Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > クッキー&セサミ 黒ごまとオレオのアイスクリーム
TOP > アイスクリーム > クッキー&セサミ 黒ごまとオレオのアイスクリーム

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.05

クッキー&セサミ 黒ごまとオレオのアイスクリーム

        IMG_3554af.jpg


大好きアイスクリーム、クッキー&クリームに黒ゴマを加えて和風に。
たっぷりの生クリームにオレオ入りのジャンクなアイスクリームも
黒ゴマ効果で・・なんとなく罪悪感なく食べられるかな~(笑)


黒ごまとオレオのアイスクリーム

<材料:8~10人分くらい >
生クリーム             250cc
卵                   2個
グラニュー糖            60g
黒すりごま             1袋85g
オレオクッキー(クリーム含む) 10個

<作り方>
① オレオクッキーをジップロックなどに入れすりこぎなどで叩いて適当な大きさに割る。
   卵にグラニュー糖の半量を加えて白っぽくもったりするまで泡立てる。
② 別のボウルに生クリームと残りのグラニュー糖を入れて泡立てる。
   7~8分くらい泡立ったら①の卵と黒ゴマを加えて更に泡立てる。
③ ふんわり泡立ったら①のオレオを加えてヘラなどでかき混ぜる。
   冷凍可能な容器に入れて冷凍庫で冷やし固める。

■ オレオはあまり粉々にしない方がしっとりして美味しいですよ。
■ 黒ごまはたっぷり使いました。お好みで加減してください。



              ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


       なんで??最近アイスクリームばかり作っているの??

                 こいつのせいです!!

       IMG_3569.jpg

             ハーフガロン・・・ 1.89リットル

          このブランド、アメリカでは一流の生クリーム
            これが costcoで買うと驚きのお値段
        2リットル弱の生クリームが6ドルって・・安いでしょ

      ムースレシピの多い私はいつもこれを買っているんですが
            今回ちょっと、わけあってまとめ買い・・・
         撮影の時にチョイト使わねばならなかったのです
    いくらなんでも買いすぎでしょ!って、自分でも思ったのですが・・
                ほら・・いつものあれです。
          ジャストインケース。。失敗するかもしれないし
            足りなくなったら困るな~ってやつです
    賞味期限も結構長いし、使いきれるだろ・・と踏んでいたんだけど
さすがにハーフガロン4本買い・・8㍑弱の生クリームの消費はきつかったです~

      ならばせっせとアイスクリームにして冷凍してしまおう!!
      ってことで、冷凍庫アイスクリームだらけです・・・凹○コテッ

            レシピは徐々にアップします(∩_∩)ゞ



                     kit019.gif



        いつも応援してくださっている皆さん・・ありがとう♡

     レシピブログへ      人気ブログランキングへ


COMMENT

うわ~生クリーム、使い放題なんですねぇ(゜O゜;
ウチは、旦那とお母さんが生クリームダイスキだから
少し余ったくらいだったら・・・泡立てたのを喜んで食べてくれます(笑)
でも、大量だと私もアイスにして冷凍庫パンパン(^-^;
そろそろ私もアイス作ろうと思ってて、何を作ろうか迷ってるとこです。
アイスレシピ、だんだん増える前に作らなくっちゃ(ノ´∀`*)
桜の葉もまだあるし~ボンヌママン マロンクリームも一昨日買ってきたし♪
ゴマもダイスキなんですよねぇ♡

ダブルチーズお食事マフィンのハラペーニョチーズ探してみたけど
見つからなくて・・・また、フツーのチーズで作ろうと思いまぁす♪
2009.05.05 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
あたたかくなってきたから
アイスレシピが多いのかな~と
思っていました(笑)

さすがに8リットルの消費は大変そう!
でもおかげで大好きなアイスのレシピが
沢山見られるので嬉しいです^0^
2009.05.05 | URL | midori #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪
まず何に驚いたかって、生クリームの量です(笑)
250mlをちまちま買っている自分が可愛く思えました(^^ゞ

クッキー&クリーム、そしてごま。
両方大好きなフレーバー♪
好きなものを一つに!
贅沢なアイスだぁ♪
2009.05.05 | URL | yuu #MgIxvhDQ [ 編集 ]
こんにちは。
また、やっぱりあのレストランでお会いしましたね。。。美味しいですよね~。

アイスクリーム、美味しそう~♪
ゴマアイス大好きです。
2009.05.05 | URL | misuzu #FwPt20/w [ 編集 ]
このブランド、バターはいつも使ってますが
生クリームもあるんですね。
(近所の大衆向けスーパーでは見たことないかも。)
コスコだと安いんですか・・・凛りんさんも使ってる、って思うと
多すぎってわかってても買っちゃいそう(笑)。
そしたら、凛りんさんのアイスクリームレシピをどんどん試せばいいかしら。

1つ前の記事のhanaちゃん、フワフワした感じのお顔、
なでなでしたくなっちゃいました。
凛りんさんファミリーに、愛され大切にされているのが、
穏やかなhanaちゃんの表情からよくわかります。ジーンとしました。
本当にワンコって癒してくれる存在ですね。
2009.05.05 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
こんにちは!
アイスクリームめちゃくちゃ美味しそう~っ(≧▽≦)
今お風呂上がりなのでかなり食べたひ…♪
わたしの分も作ってぇ~^^☆★
2009.05.05 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
なんてうまそうな・・♪
これ作ります~!大好きなものばかりはいってて最高です!!
クリップ~~♪♪
2009.05.05 | URL | 千種 #3CWxtMyM [ 編集 ]
アイスレシピ待ってました❤
クッキー&クリーム大好きです~
黒ゴマもたっぷり入れて作りたいと思います(*^_^*)
2009.05.05 | URL | *satohayaami* #mSXWCe8Y [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
あ・・私もそうなの。ホイップクリームにチョコソースとかかけてそのまま食べる人~
そのくらい大好きなのだ。
やっぱりアイスクリームが手っ取り早いよね。
アイスにしておけば安心だし。

ありがと・・ハラペーニョも探してくれたんだね。
送ってあげたいくらいだよ。。我が家の冷蔵庫にはないことがない・・(笑)
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
まだまだ・・続きます。アイスクリームレシピ。
我が家にはバキュームのように食べてくれる娘がいるので・・
次々に作ってます~~
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuu さんへ
普通は驚くよね・・(笑)
でも本当に安いの、半額に近い値段なんだもん。
多少無駄にしてもこっちを買ったほうが得かな~と思ってしまうよ。

自分で作るアイスクリームは何でも入れられるので楽しいよね。
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: misuzu さんへ
お会いしましたね~p(*^-^*)q
美味しいし、お店の方が楽しい方ばかりなので大好きなんですよ。
お父様とのお時間を大切にしてくださいね。
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Emi さんへ
普通のスーパーにもあるはずですよ~
もちろん、こんなにおきなものではなく普通サイズですが・・
コスコだと安いんです。半額に近いよ。
余りそうになったらどんどんアイスクリームにしちゃいましょ~

わんこは本当に可愛い。
犬なしの生活は考えられないかもですね・・
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
作ってあげたいですね~
ってか・・いっぱいあります。
来てください、シカゴまで・・(笑)
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは~m(__)m 鍵Sさんへ
あはは・・ゴミン・・・ね・・前にも見せてるよね~
オレオはさくっと感を残しながらもしっとりするので美味しいのよ。

うちの冷蔵庫になるの??
キムチとかも入ってるから臭いよ~~爆)爆)

ご苦労でした。
迷惑メール困るよね・・
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 千種 さんへ
作ってくれるの??
クリップもしてくれたのね・・ありがとう~
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
お待たせ~♪
まだまだ続く予定です・・・・・凹○コテッ

黒ゴマたっぷりがおいしいよね♡
2009.05.06 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
ぅふっ♪
これは、アタシにも作れるんだな~♡
凛りんのアイスクリーム大好きe-287
2009.05.06 | URL | b, #MLcrny7o [ 編集 ]
こんにちはー!
昨日は初節句でした^0^
これも美味しそうだね~。
ハーゲンダッツに行くと必ずこれを頼む私です・・・
おうちで出来るだなんて、凜りん家の娘さん達幸せだわ。
あ、甘いの苦手だったっけ(笑)
日本のコストコにはこれないよ~。
いいな、アメリカのコストコ行ってみたい!大量には買えないけど(笑)
あ、今週末アメリカ基地行くんだ!
きっとシカゴと同じもの手に入るよね^0^
前に教えてもらったシナボン探してみよ~~~!
(未だに忘れられないの 笑)
2009.05.06 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ♥

8リットル!!!
コストコ行くと、いつもスケールの違いに
驚かされるばかりなのですが、
本場はもっと凄そう!!!(笑)
撮影用とは言え、
8ℓ使いきれる凛りんさんと
保管できる冷蔵庫・冷凍庫が、
ウラヤマシイです(笑)

これからもアイスレシピ、楽しみにしてますね(^^)vぽち
2009.05.06 | URL | nico #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ^^

生クリームが安いのって嬉しいね~♪
私も生クリームが安くなってるとつい買っちゃうよ~(* ̄m ̄)プッ

オレオのアイスクリームって絶対美味しいね~!!間違いないわっ!
だってこないだマ○ドでも商品化されてたし、それに黒ゴマでしょー!?美味しいに間違いないっヽ(´▽`)/
2009.05.06 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
こんにちは。
すごい量ですね。
生クリームって高いからあまり使用しないようにしているけど、こんな量だったらいろいろアレンジが楽しめますね☆
2009.05.06 | URL | ton #- [ 編集 ]
安いっ!
すっごく安いですね~
コストコって日本にはあまり無いんですよね。
生クリーム、普通にスーパーで買うと200mlで300円とかします。
5倍か・・・(笑)

オレオと黒ごまのアイスは絶対美味しいだろうなぁ。
冷凍庫にストックがあったら嬉しいです♪
2009.05.06 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは~

最近大好きなアイスのレシピが多くてよだれをたらして見てたんですが、そういう理由があったんですね~^^

いつも生クリームを余らせて使い道に困っているんですが、アイスにしたらよかった~!
次は美味しいアイスを作ります!!

こどもの日に凛りんさんの『桜えびの炊き込み寿司』を作りたかったんですが、時間に追われ断念(;´Д⊂)
盛り付けだけ参考にさせていただきました~
ありがとうございました!!
2009.05.07 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
Re: b, さんへ
大好き??
嬉しいねぇ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2009.05.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
初のお節句おめでとう~♪
懐かしいな・・赤ちゃんの頃って、特に1年目は色々あるよね、お祝い事。
親の楽しみでもあるね。
これから季節もよくなり、赤ちゃんとの生活がどんどん楽しくなるね。
テリブルツーと言われてる2歳まで、一番楽しい時期だね。

さすがにコスコも日本ではこれは売らないか~
買わないよね・・普通。
日本のコスコ大好き!!日本の物がいっぱいあるから~
2009.05.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
冷蔵庫はでっかいよ~
大きいのが2台あるから。。ついつい余分なものまで買っちゃうのよ。
コスコ・・危険地帯!
冷凍食品も豊富だから・・試食して美味しいとすぐにお持ち帰り~
でも試食って一口だから美味しかったりするんだよね。
家に戻って食べてみると・・il||li _| ̄|○ il||lってな事もしばしば・・
2009.05.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
そうなの??マックで??
じゃあ、日本もオレオアイスメジャーになるかな~
こっちにはスニッカーズやMMのアイスもあってたのしいよ。
さすがに黒ゴマはないから、せっせと作らなきゃ。。
2009.05.07 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ton さんへ
はい・・色々に使ってますよ~
生クリーム日本では高いものね。
こっちにいるうちに使いまくろう~(笑)
2009.05.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちかゆきさんへ
安いでしょ~~
でもさ・・・男性の方が生クリームの安さをわかってくれるなんて・・・
今更ながらに驚くよ。
ちかゆきさんだもんね・・当たり前か・・(笑)

このアイス、もうなくなっちゃいました。
ゴマ買ってこないと!!
2009.05.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: てちこもちさんへ
そうなんですよ・・いくら安いとはいえ捨てるのは忍びないし・・
ってことでアイス製造に励んでました。

アイスのほかに、キャラメルソースにしてパンに塗って食べたりもしますよ。
これも勧めです。

ありがとう。盛り付けを参考に??嬉しいです~
2009.05.08 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
このアイスクリーム
とってもおいしそう!
何をかくそう一番最初にはまったハーゲンダッツのアイスクリームはやっぱり
クッキーアンドクリームでした。
じぶんでつくっちゃえばいいんだ♪
今日は雨がやんでとてもいい天気だったので
アイスクリームが食べたくなりました♪
2009.05.09 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
なんと。。。
こんにちは。

実はこの生クリーム、ダラスのSam's club
では$3.14でした。
(少なくとも4月10日のレシートではそうなってます。)

これはもう、アイスクリーム作るしかないですね。(笑)

いつもブログ楽しみにしております。
2009.05.09 | URL | だらす #UxuCoNMk [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
くっきー&くりーむ、本当に美味しいよね。
そう。自分で作っちゃえ~
自分で作ると他にも美味しいものを加えられるのでいいよね。
コールドストーンのように後で加えてもいいんだけどね。
2009.05.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: だらす さんへ
ありがとうございます~いつも読んでくださっているのですね。
これからも宜しくお願いいたします~~

え~~~3ドルちょいですか!それは驚き!!
こちらでもつい最近まで5ドル代だったのですが値上げされちゃいました。
もしかしたらこちらでもコスコよりもサムズの方が安いかもしれませんね。
サムズファンの友達に聞いてみようかな~
2009.05.11 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
No title
こんにちわ☆


このアイス、美味しすぎて罪です~(>_<)笑

クッキー&クリーム神です(笑♪


ファンリストにしていただきありがとうございます!

ファンリストの意味が分かっていなくて、お礼を言うのが遅くなってしまってすみませんでした↓



2009.06.09 | URL | ちょぽりん #- [ 編集 ]
Re: ちょぽりんさんへ
またまた作ってくれて本当にありがとうね。
いつもブログで紹介してもらって・・本当にうれしいのだ~

ファン登録、ずっとしまってたんです。見えないように。
でも今回ちょっと表に出してみました。
こちらこそ、ありがとうです~
2009.06.10 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
