Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 作家 林真理子さんと一緒にお食事に♪
TOP > 日記 > 作家 林真理子さんと一緒にお食事に♪

--.--.--



2009.06.15

作家 林真理子さんと一緒にお食事に♪

            IMG_4832ay.jpg

前の記事に書きました・・日本からいらしている大好きな方♡
そうです!!! 写真を見てお分かりのとおり、作家 林真理子さんです。

昨日の午後、シカゴ郊外のホテルで開催された講演会
400人以上の日本人が集まりました。
林さんのエッセイや小説を読み込んでいる私にとって
講演の内容は、本当に楽しく、1時間半という時間が信じられないほど早く感じました。
講演の中で例に出された作品も、全て読んでおり
その作品を書くに至った経緯やら、書いてる間のエピソードなどを聞くことが出来たのが
本当に嬉しく、「おおお!」とか「へぇ~~!」とか・・思わず声に出ちゃったりして・・

他の作家さんとのお話やら、ご家族のお話、故郷のご友人のお話なども交えながらの講演
会場からは、始終笑い声が上がり、
坦々とではあるけれど、人をひきつける話術の素晴らしさに感動しました。


    IMG_4831a.jpg


ご縁があり、講演の後のお食事に同席させていただくことができました。
そして、更に幸運なことに!! くじ引きで決めた席の割り振り・・・・
写真を見てお分かりのとおり、林さんの一番のお近くに!!!
お食事の間中、色々なお話をさせていただきました。

私のレシピ本も、送らせてただけることになったんです~
コルドン・ブルーで料理の勉強をされ、
ご自身もレシピ本を出しておられる林さんのお宅に、私の本が!
想像しただけで・・身震いが・・・

夢のような半日・・・・
空中をフワフワと浮遊していたような・・・
そんな日曜の午後から夜にかけてでした。
ルンルンをいただいて、おうちに帰ってきました。

シカゴにいらしてから、
時差ぼけでほとんど睡眠をとっていらっしゃらないとおっしゃっていた林真理子さん。
お辛いだろうな・・と思いつつも、舞い上がった気持ちを抑えられなかったこと
少し反省しなければなりませんね。

このような席に参加させていただけたことにも、心から感謝しております。
関係者の皆様、お世話になり本当にありがとうございました。


レシピブログへ

                   (写真のブログ掲載は、林真理子さんの了解をいただいております)



             IMG_4820a.jpg

                         Takashi
        日本人シェフの作るフレンチアメリカン・・上品で美味しかったです




      レシピブログに参加しています♡    食品、料理人気ブログに参加しています♪
       レシピブログへ           人気ブログランキングへ


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

(2009/06/19)

詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


COMMENT

ラッキーガール!
みんなのの運をすべてかっさらったような素敵な一日だったのね~
林真理子さんの書いたもの、私も大好きだから
すごくうらやましいわ。

割烹着カフェに招待しましょうよ~(笑)
2009.06.16 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
すごい~!!!
林真理子さんだったのね♪
わたしも大好きだよ~
しかもお隣の席なんてv
うらやましい!
2009.06.16 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
No title
おっ、目が覚めて来てみたらすごい事が・・・
林真理子さん、昔読んでたなあ。。。
大好きな人に合えてよかったね。
引き出しのいっぱいありそうなお方だから、話題は豊富だと思うけど、聞きたいなあ私も。
きっと惹き付けられるんだろうな~。
それにしてもまさか・・・と思ったけど、これ凛りんさんだったの?初見&ガン見。ウッヒョー!笑

もしかしてレシピ本にはどアップで出てたり?
楽しみ~♪

2009.06.16 | URL | パイパイパイプル #98cpWez2 [ 編集 ]
うわ~~~~
お久しぶりです。
すごいですね・・・本が出るとな??と思ってお邪魔しに来てみたらなーんととてもすごいことが!
林真理子さん・・・素敵な方のお隣でお食事だったんですねえ。うらやましいですよ!!
2009.06.16 | URL | sans_gras #- [ 編集 ]
No title
おお、すごい出来事ですね。
多忙な有名人でしょ?大好きな方と直にお話できるなんて、なんと素晴らしいことでしょうか。
モザイク越しに、リンリンさんのお顔が心なしか紅潮してるのが分かります。
夢のようなっていうの、すごい分かります。
しかも日本じゃなくここはシカゴですもんね。
2009.06.16 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
No title
林真理子さんの作品、スキなんですね~
私…ここ数年、ちゃんとした本読んでないです(^^;;
ダメだな~と思いつつ、自分でそういう時間を作ること出来なくって…
スキな方の講演に行くだけでもウキウキなのに、一緒に、しかも隣だなんて~
コレは興奮しちゃう!!!
わかっていても、自分を抑えれなくなっちゃうもの。
凛りんさんの本も、林真理子さんのオウチにってうれしいですね♡
私は、凛りんさんの雰囲気がわかったのがうれしいです(ノ´∀`*)エヘヘ
2009.06.16 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
びっくり!
素敵な方って誰だったんだろう・・・と思いながら
今日ブログを訪れてみたら、林真理子さんだったんですね~。

グルメな方だなーと本を読んで思っていたので
きっととてもお話も弾んで楽しい会だったんだろうな~
なんて、勝手に想像してます^-^

毎日充実している凛りんさんの暮らしをブログで読んでいると
沢山パワーをもらえます♪
2009.06.16 | URL | midori #- [ 編集 ]
おは♪
うおぉ~~~v-425
すごいわ~
なんて素敵なんでしょう♡
林真理子さんとお食事♪といい、レシピ本といい・・・  今年はとってもいい年なのねe-287

遅ればせながら、レシピ本出版おめでとう(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
2009.06.16 | URL | びっけ #MLcrny7o [ 編集 ]
No title
わ~!
私も林さん好きよ。
良かったね~
お隣なんて、どうしたらいいのか
緊張しちゃうね。

イルカさんと同じ企画なのかな?


一番最初の写真・・・。
林さんがっかりじゃない?^^

すごく努力されて矯正したんだよね。
2009.06.16 | URL | にわ #FvLIUmYM [ 編集 ]
No title
凄いですね~!
しかもお隣に^^羨ましいです♪
わくわくドキドキと素敵な時間を
過ごしたのですね♪
2009.06.16 | URL | リナリオ #2Qwf./yA [ 編集 ]
No title
おお~~ 昔、本をよく読ませていただきました、林真理子さん!!
憧れの方に会えるとドキドキしちゃいますよねv-238
気持ちが伝わってきます^^
2009.06.16 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
すごいすごい~
憧れの方とお隣だなんてv-10v-10v-10

き・緊張感が伝わってくる~~~~~e-350

よかったねっe-348

・・・しかし・・・・グラスv-272v-272v-272がいっぱいe-455

2009.06.16 | URL | myukitty #- [ 編集 ]
もうすぐだねぇ~♡
わぁ~林真理子さん、びっくり!!!
しかも、くじ運も良くてびっくり!
後でゆっくり林真理子さんのブログにお邪魔してみよう~。
色んな経験がりんちゃんの宝になって行くね~♡

でも、確かに~すごいグラスの量!!!

それから、出版までももうすぐだね!
どきどきしちゃうね♡

2009.06.16 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
すごいです、すごいです~!
林真理子さん、魅力的な女性ですよね。
素敵なの時間を過ごされて、うらやましい限りです!
でも私なら、間違いなく、
緊張のあまり、お話ができないです~(汗)
2009.06.16 | URL | esu♪ #- [ 編集 ]
No title
憧れの人と一緒に食事できるのって素敵ですね。
なかなかそんな機会ありませんから。
まさに夢見心地ですね。
2009.06.16 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
うわぁ~♥すごーーーい!
林真理子さんとはっ!!!
しかもお隣なんてすごーーーい\(◎o◎)/!
憧れの方と食事なんて、まさに夢のよう!

でもでもアタシは、
憧れの凛りんさんのモザイクなお姿を拝見したことが
さらに興奮(笑)
勝手に妄想してたより(ごめんなさい^^;)
可憐な感じでかわいらしい♥
著書にはお写真あるんですよね~?♥
ホントに楽しみだぁ~!
2009.06.16 | URL | nico #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆凛りんの素顔UP!にびっくし。。。☆
☆林さんの顔にモザイクつけちゃダメじゃん。。。☆
2009.06.16 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
うおおー
凛りんさん登場!!
(って、そっちかい!!)
すごいですね~大物の2ショット♪

凛りんさん、想像と雰囲気が違いましたー
なんかね、髪はショートでバリバリっとした感じを想像してました!
ずいぶん女らしい雰囲気の方なんですね♪
薄目でモザイクを抜けようとみる私…
2009.06.16 | URL | lune #- [ 編集 ]
No title
わぁ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
素敵ですね!
憧れの人とお隣になれるなんて!

モザイク越しですけど、凛りんさんも素敵な方だろうな~と想像しています(*≧m≦*)
2009.06.16 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
No title
うだっち正解!(笑)

久しぶりに凛りんのお顔拝められて嬉しかった^^
ってさっき書き忘れちゃったわ。
モザイクかけてもわかるもんね~~
2009.06.16 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
こんばんw^^
先日は起こしくださりコメントまで頂いたのに
そのままになってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

以前 凛りんさんをクックパッドでお見かけして
それ以来時々 美味しそうなお料理を見に クックパッドにお邪魔していましたが
先日レシピブログで見つけて 勝手にクリッピングさせていただきました。
またおじゃますると思いますので よろしくお願いします^^
2009.06.16 | URL | iloveinuyasha #- [ 編集 ]
ありゃ・・・
ここに飛んで来たんですけど!!!・・・凹○コテッ
2009.06.17 | URL | ムショっち #9bwuMWvY [ 編集 ]
Re: カズさんへ
これで全部の運を使っちゃったかしら??

若い頃に、ルンルンで衝撃を受けた人は、皆好きだよね。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
ありがとうね。
正式に決まったら、すぐに連絡するね。
なるべく時間、とりたいね。

仕事、休めるのかい??
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
いいでしょ~~

そうそう・・2年間に、凛々を買っておうちに帰ろう!を教えてくれたの、くぅ ちゃんだったね。(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
ありゃ・・変な時間に目が覚めちゃったのね。大丈夫??

今もいい小説を書いてるよ。
また読んでみるといいかも~

あはは・・私ね、一応モザイクかけ・・(∩_∩)ゞ
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: sans_gras さんへ
お久しぶり~来てくれてありがとう。
お仕事順調みたいだね。頑張れ~

はい、素敵なお方でした♡
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HRHSさんへ
ここに期待してやって来たでしょ・・大胆発想で。。♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
はい・・ワインの酔いも手伝って・・紅潮しておりまする。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
昔はそうでもなかったんだけど、今は大好きですね。
とっても読みやすいので、寝る前などによく読むのよ~
お会いしてますます好きになったよ。

ご自宅のご住所をさらっと教えてくれる寛大さにビックリしましたよ~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
本当に美食なんですよね。
そんな方に、お食事の間中、これには何が入ってるんですかね?って質問されて・・
かなりの謙遜で、私を立ててくれたんだと思います。
そんな、素敵な方でした~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: びっけさんへ
おお!!びっけ・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
ありがとう~~

遅ればせながら・・かれこれ何十回目だろう~( *´艸`)クスッ♪
ありがとうね。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: にわさんへ
にわちゃんは読書好きだもんね。
勿論真理子さんもよんでるよね。
ルリコは読んだ??かなり面白いみたいだよね。
読まなきゃ~

ん??がっかり??
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: リナリオ さんへ
ドキドキでした!最初の内は。
でもとても気さくな方で、こちらに気を使わせない・・そんな感じなので。
とっても楽しかったです。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかかさんへ
とっても素敵な時間でした。
執筆中の作品も、とっても面白そうだよ。
読んでみなきゃ~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: myukitty さんへ
おお!コメントありがとう~
お勉強で忙しいのに、うれしいわ!
あまり無理をしないようにネ。

グラスね。白、赤、シャンペン、それぞれにグラスがあるからね。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆみぴよん さんへ
運を全部使ってしまった感じ・・
本が売れなかったりして・・〓■●ポテッ
ブログにもシカゴの事を書いていらっしゃるので、行ってみて~
本当に宝物が増えてくね。幸せものだ~

いよいよ・・だね。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: あぜーーん 鍵Kさんへ
おーーーっほっほ!どうだ!驚いたかぁ~~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
勿論私も緊張しましたよ~
でも、それを溶かしてくれる魔法みたいなものが、あの方にはあるんですよ。
素敵方でした。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Wao~☆ 鍵Sさんへ
実はね。私よりも、物書きの親友が林さんの大ファンなの。
彼女からの手紙も、しっかり受け取ってくれましたよ。

モザイク・・そのうちに直接お会いしようね☆

2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
外国にいるほうが、そう言う機会に恵まれるかもしれないね。
夢のようだったよ~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
私が憧れだなんて・・ちっちゃすぎですぜ!・・・凹○コテッ
そう??どんなイメージだったのかな?
よく、肝っ玉母さんポい方をイメージしてたけど・・とか
アンパンマンみたいな方を想像してました~とか・・
言われたよ、過去には。どっちも違うな~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
お!ビックリした・・
モザイク取り除く技でもあるのかと思った~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: luneさんへ
2ショットって・・・・器が違いすぎます~

女らしくはないです・・
体型なんかも・・男っぽいし・・(//∇//) テレテレ
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもちさんへ
素敵な時間でしたよ~

モザイクがあるから、そう思ってもらえるんですね~
モザイク様様・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
うだちゃんと遊ばないように・・はまるよ・・( *´艸`)クスッ♪

大分太ったよ・・アタシ・・(//∇//) テレテレ
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: iloveinuyasha さんへ
本当にありがとうございました。
いつでも遊びに入らせてくださいね。大歓迎です。
これからも宜しくお願いいたします。p(*^-^*)q
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ムショっち さんへ
空飛ぶ、ムショっち ・・・
って、どこから飛んできたのぉ~~まさか○!??
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
すごーい!
でも、凛りんさんも、有名だもん
私も林真理子さん、好きです。
才女ですよねぇ。
2009.06.17 | URL | sherry #eAoGyCQA [ 編集 ]
No title
林真理子さんかぁ^^
いいなぁ・・文才というか何かを極めてる人と話すと楽しいですよね。
話に中身があるし、キラキラしてる^0^
私も林真理子さんと話してみたいな。
2009.06.17 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
林真理子さんの本、私も好きですよ~
夢を持って頑張ってる女性が描かれていて
読んでて元気になれるの。
凛りんさんもいつも元気そうだけど(笑)
林さんの元気パワーをさらにもらったんじゃないかな~

あと2日・・・早く見たいな~~!
2009.06.17 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
No title
すごいです!
凛りんさん!!!
林真理子さんと同席だなんて!!!
私も昔から林さんの本よく読んでいます。
うわわぁぁ~^^
こっちまでカンドーです!!!!
2009.06.17 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
わお~♪
びっくりしたよ~。
すごいね!

でも林真理子さんって女性に人気あるよねー。
実際にお会いしても素敵な方なのねー。

で、凛ちゃんの相変わらず細いこと~~。
二の腕、私と取り替えてください!(笑)
2009.06.17 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
No title
しゅっっしゅっしゅごい!!!
林真理子さんと会えただけじゃなくて一緒にお食事もしちゃったなんてしゅごいしゅごしゅぎる!!!
凛りんさん、むっちゃ若くてきれいなんじゃないですか?^^♪林真理子さんにレシピ本を読んでもらえる事になってうれしいですね~♪♪♪
2009.06.17 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆凛りんりんやっぽ。。。☆
☆カズっちもやっぽ。。。☆

☆※あたしは女子高生だよ。。。☆
2009.06.17 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
おおお!!すごいお食事会ですね~(*^▽^*)
憧れの人と同じ空間、しかもお隣の席でお食事だなんて素敵~♪
初めて拝見する凛りんさんもステキです(*^-^*)

そういえば、本の発売日なぜか6/11だと勘違いしていて・・^^;
当日に本屋さんに行っても無い。。
夫は「ウチのほうは田舎だし小さい書店だからまだなのかもね・・」なんて言ってて。
翌日にももしかしたらあるかもって見に行ってくれてたみたいなんですけどね。
と、まあ超天然ボケボケなyakoでした。。それに振り回された夫もウンザリしてました あはは^^;

明後日ですね~^^ 今度こそは~!(笑)
2009.06.17 | URL | yako #- [ 編集 ]
Re: sherryさんへ
やはり好きですか?才女はいいですよね。
お話をしていても楽しいですよね♪
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
誰に対しても、態度を変えない・・素晴らしい方でした。
お話も楽しかったよ。
お肌もきれいでした~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: キャラメリーナ さんへ
本音で生きてる姿勢が大好きなんです。見習いたい・・
林さんの作品の中の女性も素敵だよね。

私??そうでもないんですよ。
結構、病弱で(これマジです)困ってるんだよ。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
写真からなんとなくわかるでしょ・・太り気味~運動しなきゃ。

ありがとね。
予定空白にしておいてね~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: もう一丁 鍵Kさんへ
本当に頑張ってくれたみたい。最高です!!
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: みぃ さんへ
すごいでしょ!今でも夢だったかな??って思えるほどです~

今執筆中の本も、とっても面白そうだよ。
読もうね~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
あなたをビックリさせられれば、私も一流ね~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

細くないって・・
あなたの方がずっと細いじゃん!!
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Fさんへ
いえいえ~~何なら近くにすりよりまっせ~~しつこいよ~アタシ・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ありがとう&ごめんねだね。
またそちらに伺います~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ひなこさんへ
はい!すごい経験をしてしまいました~

私??若くないしきれいじゃないんだな・・これが。。・・・凹○コテッ
モザイクさまさまです~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆さんへ
えっ・・・孫がいるって・・・しかもいい歳した男性孫・・

そんな噂も聞きましたが・・爆)爆)爆)
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:yako さんへ
夢のような時間でした~p(*^-^*)q

あ・・・ごめんね。振り回しちゃったね。
19日です。
でも、全ての本屋さんに行き渡るわけではないと思うので・・
19日になってもないかも知れません。
店員さんに聞いてみてもらえるとうれしいです~

楽しみに思ってくれてありがとうね。感激だよ~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
はい!私はずっと笑顔でした~
素敵かどうかは別にして・・(∩_∩)ゞ

とっても素敵に仕上がったよ。お蔭様で。。
いつも応援本当にありがとう。

ん??あした??もちろん!!
毎日、うかがってるよ~
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
わっ!うだちゃんが呼んでくれた♪嬉しいな♪

お孫さんがいるって?・・・ウソ!
あの不思議な料理作るなんて女子高生の発想よね~
2009.06.17 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
☆あわわ☆
☆孫←「そん」って呼ぶんだよ。。。☆
☆つまり、あたしの手下にはチョベリグな社長がいるってこと。。。☆
2009.06.18 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
Re: カズさんへ
え・・うだちゃんの料理を知っているとは・・〓■●ポテッ
2009.06.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
チョベリグって・・・何時代の生まれなの・・うだちゃん・・( *´艸`)クスッ♪
2009.06.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
