Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 焼肉のタレレシピつき ビーフ焼肉サラダ
TOP > 肉を使ったサラダ > 焼肉のタレレシピつき ビーフ焼肉サラダ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.14

焼肉のタレレシピつき ビーフ焼肉サラダ

           

           IMG_0695ff.jpg


クックパッドでは、3年も前に公開したレシピなんですが
私のレシピの中では、長いことマイナーな位置を保っていたもの。
なのになぜか、ここ1ヶ月、このレシピへ頂くレポが続いているんです。
自分でも大好きなサラダなので、作ってくださる方が増えたのは大変うれしいです♪

ビーフ焼肉サラダ 焼肉のタレレシピ    にんにくん 大葉にんにくん♡
<材料:4人分>
☆焼肉のタレ
  大葉にんにく醤油    大さじ4
  マンゴーピューレ     大さじ4
  みりん            大さじ1
  ねぎ(みじん切り)     大さじ2
  しょうが(すりおろし)    小さじ1
  白いリごま         大さじ1
  ごま油            大さじ2
キュウリ             1本
ミニトマト             1個
レタス              1/2個
にんじん            1/2本
牛肉薄切り          300g
サラダ油            少々

<作り方>
① 焼肉のタレの材料を全て混ぜておく。
  フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒め、だいたい肉に火が通ったら
  タレを加えて煮詰め、肉に完全に火が通ったら火からおろし冷ましておく。
② きゅうりは大きめの乱切りに、ミニトマトは半分に切る。
  レタスは適当な大きさにちぎり、にんじんはスライサーで千切りにする。
③ 器に②を盛って①をのせ、食べる直前にフライパンに残っているタレも回しかけ
  全体をよく混ぜていただく。

■ 回しかけるタレの量は加減してくださいね。
■ マンゴーピューレは市販品がない場合は、
  完熟マンゴーまたは缶詰をフードプロセッサーでピューレに。
■ マンゴーの代わりに、リンゴや梨のすりおろしでも美味しいですよ~
■ タレは焼肉の際の、漬け込みタレとしても使えます。
  カルビなどマリネして焼いても美味しいですよ。


大葉にんにく醤油を使わないレシピはこちらです。
Cpicon ビーフ焼肉サラダ(焼肉のタレレシピ付) by 勇気凛りん


・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログ参加中♪



    IMG_2657af.jpg

                         紫陽花が満開 
               紫陽花は、土地のアルカリ度で色が決まるそうですね


    IMG_2656af.jpg


                        シカゴの紫陽花は、真っ白
                   満開を迎えると、徐々に緑色に変わります
                    日本のものとは種類が違うんでしょうね
                     満開の時間が、とっても長いんです~

                   緑になった頃に、またレポします。p(*^-^*)q
   



              人気ブログランキングへ 今日の料理ランキングへ☆

                レシピブログへ  いつもありがとう♡



続きは、またまた本を紹介してもらいました~。ありがとう!!・・・・です。
とまとママのお料理にっき
とまとママちゃんが、作りましたレポ+アレンジ料理を記事にしてくれました。
最高に美味しそう~~早速今夜いただきました!
珍しく日本の物・・材料が全部冷蔵庫にありラッキー♪美味しかったぁ~
今回も大きく、本を紹介してくれました。ありがとう♡


鷲野圭子のヤムヤム茶飯事
アナウンサーの鷲野圭子さんのブログです。
なんと!!!
その圭子さんがレシピブログのお気に入りアイテムで、私の本を紹介してくれました。
ありがとうございます~~☆

COMMENT

☆やっぽ☆
☆1コメゲッチュ~!。。。☆
2009.07.14 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
マンゴーピューレが効いてておいしそう~♥
梅雨明けしたのでとうとうスタミナ切れそうだから、
こんなガッツリサラダは嬉しいウレシイ♥

アジサイ、
真っ白なんて幻想的!!!!!
ホントに美しい・・・・・・・
しばしうっとりした、オトメなアタシです^^;

つくれぽ、ありがとうゴザイマシタ<m(__)m>
恐縮でアジサイの陰に隠れたいくらいです(笑)
2009.07.14 | URL | nico #- [ 編集 ]
こんにちは~~。
これおいしそう~~。
後ろのバゲット!?にはさみこむのもあり!?
ベトナムサンドみたいになりそ~~う。
2009.07.14 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
大葉にんにくんを見ると癒されるよ~(笑)

夏は焼肉~!
こういうレシピは嬉しいよね。

アルカリ度で色が変わるの?
知らなかった~~。
日本で圧倒的に多いのは紫だと思うわ~。

アナウンサーさんのブログで?!
すっごいね^^
2009.07.14 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
きゃぁー、凄い綺麗!
白い紫陽花だなんて。
本物?
凛々さんが紙で作ったんじゃなくて???
清楚で、結婚式の花嫁さんのウエディングドレスの一部みたい。。。。
実際を見てみたいですぅ・・

ポチ☆
2009.07.14 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪
こんばんは~

マンゴーピューレ
スーパーにあるかしら?
このタレ作りたいので
探してみます。

めっちゃ美味しそうです。
このタレも大葉にんにくが大活躍ですね!
ブログを持っていないお友達が
凛りんちゃんのにんにく大葉を作ってくれて
喜んでくれました~♪

ありがとう~


白い紫陽花
とっても繊細で素敵☆。
綺麗ですね!


紹介文
素敵に書いて下さり感激~~~^∀^♪
ありがとうございます。

納豆たくあん
大人気!!!
我が家のヒットメニューに追加です♪
2009.07.14 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
緑色のアジサイなんてみたことないかも~
とっても楽しみです♡
このサラダのレシピ…そういえば印刷してなかったかも?
サラダのカテゴリみてもなかったし、タレの方にも入れてなかったから
印刷しなくっちゃ!!!
結局、5日間でレシピを印刷出来なくて…一緒に印刷しないとです。

そうそう!!!つくれぽのとこの、凛りんさんがたかちんって書いてたのを
昨日、旦那に教えてあげました~フフフ(´ω`●)
そうしたら笑ってました♪
2009.07.15 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
====== 完 ======

っていう人と同一じゃなくてよかったぁ~( *´艸`)クスッ♪
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicoさんへ
焼肉のタレってフルーツが入ると美味しくなるんだよね~
マンゴーの甘みがいいのよ~

真っ白の時もいいけど、緑がまた好きなの♡
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
後ろはガーリックブレッドです。
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-250.html
これですよ~
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
新しいPCなんだね~
そっか・・色々大変そうだね。
パソコンが思うように行かないと・・困るよね。
私もノートパソコン購入を検討中です~
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
癒されるでしょ。ゆるゆる~~だよね。

紫がきれいだよね。
緑もきれいだよ。楽しみにしててね~

アナウンサーの圭子さん、かわいい方だよ。見に行ってみて~
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: キレ~純白で花嫁のブーケみたい☆鍵Sさんへ
こちらでもハイドランジア・・なかなか発音が難しいよ~
そちらの件の花なんだね。
桜の次に、紫陽花が好きです!

木綿豆腐をしっかり水切りすれば、形は崩れないよ。
でも絹ごしで、くずくずになった麻婆も美味しいよね~
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずきさんへ
本当にそう思えるよね。紙で作ったみたいに真っ白。
段々緑になっていくのがまたきれいなんだ~
ひとつの花の丸がとっても大きくて、それが群生しているので見ごたえがあるよ~
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: とまとママ さんへ
どうだろう??日本では手に入りにくいかもしれないね。
こちらでも、どこのスーパーでもあるって訳じゃないし・・
会に行くのが面倒なときは、マンゴーをピューレにしてます~
洋梨の缶詰なんかでも代用できるよ。

こちらこそです~美味しいレシピをありがとう!
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: はじめましてのナイショさんへ
ウワ~~はじめまして!Mちゃんのお姉さまですね!!
コメントありがとうございます。感激です。
Mちゃんには日々、本当にお世話になっています。

日本で買うよりも高いのに、私のサインなどのために・・わざわざこちらで買っていただき本当に申し訳なく思っています。
サインも・・・本当にお恥ずかしい・・・本を汚してしまった感じで。
でも記念すべき初めてのサインです。
なんだか私の方が感激でした。ありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
こちらは緑が普通なので、お店に売ってる造花の紫陽花も全部緑色なの。
不思議だよね~
私は緑の紫陽花、大好きだよ。
写真見せるからね~

記事、たくさん書いたね。相変わらずコメントの認証がロードされないの・・
私のレシピもたくさん記事にしてくれて本当にありがとう。

たかちん・・迷惑だったかな~ゴミン・・・(∩_∩)ゞ
2009.07.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
純白!
偶然このブログを見つけ マンネリ献立を打破?するため?に 参考にさせていただいています。
いつも素敵なお料理ですね!

純白のアジサイに 花嫁を連想しました。
本当に美しいですね~!!心が洗われる気がしました。
日本では見られないのが残念です。あったら絶対お庭にほしいな。
2009.07.15 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
おお、焼き肉のタレのレシピは、とてもありがたいです。
市販のタレで、おおこれはというのに、中々出会わなくて・・
大葉とマンゴーがどういう味わいになるのか、興味津々です。

白いアジサイも綺麗ですね。
接写の技術も素晴らしいですよ。
2009.07.16 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
マンゴーってこちらではよくお料理に使うフルーツなんだ。
マンゴーの皮に付いた果肉を焼く前の肉の表面にこすりつけたり・・
きっとお肉を柔らかくするものが含まれてるんだろうね。
ぜひぜひ、試してみてね。
2009.07.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうこ さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
私と同じ名前ですね。ゆうこさん、宜しくお願いいたします。

日本の紫陽花もきれいですが、真っ白もいいですよね。
段々、緑に変わりつつあります。
また写真載せますね。
2009.07.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
