Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 野菜ジュースでアメリカ定番 バッファローウィング風
TOP > 鶏肉 > 野菜ジュースでアメリカ定番 バッファローウィング風

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.11

野菜ジュースでアメリカ定番 バッファローウィング風

        IMG_2112af.jpg


アメリカの定番中の定番料理のひとつ、バッファローウィング
バッファローって・・あの牛のような動物??バイソン??
ウィング・・翼なんてないじゃん!!って感じですよね。
ナイヤガラの滝に行かれたことのある方なら、もしかしたら
ニューヨーク州バッファローの空港に降り立ったことがあるかもしれません。
バッファロー地方で生まれた料理らしいですよ~
アメリカのレストランなら、ほぼ100%どこにでもあるバッファローウィング
一からタレを作ろうと思うと、結構面倒なもの。
野菜ジュースで簡単に作りました。
これからの季節、ビールにピッタリのアメリカンチキン料理
日本でも楽しんでくださいね~


簡単バッファローウィング風 

<材料:20個分>
鶏手羽元、手羽中または手羽先       20個
野菜ジュース(伊藤園1日分の野菜使用) 1カップ
タバスコ                     大さじ2

<作り方>
① 鶏手羽の水気をキッチンペーパーでふき取り、こんがり色がつくまで揚げる。
② 揚げている間にジュースとタバスコを混ぜて漬けダレを作っておく。
   この段階でなめてみるとかなり辛い!
③ 鶏肉がこんがり揚がったら、揚げ油から直接②の漬けダレの中に入れ、
   30分ほど漬け込む。
④ 漬け汁から取り出した手羽を天板に並べ230℃のオーブン
   またはオーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

■ 漬けダレは冷凍して保存すれば、もう一度使うことができます。
   でもなるべく早いうちに使ってくださいね。
■ 漬け汁はかなり辛いですが出来上がったものは漬け汁ほど辛くはなりません。
   激辛好きの方はタバスコを足すかカイエンペッパーを加えるといいと思います。


                 ◇◇◇ ◇ ◇◇◇ ◇ ◇◇◇ 


    IMG_4715af.jpg


          たまには自分で作らないケーキを楽しもっ。。。p(*^-^*)q

           アメリカのケーキは着色料たっぷり、どぎつい原色で
              信じられないほど甘~~いものが多いけど
            さすが!ヨーロッパ系のケーキ屋さんは例外です
            うちから車で10分のロケーション、お店も可愛いし
               ついつい・・買いに行きたくなっちゃうけど
               お値段が・・可愛くないんですよ・・・凹○コテッ

            箱に蘭の生花をつけてくれるのも可愛いんだけどね

                 Ambrosia Euro American Patisserie
         ケーキもだけど、クロワッサンやバゲットも本当に美味しい♡


                 ◇◇◇ ◇ ◇◇◇ ◇ ◇◇◇


           レシピブログへ   レシピブログに参加中♪     

           人気ブログランキングへ  食品料理人気ブログ参加中♡



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~FC2ブログおすすめ商品のページからも
予約ができるようになりました。(アマゾン)
勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

(2009/06/19)

詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)



COMMENT

No title
ヨーグルト入れないレシピになったんですね~
さらに簡単になって、ビールにピッタリはうれしい♬
作ったときは、ビール多めに冷やしておいてあげよう^^
前にアメリカのケーキのことをTVで見たとき、すっごく甘いってやってました。
色とか見たら、ホント、すごい…量もすごかったような?
日本の方がスイーツのお店を出して、繊細さとか味が人気のお店も紹介してて
やっぱりスイーツはコレよ♡って思って見てました(笑)

焼きメレンゲ、さらに作る気になりました~♪
早くカスタード作って卵白用意しないと_(^^;)ゞ
こういうときに限って、卵白ないんですよねぇ~…
2009.06.11 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
うひょ~。 おいしそうですね!
ウィング・・腕あたりのイメージなのかなあ~
でもそもそも手羽元だし、鶏だからウィングでOKですよね!
こんなことになるなんて伊藤園のジュースもびっくりでしょうね!
食べたい♡♥
2009.06.11 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
あは・・やっぱりばれちゃった??
うん、ヨーグルトなしでやってみたら、さほど変わりがなかったの。
だから省いちゃいました。

うちの卵白、あげたいわ~
近々、また卵白料理アップ予定だよ。
カスタード急げ~~!!大量に・・( *´艸`)クスッ♪
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかか さんへ
そうね。鶏料理だからウィングでOK~。
伊藤園さんには、お世話になったので・・ごひいきなんです~
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
我が家にぴったり!
手羽元、手羽中・・我が家は本当に大好きなお肉です。常にストックされています。手羽関係のものを作ると、我が家は、30本以上必ず食べるかな~特に、素揚げして、甘辛いタレでからめたもの。名古屋では、有名な「やまちゃんの手羽先風」です!!
私のこと覚えていてくれる上に、ブログまで見ていてくれたなんて~~感動です!!ありがとうございます!
本の出版では、日本とシカゴなので、大変ではなかったですか??お子さまたちは、本当に自慢のママですよね!ブログから、本を出される方がたくさんいますが、みなさん、普通の主婦なんですよね~~すごいな~カッコイイです!是非、予約させていただきますね!楽しみにしています。
2009.06.11 | URL | ケーとチーママちゃん #lJ6.ovOo [ 編集 ]
No title
バッファローウィングは大好きだけど、面倒だし・・・!と、いつも外で食べてましたよ~。野菜ジュースとタバスコだけで本格的な味になるなんて嬉しいですね~v-221

本の方もまだかまだかと楽しみです♪
2009.06.11 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No title
あります!あります!野菜ジュース♪
作ってみたい~^^またできたらUPしますね!!
あっ、本予約しました♪楽しみです!!
2009.06.11 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆ジャイアント馬場・・・バッファ~。。。☆
2009.06.11 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
わたしにも簡単に出来そうです☆
手羽先ゲットしなきゃ。
レシピいつもありがとうございます。

ヨーロッパ系のケーキ屋さん、さすがおいしそう。
箱にお花のがついてるのとってもかわいい。
でもすぐにしおれちゃてしまうそうでかわいそう。
2009.06.11 | URL | milismilis #dMtXu4sA [ 編集 ]
No title
そういうことが名前のゆらいだったんですか。なるほど。てっきり手羽先を使うからかと思っていました。
また、洋菓子店HPをみましたがおいしそうですね。オハイオでも米国のお菓子は食べられたものでありませんでした。でも唯一、Servattie'sだけはパンも菓子も中西部においては、まあ満足できました。そこも欧州の菓子屋でした。
2009.06.11 | URL | min #- [ 編集 ]
No title
確かに名前は聞いたことあります、バッファローウイング。
野菜ジュースとタバスコでできちゃうんですね。
こんがり焼けてて美味しそうです♪
2009.06.11 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
美味しそうであります。食べすぎてアメリカンサイズにはなりたくはないですが・・・
2009.06.11 | URL | ココロ #- [ 編集 ]
No title
バッファローウィング、初めて聞きました!
バーベキューっぽい仕上がりかな?

私もかつてアメリカで食べたケーキには絶句でした(^_^;
いえ、正確には食べる前から…
普通にこういうケーキ屋さんもあるんですね~
2009.06.11 | URL | handmadecafe #GETnaMOQ [ 編集 ]
No title
野菜ジュースにタバスコの味付けいいですね。
以前、スペアリブでもジューシーな味付けされてましたよね。
揚げてから漬け込めば、中に染みこんだ漬け汁がその後の焼きで閉じこめられる寸法なのですかね。
アイデアが素晴らしいですね。
2009.06.11 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
No title
バッファローウィングってトマトベースなの?
タバスコ入れて、けっこう辛そう。
でも簡単でおいしそうでいいですねー♪♪

ケーキも美味しそう。美しいね。
そういえば最近そういうお洒落~なケーキ食べてないな。
たまには食べたいな☆
2009.06.11 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
バッファローウイングって始めて聞きました!!!
アメリカの雰囲気をこのブログで味わえてうれしいッ♪♪♪トマトジュースで造れちゃう手軽さもいいですねッ♪♪♪心なしかお肉もずっしりして日本の手羽元よりおいしそう♪♪♪ケーキもすっごく洗練されてる感じでおいしそう♪♪♪
2009.06.11 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ]
Re: ケーとチーママちゃんさんへ
すごい!いつも手羽をストック??
甘辛のものも美味しいですよね。

はい・・最後の一字一句の詰めのときは結構大変でした。
時差があるので、日本のお仕事が始まるのがこちらの夜なので・・
メールでのやり取りが、必然的にこちらの夜中になってしまって。
でも、楽しい仕事でもあったので、とってもいい思い出です~
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
そうだよね~こっちにいると、どこでも食べられるし、冷凍ものだって不味くはないもんね。
野菜ジュースの料理は本当に便利だよ~

本、ありがとう。
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ああ~ 鍵Oさんへ
そうなの!!しかもこのお店・・クレジットカード使えないのよ!
現金もチェックも持ち歩かない私は・・ホールケーキを箱に入れてもらってから
ガ~~~ン・・買えなかった・・
20ドルもあれば余裕でしょ!、って思ったのに。

すぐに近くのバンクに行ってくるから~~って、お願いしたんだけど
クリスマスイブの閉店間際に駆け込んだから、ダメっ待てないって言われて。
仕方ない、その年のクリスマスは、近所のJEWELでEliのチーズケーキを購入・・>┼○ バタッ
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
作ってくれるの~ありがとう☆
本の予約も??
いつも本当にどうもありがとうね。^^
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
あのぉ・・・・〓■●ポテッ
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: milismilis さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます~。

このお花・・なぜかしおれにくいんですよ。
昨日は水につけるのを忘れてたんですけど・・
今朝も元気でした。
先ほどお皿に水を張って飾っておきました~
2009.06.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: min さんへ
いや・・もちろん、手羽を使うからですよ~
バッファロー地方で生まれた手羽料理だから・・バッファローウィング??ですね多分・・
私はアメリカンバイソンを想像しちゃってたんです。バッファローから・・

ヨーロッパ系のお菓子屋さんはやはり美味しいですよね。
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
私流だけど・・味は似ていますよ~
酸っぱくて辛ければ・・って感じだね。。(笑)
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 揚げている間にジュースとタバスコを混ぜて漬けダレを作っておく。鍵Kさんへ
混ぜるだけです。油のそばでもできるのです・・・
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ココロさんへ
ん??美味しそうなのはケーキですかね??
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
BBQっぽい??(。-ˇ.ˇ-。)ん~。どうでしょう・・
ちょっと酸っぱくて辛いチキンです~

はい、日本のケーキ屋さんもあるので、シカゴは便利なところです~
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HRHSさんへ
そうですね~、あっちのレシピは辛くはないのですが、これは結構辛い大人味です~
辛いの大丈夫だったよね??
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
こんにちは!
実は以前から凛りんさんのファンで、
メルマガも購読してます~。
こちらこそ、ブックマークありがとうございます!

バッファローウィング、有名ですよね。
たしかスパイスミックスも売ってたような??
野菜ジュースとタバスコでできちゃうんですね~。
これは画期的!
こんがりおいしそうですv-10

本も、楽しみです~。
来週ぜったい買いに行かなくっちゃ!
2009.06.12 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
トマトじゃなくて・・野菜ジュースだよん。
一から作ろうと思うと、色々な野菜を煮込んでペーストにしてソースを作るの。
そこんとこを野菜ジュースで。
簡単美味しいよ~
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ひなこさんへ
あ。。ひなこちゃんも・・・トマトジュースじゃなくて野菜ジュースでお願いしますだ~
日本じゃ、なじみのないチキン料理ですよね。
アメリカでは、多分置いていないレストランはない??って言うくらい普通の食べ物なんです♪
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: fanifani さんへ
ありがとうございます~p(*^-^*)q
以前から見てくださっているのですね・・ありがとう~
メルマガ??クックのニュース購読ですかね??うれしい♪
あとでfanifani さんのクックのキッチンにも伺いま~す。
あちらではコメントは出来ませんが・・

バッファローウィング、ご存知でしたか。
スパイスミックスもあるんだ・・知らなかったです。
買ったものは、我が家にはちょっと酸っぱすぎたりするんです。
で・・野菜ジュースを使ってみたところ、甘みも加わり美味しく出来ました。

本も、ありがと・・fanifaniさんの大好きな方と発売日が同じなんですね。。ビックリデス
でも有名な方と同じ日に・・なんて、うれしくもあります~

これからも宜しくです♡
2009.06.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: しつこくコメしますけど。鍵Oさんへ
あの年は、このケーキ屋さんを知った年だったの。
クリスマスに、ここのホールのチョコケーキがいいな~って思って。
でも、うちってね、結構イベントのときはお店でケーキ買おう~って事も多いんだよ。
普段よく作るせいかな??
クリスマスや、自分のお誕生日はケーキ屋さんのケーキがいいな~って思う。

ぁい・・・昨日も美容院で車を降りてから・・
しまった!!現金確認忘れた!って思って財布を見たら、シングルばっかり9枚しかなかった・・爆)爆)
近所のATMに走りました~
2009.06.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
