ったら、
あのクックさんのキッチンだったんですね。
凛々さんのためのパネル、すごいな。
TV番組の放映が決まったら、教えてくださいね。
2009.08.17 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
ただいま~~
って、毎回、日本から戻った時の挨拶は変な感じだ~

お好み焼きにガーリックパウダーかぁ~
おもしろいね。

そっか・・レポいただいてたよね。
さがしてみればよかったな。
2009.08.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
