Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 簡単豪華パエリヤ
TOP > 他 ごはんもの > 簡単豪華パエリヤ

--.--.--



2008.08.31

簡単豪華パエリヤ

            484807CDFC32C77F1AF0E32C8FACA595.jpg


アメリカは今日から3連休
とは言っても・・多くの日本人家庭は
子供が土曜日に日本語補習校に行っているので
3連休にはならないのですが。。。
月曜日はレイバーデーで休日です。

明日、日曜日の夕方から久しぶりに我が家でBBQパーティ
総勢・・・20名弱
大勢の人が我が家に来るのは、本当に久しぶり
楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張りますっ!!!
そして私自身も・・・楽しめますように。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

簡単で豪華に見えるパエリヤ。。久しぶりに作りま~す。

簡単豪華パエリヤ

<材料:直径30cmパエリヤパン>
米              3合
玉葱             1個
にんにく           2片
シーフードミックス     200g
アサリ            300g
エビ             5~6尾
水              450ml
サフラン           小さじ1
コンソメ(顆粒)       大さじ1
塩・胡椒           適宜
パプリカ又はピーマン   1個
アスパラ           数本
オリーブオイル       大さじ2

<作り方>
① 分量の水にサフランとコンソメを入れておいておく。
   にんにくと玉ねぎはみじん切り、海老は2枚にスライスしておく。
   パプリカ(ピーマン可)は一口に切っておく。
② パエリヤパンを温めオリーブオイルでにんにくを炒める。
   香りがたってきたら玉ねぎとシーフードミックスを加え炒め、
   更に米を洗わずに加えて炒める。米が透き通るまで炒める。
③ ①で用意しておいたサフラン入りの
   コンソメスープ(サフランをこす必要はありません)を
   加えて塩胡椒で調味し平に広げ
   上に海老、アサリ、パプリカ、アスパラをきれいに並べる。
   200℃のオーブンで20~30分焼けば出来上がり。

■ 焼き上がりすぐはご飯に芯があります。
   お好みで蓋をしてしばらく蒸らすと程よい硬さになりますよ。
   我が家はかたいご飯が大好きなので熱々をそのまま食べますが。
■ オーブンではなくBBQコンロでも!
  コンロのフタを閉め、じっくり焼いてください。



            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
              レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

おはようございます!
とっても豪華なパエリアですね♪
大勢のおもてなしのときには
パエリアってぴったりですよね☆
・*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しい週末をお過ごしくださ~い!!

パエリア記事トラックバックさせていただきますね。
2008.08.31 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
今朝も焼きおにぎり作ったら、
連れも美味しいと言ってくれました♪
いろいろ使えて、本当に重宝しています。

パエリア美味しそう~!
お客様もきっと喜びますね♪
最近食べてないので食べたくなっちゃいました。
blogもまた遊びに来させていただきます!
2008.08.31 | URL | jaga2 #- [ 編集 ]
みぃさんへ
パエリヤって元気が出る料理だよね・・
スペインの陽気さが伝わってきそう。。(笑)

TBしてくれたんですね??
でも何故かうまく反映されません。
できればもう一度お願いします○┓ペコ
2008.08.31 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
jaga2さんへ
こちらこそどうもありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。
私も伺いますねp(*^-^*)q
2008.08.31 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
パーティの準備、大変ではないですか~
たくさんの人に喜んでもらうのって気を使いそう。
基本は自分が楽しまないと・・・ですね(^^)
アメリカ映画のワンシーン想像してしまいます。
なんかかっこいいな。







2008.08.31 | URL | second #Dfth9GTU [ 編集 ]
パエリアで元気百倍!
今頃はBBQの準備に大わらわかな。
たくさんの人とお外でワイワイ食べるご飯は美味しいよね~
凛りんのパエリア食べれる人は幸せだー!
ゲストに楽しんでもらえるのもうれしいけど
自分も楽しまないと、その通りだよね。

でも、飲み過ぎないようにね(笑)
2008.08.31 | URL | カズ #- [ 編集 ]
パエーリャ付きBBQパーティ、楽しそう。
ホスト側は大変ですが。


あれ、月曜レイバーデーでしたっけ。
静かな日になりそう。
2008.09.01 | URL | mangrove #/dEIK442 [ 編集 ]
パエリア美味しそうだな~~

本格的なのはお家で作ったことがないのです。。。
今度レシピを参考に挑戦してみますね~^^

20名のバーベキューパーティー・・・スゲー!
さすがアメリカって感じ~^^
2008.09.01 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
second さんへ
準備は大変でした・・夏休み中に家の中も荒れてしまっていたので(∩_∩)ゞ
けど・・来客時には家族総出で掃除してもらえるので、かえってよかったかも・・

BBQ日和でとても楽しかったよp(*^-^*)q
2008.09.01 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
カズさんへ
飲み過ぎないようにね・・って・・・
そんなこと私には無理だって知ってるくせにぃ~
BBQ&ビール日和だったから、ついつい美味しくって(∩_∩)ゞ

私のパエリヤは簡単なので私が作らなくても・・
凛りんのパエリヤできちゃうのだ(笑)
2008.09.01 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
mangrove さんへ
だから早くこちらの仕事作りなさいって・・
BBQ招待するよ~

そう、今日はレイバーデー♪
2008.09.01 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint ちゃんへ
これ、本格的かな???
スペインレストランで食べた味を勝手に再現してみただけだから・・
本格的ではないかもです。。・・・凹○コテッ

半分以上は子供だったのでにぎやかに楽しいBBQだったよ~
2008.09.01 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
2008/09/01 (月) 06:54さん
私のほうから試してみますね。
どうもありがとう~
2008.09.02 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
美味しそう!
20名分のお料理って作ったことないよ~
凛ちゃん手際がいいんだろうな~
呼んでくれたら飛んでいくのに(^m^)
手伝わないで食べるだけだけど~~笑
楽しかったかな~?!
2008.09.02 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
keiちゃんへ
BBQは下ごしらえさえしておけばいいから楽チンだよ~
ビールが美味しかった~
楽しかったよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2008.09.02 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
