Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > シナモンとラムレーズンのアイスクリーム
TOP > アイスクリーム > シナモンとラムレーズンのアイスクリーム

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.14

シナモンとラムレーズンのアイスクリーム

         IMG_4000af.jpg


ラムレーズンの香りムンムンのアイスクリームに更にシナモンプラス
大人の女性のためのアイスクリームです・・

これ以上大人にはなりたくない私ですが・・・凹○コテッ


シナモンとラムレーズンのアイスクリーム

<材料:10人分 >
ラム酒         1/2カップ
レーズン        1/2カップ
卵            2個
生クリーム       250ml
グラニュー糖      60g
シナモンパウダー   小さじ1
バニラエッセンス    少量

<作り方>
① ラムレーズンを作る。
   ラム酒を小鍋に入れて火にかけ1分ほど沸騰させたら火を止め
   レーズンを入れて丸1日漬けておく。
② 卵にグラニュー糖の半量を入れて楊枝を立ててみて倒れなくなるまで泡立てる。
   別のボウルに生クリームと残りのグラニュー糖、シナモンを入れて硬く泡立てる。
   途中8分立てくらいのときにバニラエッセンスを加える。
③ 泡立てた卵と生クリームを同じボウルに入れて更に泡立てながらよく混ぜ合わせる。
   ラム酒をきったラムレーズンを加え軽く混ぜ合わせ冷凍庫で凍らせる。



                  ◇◇  ◇◇  ◇◇  ◇◇


IMG_3970a.jpg


                  玄関横のつつじが満開です♪



IMG_3846af.jpg


                       雨上がりの早朝
                     露とおしべまでキラキラ




            いつも応援してくださっている皆さん・・ありがとう♡

           レシピブログへ     人気ブログランキングへ


COMMENT

私、ちょうどレーズンをたくさん買ったんです♪
それに、ラム酒もあるし♡
ずっと~黒ごまとオレオのアイスクリームを作ろうと思ってたのに
買い物に行くたびに、オレオを買い忘れ(^^;; 昨日、やっと買ってきました~
なんか、明日の朝は霜がおりるそうで…
来週から、少し気温が落ち着くらしいので来週作ろうと思いまぁす♪♪

ツツジ、すっごい満開ですね^^
ツツジの花びらって、薄くて透明感があっていいですよねぇ♡
2009.05.14 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
あれ・・けっこう簡単なんだね。
ラムレーズンおいしそう。
最近お酒飲んでないから、このくらいのお酒でも
けっこう来ちゃうかな^^;
アルコールって飛んじゃうんだっけ。
この前少しだけラム酒入ったケーキでクラッときちゃった(笑)
今朝、友達へのお土産でシナモンシュガーのお菓子作ったの。
こちらのブログ先に見てれば、こっちにしたなぁ~。
2009.05.14 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
がーん!
またおいしそうなアイスが・・
しかも自家製ラムレーズンもあるし、シナモンもある。。
今すぐ作れちゃう~><
速攻には驚かされますって言われちゃいましたが^^作りたくて、気になって仕方が無いのが本音なんですぅ~~(笑)
2009.05.14 | URL | 千種 #3CWxtMyM [ 編集 ]
☆おっは☆
☆つつじ・・・あざやかでキレイ!☆
2009.05.14 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
お久です~
いつも応援ありがとう!

アイスクリームの季節ですね~
いろんな種類作ってて、凛りんさん家のストッカーには何種類ぐらいアイスが眠ってるんだろぅ?
ラムレーズン大好きだわ、食べたーい!

つつじが見事です。
うちにもあるけど
これって剪定の時期間違えるとダメなんだよね、上手に咲かせてるのですごいと思って思わずコメ入れてしまった。笑

2009.05.14 | URL | パイパイパイプル #98cpWez2 [ 編集 ]
お店とかで食べる時には「ラムレーズン」ははずせない私。もちろんキッチンには「ラム酒漬けレーズン」はたっぷり保存してます。生クリームの分量250mlが、私にはちょっぴり微妙…だって200ml単位しか売ってないんだもの。

冷凍庫に買いだめはやめてアイス作りしたいな。
2009.05.14 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
アイス♪
本当に素敵なアイスレシピが
沢山あるんですねー。

シナモンもラムレーズンも大好きだけど
一緒に組み合わせて使ったことは
意外となかったかも…

これはぜひ作ってみたい組み合わせです♪
2009.05.14 | URL | midori #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
じゃあ。。2種類一度につくっちゃおっか??(笑)
いつもありがとね。食材調達も大変だよね。

昨日はこちらサンダーストームがすごくて・・・
ツツジ、花の形のままたくさん落ちちゃったの。
綺麗なときを写真に残しておいてよかった~
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママン さんへ
はい・・凛りんレシピですから!簡単第一!!!
アイスクリームって簡単なのよ・・泡立てるだけ。
入ってるものがおいしいものばかりだから失敗してもおいしいしね。
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 千種 さんへ
このコメ読む前にレシピブログでレポ確認しました~(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
またもや速攻、本当にありがとう~
私も昨夜は、千種さんのあれ作ったよ・・
やることが遅くて、画像はまだカメラの中です。ごめん・・
後でレポ書きますね~
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
ん??どして??朝???仕事サボったな!
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
こちらこそいつも訪問ありがとう~

アイスのストックない・・・
作るそばから食べちゃうから・・(笑)
このアイスはまだ残ってます~
今日も新作を作る予定だよ。

そうなの??ツツジ・・あまり深く考えずに・・・
ちゃんと育ってくれてます・・あはは・・
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
そっか!日本の生クリームは200mlなのね。
じゃあ、次に作るものはそれを考慮しようかな・・
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
何でも組み合わせられるのが自分で作る楽しみだよね~
これからも組み合わせアイスレシピ色々考えます~
楽しい♪
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪

ラムレーズンアイスクリーム大好きです。
テキサスでは見たことないな~。

家に常備している材料で出来そう♪なので
自分で作ってみようかなーと思いますが
アメリカの卵って怖くて調理せずに
食べたことはありません。

凛りんさんはいつもどんな卵を
使っていますか? オーガニック?
ブラウンエッグ?

見事なつつじですね~。
色がと~ってもキレイ!

2009.05.15 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
こんにちわ♪凛りんさん~

レーズンもシナモンもおうちにありますっ♡
これはグッドタイミング(*^_^*)
またまた作らせてもらいますね~

新作も楽しみにしています❤

お花は癒されますよね~
ホッとさせてくれる草花は大好きです
でも育てるのは。。。う~ん(^^ゞ
2009.05.15 | URL | *satohayaami* #mSXWCe8Y [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ^^

サーティーワンに負けないぐらい美味しそうなアイスクリームですねー^m^
ラムレーズンはいっつも冷蔵庫に保存してるよ♪パンを作る時もケーキを作る時もあれば本当に便利だから~!!!
これからの季節、アイスが冷凍庫に入ってたら嬉しいね~^^

>同居してると有難みがわからないもんですね、、、
2009.05.15 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
Re: Bonnet さんへ
ラムレーズンのアイスクリームってこっちにはないのでしょうかね??

卵、確かに怖いですよね・・サルモネラ菌
私はいつも日本のスーパーミツワで買っているのですが
こちらのスーパーでも、"Pasteurized eggs" と、パッケージに明記されているものなら
サルモネラ菌の心配はないそうですよ。
次にアイスクリームの記事をアップするときに記事中に詳しく書きますね。
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Yさんへ
了解しました~p(*^-^*)q
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
ありがとう♪
シナモンも常備しているんだね。
また美味しいと思ってもらえたらうれしいな♡

私も同じ・・花を見るのは好きだけど・・
土いじりとか苦手なので育てられないです。(∩_∩)ゞ
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 始めまして 鍵Nさんへ
コメントありがとうございます。
うれしい文字に感激です!!

私自身があまりコメントに出歩かないので、ここにコメントを残してくれる方たちは長いお付き合いの方が多いんです。。
だからアットホーム的に感じるのかもしれませんね。
鍵つきのコメント、全く問題なしですよ~
でも、こんなに素敵なコメント、表にしてくれたらよかったのに・・(笑)

また遊びに来てくださいね。
娘さんにも、美味しいと思ってもらえている・・本当にうれしいです。
これからも宜しくお願いいたします。
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
やはり、日本のアイスクリームやさんの代表は31なんだね。
31にも負けないくらい??
そう思ってもらえるだけでうれしいよ~
いつもありがと♪
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
つつじ、鮮やかで綺麗ね~♡

我が家はつつじと藤の名所の近くなのに・・・  今年はどちらも行けなかった(><)
心の余裕が欲しいね~
2009.05.16 | URL | b. #- [ 編集 ]
Re: b. さんへ
うん・・その藤の名所、ブログで紹介している方も多いよね。
一度行ってみたいなぁ~
来年は行けるかな・・
2009.05.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
お久ですv
なんだか凄い久しぶり・・アイス美味しそう。
ラムレーズン大好きだし、今アイス作りにはまってるから作ってみようかな。。


レシピブログの方のつくれぽ(みたいな?)、返信しました~。
遅れてしまってすみませんo(_ _*)o

2009.05.17 | URL | 零 #- [ 編集 ]
Re: 零 さんへ
アイス作りにはまってる?一緒だね~
簡単で色々な種類が作れるからはまるよね。
これからの季節は特に食べるのも嬉しいしね♪
2009.05.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん、今日このアイス作りました♪
すんごーーーく美味しい!!^^
母共々、リピ確定のお気に入りとなりました。
いつもありがとう♪
2009.06.07 | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Re: ほこたばさんへ
ありがとう~~
昨夜、一足先にそちらにコメしました。
既にReコメも読んじゃってます。。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ

こちらのお返事、遅れちゃってごめんね。
週末はどうしてもPC時間が減ってしまって・・

本当にありがとうね。
2009.06.09 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
入ってるものがおいしいものばかりだから失敗してもおいしいしね。
失敗もあるようですね=私

夏場にアボカドジェラードばかりで
変化ほしかったので・・・それに
生クリームも期限切れ間近のが(^_^)/~~ 是非試してみます
器に盛るとき これくらいの軟らかさがベストですよね
ジェラード かなり固くてチンしたりして。。。
アリガト!(´▽`)です
2009.07.03 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
Re: クロはち さんへ
お菓子作りって、本当にそうなんですよね。
入っているものが美味しいものばかりなので
多少の失敗はOKなんです。

ありがとう。作ってみてもらえるなんてうれしいです~
2009.07.05 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
