Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > アラフォー女性のため!? ざくろとアロエの寒天ゼリー
TOP > ゼリー・寒天 > アラフォー女性のため!? ざくろとアロエの寒天ゼリー

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.26

アラフォー女性のため!? ざくろとアロエの寒天ゼリー

          IMG_5082af.jpg


アラフォー限定♪ って言ったのに、冷蔵庫の中を見たら・・ない!!
うちのTeenに食べられた。。。

ざくろは最近アメリカでも注目のフルーツ。
女性ホルモンと同じ成分が豊富な果物で有名ですよね。
私世代・・・努めて摂りたいフルーツです。
アロエもまた、抵抗力や免疫力をアップしてくれる医者要らず言われる植物。
更に、便秘にいい寒天で固めたゼリー、Forアラフォー♡
(缶詰のアロエに効能は期待できないかもしれませんが・・・凹○コテッ)


ざくろとアロエの寒天ゼリー

<材料:5人分くらい>
ざくろジュース         350ml
ホワイトグレープジュース  150ml
アロエ缶詰のシロップ    100ml
アロエ缶詰の実        425g入り1/2缶分
粉寒天              3g

<作り方>
① ホワイトグレープジュースと粉寒天を鍋に入れて、よくかき混ぜながら中火にかける。
  沸騰後は弱火にして、かき混ぜながら約1分加熱する。
② 火からおろし、ざくろジュースとアロエの缶詰のシロップを加えて混ぜあわせる。
③ 器にアロエの実をいれ、粗熱が取れた②を静かに注ぎ
  気泡を取り除いて、冷蔵庫で冷やし固める。

IMG_5088af.jpg

■ 白ぶどうジュースを加えず、ざくろジュースだけだと
  渋みの強いゼリーになります。それもおいしい。
■ アメリカ在住の方へ、アロエの缶詰はTrader Joe's トレジョで購入しました~


トレジョといえば!!
私の本のP40のコラムに、トレジョの店先の写真が載っているのですが・・・
あの写真の右下に写っているおばちゃん・・・・実は、私です☆
もうひとつ、コラムのどこかに私が・・・・さぁ~ウォーリンリンを探せっ!!〓■●ポテッ


・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログ参加中です~♪



                      こんな感じの・・毎日です。。
           c4b0.jpg

                     夏の短いシカゴ・・・夏を楽しもう♪
                    と、思いながらも・・・やっぱ暑っ!!





    IMG_5094af.jpg


                 先週、コスコで買った白桃が食べ頃です~
               日本の白桃にも負けないくらい美味しいですよ♪
          凛りん地方にお住まいの方、コスコへ急げε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

            一般的に、アメリカで桃っていうのは、黄桃のことなんです。
       子供の頃は、黄桃の缶詰って、なんだか贅沢で食べるのがうれしかったな~

               でもやっぱり、白桃の方がずっとずっと美味しい。
               なかなか日本のような美味しい桃に出会えなので
              今回のように美味しいものを見つけると最高に幸せ~



 人気ブログランキングへ参加しています♪レシピブログへ いつもありがとう♡

  
      本プレゼントキャンペーン 6月30日締め切りです☆

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


COMMENT

No title
赤がキレイなゼリーですねぇ!
ざくろはぜひ摂りたい一品ですよね~(あらふぉ~
白桃、とってもおいしそうです♪
2009.06.26 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
アラフォーじゃなくてもうれしいデザートですよ~。
アロエにザクロ、、、。
女性必見ですね。
2009.06.26 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。
遅くなりましたがレシピ本の出版おめでとうございます。
昨日本屋さんに探しに出かけたのですが
残念ながら見つけることが出来なかったけども
近いうちに入手出来ればと思っています♪
ざくろゼリー!鮮やかでキレイですね。
まさに女性のためのゼリーって感じです。
アロエにグレフルにざくろで
口当たりさっぱりしそうだな~~~。
2009.06.26 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [ 編集 ]
No title
あ~~~~~~
昨日、女性ホルモンが大いに不足!って言われたばっかりだ~^^;5つ年下の子に!(爆)
2009.06.26 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
No title
気になってたんですよぉ~~~女性がが写ってたので。
もう1つは、70ページの後姿ですか???

今日、大葉にんにく醤油で 梅風味ひんやりさっぱり素麺を食べました♡
午前中、メチャ暑かったからコレヾ(・∀・)ノダィ!!と思って。
だけど夕方から、ずっと雷が鳴ってて大雨、ヒョウまで降った地域が(´・ω・`;)
だけど、食べると決めたし…蒸し暑かったから食べたのです。
梅の風味がサッパリでおいしかったぁ~~(yωy*)ポッ

このゼリーもおいしそうですね~
スプーンですくった画像がたまらないです♡
だけど、アロエの缶詰…ない(´・ω・`)ションボリ
ザクロジュースも見たことないですぅ(_ _。)・・・シュン
2009.06.26 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
寒天を使っているところがいいですね。ジュースは、TJですか?CA州よりシカゴへ引っ越した人が、TJができると喜んでいました。中西部にも進出しているんですね。TJには本当にお世話になりました。大好きなお店です。
2009.06.26 | URL | min #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~

ざくろって大好きです^^
久しぶりに食べたいなぁ。
ゼリーにしても美味しそうですね!

今日近くの本屋で凛りんさんの本見つけました~
とっても嬉しくなっちゃいましたよ~
2009.06.26 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆あたしも。。。Teen。。。ハイティーン・ブギ!。。。☆
2009.06.26 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
ざくろってもうずっと以前にもブームがありましたね。(日本では)最近近所にざくろの花が咲いていて写真に撮りたいなとねらってるところです。

これは健康にもいい上に、とっても美味しそう❤アロエってヨーグルトに入ってるのは大好きだけど缶詰のは食べた事がありません。一度買ってみますね。

アロエと言えば先日リビングで末っ子が「蜘蛛」に噛まれたみたいで「痛い」と言うのでアロエを貼り付けました。数時間後にはすっかり治ってました。うちの母曰く「何でもアロエ貼ってたら治る」そうです。
2009.06.26 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
アラフィフだけど食べていい?

ウォーリーを探せって・・・古くない?
2009.06.26 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
Re: 鍵Sさんへ
うれしい~またまた作ってくれたの?
本にも載っていない新レシピも作ってもらえたなんて、更にうれしいよ。

ぅん。大当たり~ちっちゃくってよくわからないよね。
探してくれてありがとうね。
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかかさんへ
ざくろジュースは本当に真紅なんですよ~
ゼリーにしてもとってもきれい。
実際はアロエが透けて見えてもっときれいなんだけど、写真にはうまく写らなかったです。
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
はい。うちのティーンたちにも大好評でした。
今日も作ります~自分のために。(笑)
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 虫眼鏡用意!! 鍵Sさんへ
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。・・ないかもしれないね。ゴミン・・・
ざくろジュースは、私好みの味なんですよ。
テレビを見ながら、ざくろの実を一粒ずつ食べるのも好きなんだけどね。

そう!大当たりです~
カメラマンさんからのサービスかね。。私が写っているなんて。

イラストは、そうです、同じ人が書いてくれたものです~
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HappyManiax さんへ
ありがとうございます!探してくれたんですね。
お手数をおかけします。
書店で注文してくれるのが一番早いかもです。
あ・・でも、中身を見てからにしたいですよね。

グレフルではなく、白ぶどうのジュースなんですよ~
アロエに、白ぶどうって、私的にすごくいい組み合わせなんだ~
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: b. さんへ
5つ年下の子も・・・そろそろよ~って言ってあげな~( *´艸`)クスッ♪
ざくろ、食べようね~
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
おお!気になってた!!さすがくにちゃん。
そうです~その後ろ姿です♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

ありがとう!早速作ってくれたのね。
ひょうの事はニュースで見たよ。北見の方だってね。
何でも、ひょうでやられた玉ねぎの匂いが市街地にもって。

アロエはないかな・・って思ったけど、ざくろジュースもないか・・・凹○コテッ
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: min さんへ
ジュースはTJじゃないんです。
今は、どこのスーパーにも置いてるんですよ。種類も豊富。
1年位前からブームです。
トレジョのシカゴ進出は、もう大分前のことです。
4~5年くらいになるんじゃないかな?
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもちさんへ
ざくろ美味しいよね。
子供の頃は近所のざくろの木から実をもぐのが好きでした。

わ~本屋さんで??うれしい!!
置いてないとか、見つからないってコメントが多かったので
そういう報告がすごくうれしいよ~ありが㌧(^ω^)
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
本物のTeenは・・・


ハイティーン・ブギ・・知らないから。。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
そうなの?日本でブームがあったんですね。
ざくろの花、見たいな~
子供の頃、住んでいた近所に木があったけど、実しか記憶にないや~・・・凹○コテッ

缶詰のものがまさにヨーグルトに入ってるって感じです。
日本にもあるといいな~

2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
あらふぉ~以上に直しておこうか??( *´艸`)クスッ♪
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
そちらに行きました~
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 暑さ注意報発令! 鍵Eさんへ
中西部??
ご近所さんでしょうか??

100度近くまで上がってますからね。
外出は気をつけましょうね。お互いに。
2009.06.27 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
届きました!
今日、日本より凛りんさんの本が届きました。
どの荷物よりも真っ先に開けちゃいました。
レシピ本ですが写真集のようでもありますね。
見ているだけで大満足☆あっ作らないとですね(笑)。

それにしても急に暑くなりましたね。まだ6月なのに。
7月8月はどうなっちゃうのでしょう。
夏バテしないように気をつけてくださいね。
2009.06.27 | URL | kurtmama #- [ 編集 ]
No title
後姿であってたんですね♡

ザクロ、カゴメであるみたいなんですけど~…ネット限定でした(>ω<;)
ザクロ専門店も、ネットばかりで。
札幌に行ったらあるかも???駅の地下街は行くので、みてみまぁす♬
なぜか、生のザクロは売ってるのになぁ・・・みかんと違って、絞れないですもんね(^^;;
アロエも缶詰じゃないのならあるかも?コメントしたあとに思い出したんですけど
ドラックストアで、真空の袋の物が売ってたような?

ヒョウが降った北見。玉ねぎ、ひどいことになってましたね。玉ねぎの町なのに…
私は、その隣の町に住んでます^^
ウチは振らなかったのに、数キロ離れた親の会社では降ったみたいで
でも1cmくらいだったから大丈夫みたいでした。
2009.06.27 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
桃!忘れてた、義母から貰ったのが野菜室に入ったままだった(゚o゚)
ざくろって口にした記憶が無いなぁ~・・・・
アロエはヨーグルトに入ってるのを食べたことがあります。
これからの季節はこんな冷たいお菓子が良いですよね。
ポチ☆
2009.06.27 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
No title
ざくろジュース、一時期凝っていて
箱買いしてたんですよ~
といっても通販で箱買いしかできなかったんですが。
で、例のごとく賞味期限切れ(笑)
このゼリーにしてたらそんなこともなかったかも…
2009.06.27 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
Re: kurtmamaさんへ
ありがとう~
日本からのお楽しみの荷物の中で、本を一番に開けてくれたの?
うれしすぎ!!
kurtmama さんのお弁当も、いつか本にしたいね。
本当に素晴らしいもん。

シカゴは今が一番暑いんだよ。
8月になると、ちょっと肌寒い日なんかも出てくるから。
2009.06.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
ざくろを搾るのはちょっと無理だよね。
一度、ざくろ酒を作ったんだけど、それも大変だった。
実がつぶれないように取り出して漬け込むのが・・・

アロエはそうだね、真空パックでありそうだよね。

農家の方は本当に気の毒だよね。
天災・・・予想も付かないことだもんね。
2009.06.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Qさんへ
パスは、そういう意味でしたか~なるほど・・

どうもありがとうね。うれしかった~
2009.06.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
どうだった??報告楽しみ~~♡
2009.06.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずきさんへ
。。。(*ノωノ)ぃゃん・・もったいない。。食べごろを逃しちゃうぞ~~
ざくろって、ちょっと渋くて酸っぱい感じ。
殆ど食べるところがないんだけど、私は大好きです~
2009.06.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
さくえちゃんも私と一緒で、はまるタイプのようだね。
ざくろジュースって、確かに飽きるかも。
うちの娘たちも、寒天で固めるとこれでもかってくらい食べるけど
ジュースのままだと、あまり売れ行きが良くないです~
2009.06.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
こんばんは。
アラフォーの言葉に釘付けで来てみたら
凛さんのブログだった~~(笑)

「いいかげん老眼鏡を買ったらどうだ!」と今朝言われたばかり...

アラフォー越えてもキラキラしていたいです☆

ざくろジュース近くに売っているかな~
2009.07.27 | URL | ton #zjETjNYg [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
