Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 簡単コーヒーシロップで トライフルティラミス
TOP > 他 冷たいお菓子 > 簡単コーヒーシロップで トライフルティラミス

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.22

簡単コーヒーシロップで トライフルティラミス

         IMG_4886af.jpg


まずは、今日もお礼から!!
たくさんの方から、本、届きましたとのメッセージをいただきました。
うれしい感想コメントも、どうもありがとう♡

プレゼントキャンペーンお知らせです♪
毎日お世話になっている、FC2ブログさんでも紹介していただいています。
プレゼントキャンペーンもしていますので、ぜひぜひ応募してください。
FC2総合インフォメーション こちらから、どうぞ♪

FC2おすすめブログ にも認定していただきました♡嬉しすぎです~


・‥…━━━☆


さてさて!!レシピレシピ~
本にも掲載している、レンジで簡単 コーヒーシロップを使って
ティラミスのトライフルを♪
スポンジケーキの切れ端を使っちゃいましょう~


トライフルティラミス

<材料:4人分>
レンジで簡単 コーヒーシロップ   レシピ通り
マスカルポーネチーズ         150g
クリームチーズ              50g
卵黄                    2個分
グラニュー糖(卵黄用)         30g
バニラエッセンス             少量
卵白                    2個分
グラニュー糖(卵白用)         20g
スポンジケーキ             1/3スライスの約1/2
ココアパウダー              適量

<作り方>
① レンジで簡単 コーヒーシロップは、レシピ分量(グラニュー糖は大さじ2)で作り、
   熱湯大さじ1を加えて伸ばし、冷ましておく。
② 卵黄とグラニュー糖、バニラエッセンスをよく混ぜ合わせる。
③ 室温に戻して柔らかくした2種類のチーズを、一緒にクリーム状に練り
   ②を少量ずつ加えて、その都度よく混ぜ合わせる。(分離しないように少量ずつ)
④ 別のボウルに卵白とグラニュー糖を入れて、しっかり角が立つまで
   硬く泡立てたら、2回に分けて③に加え混ぜ合わせる。
⑤ カップなどの器に④を1/12くらいの量を入れ、
   適当な大きさに切ったスポンジケーキを入れて、①の1/8くらいの量を回しかける。

           IMG_4851f.jpg クリックで拡大

⑥ ⑤と同じ事をもう一度。最後に④をのせたら、冷蔵庫で冷やす。
⑦ 召し上がる直前に、茶こしなどでココアパウダーを振り掛ける。


          IMG_4872af.jpg




      レシピブログに参加しています♡    食品、料理人気ブログに参加しています♪
       レシピブログへ           人気ブログランキングへ



・‥…━━━☆


数人の友人が、日本の本屋さんの様子をメールで送ってくれました。
それぞれ、つながりのない友人達なのに・・・やることが皆、一緒!!
ディスプレーを、ちょこっと変えておいたよ~って。
笑える友人たち・・・泣かせてくれる友人たち・・・

             090621_1559~0001

               本、立てちゃってるし・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
                   本屋さんのご迷惑になるぞ~
              並んでる様子を見られただけで・・感激だから♪ 
                  もう手を加えなくていいからね。
                    ありがとうねp(*^-^*)q




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)



続きは、ブログで本を紹介してもらっています。ありがとう~・・・です♪ ナチュラル☆まむカフェ
とってもお料理が上手なまむちゃんのブログに行ってみてくださいね~

きままにびっけ
寂しい時は・・びっけのブログへ。
でもお友達限定の記事も多いんだった・・・凹○コテッ

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。
qunithimちゃんと旦那様、お2人に応援してもらってます♡
彼女からもらう、つくれぽの量は半端じゃない!いつもありがとう~


あと・・
お友達限定のブログなのでリンクは貼りませんが・・
○○。っち (限定ブログなので伏字)も、素敵な(?)記事を・・


みなさん、素敵な記事を本当にありがとう♡


COMMENT

No title
チーズケーキ大好きな旦那が見たら・・・ヨダレ出ちゃいそうな画像だわ~(笑)
そういう私も、ティラミス大好きです♡
グラスに入れると、また違った感じでステキ♪♪
このレシピは普段作って・・・今年の旦那のお誕生日は~
今思い出した、凛りんさんのティラミスチーズケーキにしちゃお~
付箋つけておかなくっちゃ!!!
凛りんさんの、クリームチーズを使うスイーツはホントにおいしい♡
2冊目の機会があったなら、クリームチーズを使ったレシピと
ムースのレシピのページ、もっと多く設けてもらいたいくらい♬♫

お友達、本立てたりしてかわいいですね~♡
こちらの本屋さんでは、まだ絶対売ってないのに・・・旦那、本屋さん
チェックまでしてきてて笑えました。
2009.06.22 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
近くで大き目の本屋さんに行ったのですが
発見できず…売れちゃったのかな~(--)

今度は札幌駅の本屋さんへ行ってみます^-^

このティラミストライフル、美味しそう!
グラスがほんのりコーヒー色で素敵ですね^^
センスが良くて、本当に格好いい。憧れます。
2009.06.22 | URL | midori #- [ 編集 ]
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
わざわざ・・
ありがとでしゅ~(人´∀`).☆.。.:*・
こちらからはTBできたかもでしゅ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
確認してみて下しゃいね^^
昨日、久々に「大葉にんにく醤油」漬けたの~^^
今朝ね・・
とっても美味しい「大葉にんにく醤油」できてたよ~(*^ー゚)v ブイ♪
今夜、お素麺にでも使ってみようか・・
それとも、炊きたてご飯で食べようか・・
楽しみで~しゅo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
2009.06.22 | URL | ☆まむ☆ #- [ 編集 ]
No title
おはようです。
トライフルティラミス~。
とってもおいしそうです~。
濃厚、、で、、。
きれいにすくってたべちゃいそうです。

あっ、リンクしてかえっても大丈夫ですか!?
2009.06.22 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
No title
改めておめでとうございます^^
美味しそうなレシピがたくさん載っていて
嬉しいな。昨日行った本屋さんにはまだ
置かれてなかったから、今日こそ見つける気
まんまんだよ!
凜さんは今も私のカリスマよ
(前に言ってたの覚えてるかな 笑)

ティラミス美味しそう。
簡単にそんなお洒落なのができるって、すごくいいね。
おうちがカフェになったみたい♪
マスカルポーネ、まだ使ったことないんだ。
今度買ってみます☆
2009.06.22 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
こんにちは~

昨日届きました^^
とっても、とっても素敵な本ですね!
大好きなメニューや、作ってみたいメニューが盛りだくさんでした^^
本当にお疲れ様でした!!

ティラミス美味しそ~
作ったことがないので挑戦してみたいです^^
2009.06.22 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
おめでとうございます~!!
凛りんさん、ついに発売しましたね!!
私もすごく嬉しくて、発売日に大きな本屋さんに行ったのだけど、無かったのーーー(泣)
売り切れなのかも・・(^m^*
残念だけど、やっぱ凛りんさん人気なんだなぁ~と嬉しい気持ちも。
またちょくちょく本屋に通ってみます^^

凛りんさん、本当におめでとうe-415

そしてこれからも楽しくブログを続けてねe-349

ティラミスもトライフルにするとお手軽で可愛らしいですね!!これからの季節、こういうデザート嬉しいな~♪
2009.06.22 | URL | 千種 #JalddpaA [ 編集 ]
No title
ティラミス大好きv-238
きれっぱしでできるのがいいですね~。
見た目も涼やかだし、作ってみたいなあ・・・メモメモ!
2009.06.22 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
No title
こんにちは!
昨日アマゾン箱がやってきまして、
ご本拝見しました!!
改めて、御出版おめでとうございます❤
すごく盛り沢山な内容で「なんて太っ腹なの!」と
思ってしまいましたよ~!
凛りんさんの大切な気持ちが込められたご本、
大切に使わせていただきますね。

トライフルでティラミスにしてしまうなんて
素敵なアイデア!^^
簡単だし見た目も華やか!
2009.06.22 | URL | Amy #9xsPF1TE [ 編集 ]
りんちゃ~ん!!!
りんちゃん、こんにちは~♡

本の出版、ほんとにおめでとう!
大喜びして旦那さんにも熱く語ってるよ!
私、いつも、本はセブンアンドワイで頼むから
今回も予約したんだけど、発送が24日だって(爆)
首をなが~くしすぎて、ロクロックビになりそう。
って、あれはロクロックビで合ってるのかな、不安。

今日は友達がケーキ習いに来てね一緒にランチするんだけど~出版祝いにりんちゃんのとあるレシピを作って
一緒に食べたらおいしすぎた~♡
二人でお代わりしちゃったよ。
印刷していたレシピも持って帰ってたよ、お友達♡
ふふふ。ごちそうさま。

このトライフルもとっても魅力的♡
さすがのアイデアに脱帽だよぉ~。

お顔もちょっぴり見えちゃって~嬉しさ倍増でした。

じゃ、また!!!

セブンさぁん、早くしておくんなましぃ~♡
でも、色々想像してそれもまた楽し♪♪ルンルン
2009.06.22 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
satohayaamiさんのところから遊びにきました。
レシピ本の発売、おめでとうございます~♪
このブログにもとってもおいしそうなものがいっぱいで
これから参考にさせてくださいね!
また遊びにきます~♪
2009.06.22 | URL | yuka #- [ 編集 ]
No title
(∩_∩)ゞ リンクありがとです。

みなさんと同じく、凛りんのことは大好きなんだけど・・・
リスペクト記事でなくてごみんねぇ~(笑)
2009.06.22 | URL | びっけ #MLcrny7o [ 編集 ]
きた~~!!
うちにもやっと届きました☆★
田舎なのでメール便が遅くなるのは
知っていたのですが、皆さんに遅れを
とってしまいました・・・・・。

私のブロ友の方から「買って良かった☆」
ってコメントを頂いて自分の事のように
嬉しいです!!!

もちろん熟読させて頂きますね★
そしてじゃんじゃんレポさせて頂きます!!
2009.06.22 | URL | happytune #- [ 編集 ]
No title
近所の本屋では発見できず…
日本の端の方だから届くの遅いのかも?(笑)

ティラミス大好きなんですが
マスカルポーネが売ってなくて…
日本の端の方だから?(笑)
2009.06.22 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆テトリス。。。☆
2009.06.22 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
どうしても、『コーヒーショップで』とみえてしまう(笑)

あべ静江かぁ~?!って、カズさんにツッコミを入れられそう・・・^^;
2009.06.23 | URL | b. #- [ 編集 ]
No title
おいしそうです
いつも高校生の娘と今日はこれ作ろうかなって見ています。マスカルポーネチーズどこに売っていますか?
今度娘に作らせて食べるのは私です^^’
2009.06.23 | URL | つるっちまま #9fhjTIpE [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
柔らかめの生地にしてトライフルに♪
冷凍庫に、スポンジもあったので使いたかったのです~
そうだね、これは普段使いのデザートだよね。
ティラミスチーズケーキ!あれを知っていてくれてるなんて・・さすが!!

旦那様~本屋さんチェックまでありがとう~
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
どうもありがとう。。お手数をおかけしています。
前の記事を読んでいただくといいのですが・・
店頭にない場合もあるみたいで。
できたらお店の方に聞いてみてください。勿論注文も出来ると思うので。
探してくれて本当にありがとうね。

グラス、IKEAの安物なんだけどお気に入りです~
アンバー色がいい感じでしょ♡
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:☆まむ☆ さんへ
こっちこそありがとう~
TB,そちらからは出来るのよね・・
でもなぜか、こっちから送っても反映されないみたいで。

大葉にんにく醤油、作ってくれたの?
無理しないでね・・ゆっくり復帰~~
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: NAOKO さんへ
どうもありがとう~
画像でおいしそうって思ってもらえるのって、本当にうれしい。

リンクOKです~うれしい♡
私も後でもらいに行きます~
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
カリスマ・・覚えてます~
そんなこと言われたの初めてだったもん!
お手数かけてごめんね。
うちの両親も、さっき電話が来て・・血眼になって探してるみたい。。(笑)

マスカルポーネは、それ自体はあまり好きなチーズじゃないんだけど・・
調理法で、とっても美味しくなるよ♪
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもち さんへ
ありがとう!ありがとう~~
ここにお返事を入れる前に、記事を読ませてもらっちゃった。
そして最新記事にリンク貼らせていただきました~
いつもどうもありがとうね。

ティラミスはとってもかんたん!
今回はティラミスもどきだけど・・
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 千種 さんへ
ごめんなさい!本当に皆さんにご迷惑をかけてます~
いや・・売り切れ??かな・・・
仕入れていないのかも~~店員さんに聞いてみてもらえるとうれしいです~

はい・・これからもゆっくりブログ続けます。
千種さんもね。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかかさんへ
_〆(-ε・`)ノ^☆ メモの必要がないくらい簡単でしょ。。
冷凍庫に残っていたスポンジ処理しました~って感じです。(笑)
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Amy さんへ
どうもありがとう!!届いたのですね。
私まで感激です。
がんばって、盛りだくさんに。。
もう秘蔵レシピなくなっちゃいました~・・・凹○コテッ
また、色々考えなくっちゃ。。だね。
本当にどうもありがとう。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Sさんへ
発売日前から本屋さんに通ってくれたの?うれしい~
私の本で、幸せな気持ちになってくれたなんて・・
そんなうれしいこと言ってもらったら・・なんてお礼を言ったらいいのか・・
すご~~く嬉しい。

そちらにコメント残したけど、リンクも嬉しいよ。
よかったら私の方にも・・・宜しくね。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆみぴよん さんへ
熱く語ってくれてるの??私の本のこと??♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
明日だね、24日。
オーダー、どうもありがとうね。嬉しいよ~

そしてそして、、なんだろ??
どのケーキかな??
お友達にも気に入ってもらえてよかった~
いつも本当にありがとうネ☆
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuka さんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。
satoちゃんの所からいらしていただけたなんて感激です。
彼女には本当にお世話になってます。
後ほど伺いますね。
これからも宜しくお願いしますp(*^-^*)q
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: びっけ さんへ
リスペクト・・・
あなたにあからさまにそんな記事書かれた日にゃ~照れくさくって・・
文字に隠れた気持ちはちゃんと読み取れるのさ。

難解なブログだけどね・・あなたのは(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: happytune さんへ
どうもありがとう~お返事を書く前にそちらに伺っちゃいました。
お友達も買ってくれたの??
ありがとうね。宣伝してくれたもんね。本当に感謝です。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
海の向こうだからね。。(笑)
お手数をかけてごめんね。。店員さんに聞いてみてくださいね。

マスカルポーネも手に入りにくいものかもしれないよね。
クリームチーズだけでも・・かえって美味しかったりもするんだ~
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 入手!! 鍵Nさんへ
コメントを読み、そちらにすっ飛んでいきました~
どうもありがとうね。

あはは・・顔ね・・
娘たちには、この人、相当ブスなんだ~って思われるよ。って言われた。
確かにそうなんだけどね。。〓■●ポテッ

本当にどうもありがとう♪
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
Cちゃんも!!だったんだね。全然知らなかった・・ゴミン・・・
私、あんまり色々なところに行かないから・・こういうの疎くって。
私の方こそ本当に嬉しいです。

これからも宜しくね。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
ス・・しか一緒じゃないじゃん・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ゜。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: b. さんへ
こらこら・・どうしてうだちゃんのあとに・・続けるかな・・アホコメ!>┼○ バタッ
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: つるっちままさんへ
はじめまして、ありがとうございます♪
今日、作ってくださるのですか?
マスカルポーネ・・日本にお住まいの方ですよね??
ごめんなさい。わからないです・・
大きなスーパーなどはどうでしょうか??
お役に立てなくてごめんなさい。
2009.06.23 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
こんにちわ

シカゴに住んでいます。VALLIとか見たんですけど
なくっていつもどこで買っているか教えてくださいね
2009.06.24 | URL | つるっちまま #9fhjTIpE [ 編集 ]
Re: つるっちままさんへ
シカゴにお住まいですか。
VALLIには、間違いなくありますよ。
私はいつもVALLIで買っています。
2009.06.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
今いろんな本屋さんをみてまわってるけどなかなか出会えない(>_<)時間つくっておっきい本屋さんにいってみるね♪
今ずっとレシピみてきたけどいろ~んな料理ができるんだね~^^さすがすっごいな~^^
2009.06.26 | URL | yukari #- [ 編集 ]
No title
ありがとうございます
早速チーズ買ってきました。
夏休みで暇している高校生の娘に作らせます
2009.07.08 | URL | つるっちまま #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: つるっちままさんへ
よかったです!見つかったのですね。
娘さんに作ってもらってくださいね。
高校生・・もしかしてうちの娘とお友達でしょうか??
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yukari さんへ
ゆかりっち~~~ゴミン・・・
コメントもらっていたことに気付かなかった。。

ありがとう。探してくれてるんだね。
注文してもらわないとダメかもしれないです・・
2009.07.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

[[attached(1,center)]] ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー 珍しく ☆まむ☆ 本日 2記事目の 更新でしゅ ..._〆(・∀・@) ぬゎんと・・ ☆まむ☆の 大切な お友達 &#039;&#039;&#039;[http://blogs.yahoo.co.jp/yukirinrin_usa 凛りんち...

