Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 安くても大満足 ピリ辛・納豆そぼろ丼
TOP > > 安くても大満足 ピリ辛・納豆そぼろ丼

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.05

安くても大満足 ピリ辛・納豆そぼろ丼

         IMG_0599af.jpg


前の記事には、たくさんの方からうれしいお祝いコメントを頂き
本当にどうもありがとうございました。
正直に告白しちゃうと・・・あの記事を書きながら、ちょっと不安だったんです。
普段から皆さんの記事を読ませていただいても
応援クリックのみで、あまりコメントを残さない私なので
当然、あのような記事にも、いただけるコメントも少ないだろうな~って。
それが・・・あんなに大勢の方から感激のメッセージを頂き
感慨無量。。。。
冗談ではなく、涙ぽろぽろで読ませていただきました。
私の近い友人は、
「アンタになったつもりになっちゃった。泣きながら全部読んだよ。」と・・

加えて、たくさんの方がブログで、私の本のことを紹介してくださって。
最初は、この記事の中で、紹介くださった方のリンクを・・・
と、思っていたのですが、あまりにも多くの方が記事にしてくださったので
そちらにお礼コメントを残させていただきました。
もしも、記事にしてくださったのにお礼コメントもくれないで・・凛りんめ!!
と、そんな失礼をしてしまっていたら、
お手数でもご一報、またはトラックバックをお願いいたします。


      ライン


さてさて・・レシピ
発売日を告知したすぐ後のレシピは、可愛いケーキに~~
なんて、思ったんですけどね。
最近、お菓子レシピが続いていたので、がらっと違う方向で!

納豆大好き人間は、加熱した納豆も大好きなんですよね~
これで行きましょう。


ピリ辛 納豆そぼろ丼 

<材料:4人分 >
鶏ひき肉               400g
☆下味
  酒、コチュジャン、ごま油    各大さじ1
  みりん、大葉にんにく醤油   各大さじ2
納豆                  2パック
油揚げ                 2枚
韓国海苔               2~3枚
ご飯                  4人分

<作り方>
① 鶏ひき肉に下味の調味料を全てよく混ぜておく。
   納豆は添付のタレを混ぜておく。
   油揚げに熱湯をかけて油抜きをしキッチンペーパーで水分をふき取り
   オーブントースターでこんがり焼いて細く切っておく。韓国海苔も細く切っておく。
② フライパンを熱し、下味をつけたひき肉を入れてポロポロになるように
   かき回しながら炒める。大方火が通ったら納豆を加えてかき回しながら
   肉に完全に火が通るまで炒める。
③ 丼にご飯を盛り、油揚げ、韓国海苔、②のそぼろを盛り付ける。



      ライン

                 たくさんの方が予約してくださったようで・・
                   心から、ありがとう~~p(*^-^*)q

                    楽天ブックス
              画像クリックで別窓にて、楽天ブックス予約ページへ


            毎日コミュニケーションズHPでも見られるようになりました。
                                     

              近日中に、アマゾンでも予約出来るようになります。
              


      ライン


           IMG_4558af.jpg

                      庭のライラックが満開♡
          ライラックの香りの中で、Hanaのブラッシングに明け暮れてます
                     どんだけ・・・抜けるの。。。




       参加しています♪ クリックが励みになっています。どうもありがとう~
         レシピブログへ      人気ブログランキングへ


COMMENT

No title
昨日、ウチの旦那も・・・凛りんさんのとこ
コメントの数がいつもよりすご~い!!!って言ってました^^
おめでとうって、こんなにたくさんの声を聞けて(みれて)私も、全部じゃないけど
コメント読みながらうれしかったです♪
凛りんさんの、リンクしてる数を見たら・・・
みんなにコメントして、自分とこのReコメまでしてってしてたら
時間がいくらあっても足りないの、きっとみんなわかってると思います♫♬
私、今でさえ・・・時間、いっぱいいっぱいですもん(^^;;

この丼、パスタとかでもおいしそう♪
こういうピリ辛って、ご飯が進んでしまってキケンだけど食べたくなっちゃう♡
そろそろ、ウチのしそが採れそうなので…大葉にんにく醤油作らなくっちゃ!!!

昨日の夜は、アイスクリーム モンブランの、前のレシピのを作りました♡
冷凍する前に、手についたのを舐めたら~おいしいことといったら♪
まだ・・・凛りんさんレシピのアイス、半分も作ってないから、また作りまぁす^^
2009.06.05 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
続けてココに書くのもと思ったけど~・・・

アスパラガスのオニオンポテトスープ
クックパッドにレシピあったの、今気がつきました(>ω<;)
見てるようで、見てなかった・・・(´・ω・`)ガックリ
今度また作ろうと思うので、そのときはつくれぽしますね♪
そのときは、温かい方で^^
2009.06.05 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
丁寧にみなさんのブログに伺っている
凛りんさんはとってもやさしいかたです(*^_^*)
なかなかできそうでできないものですよ~

このレシピはさっそく食べてみたいです!!
納豆もちろん大好き❤
作るの楽しみです(*^^)v
2009.06.05 | URL | *satohayaami* #mSXWCe8Y [ 編集 ]
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
クルルのくにちゃんのとこでいつも紹介されたのをみてましたが、コメントに返事まで頂き恐縮ですペコリ(o_ _)o))  直接お伺いいたしました。クルルは11月で閉鎖で今ちょっと気が抜けてる感じで・・・更新さぼってます・・・アマゾンで出来るようになったら予約したいと思ってます~私も料理が好きですが本まで出されるとは尊敬です~~これからも頑張ってください(*・ω-)(-ω・*)ネー
2009.06.05 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ [ 編集 ]
No title
ピリ辛納豆そぼろ!おいしそう!!
いつも安い食材しか手に入れない(基本100円未満 汗)我が家には
最高のレシピだわ~♪実はうち本当いつも激安なの(笑)
ねぇ、昨日散歩中にね、驚いたことがあったんだ。
幼稚園お迎えのお母さん方が、凛りんさんのこと話してたよ。
とんだ偶然でビックリした。凜りんって聞こえて、
「え?」と思って振り返ったら「本」って聞こえたから
絶対凜りんさんの話だよ!
すごいわ~♪私が自慢しそうになった(笑)
もしかしたらこちらにコメント残されてる方かもですね。
2009.06.05 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
凛りんさん、こんにちは^^

ブログにコメントくださって、ありがとうございました。
みなさんのところに訪問されたり、コメントをくださったり・・・
お忙しいのに、本当に素敵な方だな~と思います^^

納豆そぼろ丼おいしそうですね。
丼といえば、鯖と葱の丼作りましたよ~
簡単なのに臭みもなく、すごく美味しく頂きました^^
いつも素敵なレシピありがとうございます!!

アマゾンで予約可能になったら、私も予約します~^^
楽しみです!!!
2009.06.05 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
No title
出遅れたけど、発売日決定おめでとうございます(*^_^*)
もうすぐですねってかいてたらきまっっちゃってるからびっくり。
たくさんの方に祝福された本、愛されたレシピ。
・・・っがぎっしり。
とってもsあわやかな食卓なイメージの表紙ですね。
書店に顔は知らないけど、なんだか知っているかのような錯覚になってしまってる凛さんの本並ぶの楽しみにしていますね(*^_^*)
きっとすぐに完売するだろぉなぁ・・・
2009.06.05 | URL | pたん #- [ 編集 ]
かなり地味でごめん(^^;
みなさんがたくさん紹介されていたので
かなり地味に追記ですが・・・
あそこが一番人目につくかな~と
日記に紹介しています(^^;

来てきて~~!(爆)
2009.06.05 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
あはは・・旦那様にもわかってしまった??(笑)
いつもよく見てくださっているんだね~。うれしい♪

適当なコメントを入れたくないな~って思うと、ついつい時間が足りなくなっちゃうよね。
始めはコメントを頂いた方には・・て思ってたけど
それも時間的にきつくて・・
だから、コメントを頂いた時は、ゆっくり丁寧にお返事しようと思ってるんだ~

確かに!パスタでも美味しいかもね。
モンブラン、作ってくれたのね。ありがとう~~
後で伺うね。
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
そうなの、昨日ちょっと弄ったら、一番前に出ちゃったね。
クックは、少しの誤字の訂正でもすると、更新で記録されちゃうから・・
そして表紙に出ちゃうのよ~
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
いえいえ・・皆さんが書いているのを読むのが好きなだけだよ~
satoちゃんのブログも、写真やスタイリングがとても素敵だから大好き。

ひき肉だけよりも、しっとりするし旨みもアップです~
作ってみてね。p(*^-^*)q
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 凛さんへ
ひゃ~~いらっしゃい!!
よく来てくれましたね~どうもありがとう。

qunithimちゃんのところにコメントしてる方たちって本当に皆仲良しですね。
コメントもとっても丁寧で、ついつい読み入ってしまう私。
そしてコメントを書く時間がなくなり退散・・なんてことも・・〓■●ポテッ

閉鎖みたいだね。
qunithimちゃんのように、こちらに移ってくればいいのに。

アマゾンでも、数日中に予約可能になるみたいです。
予約してもらえるなんて、本当にありがとう。
後でどちらに伺います~
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
うそ~~!あんなに素敵でおしゃれなお料理ばっかりなのに。。
それはないでしょう~
高級でおしゃれなレストラン張りのお料理ばっかりよ~

え!!本当に??
でも、巷で有名になるほど・・・ってことはないので
きっと、ここに来てくれてる方かもね。
偶然って、結構多いものだよね。
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら 鍵Oさんへ
Nちゃんと、並んで鍵かけてるのが笑えるのだ~~爆)爆)爆)爆)
本当に仲良しだよね・・

クリチはコスコでは買ってないので、そこで待っていても無駄だよん。
って、コスコにクリームチーズ売ってたっけ??
チェックしてみます~・・って、結局行くのかよ・・・・・凹○コテッ

ライラック、きれいだよね。
うちの庭にも2色あるんだけど、薄紫のほうはもう終わり・・
今、このピンクが満開~
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもちさんへ
いえいえいえ・・・たまーーーのコメントで本当にごめんね。

鮭丼、作ってくれたの??
いつもありがとう~
味噌味って、なんか田舎味って感じで好きなんだ。
こちらこそ、いつも作ってくれてありがとう○┓ペコ
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたん さんへ
ありがとう~~
やっと、皆さんに報告できてうれしいです!!

表紙の撮影は女3人で、あ~でもない!こ~でもない!!って言いながら大騒ぎで撮影したの。
すごく楽しい撮影現場だったから、なんとなくその雰囲気が漂えばいいな~って。
本屋さんに並ぶのかな???
そんなに大量に注文してくれる書店があるかどうか・・・疑問(∩_∩)ゞ
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
探すのに苦労したぞい!!
ったく・・相変わらず面白いことをしてくれて。。(笑)

どうもありがとうね。
うれしかったよ~後でコメ入れるね。。( ノェ)コッソリ
2009.06.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆あたしまだ寝てないの~朝になっちゃった。。。☆
2009.06.06 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
おはようございます^^

アイクスクリームも、お友達へなので(*^^*ゞ
クール便で贈ったから(日)以降のUPになっちゃうんです…
じゃないと、バレちゃう(笑)
お友達みんな、モンブラン大好きで(私もだけど)
コレは絶対このアイスレシピだ~~~!!!って思って♫♬

凛さん、男性の方なのにちゃんとお料理してて…
前に、凛々さんのキムチサンドも作ってましたよぉ~♪
2009.06.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
凛さん、アドレストップの入れちゃったのかしら?
多分↓ので行けると思います^^
http://myhome.cururu.jp/rin2006/blog
2009.06.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
こういう渋いのいいですね~!
納豆っていためると
美味しいですよね!
2009.06.06 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪

納豆最強ですよね・・(ワタシ的に)

私こそ、こそこそっと見に来てぽちっとしていくだけのこともあり、
気になさらないでくださいね~
こんなタイミングでお友達になれたことを本当に光栄に思っています!
これからもチラコソっと見に来ますのでよろしくです♡
2009.06.06 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
ありゃりゃ・・・先日も・・だったよね。( *´艸`)クスッ♪
2009.06.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
そうなのね・お友達へプレゼント用に。うれしい~

凛さん、男性だったなんて!!ビックリ。
キムチサンドも作ってくれたんだ~
早くブログ、見てみたい~~
2009.06.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すみません・・・ 鍵Hさんへ
最近続けていただいているレポが本当にうれしいですよ~
本当にありがとうね。
気を使っていただきありがとう。
後で伺うね・・今日はこれから出かけるので・・ちょっと遅れちゃうかもだけど・・

Hanaの画像を壁紙に??
感激~~~ありがとうね。
本の予約も、最高にうれしいです♡
2009.06.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
おお!!どうもありがとう~

外出の時間が迫ってるので、帰ってきたら行ってみる~
楽しみ♡
2009.06.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
美味しいよね~
納豆って、本当のおりこうさん。
美味しいし、栄養価は高いし。。調理法もいっぱい~
2009.06.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかか さんへ
わたし的にも最強食品だよ~

どうもありがとう。
( ノェ)コッソリ訪問、大歓迎です。
いつも足跡・・気付いてるよ。
応援も感じてます~ありがとうね。
2009.06.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
