Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 元気です!普通です!ダイジョウブですよ~
TOP > 日記 > 元気です!普通です!ダイジョウブですよ~

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.10

元気です!普通です!ダイジョウブですよ~

         IMG_3675a.jpg

                   車でお出掛けが大好きHana嬢
                   車の中ではいつもごっきげん!!!



                  ◇◇ ◇ ◇◇ ◇ ◇◇ ◇ ◇◇


            新型インフルエンザの事ではご心配をおかけしています
                 コメントやメールありがとうございました

                   ちょいと忙しくしておりまして・・
             ブログの更新もReコメ、訪問も出来ずにいたので
           日本の皆さんには更に心配をかけてしまったようですね
                       
          こちらに暮らす私達には、今回の日本での報道は驚くばかり・・
              幸い男の子も回復に向かっているとの事ですし
          私達はいつもどおりの通常運転、普通の生活をしていますよ~
            逆に実名までもわかってしまいそうな報道に皆、唖然
         後々、男の子が学校などで嫌な思いをしなければいいのですが・・・
             そしてどうやって調べたのか、日本の報道機関から
         こちらの夜中0時過ぎに取材の電話が入ったご家庭も少なくないとか
          マスコミだけでなく、日本に住む家族や知人からの心配の電話で
          5月7日夜はこちらに暮らす多くの日本人家庭で電話が鳴り続け
               夜中まで電話対応に追われていたようです               

               シカゴに住む知人を持つ日本の方々の不安を
             無駄に煽り立てただけの報道だったのではないかと
               行き過ぎた日本の対応に違和感を感じました

               今日もここではマスクをした人も見かけません 
          昨夜はレストランに出かけましたがいつも通りの大賑わいでした
                今日もスーパーに買い物に行きましたが 
                    皆が明日の母の日をお祝いし 
              口々に「Happy Mother's Day」と笑顔いっぱいです
                      安心してくださいね~


                          ちなみに・・・
     こちらではマスクは、風邪などの感染者が他人に移さないためのものとされています
            某芸能人さんが、先日シカゴでマスクをしてレストランに行き
                    肩身の狭い思いをされたとか・・・
          マスクをするような病人は家で療養してよ!!って思われるんです
                      国民性の違い・・・・ですね。




     レシピブログへ    ファイブスタイル ブログランキング  人気ブログランキングへ


         

COMMENT

日本の報道が異常なんですね。
確かにそう言われてます。
でも何事もないようで安心しました。

アメリカも母の日なんですね。
っていうか、母の日もアメリカからの輸入なんでしょうか?
2009.05.10 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
初めまして
初めまして。。。。。
COOKPADでお名前をよく拝見して
いました。。。

可愛い。。。ワンコの
Hanaちゃん。。。。
とっても良い笑顔ですね~

うちは 3わんずです。。。

Hanaちゃんにまた会いにきますね~
2009.05.10 | URL | みるき~まま #- [ 編集 ]
うんうん。
日本の報道でもマスクのことやってたよ。
マスクをこんなに使うのは日本人だけみたいだね。

日本はマスクが文化になってるって。
冬のインフルの時期には店員は全員マスク着用で仕事しますが
ご理解お願いしますって張り紙してある
大手スーパーもあったよ~。

Hanaちゃん、車大好きなんだね^^
私と一緒だ!(笑)
2009.05.10 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
情報操作?
報道各社がシカゴに乗り込んで取材合戦。「シカゴの日本人は不安な毎日を過ごしています。」のコメントが欲しかったところだが、街中では誰一人マスクすらしてなく、がっかりとして撤収していった...との裏情報もあります。
2009.05.10 | URL | アーリントン男爵 #mQop/nM. [ 編集 ]
インフル。
私もこの日本の大騒ぎには異常さを感じています。もう、かかったら、死ぬような報道・・・。高校生の家族の方が気になります。これで、高校生が海外に勉強に行くチャンスが少なくなるようなことになったら、残念です。
2009.05.10 | URL | まいにちごはん。 #EAR31Bms [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆だよね・・・騒ぐだけさわいで、時間がたつと・・・何事も無かったように消えていく☆
2009.05.10 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
日本の報道、私もいつも思っちゃう。
ここまですることないのに・・・って。
どうしてこういう国なんだろ?報道の自由を掲げて、ひどすぎるって思う
こと多いです。
マスク、どこに行ってもしてる人いますね~日本は。
花粉症の時期にするならわかるけど、風邪をうつされないためにするのは
よくわからないです…
私はマスク嫌いだから、予防のためにするなんて無縁だわ(^^;;
風邪ひいてたら、ウチでおとなしくしてるし…
2009.05.11 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛りんさん、おはよう~!
日本の報道は過剰すぎますよね。

うちの旦那さんも
今回のことでアメリカ出張が延期に。

しばらくはこんな感じが続くんですよね・・・
2009.05.11 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
シカゴときいて、マジで大丈夫?って心配してました^^;
JINまでも「凛りんさんは大丈夫?」って言ってたくらいです。

確かに・・・日本の報道は少し異常なのかも?
毎日速報で「感染者疑い1名」とかうるさい毎日ですよ(苦笑)

マスク・・・メキシコでは強盗だと思われるそうです。
国によって色々!おもしろいですね~^^
2009.05.11 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
そうですよね~
何もかも他人事っていうのも困るけど、どちらかと言えば日本は過剰反応しすぎる国民性ですね(^_^;
呑気でマイペースな私もついていけません。

hana嬢、本当に本当に可愛いですね❤
写真で診ているだけの私でも癒されます!
我が家(実家)にも犬がいて、雛が生まれた頃は3匹もいました。
毎日犬とともに起き、犬とともに散歩する。
そうして育った雛はわんちゃん大好きです(@^_^@)
凛りんさんのブログを見せると、hanaちゃん可愛いって喜びますよ。
2009.05.11 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
どうもありがとう~
皆元気です!!Hanaも~

どうでしょ??多分アメリカが先かね??
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるき~まま さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
クックパッドで私の名前をですか?それは嬉しいです~ありがとうございます。

3ワンちゃん・・・にぎやか可愛いでしょうね。
後で遊びに行きますね。
3ワンちゃんの写真見られるかな??
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
予防に越した事はないのでマスク着用はいいと思うよ~
国民性の違い、マスクに関してはそう思う~

ぷるちゃんも車でお出掛けがすきなの??(笑)
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: アーリントン男爵 さんへ
そうなんだ・・・すごいね。
噂は色々聞くけど、我が家波何もなかったですよ。
滞米が長すぎて・・・相手にもならないか・・(笑)
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: まいにちごはん。 さんへ
本当ですね。
高校生たちも早く治るといいですよね。
もう、回復されたのかな??
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 痛く同感です!! 鍵Sさんへ
いえいえ~。心配のコメントは本当に嬉しかったよ。
シカゴときいてすぐに私や家族のことを心配してくれる気持ち、ありがとうね。
Hanaの笑顔は最高でしょ!
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
今日は政治問題がクローズアップだね~
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: マイプリンセス(返信不要) 鍵Oさんへ
マイプリンセス・・・私のことかと思いましたぜ!!爆)爆)爆)

本当だね。普段はアメリカ人の楽観さかげんにハラをたてちゃうよね。。
私達も自分勝手ってことかぁ~
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Tさんへ
心境の変化??ですか?
わかりました~あまり無視せずがんばってね。
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
マスク嫌いなの??
でもマスクをするとお化粧しなくて済むから楽かな~なんて思うことも・・(笑)
こっちでは本当に見かけないよ。
昨日日本食のスーパーに行ったら一人だけ見かけた。
日本の昔からあるタイプのマスクだったから・・旅行者かもね。
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: みぃ さんへ
そっか・・出張が延期に??
大事をとるに越した事はないもんね・・
仕事がストップしちゃわなきゃいいけど。
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
おお!!JINさんにまでご心配いただきましたか!!
ありがとうね。
我が家はHanaも含めて元気いっぱい。
ちと寒いので、鼻かぜをひかないように気をつけてるよ。

そうなの??メキシコでは強盗・・・おもしろ~い
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
暢気でマイペースがいい時もありますよね。
私もそうです・・・いつでもなんでも暢気すぎて困ることも多いですが・・(笑)

雛ちゃんがHanaを見て喜んでくれるなんて。
最高に嬉しいです~
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Mさんへ
どうもありがとうね。
無事も無事!!家の改装工事で料理もままならず・・・外食ばっか~

ぅん・・今朝は政治のことで持ちきりだったね。

はい・・ラストスパート!頑張ってます。
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
凛々さんお久しぶりです。
お忙しそうなので応援だけさせてもらっていました。
シカゴでも新型インフルで大変だったようですね。
日本に一時帰国中なんですが
国内初の感染者が我が家の近くに滞在していた方達とあって
日本にいても肩身が狭く外出を控えています・・・。
お国柄なのか違いに違和感を覚えますね^^;
早く状況が良くなるといいですね。
レシピ本の発売も密かに楽しみにしています^^
2009.05.13 | URL | やいこ #- [ 編集 ]
Re: やいこ さんへ
お久しぶりです・・私もいつも応援だけさせてもらっています~
引き続き身体に気をつけてくださいね。おなか重くなってくるよね。

本当だね・・アメリカってだけで・・
私の友人でさえ、夏に帰ってきても会うのよそうかな~なんて冗談なのか本気なのかわからないこと言ってるし・・
2009.05.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
