Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > スタミナ満点♪ 韮とひき肉の甘酢半熟卵丼
TOP > > スタミナ満点♪ 韮とひき肉の甘酢半熟卵丼

--.--.--



2009.06.28

スタミナ満点♪ 韮とひき肉の甘酢半熟卵丼

      IMG_5028af.jpg


連日、100度近くまで気温が上がった~というとビックリされちゃいますよね。
こちらは華氏表示なので、真夏(シカゴでは今の時期)の気温は100度弱くらいになります。
長く住んでいても今ひとつピンと来ない。。
でもさすがに、100度って言われると、暑いんだな~~
風邪をひいたときの、高熱の体温くらいだもんな~って、感じです。

でも、アメリカでは夏の外出時こそ上着が必要。
日焼け防止とかではなく・・・
寒いんです!!どこもかしこも。。。。
お店も、レストランも冷房効きすぎっ!!
体感温度が違うんでしょうね。そんな中でも汗をかいている白人さん、見かけますから。


半熟卵とじ風の丼でスタミナアップ!
夏の暑さにも、冷房の寒さにも負けない丈夫な身体を・・・

韮とひき肉の甘酢半熟卵丼

<材料:4人分>
豚ひき肉          450g
☆オイスターソース    大さじ2
☆中華スープの素    小さじ1/2
☆ごま油          大さじ2 
韮              100g
卵              4個
寿司酢           大さじ3
塩、こしょう         適宜
ご飯(画像は雑穀米)   4人分

<作り方>
① ひき肉に☆をもみこむ。韮は2cmくらいの長さに切る。
  フライパンを温めひき肉を炒め、半分くらい火が通ったら韮を加えて炒める。
② とき卵を加えて、好みに硬さになるまで炒め最後に寿司酢を加えて混ぜ
  必要なら塩、こしょうで味を調える。
③ 炊き立てのご飯にのせてどうぞ。

■ 卵を加えてからは、あまりかき回さず卵とじ風で。


・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログランキングに行く♪




              きな粉と黒みつのアイスクリーム

      朝時間.jp さんで、またまた「イチオシ朝ごはん」に選んでいただきました。
         私は朝食にケーキやアイスクリームを好んで食べる人間なので
                 とってもうれしい♡ありがとうございます♪

                 偶然にも、ピックアップしていただいた日に                
                このアイスクリームを作ってくださった方が!!
           パイパイパイプルさんがかき氷にのせた美味しそうな画像を・・
               かき氷器・・地下の何処かにしまってあるはず・・・
                 必ず探し出して作ります~!美味しそう~
                    いつもどうもありがとうp(*^-^*)q




人気ブログランキングへ参加しています♪レシピブログへ いつもありがとう♡




     本プレゼントキャンペーン 6月30日締め切りです☆
            本の提供は出版社毎日コミュニケーションズさんです。




続きは、凛りんレシピを使って考えてくれたお料理を作りました・・・です♪

               
                oobayakisoba.jpg

           こゆきさん が 大葉にんにく醤油を使って作ってくれた
                 和風焼きそばを作らせてもらいました。
           美味しいレシピを、ありがとう~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)



COMMENT

No title
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009.06.28 | URL | オラクル #- [ 編集 ]
No title
おいしそう~~~~。
このそぼろ、、中華っぽくなりますね~。
うんうん、おいしい!!これおいしいですよ=
2009.06.28 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
No title
ニラっていつもヤキソバに混ぜたり、ニラ玉・お好み焼き・チヂミがほとんどだったんですけど、これいいですね。スタミナUPで夏をのりきれそう!
2009.06.28 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
レシピ、作りやすくなって嬉しいです♡
印刷してたものの…普段使わない調味料があると、なかなか作れなくて。
今、旦那とワインあけて~ビールまで飲んでるので(笑)
明日、レシピを印刷しなおそうと思いまぁす♪

体感温度…私、旦那とかなり違ってて、夏はエアコンで私が喉を痛くして
冬は暖房の温度を低くされすぎて、風邪気味に…
なので冬はハーフの毛布必需品です(^^;;
2009.06.28 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
美味しそー、スタミナたっぷりの丼ですね。
ミンチを買ったら作ってみましょうか・・・

本屋さんを数件回ってみましたが、やっぱり田舎なので、まだ並んでませんね。
近々鹿児島市内に出かける用事があるので、また寄ってみようと思います。
ポチ☆
2009.06.29 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
あぁ...惜しい
今日、お昼にひき肉が賞味期限ギリだったのでそぼろを作った( ̄‥ ̄)
午後にここに来てガックシil||li _| ̄|○ il||li
次回は作るぞ~~!v-219  

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン  100度って、コメントをみて100どぉぉぉ~~?!(@o@)って思ったけど・・・  100度ね・・・
よくわからないけど、ネコ温度計に聞いてみます(爆)
2009.06.29 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
Re: 寿司酢☆ 鍵Sさんへ
100度って言うと、私も沸点を想像してしまうよ。いまだに。
そうだね、アメリカの住宅事情は本当にいいですよ。
こんなに寒いシカゴに住んでいても、冬に一時帰国した人は皆、帰ってくると口々に日本は寒い~~って言うくらい。

はい、お肉の方に寿司酢を使ってます。
それでほんのり甘く!やってみてね~

そのミルクセーキ、美味しそう~
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: オラクル さんへ
ありがとうございます。
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
ありがとう~
寿司酢で簡単に甘酸っぱい味が。
美味しいのでお試しくだされ~
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 寿司酢☆ 鍵Sさんへ
ゴミン・・・順番間違えました。
2つ前にお返事してます。。(∩_∩)ゞ
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
韮はこちらで手に入りやすい野菜なので、よく使うんですよ~
味にメリハリがつくので大好きな素材です。
機会があったら作ってみてね。
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
ごめんね。いつも印刷してくれてるのに・・
レシピがどんどん進化してしまう。(∩_∩)ゞ
でも悪くは進化させないの・・より作りやすく美味しくなってます~

旦那様とワイン&ビール、いいね~~仲間に入りたいわ♡

うちもそうなの、子供たちが2階にいることが多いので
2階を快適温度に設定すると、私がいる1階が。。。寒い・・・
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずきさんへ
簡単だし、調味料も少ないのでぜひぜひ!

あ~回ってくれてるんだね。ありがとう。
おそらく、今並んでない本屋さんには注文しないとこの先も入らないと思います。
ありがとうね。
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: b. さんへ
b. のそぼろ・・どんなんだろ??食べてみたいのだ~

100°Fのことでした。38℃弱だね。
ネコ温度計さん、教えてくれたかい?
2009.06.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
ありがとうございます★
凛りんさん、こんにちは★
美味しそうに作って下さった上に
ワタシのblogを紹介して下さりありがとうございます♡

大葉にんにく醤油レシピ、また考えてみたいと思います^^
TBさせていただきました★
2009.06.29 | URL | こゆき #u2lyCPR2 [ 編集 ]
華氏100度は摂氏37度
暑い日が続きますね~v-13
本当に暑いです。これはいよいよ引きこもりです。
それでも現地の人は真っ赤に炎症した肌を露出して息も切れ切れでランニングしておられます。
私達と体感気温が違うのかしら???
2009.06.29 | URL | 鍵E #- [ 編集 ]
Re: こゆきさんへ
こちらこそ、ありがとうです!TBも!!
なぜかヤフーブログさんには、こちらからのTBが反映されないんです。
またトライしてみます・・
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵じゃない鍵Eさんへ
そうですね、38℃弱くらいですね。
ここ数日、過ごしやすいですよ。こちらは。
今朝は風が少し肌寒いくらいでした。
2009.06.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

[[attached(1,center)]] ||&lt;#ffffff&#039; ``|| ||||&lt;#BFF1FF&#039;style=&#039;font-size:10pt;color:#6A6A6A&#039;width=280&#039; ``&#039;&#039;&#039;[http://blogs.yahoo.co.jp/wgcrh196/folder/963103.html ★葉っぱ隊入隊について(モンテベルデさんのblo...

こゆきのにっき | 2009.06.29
