Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 手作り簡単トルティーヤで ケセディヤ
TOP > ピザ > 手作り簡単トルティーヤで ケセディヤ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.24

手作り簡単トルティーヤで ケセディヤ

         IMG_4924af.jpg


夕方になっても・・33度。明日も暑くなるそうです~
早起きして、Hanaの散歩に行って来なきゃ。


ケセディヤ

<材料:1人分>
トルティーヤ         2枚
ガーリック&ハーブスプレッドチーズ  大さじ1
生ハム                   1枚
ピザ用チーズ               1/2カップ
パルメザン粉チーズ           大さじ1

<作り方>

① トルティーヤ1枚にスプレッドチーズを塗り、生ハム、ピザチーズ、
  パルメザンチーズをのせもう一枚のトルティーヤでサンドする。
② 温めておいたフライパンでチーズが溶けるまで焼く。弱火で片面約2分弱ずつ。

Spreadable_GarHerbLt_6_5oz.gif使ったチーズスプレッドはこれ♪

■ 生ハムの代わりにスモークサーモンやチキン、ローストビーフ、ハムなど
  加熱済み食品なら何でも美味しくできます。
■ トルティーヤは、もちろん市販品でもOKですよ~。


・‥…━━━☆ 食品、料理人気ブログ参加中♪




  IMG_4967.jpg

                  Hanaがシカゴの街を、またいでる!!

              本作りでお世話になったカメラマンの原田真理さん
              以前記事にもしましたが、表紙他の撮影のために
                遠いシカゴまで、わざわざ来てくれたんです。
                     そのときに撮った料理写真
                     コラムに掲載のための写真
             そのほか、プライベートで撮影してくれた私達の写真を
                 1冊のアルバムにして送ってくれました。

                プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を
                本に使わせていただくだけでも感激なのに
        こんなに手間をかけたアルバムにしてプレゼントしていただけるなんて。
               本作りから生まれた、素敵な出会い&宝物です。

 


 人気ブログランキングへ参加しています♪レシピブログへ いつもありがとう♡

  
        本プレゼントキャンペーン 6月30日までです☆



続きは、今日も素敵な記事を書いてもらいました。ありがとう~♡・・・です♪ 本日も晴天なり
東京では浦島太郎状態の私を、一時帰国の度にお世話してくれる姉のような人。
お嬢さんのうれしい就職の記事と一緒に、本の写真を!感激~

今日の(ウチの)お天気。
本が届いた日、ねぎピザでお祝いをしてくれたそうです。
書いてくれた文章に、泣きっ!!
更に!プラグインメニューにも、本のアマゾンリンクを貼ってくれてる・・サンクス~


ここにいらしてくださっている方々が、
ネットの本屋さん各社に素敵なレビューも書いてくださっています。
皆さん、心からありがとう。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


COMMENT

No title
わ~い一番乗り~。
おいしそう。
トルティーヤスキなんです。

野菜たっぷり巻いて食べるのがスキですね~。
でもこうやってチーズってものいいな~
2009.06.24 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
早速♪
先ほどは、ありがとうございます!!
早速、遊びに来ちゃいました♪

トルティーヤって、残念ながらまだ食べたことがないのですが、意外と手軽なのでびっくりです。

Hanaちゃん、ダイナミックで面白い表紙ですね♪
素敵です!!
2009.06.24 | URL | かぁこ #- [ 編集 ]
No title
凛りんさんこんにちわぁ~。
シカゴ、この間まで真白だったような錯覚が(笑)
もう33度かあ、でもきっと日本のジメジメとは
全然違う爽やかな暑さなんだろうなあ、と妄想(笑)

トルティーヤ、
こんなふうに挟んで焼くと手軽でいいですね!!
絶対おいしい♥アタシはやっぱりビールでしょうか(笑)
こういうの、大好きです!
2009.06.24 | URL | nico #- [ 編集 ]
凛々~♪
本買ったよ!
しかもヘルパー先に持っておばあちゃん達に見せたら

3冊売れた(爆)

あたし いいセールスマンじゃない?
いぇ~い☆
2009.06.24 | URL | niko #- [ 編集 ]
こんちゃ♪
シカゴは暑いんだねっ。
東京は梅雨だよ~。
ジメジメで洗濯物が外に干せない。

てかシカゴはもともと外に干さないもんね^^;

トルティーヤ、超美味しそうだ~。

プロカメラマン作成のアルバム素敵~!
ぜひ中身が見てみたいよ~~^^
もちろん、凛ちゃんの水着写真アリでしょ?(爆)
2009.06.24 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
No title
アフロ姿じゃない?爆
2009.06.24 | URL | にわ #FvLIUmYM [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆カズっち見かけないよ~。。。ドシタ?。。。☆
☆チ~ズは水に浮いてないとダメ~(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!☆
2009.06.24 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして♪
私は、クックパッドもやっていて、
勇気凛りんさんの大ファンです!
いつもあこがれています★
これからも楽しみにしています!
2009.06.24 | URL | かなしゅー #Lk84Cx12 [ 編集 ]
うだっちちゃんへ
うだっち、ここにいるよ~元気だよ!
って、ここ凛りんのところだけど(笑)
2009.06.24 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
No title
ズッキーニとアスパラの春巻き、夜作りました~♪
ホントに熱々で・・・コレはすぐに食べちゃキケンすぎ(笑)
少しおいてからお皿に盛りました。
簡単でおいしかったから、また作りますね♡
だけど・・・私、包み方がヘタらしく、ズッキーニやアスパラの角で春巻きの皮に
穴があいちゃったみたいで、凛りんさんみたいにこんがり揚げれなかったんです。
もう少し揚げたら、もっとおいしかっただろうに~・・・

トルティーヤもまだ挑戦出来てないままだわ(´・ω・`;)
ケセディヤは、お酒のお供にもよさそうですよねぇ♪♪

Hanaちゃんが表紙のアルバムもステキ~~
凛りんさんの宝物が、また1つ増えましたね♡
2009.06.24 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆カズっちのとこ。。。あらしに。。。もとい。。。挨拶してきたよ。。。☆
2009.06.24 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
凛りんさん~こんばんわ♪
今日はご報告に来て下さってどうもありがとうございます(*^_^*)
お忙しいと思うのに。。。
ホントにいつも感謝してます♡
2009.06.24 | URL | *satohayaami* #- [ 編集 ]
No title
凛ちゃん、こんばんわ~

トルティーヤ大好き☆

手作りでケセディヤが作れちゃうの?
う~ん、とっても幸せo(*^▽^*)o
食べたいな~!
2009.06.24 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~。
わざわざコメントくださってとっても嬉しいです。
素敵なブログ、いつも拝見していました。
これを機にコメントものこさせていただきまーす^^
ケサディーヤ、我が家もよくつくりまーす。
でも生ハムを使えばよりしっくりきそうですね。今度はこちらバージョンで♪
2009.06.25 | URL | タラゴン #- [ 編集 ]
No title
凛りんさんこんばんは☆
今日本を手にしました!!
本当に本当におつかれさまでした!

そして今日も美味しそう~~~~ですっ。
いえ、どれも美味しそうなんですが。^^
アルバム素敵!!!!
Hanaさんかっこいい!!
すごいな~~~。。これは感激ですね☆☆☆^c^
2009.06.25 | URL | さとみ #4uycxkGY [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
野菜たっぷりのトルティーヤも美味しいよね。
こちらでサンドウィッチ屋さんに行くと、トルティーヤラップを頼むことも多いです~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: かぁこ さんへ
こちらこそ、ブックマークありがとうございました!うれしかったです~

トルティーヤは簡単。。
でもこちらだと簡単に買えるので、市販品を使ってしまうことも多いんですけどね。
焼きたては、やっぱり美味しいです。
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
日本のジメジメとは違うので、日陰はとっても気持ちがいいよ。
でも陽射しはすごいの。
湿度がないので、直接肌に射すような感じ。じりじり焦げちゃいそうだよ~

私も勿論、ビールのお供だよ!
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nikoさんへ
にこり~~ん!いらっさい♡
買ってくれたの?ありがと~~その上3冊もセールス。

もっと売っておくれ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
いつも持ち歩くのだ!爆)

ありがとうね。本当に。
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
家の中は快適。。ますます外出が嫌いになる私・・
梅雨だね~日本は。
洗濯物、困るよね。

中身、いいのよ。これが!
本ではトリムされちゃってる写真の全景が見られるから~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: にわさんへ
わたしは、それには入っていないので・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
水チーズ・・・謎を解明したい。。>┼○ バタッ
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:かなしゅー さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
大ファンといっていただけるなんて~~感激です☆
これからも宜しくお願いいたします。
後ほど伺いますね~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: かずさんへ
タイトルが・・うだっちへだし・・・〓■●ポテッ
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
おめでとう!!!!!!!
忙しくなるね~~~
ゆっくり話を聞かせてね~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
早速作ってくれてありがとう。うれしい。
ズッキーニが、私が使ったものよりも太かったのかも知れないね。
切った角が出来てしまうから、大きさによっては包み方を工夫しなきゃいけないかもね。
アスパラなしでズッキーニだけでも美味しいよ。その方が包みやすいかも。
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
ごくろう!!
長老者には、挨拶しておかないとね。。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami*さんへ
うれしかったので、報告に♪
satoちゃんこそ、いつもありがと~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
お礼なんて、いいのに~わざわざありがとう。
ブログに書いてくれたことも感謝感謝。。
こちらこそ、美味しいものをありがとうね。
クックにレポ、遅れててごめんね。後でしてきます~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちるちるさんへ
ケセディヤ風だね。。正確には。私流なので。
チーズスプレッドを使うと調味料も要らないし簡単簡単。
美味しいよ~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: タラゴン さんへ
こちらこそ、ブックマークありがとうございました。
これからはコメントも下さるとの事、うれしです~
どうぞ宜しくお願いいたします。

タラゴンさんって。。最近クックでもレポを頂いた方でしょうか??
違ったらごめんなさい。
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さとみさんへ
ウワ~~本当に??
本を購入してくれたんですね。どうもありがとう。
いつもコメントもありがとうね。
後で伺います~
2009.06.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
おはようです~!

トルティーヤっていろいろ話題になってたのですっごく気になっています。
難しいのかなぁ。。。って思ってリンク先も見たけど、
意外と簡単そう?!
できるかな?いろいろアレンジができそうなものいいですねv-238
2009.06.25 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
Re: えいとさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
はじめまして・・とは言ったものの!!覚えておりますです~~
クックで以前のよくレポを下さっていたような・・
私からもレポをさせてもらった記憶があるのですが・・
ちがう「えいと」さんかな??違っていたごめんなさい。

ありがとうございます。アメリカ生活の日記・・
最近あまり外にでなかったので、ネタ切れでしたね・・
また何か話題を探してきますね~
また遊びにいらして下さいね。
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかかさんへ
トリティーヤが話題になったのですか?それは知らなかったです!
私はメキシカン料理がすきなんです~
アボカドや豆など、食材が好みのものばかり。
トリティーヤも大好きです~
2009.06.26 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
