Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 梅塩味が美味しい アボカドとクリームチーズのホットサンド
TOP > サンドウィッチ > 梅塩味が美味しい アボカドとクリームチーズのホットサンド

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.12

梅塩味が美味しい アボカドとクリームチーズのホットサンド

         IMG_8435a.jpg


アボカドとクリームチーズのホットサンド

<材料:2人分 >
サンドウィッチ用食パン       4枚
アボカド                1/2個
クリームチーズ            40g
キャベツ                1枚
S&B梅塩              小さじ1弱
   (なければ、梅干)       1~2個
バター                 大さじ1/2弱

<作り方>
① キャベツは千切りに、アボカドは薄くスライスしておく。
   パンの外側になる面にバターを塗っておく。
② パン2枚にクリームチーズを適当にちぎるようにして置き、その上にキャベツを乗せる。
   梅塩をふりかけてからアボカドをのせる。
③ もう一枚のパンでサンドしてホットサンドメイカーで焼く。

■ 梅干を使う場合は包丁でたたいて。
   他に柚子胡椒でも美味しく出来ますよ~

 m_007aaaa.gif ほぼ同じ食材で作ったディップレシピはこちら♪



                 ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇


            春のシカゴの画像でも・・・と思ってはいるのですが・・
  中断していた家の改装工事が再開したためなかなか写真を撮りに出かけられない
                   代わりに、超美味しい画像です!!

           友人がGWに遊びに行った金沢で買って送ってくれたもの

   IMG_3923a.jpg

                       甘納豆 かわむら
                  一から手作りの美味しい甘納豆
         全部美味しかったけど、私は大豆(右下)が珍しくて好きでした
            その上の甘納豆ではないけど、きな粉玉もさいこう~!!

    IMG_3917.jpg

            包装も薄桃色の和紙と茶色のリボンとシールが素敵♡

          シカゴには絶対にないだろうと思って思わず買っちゃった・・・って
           旅行先で私を思い出してくれる友人の気持ちも嬉しいねぇ~



            いつも応援してくださっている皆さん・・ありがとう♡

   レシピブログへ    ファイブスタイル ブログランキング  人気ブログランキングへ


COMMENT

アボカド、しばらく食べてないから・・・見たら食べたくなっちゃいました♪
ホットサンドも、そういえば食べてないな~
甘納豆、おいしいですよねぇ♡
食べだしたら止まらなくなっちゃう。
有名なお店のは、おいしいけど・・・見た目もキレイだけど・・・(金額のこともあるし (^^;; )
なかなか買えないので、地元のスーパーの安いのを買って済ますことが多いのだけど
こういう変わったものでの甘納豆は、お店ならではですよね。
私、栗の甘納豆がダイスキです♡
2009.05.12 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛りんさんのホットサンド大好き!そしてこの新レシピも絶対美味しいよね♪ 梅味なんてたまりませんi-176
2009.05.12 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
やっぱ、アボは梅!私もこの凛レピな組み合わせおおいにはまってます~♪
美味しそう~♪
最近読み逃げばっかりだったけど、ハナちゃんの沢山の登場で和んでましたよ~
可愛いったら。もう!ないですね!

私は最近体調を崩していたんですが。。
豚?とか色々聞かれましたよ~**
面白半分に!(怒)
なんでもかんでも一緒にすんな~って感じでした(**)
2009.05.12 | URL | sansanshokudou #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ^^

今食パンが4斤も余ってて困ってます、、、
こうゆう時ホットサンドメーカーがあればあっと言う間になくなりそうなのになぁ~

パンダでサンドも買ったんだけど、自分で焼いた食パンじゃ~大きさが小さくて使えないし(。-∀-)

↓インフルエンザのニュース、すごい事になってますね。確かに大きな事なのかもしれないけど、報道陣って患者さんの事とかご家族の事とか考えないのかな?って思う時ありますよね。
うつりたくてうつってるわけじゃないし、別に悪い事してるわけじゃないのにね、、、
一刻も早く良くなる事を願います。
2009.05.12 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
こんにちは♪
アボカドとクリームチーズは想像できるけど
梅味なんて~♪驚きだわぁ。
でもおいしそうって想像しちゃう私がいます^^
甘納豆お洒落だね。
上の栗っぽいの食べたーい!^0^
2009.05.12 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは♪
チーズは嫌いなんだけど
ダンナが好きだから常備してるんです。

でも味見がまったくできないので
チーズレシピがあるとうれしいです(笑)

凛りんさんレシピなら安心して出せる~♪
2009.05.12 | URL | lune #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆干し納豆を久々に食べたくなっちゃった☆
2009.05.12 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
凛りんさーん☆お久しぶりデス^^
お元気そうでよかった~~(*^▽^*)

アボカド&クリームチーズに梅干!
初めての組み合わせだけど、ぜひぜひ
やってみた~い~^^♪

甘納豆、一粒一粒がキレイで美味しそうですね^^☆

2009.05.12 | URL | yako #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
アボカドって食べ始めると続けて食べるよね。
これもレポもらってるよね。
考えてみると・・本当にいっぱい作ってくれてるね~ありがとね。

栗のもホントイに美味しかったの。
渋皮の方は次女に強奪されて・・一口も食べられなかった・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ゜。
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
梅は一度ディップで使ってみたらやめられなくなっちゃった~
クリチとアボに本当に合うのよ~
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: sansanshokudou さんへ
ありがと~読み逃げ大歓迎です。
私もコメント入れること少ないし・・Reコメもままならない時もあるので・・
読んでくれてるだけで本当に嬉しいよ。

あはは・・今の時期、体調を崩すのはご法度だね。
大丈夫??お大事にしてね。
2009.05.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこ さんへ
4斤も!!送ってくれればすぐに食べちゃうのに~
ホットサンドメーカーは便利だよ。
何を挟んでもおいしい・・

うん。今回のフルは弱毒性・・きっとすぐに回復ですね。
そう願いますね。
2009.05.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
梅がね・・ミソ!なのよ~
よかったらディップから試してもらえると美味しさをわかってもらえるかと・・

栗っぽいのね。。栗だよ。
和風のマロングラッセみたいで美味しかった~
2009.05.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
またチーズ・・ゴミン・・・

旦那様に作ってみてあげてくださいませ・・
安心して??う・・・大丈夫かな??不安になってきた・・
2009.05.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
えっ!?甘納豆→干し納豆??
さっさ・・・さずが一番弟子・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
2009.05.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yako さんへ
yako ちゃ~ん、お久しぶり~
伺ってはいてもコメ入れずにごめんね。
今、レシピブログでもらったレポ確認しました!
いつも本当にありがとう。後で伺うね。

その3つね・・本当にばっちり美味しいよ。
機会があったらお試しあれ~
2009.05.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
ホットサンド!
こんばんはっ。
ホットサンド、懐かしいです。
我が家では朝食に母がよく作ってくれました。

アボカドも大好きな食材なので、久しぶりに私もホットサンド作ってみようと思いました。
いつも素敵なレシピをありがとう♪です!
2009.05.13 | URL | hana*sansho #aYDccP8M [ 編集 ]
アボカドと梅かあ!
すっごいおいしそう。
しかも、私の冷蔵庫には今アボカドが
眠っている♪ので、
やってみたいと思います~!
ほっとサンドっていうのもいいですね。
2009.05.13 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは。

インフルエンザ報道は大変でしたね。。。

アボカドと梅って意外な感じなんですけど、
マグロと梅って考えれば合いそうっ!!
って妙に納得しました。

ちょうどみんなおうちにあるので、
作ってみたいと思います!!
2009.05.13 | URL | イチゴのけーき #- [ 編集 ]
ホットサンド、いいですね~
義母からホットサンドをわざわざ借りてきてまで作ったのが思い出されます。
(当時は別で住んでました)

凛りんさんってアボカドレシピお得意ですよね~
やはり日本に住んでいるよりいいものが手に入りますか?

旅先でふと思い出したりするお友達って、とっても大切な存在だったりしますよね。
凛りんさんには素敵なお友達が沢山いらしていいですね♪
2009.05.13 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
はじめまして
ランキングからお邪魔させていただきました。おいしそうなレシピが沢山ですね♪
アボガドのホットサンドも美味しそうです

またお邪魔させていただきます
これから、宜しくお願いいたします

応援ポチッさせていただきますね~
2009.05.13 | URL | シナモン #d8UDbYvM [ 編集 ]
梅味なんですね!?
チーズとアボカドの濃厚な味がたまらないですね。

しかし綺麗に焼けてますね!
今は壊れて使ってませんが
ホットサンドメーカーで作ると具がはみ出るんですよ。
かなり具沢山ですよね。
なにかコツがあるんでしょうか?
2009.05.13 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
ご無沙汰していました^^;
凛りんちゃん♪

ホットサンド
私の大好きなアボカドが~~~^^♪

めちゃ美味しそうです。
クリームチーズも入ってGOOD!です。

>リンクの件
ありがとうございました~♪
これからもよろしくね☆。
2009.05.13 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
Re: hana*sansho さんへ
ホットサンドって懐かしいですよね。
私も子供の頃によく父に作ってもらいました。。なんか作るのにはまってた時期があって・・(笑)

アボカドって加熱してもおいしいんですよね。
お試しくださいね~
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
お試しを!梅とアボカドの組み合わせは最高です~
眠っているアボがライプしすぎないうちにね★
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: イチゴのけーき さんへ
ありがとうございます~

そうだね・・逆にマグロと梅ってやってみたことないけどおいしそうですね。
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
そうなんです・・アボカド好きなんでよく使う食材です。
そのまま食べるのがおいしいのだけど、調理もしやすいんですよね。
これからもアボレシピ・・多いと思います(∩_∩)ゞ
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: シナモンさんへ
はじめまして~コメント&゛(*・・)σ凸ぽちっ♪まで!!ありがとうございます。
おいしそうと思っていただけてうれしいです。
はい・・また遊びにいらしてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします~○┓ペコ
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
コツ???なんだろ??
具は真ん中に寄せてサンドする・・くらいかな??
とろけるチーズとかだとどうしてもはみ出しちゃうよね。
はみ出してこげたところもおいしいんだけど・・
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: とまとママ さんへ
いつも足跡つけてもらってるし、こちらからも伺っているので久しぶりって感じはしないよ~
ブログお引越しご苦労様でした。
新しいところでも相変わらず宜しくね☆
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
