Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > マンゴーとあずきのヨーグルト寒天寄せ
TOP > ゼリー・寒天 > マンゴーとあずきのヨーグルト寒天寄せ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.08

マンゴーとあずきのヨーグルト寒天寄せ

           IMG_5340af.jpg


夏の甘味は・・やっぱり寒天使いがいいですね♪
先日、水羊羹を作ってから、シリコン型でゼリー作り、はまってます。
表面がつるつる!型から取り出すのに失敗なし!! 言うことなし!!! です。


マンゴーとあずきのヨーグルト寒天寄せ

<材料:作りやすい分量 7×7cmハートマフィン型8個分>
粉寒天          3g
水            150ml
プレーンヨーグルト  500g
あんこ(缶詰)     200g
マンゴー        1~2個

<作り方>
① 水に粉寒天を入れて溶かし、強火でかき回しながら加熱。
  沸騰したら弱火にし、更にかき回しながら1分加熱する。
② ヨーグルトとあんこを混ぜあわせ、火からおろした①に加えてよく混ぜ合わせる。
③ 1.5cm角くらいに切ったマンゴーを加えてまぜ、水でぬらした型に流し入れ
  冷蔵庫で冷やし固める。

■ 甘さ控えめです。黒みつをかけても美味しいですよ。 
■ あんこも手作りするなら、レシピはこちらです。


          IMG_5342af.jpg

         ミニパウンドケーキ型で作って、切り分けてもきれいですよ~☆
   



          ━━━☆  料理人気ブログクリックうれしい~♪ ☆━━━  




  IMG_5000ff.jpg


         こんな感じ・・原色のフードカラーを使ったお菓子の多いアメリカです。

       夏休みに入り、普段なかなか会えない日本人の友人と会う娘の送り迎えで
            普段はあまり行かない土地へ足を伸ばすことも、しばしば
          「そうだ、そうだ、この辺に美味しいケーキ屋さんがあったね~」
                     と、ついでに寄ってみる

         子供たちが小さい頃は、有無を言わさず・・私が選んだお菓子を購入
        でも最近は、有無を言わせてもらえず・・娘たちが選ぶものを買わされる私
            何か変だな~と思いながらも・・たまにはいいかぁ~って。

                  帰宅後、娘たちはクッキーを食べながら
         「ママのお菓子も、これには勝てないんだよな~」 

                   え~~~~!!???マジ???
              私のお菓子・・・これに負けてるんだ・・・・ガックリ

                      λ .................トボトボ

               運転手させられて・・・クッキー買わされて・・・
            お菓子の味まで比べられて・・・アタシっていったい・・・・

                           それでも
                口の中、真っ青にしてクッキーを頬張ってる
        女子高生にしては無邪気な二人の笑顔が、うれしかったりする母でした。




             人気ブログランキングへ 今日のランキングへ☆


             レシピブログへ  いつもありがとう♡




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


COMMENT

No title
こんにちは~。
マンゴーと小豆。
このコラボがおもしろいね~。
意外な組み合わせ、、
そしてヨーグルト、、変わってる~
2009.07.08 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
No title
市販のお菓子やケーキにパンにはわたしも勝てません(^_^.)
息子が好きなお菓子もベビースターラーメンだし
やっぱりどこのご家庭でもそんなカンジなんですね~
なんだかなごみましたよぉ~
まぁめげずにいろいろ手作りを楽しんでいきましょう(^^ゞハハッ
2009.07.08 | URL | *satohayaami* #mSXWCe8Y [ 編集 ]
No title
こんにちは~

小豆とマンゴーですか~^^
不思議な感じがしますが、合いそうですね!
暑い時期にピッタリなおやつですね。

うちもどれだけ時間をかけておやつを作っても、市販のアンパンマンクッキーには勝てません・・・
子供のことを考えてヘルシーに作れば作るほど、美味しくないようです^^;

でも確かに美味しそうに食べているなら、何でもいっか~と思っちゃいますね^^
2009.07.08 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆カラーねんどみたい。。。☆
☆追伸:ジャンボマックスはあたしの年代ではないよ。。。☆
2009.07.08 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
うふ♥ホントだ(笑)
詳細は全然違うけど、
同じ、つるるん♥ぷるるんな気持ちだったんでしょうね(^^♪
とってもかわいい!特に切り口!!
開けてビックリマンゴーちゃん(笑)

凛りんさんの前のシリコン型のをみて、
今回のアタシのもシリコンで作ろうか迷ったんですが、
凛りんさんちみたいにかわいいのがなくって^^;

やっぱり、凛りんさんのは
キレイだなあ~♥♥♥
2009.07.08 | URL | nico #- [ 編集 ]
Re: ちょ、ちょっとそりゃー 鍵Oさんへ
でしょ!・・ったく!!って感じよね。
でもほんと、ほんと。。わかる気もするよね。
私も子供のころ、具がたっぷりつまった母の餃子より、スカスカの皮だけみたいな出来合い餃子を好んで食べてたわ~

ヨーグルトは勿論!!ノンファットです。
最近・・・太り気味
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
あ・・ごめんなさい・・
やっぱり変わってますよね・・・・・凹○コテッ
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
やっぱりそうなんだね。どこも同じか~
アメリカンなお菓子ってとこが・・また悔しかったりするんだけどね(∩_∩)ゞ
ぁい・・めげずにがんばりましょう~
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもち さんへ
マンゴーってなんとなく、日本の食材と合わせたい気分になるんですよ。
ちょっとエスニックな和菓子が出来る気がして・・

そう!子供の喜んでる笑顔には勝てませんよね。
大きな娘に対しても、そう思うよ~
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
こういうの作るのすきでしょ。うだちゃんマックス☆
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
詳細は違うけどね・・
杏かな~って思ったの。最初見たときは。
先日の杏。
でもマンゴーだったので、思わずコメント。
文中に、あんこって文字もあったしね~

いや・・私はnicoちゃんのきれいだな~って思ったよ。
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 目から鱗…☆ 鍵Sさんへ
いつもお褒めの言葉ありがとう。
発想が豊かっていうより・・・・冷蔵庫に入ってるもの乏しいせいなのよ。
何とかあるものを、あわせてみちゃえ~~って感じなので。

ショッキングだった??
今度ケーキの写真なんかも、こっそり撮ってくるね。
お絵かきキャンバス??って感じのケーキが多いのよ。
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
美味しそうなり。
アメリカに住んでいると、たまぁ~に食べたくなるあんこ味。去年の冬、無性にたい焼きが食べたくってモンモンしてた時期があったなぁ。今度日本へ帰ったら絶対型を購入してやるv-16

娘さん達、すっかりアメリカのお菓子に染まってますね。けれど、きっと将来お母さんの手作りの有難さに気づきますよ。あぁ。私達の健康を良く考えてくれてたんだってv-274凛りんさんは素敵なママさんですねv-238
2009.07.08 | URL | とがり #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん、こんばんは♪
あ、リンクありがとうございました!
改めて♪

色も形もすごく可愛いお菓子ですねぇ♪
シリコン型、便利そう…
うちは、昔ながらの型しかなくて、いっつもはじっこが崩れたりするから、試してみる価値アリ!ですね
南国フルーツとあんこが合うなんて、なんて素敵な組み合わせっ!
2009.07.08 | URL | yuu #MgIxvhDQ [ 編集 ]
No title
♡がラブリーで素敵ー☆。
マンゴーとあずきのヨーグルト寒天寄せ
娘のミニとまとが見たら
黄色い悲鳴をあげるよ・・・・♪
スイーツ大好きなので
作ってあげたら、見返りがあるかも…^∀^♪


原色カラーのクッキー
これも、凄い~!
私も挑戦したいけど…
出来るかなぁ???


>ごまダレ
美味しかったです。
冷やし中華にも合いそうです^^v

ヒレチャーシュー
楽しみにしています。
2009.07.08 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
アメリカ=原色  のイメージだわ・・
たくあんも黄色かったし(笑)

とってもかわいいけどね♪
2009.07.08 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
No title
夏に合いそうな素敵なゼリーですね。
思ったより簡単にできるんですね。
そうは見えないですが。

文を読むまではパッチワークかなと思ってたけど、
れっきとしたお菓子なんですね・・
キャラクターお菓子の楽しさも食べてるんでしょうね。
でも、そのうち手作りの美味しさが分かるようになると思いますよ。
2009.07.09 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
え~ 勝てないんだ?!w
確かにインパクトはある・・・
でもママンの手作りのほうが絶対おいしいと思うんだけどなぁ~

あずきとマンゴーの組み合わせ、新鮮!
どちらも好きだから気になるなぁ~
食べに行きたいなぁ~♪
2009.07.09 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
まさか・・・
凛りんさんのお菓子よりも原色お菓子が上
なんて~~!!

アメリカの原色のお菓子って食べたことが
ないのですが、凛りんさんのお菓子以上って
ことはどんだけ美味しいんだろうと
興味津々です。見る限り
「可愛い~」はあっても
「おいしそう~~」とは言えないような・・・(笑)

いつか絶対食べてみますね~~★☆
2009.07.09 | URL | happytune #- [ 編集 ]
Re: とがりさんへ
そうですよね。あんこ食べたくなっても、すぐには和菓子を買えない環境・・辛いです・・

ん??鯛焼きの方を購入予定ですか?
私のレシピにホットサンドメーカーで鯛焼き、ありますのでよかったらお試しください。
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-84.html
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuu さんへ
こちらこそ、オファーありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

マンゴーのエスニックな感じと、あんこ、意外と合うんですよ~
試してみてくださいね。
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: とまとママ さんへ
ハートのシリコン型、結構役に立ちますね~
いろいろにつかってみよ~っと。
ミニトマちゃんからの見返り・・期待できそうだね。
いい子だもんね~本当に。

私もアイシングクッキーを作ろうと思ってるの。
もっと優しい色合いでね。
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: b.さんへ
どうしてもっと優しい色に出来ないんだろうね。
パステルカラーとか、きれいだとは思わないみたいよ。
不思議だよね。

たくあんは・・日本製のものを買ったんですけど・・
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして 鍵Lさんへ
ありがとうございます。お隣のカウンティですね。
ミツワまでくるのにどのくらい掛かるのでしょう??大変ですね。お察しします。

アボカドとお餅のレシピ、うちの長女もあれでアボカドが好きになったんですよ~
ありがとうございます。
これからも私の簡単レシピがお役に立てればうれしいです~

お互いに、雪までの数ヶ月を楽しみましょう!
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
簡単簡単!!
ゼリー系、特に寒天を使うと固まるまでの時間もとっても短いので
すぐに食べたい時には便利なんですよ。

確かにクラフトものに見えるよね。すごい色でしょ。
今は野球シーズンなので、カブスとソックス、そして独立記念日なので星条旗。
そんな風に季節にあうモチーフ・・と考えているようですよ。
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかか さんへ
味覚が・・大分アメリカンなんですよ~娘たち。
私が買い与えたわけではないんだけど、学校のパーティやお友達の家で食べるから、どうしても好きになるみたいなんだ~。
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: happytune さんへ
このクッキーは、日本人にも評判のいいケーキ屋さんのもので
見た目の色ほどには、ビックリするような味ではないんですよ~
アイシング部分も、そんなに甘くはないし・・
でも色がね!口の中紫色に染まっちゃう。
2009.07.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
なんとまぁ…!
またまたお邪魔します、たんくすです o((´ω`*o ペコッ♪
(しかも出遅れw

市販のクッキーが勇気凛りんさんのより美味しいとなッΣ( ̄□ ̄;
なんて贅沢ものな!w

1度で良いから勇気凛さんのケーキ食べてみたいのに(〃ノωノ)...♡

でも馴染みのお菓子ってありますよね♬
ではではまたお邪魔します☆
2009.07.10 | URL | たんくす #- [ 編集 ]
Re: たんくすさんへ
娘たちは、半分アメリカンなので仕方ないですね。
大人になった時に、懐かしいって思うお菓子はアメリカのものですから。

私のクッキー超簡単!
焼いてみてくださいね~
2009.07.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Yさんへ
早速作ってくれたんですか~ありがとう。
ふたごちゃんの食べっぷりみたいですね~
うれしいです。報告、本当にありがとう。

いえいえ・・うれしいですよ。
最新のエントリーにコメントをいただけるほうが、ちゃんと見つけられるのでうれしいんです。
2009.07.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
