Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > もっとちょうだい!という名のおやつ S'mores
TOP > 簡単おやつ > もっとちょうだい!という名のおやつ S'mores

--.--.--



2009.06.29

もっとちょうだい!という名のおやつ S'mores

         smores.jpg


アメリカの子供たちが1年中食べているおやつS'moresです。
夏は金串にさして、BBQコンロで!
冬は暖炉の火で・・・マシュマロを焼いて作るんです。
またはキャンプの時などは、木の枝の先にマシュマロをさし
キャンプファイヤーで焼いたりもします。

我が家の娘たちも、小さい頃から慣れ親しんだおやつ。
娘たちが小さかった頃、暖炉の火で金串にさしたマシュマロを焼いている姿が
なんとなく危なっかしくて、見ているほうが怖くて・・
オーブントースターで簡単に作ってみました。

でも結局・・・自分で焼いて食べるのが楽しいんですよね。
小さい頃は、暖炉で焼いて作ると言ってきかなかったな~
最近じゃ、いつでも簡単に作れるオーブントースターバージョンで
勝手に作って食べてくれています。

あ!S'mores っていう名前はね
Some more・・・ もっとちょうだい!という意味なんです。
そのくらい美味しい、皆が大好きおやつってことみたいですよ~


熱々マシュマロおやつ S'mores風

<材料:2種類 8個分>
マシュマロ         大8個
グラハムクラッカー    16枚
板チョコ           グラハムクラッカーより小さめ4片
ピーナッツバター      大さじ4

<作り方>
① オーブントースターの天板にグラハムクラッカーを8枚並べ4枚に板チョコをのせ、
  4枚にピーナッツバターを大さじ1ずつ塗りその上にマシュマロをのせる。
 
                  4F360383962F1770F9635C721F448CBE.jpg

② オーブントースターで3~4分ほど、マシュマロがきつね色のなるまで焼く。
  焼きあがったらもう一枚のグラハムでサンドし軽くつぶす。

■ 中身はかなり熱くなっているので、召し上がる時は気をつけてください。
  特に小さいお子さんは気をつけてあげてくださいね。
■ チョコレート、ピーナッツバターをほかのものに変えても美味しいです。
  例えばジャム、バナナ、カスタードクリーム、ドライフルーツなど。



・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログ参加してます♪



        

             こんな動画も・・ S'moreの歌まで・・・凹○コテッ




親友の仕業の記事で、未来屋書店さん。。。とある・・としましたが
名前を出してよかったみたいです。

ジャスコ佐久平の「未来屋書店」さんです~。
嬉しいことに! あのディスプレイのものは1日で完売との報告をいただきました。

             090628_1347~0001

引き続き、レジ横に特設してくださっているそうです。
未来屋 佐久平店さん、本当にありがとうございます。




人気ブログランキングへ参加しています♪レシピブログへ いつもありがとう♡




      本プレゼントキャンペーン 明日締め切りです☆
            本の提供は出版社毎日コミュニケーションズさんです。


続きは、ブログで本を紹介してくれています♪ありがとう・・・・です。 いちごのけーき
イチゴのけーきさんが、私のケーキを作ってくれた日に、本の紹介もしてくれています。
楽天さんではブックレビューも!感激です~


みぃー家のキッチン
みぃー家さんが、左のメニューに本のリンク画像を貼ってくれています~♪
いつもいつも、ありがとう。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)



COMMENT

No title
おはようございます^^
このお菓子、前にも凜りんさんのブログ(だよね?)で
見て作ってみたいなーって思ってたの。
マシュマロを見る度にこれを思い出すよ。
大学のときマシュマロを焼いて食べてたら
「ここにアメリカ人がいる」って言われて、なんのこっっちゃ?と
思ったんだけど、そういうことだったのね。
ふふ、知らなかったよ。

1日で完売ってすごいね。
さすがだわ~。
ちなみに六本木ヒルズのTSUTAYAも棚の一番上に立てかけてあって、
目立つよ。イエイッ
2009.06.29 | URL | ママン #24SiznlU [ 編集 ]
No title
こんにちは^~。
これおいしいだろうな~。
焼いたマシュマロってやわらかくておいしいんですよね~>
私も好き~~。
2009.06.29 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
No title
こんちは~

昨日はタイムリーだったんですねー。^^
まるで朝時間に出るの知ってたかのようなタイミングでビックリ!!
紹介までしてもらってどうも有難う♪

このマシュマロのん、どっかで見た事あります。
食べた事はないけど・・・。
アメリカの人ってこんな濃いーいの好きなんですねぇ。
私はフルーツ挟むのが良さそうだな~^^
2009.06.29 | URL | パイパイパイプル #98cpWez2 [ 編集 ]
No title
こんにちわ~♪
マシュマロ~♪
簡単だけど、すっごく美味しそうっ!
ピーナッツバター大好きだけど、チョコも合いそうだなぁ~(*´∇`*)ゞ
今度作ってみますっ♡

応援~☆
2009.06.29 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
No title
マシュマロを焼くの、チョット憧れなんですよね~~~
だから1度試してみたいと思ってたんだったわ♫♬
本、1日で完売ってすごいですね♡
レジ横の特設、さらに嬉しい報告ですねっ♪♪
ウチの旦那、昨日、やっぱり第2弾あるね(*^^*)って言ってました(^ー^* )フフ♪

2009.06.29 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
マシュマロを焼く?
どんな感じなんでしょう?
昔テレビでマシュマロを電子レンジにかけて
めちゃくちゃ大きくなるのを見て
びっくりしましたが、焼いても大きくなるんですか?
2009.06.29 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして☆
いつもクックパッドで
勇気凛りんさんの応援しておりますたんくすと申します o((´ω`*o ペコッ♪
美味しそうなスイーツの数々。。。
美味しそうなお料理に美しいシカゴの景色に癒されております☆

本の発売もずっと応援しておりましたが、
私も一言おめでとうございます、と言いたくてコメント残しておきます♡
本屋さんで、この本見かけたら必ずやGETいたします~!

暑い季節、バテない様、
そして夏風邪などお召しにならない様、
これからも頑張って下さいね☆
応援しております~!
2009.06.29 | URL | たんくす #- [ 編集 ]
No title
マシュマロって滅多に食べることがありませんが、たまに食べると本当に美味しいですよね。
お土産で、マシュマロの中にカスタードの入ったのがあるんですけど、大好きです^^
ポチ☆
2009.06.29 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん、こんにちは!!

フムフム、今日のレシピはマシュマロを焼くのかあ~


って

え???

え~~~~~~~っっ

あわわわわわわ~~~~~っっっ

え~~~ 超度肝を抜かれましたっ
座ってみてるけど、腰が抜けそうですっ、
恐れ多いです、ホントに恐縮至極です( ゚Д゚)( ゚Д゚)

凛りんさんの了解も得ないまま、
勝手に貼り付けてしまってすみません。。。なのに。
って今更なんですが。

勝手ながら、これからも応援させてくださ~~い!!!
ドキドキがおさまりません。。。
2009.06.29 | URL | イチゴのけーき #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆BBQって。。。ベルトクイズQ&Q。。。?☆
2009.06.29 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
えいとです。
鍵E気に入ったので、名前を変えてこの名前でコメすることにしました。
S'more秋のキャンプファイヤーで作りましたv-13手も口もそこらへん全部ベタベタになったのを覚えています。カウボーイのおじさん・・・あの枝にはマシュマロ付け過ぎですね。ベタベタお化けになっちゃうぞぉv-12
2009.06.29 | URL | 鍵E #- [ 編集 ]
No title
S'moreだいすきです。
先日もこの話で友達と盛り上がりました。
この夏久しぶりにアメリカにいけるかもしれないので
(仕事がメインですが)
すっごく楽しみ♪
実はS'moreを作るために
マシュマロを買ってきてあります。
これからつくろっかなー!
2009.06.29 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
No title
うだちゃんのコメにあさから大笑いだわ^^
私より年上確定!

マシュマロおいしいよね~私これ大好きよ。
2009.06.30 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
No title
1日で完売!!
おめでとうございます。
あのレイアウトは本当すごい☆★
お客さんだったら絶対買いますもん♪

今日は凛りんさんの大葉にんにく醤油を
使って「焼きうどん」を作らせて
頂きました~!
↓の焼きそばと似ててびっくりi-183
2009.06.30 | URL | happytune #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
いかにもアメリカんなお菓子ですね~。
子供のころ、母が焼きマシュマロとチョコを
ロールパンではさんだおやつ作ってくれたの
思い出しました~。
S'moreて言うんですね。
暖炉で作るのやってみたいな。
本、1日で完売ってすごいです!
ディスプレイも目立つ感じでしたよね~。
2009.06.30 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
言われて気付きました・・・前にアップしてたね。
変なカテゴライズをしていたので、探し出せませんでした、自分でも。

六本木ヒルズで見つけてくれたの??
なんだか感激!!
嬉しい報告ありがとう~~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Mさんへ
そんなそんな!気にしないでください。
お忙しいのに、こうしてコメントくれただけで最高に嬉しいよ。
先ほど、そちらに伺ったけどコメ欄が閉じてあったので帰って来ました。
本当にお忙しそう。
無理しないで下さいね~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
私もマシュマロは苦手なんだけど、焼いたものは大好きなんです~
香ばしくてとろとろでおいしいよね☆
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 独り言につき返信不要。 といわれてもしますよ!Oさん
私もそうかも!チョコも加熱すると甘さもすごくなりすぎかも。
なのに、なんとなくこのレシピにしちゃった・・
書き加えておこうかな~

チョコ最中アイス!レシピ待ってるね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
本当にすごいタイミングでビックリでしたね。

どっかで・・多分私のブログ・・
気付かず2度目のアップでした・・失敗失敗(∩_∩)ゞ
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Yさんへ
本当にそうだよね。
私もそう感じているよ。

コメントありがとうね。これからもゆっくりのんびり宜しくです~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
ありがとうございます!
機会があったら作ってみてくださいね。
1人分から出来るところが嬉しいでしょ。
応援ありがとう~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: アメリカ~☆ 鍵Sさんへ
うんうん。カスタードはためし済み!と言っても、グラハムじゃなくて食パンでだけど・・
クックでレシピにしています~
いろいろ試してみたくなるよね。
サモアパーティしようかな・・

はい。彼女には足を向けて寝られないよね。
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
やるべし!!楽しくて美味しいよ。
直火で焼くときは、遠火でね。
結構焦げやすいから、火が近すぎると真っ黒になっちゃうから。

あのディスプレイのおかげだよね。
いえいえ・・たったの一店舗でよくても・・・だよ~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
まずは、焼きマシュマロから試してみて。
フォークにさして、ガスコンロで遠火で焼けばうまく行くよ。
電子レンジは加熱しすぎると硬くなり食べられなくなるの。
焼いた方がずっと美味しいよ。

焼くと大きくはならないよ~
周りがキツネ色でかりっとして、中はトロトロに溶けてるって感じ。
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: たんくすさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも応援してもらっているなんて!!嬉しいです。
本のお祝いもありがとう。
今までコメントでお話をしたことのない方の中に、
たんくすさんのような方がいてくれたって思うだけで心強いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
また、遊びに来てくださいね☆
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずき さんへ
焼いたマシュマロは本当に美味しいよね。
甘いので、そう何個も食べられないけど。
マシュマロの中にカスタード??すごい!おいしそうです~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: イチゴのけーき さんへ
そんな!了解だなんて・・
ただただ嬉しくて、こちらこそ大感激でした。
その上、いつも色々なレシピを試してくれて本当にありがとうね。
お礼を言うのはこちらです~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:☆うだっち@☆ さんへ
ぶぁっはっは~~。
夏休み子供大会!!出たとか??(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 名無しSさんへ
大丈夫!ちゃんと鍵付きになってるよ。
来てくれてありがとう。すっごく嬉しいです。

記事を読んで、本当によかったって・・思ってるよ。
まだまだ完璧じゃないとおもうけど・・ゆっくりゆっくりね。

また、そちらに伺うね。
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵ではない鍵E さんへ
本当にべたべたになりますよね。
本当!この動画の枝にさしたマシュマロの数はすごすぎですよね。
サムじゃないって・・・って感じ。
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
やはり若い頃をこちらで過ごした方は皆好きなんだろうね。
うちの子たちも、多分一生好きなお菓子だと思います。
私がきな粉飴やあんずアイスがなつかし~~って思うのと同じ部類なんだろうな・・

アメリカに出張?
それは楽しみですね~
お仕事も、プライベートも楽しめるといいね。
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 2つまとめて鍵Cさんへ
うん。正確には挟む前にマシュマロを焦がして、それから挟むの~
そうだね、熱々のエンゼルパイ??かなぁ~

私もクリームチーズ、数年前まで嫌いだったの。
ちょっとしたきっかけで好きになってから・・
今じゃ、クリチかアボカドの凛りんってイメージがあるみたいです。

電話での会話に私の話が登場したとは!
幸せモノだわ~~本当にありがとうね。

いつもありがとって・・・私のセリフです~~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
えっ!!カズさんより???(。-ˇ.ˇ-。)ん~。・・・きっとクレームが・・
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: happytune さんへ
あのレイアウトがあったからこそだね。
友人と未来屋さんに感謝です~

本当に!!??
大葉にんにく醤油、ごひいきありがとう~
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: fanifani さんへ
すごい!おしゃれなお母さんですね~。
ロールパンに挟むのも美味しそう!!
今度やってみます。
暖炉ね。。きっと日本に帰ったら、暖炉でマシュマロを焼いたことを懐かしむんだろうな。
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
