Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 自宅でソフトクリーム フローズンカスタード
TOP > アイスクリーム > 自宅でソフトクリーム フローズンカスタード

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.28

自宅でソフトクリーム フローズンカスタード

        IMG_4499af.jpg


お待たせしました~♪
「楽しみにしてますコメント」を多くいただきました加熱卵で作るアイスクリームです♪

カスタードクリームから作るアイスクリームなんです。
アメリカには「ソフトクリーム」という名前の食べ物がないんですよ。
「フローズンヨーグルト」だったり、「フローズンカスタード」と言う名で売られているものが
日本のソフトクリーム状の食べ物です。

「フローズンカスタード」って響き・・なんとなくおしゃれで美味しそうじゃないですか?
名前の通り、カスタードクリームを凍らせてアイスクリームを作っちゃえ~
ってことで作ってみたら、卵を泡立てて作るアイスクリームよりも
まったり滑らかな美味しいものが出来ました。

完全に凍る前、または半解凍・・・ソフトクリームの硬さが食べごろです。
ぜひぜひ、半分とかして召し上がってみてくださいね♡


フローズンチョコカスタード

<材料:5~6人分>
電子レンジで簡単 カスタードクリーム  1カップ
チョコレート                   20g
生クリーム                   1カップ

<作り方>
① チョコレートを湯せんにかけて溶かし、カスタードクリームに加えて混ぜる。
② 生クリームをよく泡立て①のチョコカスタードと同じくらいのかたさになったら
   両方をよく混ぜあわせる。(電動泡だて器でOK)
③ 冷凍可能な容器に入れて冷凍庫で凍らせる。

■ チョコレートを入れずにバニラカスタード味のままでも美味しいですよ。
   色々なフレーバーのフローズンカスタード追ってアップします。
■ 出来ればソフトクリームくらいの硬さで召し上がってみてくださいね。



               ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇



         IMG_4482a.jpg


              多くの方にアンケートにご協力いただいたまま
              大きな報告が出来ず申し訳ありませんでした
              レシピ本の準備は予定通り進んでいますよ~

                     いよいよ最終チェック・・・
                 色校正の段階までたどり着きました

             先ほど日本から海を越え空を飛んでやってきました
              写真から、なんとなく雰囲気が伝わるでしょうか?
         
        いつも応援してくれている・・ここにいらしてくれる皆さんに感謝しつつ
       一字一句間違いのないよう集中してチェックアップ作業に取り組みます

             
                                  
         レシピブログへ     人気ブログランキングへ
       参加しています♪ クリックが励みになっています。どうもありがとう~


COMMENT

頑張ってください
本が出来上がってくるのを楽しみにしています。
頑張ってくださいね。サイトのテンプレート、
シンプルな物に変わったんですね。りんりんさんの
素敵な写真が映えて、よりカッコいいです!♪
2009.05.28 | URL | misuzu #FwPt20/w [ 編集 ]
No title
私、ソフトクリームという響きがないとこに住んだとしたら寂しくて
ソフトクリームの形に絞る、おもちゃみたいなのを買っちゃいそうです(笑)
今回のアイスの写真も、とってもステキ♡

本、いよいよなんですね~
この感じは、このお料理かしら?って、思いながら(*'_') ジッて見ちゃいました(^^ゞ
発売日が決まったら、予約しなくっちゃ!!!
2009.05.28 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No title
ヤッタ!加熱卵ちゃんダー♪
ありがとうございます。

↓のバナナラムムースもかなり気になります。(笑)
ラムは主人が飲むので常備してますしね。

本がもうすぐ出来上がるんですね。
発売予定日は決まっていますか?
来月中旬に日本に帰るのですが
買えそうかしら??
2009.05.28 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
No title
本が出るんですね!すごい~!
楽しみにしてます♪

ふろーずんかすたーど・・
聞いただけでよだれが出るんですけどw
かすたーどって作ったことないので挑戦してみたい!
2009.05.28 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
No title
おいしそ~ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

色々自分で試してみて、デザート作りは大雑把な性格ゆえ不向きと気づいたんですが、
これは作ってみようかな♪

アイスの食べたい季節になってきましたしね!
ま、1年中食べてると言えば食べてますけど…。

本の出版楽しみにしてます。
2009.05.28 | URL | mipo #- [ 編集 ]
No title
わ~い♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
ソフトクリーム風アイスだ!!
フローズンカスタードって言うんですね。
本当に名前も素敵❤
前にオレオのアイスを作ってから、子供が「アイス、アイス!」とうるさいので、ぜひ作ってみたいです^^

本もいよいよですね。
待ち遠しいです!
楽しみにしていますね~^^
2009.05.28 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆ぱぱぱぱ・・・ぱそが重い。。。TT☆
2009.05.28 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
カスタードは作るとしても、材料3つで出来ちゃうってのが嬉しいですね!ほんと美味しそう♪♪

レシピ本楽しみです~♪
2009.05.28 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No title
こんにちは☆
カスタードアイスって売ってますね。
仏あのアイスよりちょっと甘みが強くて、懐かしい味わいがした気がします。

ほんのイメージすごく伝わってきますよ~
キレイで素敵な本なんだろうな。
今から楽しみです!
2009.05.28 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
No title
凛りんさーん
カスタードのアイスクリーム★
もう想像するだけで 頭の中がアイスアイス愛す~
って感じ(ちょっとさぶい?)
なんて美味しそうなんでしょ 子供達アイスクリーム
大好きだから作ってあげたら喜ぶだろうな~

本 着々とできていてもう完成間近なんだね^^
楽しみだな~きっと素敵な本になるんだろうな
お疲れ様でした★あともう少しなんですね
がんばってくださーい~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

おうちの写真も素敵^^
こういう手すりに憧れるな~
2009.05.28 | URL | まめりえ #- [ 編集 ]
No title
フローズンカスタード、美味しそう♪
レンチンのカスタードなら気楽に作れますね。
おやつはこうでなくっちゃ♪

本いよいよですね。
レシピ満載感が伝わってきます。
発売が楽しみだわ。ドキドキe-266
2009.05.28 | URL | はちこ #- [ 編集 ]
No title
カスタードのアイス!?
これまたありそうでなかったですね。
目からウロコです♪

しかしアメリカにソフトクリームが無いとは
これまた意外でした。
2009.05.28 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
凛りんちゃん♪

こんばんは~
フローズンカスタード
見た目難しそうですが
簡単に出来ちゃうのですね!

日曜日、お休みなので作ってみます^∀^♪

レシピ本
もうすぐですね!
楽しみ~~~^-^v

買ったら日記で紹介させて下さいね☆。


>凛りんちゃん♪
こちらこそ…
本当にありがとうございました!

とっても嬉しかったです(*^^*)♪
2009.05.28 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
No title
カスタードからソフトクリーム?
レンジでカスタード作って簡単にできそぉ~っ
今年の夏に実践だぁ~っ

本、楽しみですね
すてきなレシピがぎっしりな本・・・
みんな待望だろうなぁ。
チェック大変だろうけど、頑張ってくださいねぇ~

<コメント有難うございました(こまめな訪問も・・・っ)
私の方は。。。最近全然コメ残さず去ってました
ごめんなちゃいっm(__)m
体調よくなってペース戻ったらまたちょくちょく・・・

2009.05.28 | URL | pたん #- [ 編集 ]
Re: misuzuさんへ
どうもありがとう~
三省堂さんにもたくさん置いてくれるといいんだけど・・

はい。テンプレート、シンプルなものに変えてみました。
かなり気に入ってます~

お父様、いよいよご帰国ですね。。寂しくなりますね。
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
本当はね・・この写真も何とかソフトクリーム型に絞りたかったんだけど・・
やっぱり絞り出し袋じゃうまく行かなくて、四苦八苦・・
おかげでとけとけのものを食べすぎちゃったよ~(∩_∩)ゞ

ありがとね。もうじき発売日を発表できるかも・・
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Nさんへ
お帰り~♪
ブログの記事を読んでいたので、ちょっと心配してました。
よかった~よくなられたようだね。
引き続きお大事にしてあげてね。

こっちこそ、ありがとうだよ~
またせっせと伺うからね~
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Bonnet さんへ
やはり生卵はまだ心配??
これなら安心なので試してみてね~

発売日はもうじきお知らせできると思います。
只今調整中です~
買ってもらえるの??嬉すぎっ!!
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Yさんへ
大変ですね・・大丈夫??
胃腸炎・・・ストマックフルですか?あれ本当に辛いですよね。
お大事にしてね。

わかりました。決まり次第ブログでお知らせしますね。
ありがとう~
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: つい 鍵Oさんへ
確かに!!安いもんね~
でも最近とんとご無沙汰だわ・・久々にぶらっとしようかな。
もうじき夏休み・・忙しくなるしな~タクシードライバー・・娘専属の(o´_`o)ハァ・・・

おお!クリチ。。。考えてなかったわ。
やってみるね~
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: すぴかか さんへ
ありがとう~本屋さんでもしも目にとまったら手に取ってみてくださいませ~

でしょ・・文字だけで美味しい気がするよね。
私のカスタードは本当に簡単、失敗なしなので作ってみてね♪
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: mipo さんへ
私もかなり大雑把な性格ですよ~
そんな私が書いてるお菓子レシピもかなり大雑把です(∩_∩)ゞ
興味を持ってもらえてうれしい~
機会があったら作ってみてくださいね。

楽しみにしててくれるって言葉が本当にうれしい・・ありがと~
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもち さんへ
アイスにはまっちゃったね・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
このアイスは本当にまったり美味しいよ。
また作ってあげてくださいね~

ありがとう・・いよいよです。後一歩・・
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
え・・アタシが重いせいじゃないからね・・〓■●ポテッ
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
カスタードもむっちゃ簡単なので・・楽チンよ~

ありがとう~
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafeさんへ
カスタードアイスってあるんだ??食べてみたいです~

伝わってくれましたか・・
今日もこれからチェックアップ突入です~
ありがとうね☆
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: まめりえさんへ
大丈夫~寒くはないよ・・( *´艸`)クスッ♪

応援ありがとう!
皆さんからのガンバレが最高にうれしいよ~

写真ね、ちょっと暗くなっちゃったの
実際はもう少しナチュラルオーク系の色なんだけど・・
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: はちこさんへ
簡単一番ですよね。
うちの場合・・おやつだけじゃなくて・・食事もだ。。(∩_∩)ゞ

楽しみにしてもらって本当にありがとう。
もう少し頑張ります~
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: わくわくドキドキ(*^_^*) 鍵Sさんへ
でもそれも面白そうだよね・・・スクランブルエッグアイス・・(笑)
チョコレートの量がそんなに多くないから、ほんのり薄茶色になったね。
写真だと。。そうだね、ピンク色に見えるね。

ありがとう・・・
でもまた、あの本みたいに持って歩いてくれなくていいからね・・
Sちゃんのことだから、そんなことまでしてくれそう。
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
何でもやってみちゃうのが凛りんなのだ~・・・凹○コテッ

ソフトクリームって名前ではないだけで、同じ食べ物はありますよ~
ごめんね、変な書き方したからコンヒューズさせちゃうよね。
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: とまとママ さんへ
思いっきり簡単なのだ~
私のレシピには難しいものないし・・・(//∇//)
ありがとう!週末に作ってくれるの??感激だ~

そしてそして・・本の紹介もしてくれるの?嬉すぎっ!!
いつも本当にありがとうね。
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたん さんへ
夏が楽しみだ~美味しいって言ってもらえたらいいな~
本も楽しみに思ってくれてありがと~

いえいえ・・私の方こそレポをいただいたときしかコメントを残せず・・
本当にごめんね。
日々の訪問&応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪を感じてもらえてうれしいです~
体調、すっきりよくなるといいね。
2009.05.28 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん こんばんわ♪
レシピ本順調に完成に近づいてるんですね(*^_^*)
とっても楽しみです❤

カスタードクリームでアイスができるなんて!!
これもすごいレシピですね!(^^)!
作るのを楽しみにしています♪
2009.05.28 | URL | *satohayaami* #- [ 編集 ]
No title
色校まで進んだんだね、完成間近だ、ワーイワーイ!
こんな感じのレイアウトなのね。
早く見たいな~
頑張って文字校してね。
よく見える眼鏡送ろうか~?(笑)
2009.05.28 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは
本を出されると聞いて書き込みました
レシピ本楽しみです
応援ポチ!
2009.05.29 | URL | 平沢唯 #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ソフトクリームがおうちで?!
アイスの中でもソフトが一番好き~!
その中でもスガキヤのソフトが一番…(≧艸≦*)

フローズン何とかって響き、
つい目がいってしまう。。。

いろんなフレーバーのアップ、楽しみでーす。
2009.05.29 | URL | lune #- [ 編集 ]
No title
これかー!
スクランブルエッグじゃない(笑)
すごくお洒落な響きだね、美味しそうだし。
今朝これ見て出かけたらソフトクリームが食べたくなって
買っちゃったよ~。
雨で抱っこ紐だったから、息子にジーッと見られてた。
ふふ、、ダメママだね。

本楽しみだナー。早く発売されないかな!
2009.05.29 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
わあっ、とても興味惹かれるデザートです♪
しかも簡単に作れるのが嬉しい!

レシピ本、もうすぐなんですね~
ブログを読むのも好きですが、
料理の本を眺める時間って
とても楽しくて好きな時間なので、
発売したら、すぐに本屋さんへ走ります^-^
2009.05.29 | URL | midori #- [ 編集 ]
No title
レシピ本いよいよカウントダウンですね。日米同時発売かしら?って私は日本でしか買えませんが…
どのレシピが載っているんだろ?アンケートでどれが好きって書いたっけ?

待ちきれません❤
2009.05.29 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
はい!順調です。あと一歩頑張るね~

カスタードクリームも簡単だし、できたアイスも美味しいよ。
またいつか作ってくださいね~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
お!さすが・・色校って言っちゃうあたりプロだ~
文字校が大変だね~
やってもやっても直したいところが出てくる・・
ブログと違ってスペースや文字数の制限もあって・・なかなか・・

間違いがすぐ見つけられる眼鏡を送っておくれ~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 平沢唯 さんへ
はじめまして。どうもありがとうございます。
ポチまで・・本当にありがとう~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
日本のご当地ソフトってすごく美味しいよね。
私の実家の近くにも美味しいソフトクリームがあって・・
帰国の楽しみの一つでもあるよ~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
だから違うって・・・・・凹○コテッ
買っちゃったの?いいあ・・

ありがとうね。もうちょっとだよ~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
はい・・私のレシピですから・・簡単です・・・凹○コテッ

私もお料理の本めくる楽しみ、最近覚えました~
出版社さんが色々な本を送ってくれたりして
お料理本って、何だか絵本みたいだよね。

ありがとう。本屋さん、置いてくれるといいな~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
多分シカゴは少し遅れるんじゃないかと・・

ありがとう・・そういってくれる人が数人いるだけでうれしいのだ~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ 鍵Cさんへ
ありがとうございます。コメントうれしいです!!
先日は本当にビックリでした。うれしい驚きに感激でしたよ~

またまた作っていただけたのですね。ありがとう~
もちろんです!
出来上がりをブログで見せていただけるのは本当にうれしいことです。
楽しみに待っていますね。

こちらこそこれからも宜しくお願いします~
2009.05.29 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
凛りんさんコンバンワ。
加熱卵でアイスクリームって
どんなのが出来るんだろう?って
とっても不思議だったんですけど
なるほど!カスタードクリームだったんですね。
濃厚でクリーミーな味わいが想像つきます。
作りたいアイスがまた一つ増えちゃいました。
早く作りたいんだけど、中々冷凍庫が減らなくて
作れないのが目下の悩みでございます。
〆後のコメントでごめんなさいです。
2009.05.30 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [ 編集 ]
No title
フローズンカスタードっていう言葉初めて聞きました。
どんな食感か気になります。
レシピもありがとう。
作りたいものリストに加えますね。

本も楽しみです。
校正のバイト一日でやめた経験があります。(笑)

2009.05.30 | URL | milismilis #dMtXu4sA [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。こんにちは^^
アイスクリーム、旦那様が好きなので、いつか作ってみようと思うのですが、、、、
お家の方はもう片付きましたか?
私、自分が社宅住まいなんで、綺麗なお家を見るのが好きなんです。
出来たら凛々さんの素敵なお住まいを(欲ばって全部)紹介して欲しいなぁ~と思います^^
ポチ☆
2009.05.30 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
Re: HappyManiax さんへ
変な書き方しちゃったから期待を持たせちゃったよね・・ゴミン・・・
カスタードクリームで作ってみたらこれがまた美味しいんですよ。
コーンスターチ効果かね、卵も卵黄だけなので本当に濃厚です。
2009.05.31 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: milismilis さんへ
ありがとう~リストに加えてもらえるんですね。。うれしい~

校正のバイトを?
アハハ。。1日で・・・わかるような気がします。
本当に大変だよね。
2009.05.31 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずき さんへ
いえがね・・なかなか片付かないんですよ。
この際、不用品も処分して・・なんて仕分けしていたら時間ばっかりかかってしまって。
この本のプロジェクトが終わってからゆっくり片付けようと決め込んで
散らかった部屋でしのいでます・・(笑)

あ・・うち、素敵じゃないよ~
ごく普通のアメリカ一般的な住宅だよ。
日本の洒落たマンションとかの方が素敵なこと間違いなしです~
2009.05.31 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
そうそう、アメリカにはソフトクリームないですよね~!
たくさんアイスクリームはあっても、すっごく食べたくなりました。
私も時々カスタードを凍らせてそのまま食べたりしますが、生クリームと合わせればさらに美味しそう!

本楽しみにしていますね~!
2009.05.31 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
いえいえ・・名前がないだけで、あるんですよ~
hitsuji ちゃんがいた頃にはなかったのかな?
でも日本みたいに、そこらじゅうで売ってるって訳じゃないので
食べる機会も少ないよね。

ありがとう~!なんとか、一段落しました。
早く報告したいですね~
2009.06.01 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
