Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 【アメリカ産クランベリージュースとドライクランベリー】クリスピーオニオンクランベリーチキン
TOP > 鶏肉 > 【アメリカ産クランベリージュースとドライクランベリー】クリスピーオニオンクランベリーチキン

--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.26

【アメリカ産クランベリージュースとドライクランベリー】クリスピーオニオンクランベリーチキン

              IMG_6135af.jpg

                  レシピブログさん主宰の、レシピコンテストには
                         なかなか参加できない私
            指定商品が手に入らなかったり、モニター応募ができなかったり・・
                でも今回は、アメリカ産クランベリーと言うことなので
                         頑張ってみようかな~っと!
              いろいろ頭には浮かんでいるのですが・・時間がないっ!!
                 よりによって・・日本行きと重なってしまうとは・・
               日本行きの飛行機に中で料理できないものですかね~
                         12時間もあるというのに。

             でも、この1品・・・かなり美味しくできました☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
               試行錯誤で、4日続けて食べましたが・・全然飽きない!!
             今夜もこれでもいいくらい・・って、自画自賛です。ゴメン・・○┓ペコ


クリスピーオニオン クランベリーチキン
<材料:4人分>
鶏もも肉           400g
酒               1/2カップ
ドライクランベリー      大さじ山盛り2
フライドオニオン(市販品) 1カップ
片栗粉            大さじ3
薄力粉            大さじ2
☆タレ
  クランベリージュース  1 1/2カップ
  醤油            大さじ2
  はちみつ         大さじ1

<作り方>
① 食べやすい大きさに切った鶏肉に酒を加えて混ぜる。
  ドライクランベリーとフライドオニオンを細かくきざみ、片栗粉と薄力粉と一緒に
  鶏肉のボウルに加えて混ぜ合わせる。

         IMG_6112fff.jpg  IMG_6113fff.jpg  画像クリックで拡大

② 揚げ油を熱し、最初は高温(160~170℃)で揚げ、衣が鶏肉に定着したら
  弱火にし油の温度を下げ、中までしっかり揚げる。
③ 揚げているうちにタレを作る。
  鍋にタレの材料を入れ、沸騰後中火で約12~13分、
  タレの量が最初の半分以下になるまで煮詰める。
④ ②を一度キッチンペーパーにとり、油を少し切ってから③をよく絡めて器に盛り付ける。

■ 揚げ油に入れるときに、鶏肉にクランベリーとオニオンをしっかり絡めてください。

愛デアレシピコンテスト参加中♪!
               タレに絡めているのに、何でこんなにクリスピーなの???
                         秘密は、これ!! 
        IMG_6166f.jpg
        私が使ったこのメーカー商品は、日本のサイトでは見つけられませんでしたが
    有名料理ブロガー、ヤミーさんがお勤めの輸入品のお店カルディさんに違うメーカーのものが。
                       キューネ フライドオニオン


・‥…━━━☆  人気料理ブログに参加中です♪


         実は・・・一昨年の【アメリカ産クランベリーを使ったレシピコンテスト】では・・・
          グランプリ受賞させていただいています。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ

                62F90D5F19B80B3BCB842EDB0228CA81.jpg
                 レーズン&ベリー アップサイドダウンケーキ

            クランベリーは身体にもよく、お菓子にもお肉にも合う優れもの
                          大好きな食材です。
               早くフレッシュクランベリーの季節になればいいな~


              人気ブログランキングへ 今日のランキングへ☆

                レシピブログへ  いつもありがとう♡


続きは、本の紹介ありがとう~~&コメントのお返事についてです。。○┓ペコ
とまとママのお料理にっき
とまとママさんが、コーンを焼いてくれました!
一緒に、またまた本の紹介もしてくれていま~す☆
レシピブログの「作りましたノート」もありがとう~♪

ブログエントリー全てに本のリンクを貼ってくれている方が。。うれしすぎです!
ちゃちゃっとご飯@男子食堂   ひなこちゃん、ありがとう☆
★株式会社タカオ設計・真岡店のぶろぐ★  義葉さん、ありがとう♪


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)




                 コメントのお返事についてのお願い 

              頂いたコメントに、こちらでお返事をさせてもらっていましたが
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                       お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLも入れてくださるとうれしいです♪

                       宜しくお願いいたします。



COMMENT

おお~ グランプリを受賞されているんですね!
すごいなあ・・使いこなされていますね~~
気になる食材、カルディにあるんですか!
実は近くに(というほどではないのだが)できたので
今度いったらみてこよう・・
あのお店、楽しくて好き♪

コメントありがとうございました!!
おおっ 大葉にんにくん、使わせていただいてもよいですかw
彼は癒し系だと思う・・あの笑顔が素敵~~
2009.07.27 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
美味しそう~♪

色が好みだわ!(笑)  グランプリ目指して(v^ー°)

  「レーズン&ベリー アップサイドダウンケーキ」
このケーキをみるといつも思うの・・・  っていうか思い出す。  奥村ちよを・・・(爆)
落ち葉の舞散る停車場にぃ~♪
って・・・^^;
2009.07.27 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
美味しそう!
カルディに似たものがあるんだね
探してみようっと^^

大葉にんにくんププッ ( ̄m ̄*)
癒された~~
プロフィールのイラストと同じ方が描いているのかな?
かわいいね!
2009.07.27 | URL | とろ #VPV1NLhM [ 編集 ]
おはようです~。
クランベリーの大ファンな私。
本当にめっちゃ好きなんです。
でもこんな風にお料理に使うことなかったな~。
でもおいしそうだな。
2009.07.27 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆ラジオ体操行ってる?。。。☆
2009.07.27 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは~^^

クランベリーって大好きだけど、パンやお菓子に使うばっかりで
お料理に使ったことありませんでした~。。
ふむふむ・・お肉に合うんですね~φ(..)カキカキ
これ作ってみたいな♪ 夫が喜びそう~~^^
今度カルディに行ったらさっそくフライドオニオンとクランベリージュースを
買ってこよう~~♪♪

おぉ!!一昨年はグランプリ受賞だったんですね~!
おめでとうございま~す(*⌒∇⌒*)
こちらもすごく美味しそう~~☆
2009.07.27 | URL | yako #- [ 編集 ]
クランベリーっていうとスイーツしか頭に浮かばないけれど、立派なメインになるのね~!未知の世界、是非試してみたいです。まずはクランベリーとクランベリージュース買ってこよっと♪ ケーキも美味しそ♪
2009.07.27 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
いや~ん、これめっちゃおいしそー
材料が手に入らないのが残念!
ケーキもすごーい!

私もまた何か考えようかな~

日本は一か月くらい滞在するの?
2009.07.27 | URL | パイパイパイプル #98cpWez2 [ 編集 ]
こんにちは~

クランベリー、私も大好きです^^
お菓子ばっかりで、料理に使ったことはありませんが・・・
このチキン、子供も喜びそうですよね。
甘辛くて美味しそう❤

ケーキも美味しそう~
グランプリってすごいです(´∀`*)

2009.07.27 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
凛りんさんが、自画自賛するくらいおいしいものなら
絶対おいしいんだろうなぁ~
でも…クランベリージュースあるかなぁ(A´・ω・)フキフキ
もしかしたら見つかるかもしれないから、印刷しておきます♬♫
そういえばメレンゲタルト、なぜか初めて見たと思い込んでたら~
印刷してありました(^-^;
ダメですねぇ…レシピ、どこのあるかわからなくなってきてるんだわ。

いよいよ、日本に一時帰国なんですね~
12時間…さすがに長いなぁ…
2009.07.27 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
クランベリー大好き♪
でも日本でなかなかクランベリージュースって手に入らいのよね~。。。
ドライクランベリーは、いつも待機しているんですけど・・・・
パンに使う為になんですが、お料理に使うなんてびっくりです!!
里帰り・・・ゆっくりしてきて下さいねw
2009.07.27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [ 編集 ]
凛ちゃん、こんばんわ~☆

おおお~~~!!
さすがだね、グランプリo(*^▽^*)o

今回もクランベリーチキン、めっちゃ
おいしそうよ~☆
色もきれいだね~!!

凛ちゃんのお料理は、目でも楽しめて
いいよね~!

2009.07.27 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
凛りんさーん!週末御無沙汰です(笑)
クランベリー、
ドド日本人なアタシ、とっても親しみが薄い食材(笑)
こんなふうにできるんですね~!!
グランプリのケーキも、さっすがーーーって!
すんごいかわいい!!

ちょっとクランベリー、挑戦してみようっかなって
思ってたんで、
凛りんさんのお料理見て、
アタシもガンバレるかな~??(笑)
2009.07.27 | URL | nico #- [ 編集 ]
突然おじゃまします
初めて来てみました。
全部、おいしそ~(*^_^*)

クックでカスタードクリームを巻いたロールケーキのレシピをアップしようと思っています。
勇気凛々さんのカスタードをいつも巻いているので、紹介させていただいてもよいでしょうか?
2009.07.27 | URL | ととろ7 #- [ 編集 ]
すみません(^^;)
URL入れ忘れました。

東京の自由が丘にロールケーキの専門店があります。
看板になっているのが「自由が丘ロール」というもの。
それをまねっこしたくて生地、カスタードいろいろためしてみました。
生地は自分で配合いろいろ変えて「これが一番近いかな?」って落ち着いたものがあるんです。
でも、カスタードは凛々さんのカスタード(ちょっと砂糖増)が1番おいしくできると思うんです。
だから、紹介したいなぁと思って(^^)

もし、都合が悪ければ「お好きなカスタードでどうぞ」にしようと思っています。
お忙しくしていらっしゃるのに、不躾に突然すみません。
2009.07.28 | URL | ととろ7 #- [ 編集 ]
グランベリーというの初めて知りました。
去年これで受賞されてたのも初めて知りました。
おめでとうございます。
今度の揚げチキンも見るからも食欲を誘いますよ。
リンリンさんが4日連続というくらいだから、
節制中じゃなければ、すぐにでも味わってみたいです。
2009.07.28 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
こんにちは
クランベリーチキン、とっても美味しそうです!
ちょうどウチにドライクランベリーもフライドオニオンもあるので、作ってみますね(*^_^*)


2009.07.28 | URL | tomo #- [ 編集 ]
わあ!
クランベリーくっつけて揚げちゃった!

美味しそうだな~これ^^

フライドオニオン買ってこなくては!
2009.07.28 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
美味しそう!
フライドオニオンを衣にするのって
美味しそうですね~。

クランベリーの甘酸っぱさと
オニオンの香ばしさと甘み…
あー想像しただけでお腹がすいてきます。

グランプリのレシピもきれいでいいなあ^-^
2009.07.28 | URL | midori #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪

私のコメント反映されてなかった・・・^^;
ごめんなさい。
コーン日記素敵に紹介して下さり
ありがとうございました~^∀^♪


クランベリー
料理。。。
流石~凛りんちゃん
グランプリを受賞の
レーズン&ベリー アップサイドダウンケーキ
綺麗で美味しそう~☆。

ゆっくりケーキを作る時間がないけど…
今の見たら作る気満々になって来ました~^^b


クリスピーオニオン クランベリーチキン
おもてなし料理にイイですね!


2009.08.01 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
