Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > パン用スプレッドで簡単 アイスクリームモンブラン
TOP > アイスクリーム > パン用スプレッドで簡単 アイスクリームモンブラン

--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.29

パン用スプレッドで簡単 アイスクリームモンブラン

        IMG_3421a-1.jpg


日本でも手に入り易いボンヌママンのマロンクリームを使ったアイスクリームです。
栗の皮をむくなんて・・・と、料理好きのわりには面倒臭がりの私のモンブラン系のレシピは
どれも全てマロンペースト、マロンクリーム使用なのですが
アメリカ在住の方にも、シカゴ在住の友人知人方にもよく質問を受けるマロンペースト
最近、今まで購入していたお店でトンと見かけなくなってしまいました。
それなら仕方ない、栗の皮をむくかぁ~・・なんて思わないのが私。
更に手に入り易い、アメリカ中ほとんどどこのスーパーでも買うことのできる
「Bonne Maman」使用でレシピを書き換えました。

( ノェ)コッソリ・・・シカゴの方へJewelでよくBuy One Get One Freeセールしてます。。


アイスクリームモンブラン

<材料:8~10人分くらい >
Bonne Maman Chestnut Spread        200g
卵                           2個
生クリーム                      300cc
グラニュー糖                     大さじ1
グラハムクラッカー                 50g

<作り方>
① グラハムクラッカーをジップロックなどに入れて細かく砕いておく。
② 卵にグラニュー糖を加えて、爪楊枝を立ててみて倒れなくなるまでよく泡立てる。
③ 別のボウルに生クリームを泡立てる。
   8分だてくらいになったらマロンスプレッドを加えてしっかり泡立てたら
   ②の卵を加えてよく混ぜ合わせる。泡だて器で混ぜてしまってOK。
④ ①のグラハムクラッカーを加えて軽く混ぜ合わせ
   冷凍可能な容器に入れて冷凍庫で凍らせる。

■ よく泡立てているのと、マロンスプレッドが滑らかなので
   凍らせている途中で混ぜなくてもフンワリ滑らかなアイスクリームになります。
■ 日本ではマロンクリーム、もしくはChataiguesという名で売られています。
 

                  ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇

               アイスクリームの撮影は・・・難しい

             IMG_3380af.jpg

                     こんなことや・・・

                IMG_3459af.jpg

                      こんなこと・・

       IMG_3456af.jpg

               色々スタイリングを考えてるうちに・・
           ピントや光の入り具合・・一番気に入った1枚は
          アイスクリームが溶けとけだったりするんですよね・・


              そして、カメラの調子も悪い・・・最近
             どうやら買い替えの時期みたいです。。


                  ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇

            IMG_3467a.jpg

                ボンヌママン マロンクリーム

    使ったのはこちら。日本で売られているものとはラベルが異なります。

                  ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇


             ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆             

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

COMMENT

レシピ変えたんですねぇ~♪
日本だとどっちのマロンクリームも手に入るから、前のレシピもとっておいて…
新しいのも作ってみなくっちゃ!!!
栗ダイスキなのに、なかなか作れてなかったので、今年こそはっ!!!
凛りんさんのアイスレシピ制覇目指して(笑)
いつもアイスをまん丸にしててカワイイですよねぇ♡
私…いっつも適当になっちゃって(^^;;

アボカドレアチーズケーキのレシピなのですけど
材料にアボカドがなかったです。
なんか、アラ探ししてるような気持ちになったり???だけど、大事なアボカド~と思って
やっぱり言わなくっちゃ~と…
2009.04.29 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
おはよー♪
アイスの撮影!!!!!
難しそう~
冷凍庫にいくつか丸いのをスタンバイさせといたの?
それとも寒い部屋で?
それとも普通にやり遂げたの??

新しいカメラはどれにするのかなぁ。
楽しみだね♡
2009.04.29 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
おはようございます!
凛りんさん、遇然重なったアイスはこちらですね~^^*
グラハムクラッカーを混ぜ込んだモンブランアイス!!おいしそ~v-238
マロンのアイス大好きなんですけど、マロンクリームが大きな店にいかないと手に入らなくて、なかなか作れませんでした。
ボンヌママンならよく見かけるし安いですよね!サバトンのマロンクリーム高い・・。

そしてカメラ購入ですか?
凛りんさんのブログは料理も写真も楽しみだから(皆さんそうだと思う^^♪)
カメラも注目しちゃいます~!
いい相棒が見つかるといいですね!!
2009.04.29 | URL | 千種 #3CWxtMyM [ 編集 ]
マロンに目がない私・・・i-80 ボンヌ・ママンなら、私も手に入るわ~!嬉しいレシピ、保存します♪
2009.04.29 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
アイスの撮影の時には、お店のようにお皿も冷やしてるのかしら?凛ちゃんでも撮影の時に悩むんだね。私もレシピ考えて、しかもゼリーなどで冷蔵庫で固まるのを待って写真を撮ろうとしたら夕方になってたりして計画性のなさにがっくりしてしまうことが度々あります。

マロンは市販品を利用するのが簡単でいいですよね。年中出回っている果物じゃないしね。

でも、渋皮煮だけは秋にしか作れません。それがまた期間限定で美味しいんだけどね。
2009.04.29 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
お~、Bonne Maman
マロンクリーム気になってるんですよねぇ。
ちょっと甘めですか?
日本とはラベルが違うんですね。
2009.04.29 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは。

アイスクリームモンブランですね~e-420
以前私がレシピをお借りした際は、
自家製の渋皮煮(デビューでした)&シロップでクリームにしたものを使ったのですが、
ホントに美味しかったんです~e-446
この場をお借りして、その節はありがとうございましたe-466

我が家に、このマロンクリームが1瓶ちょうど眠ってるんです~うふふe-266

子どもと夫が栗嫌いなので、私ひとりで消費しなきゃなのが寂しいところなんですが。。。
2009.04.29 | URL | イチゴのけーき #- [ 編集 ]
アイスの撮影
難しいですよね…

以前、アイスの開発の仕事をしていた時に
商品パッケージの撮影に立ち合う事もあったのですが、
撮影用のアイスはドライアイスで
ガチガチにかためられていました。

2人がかりでも大変そうだったので
1人でこんなに綺麗に撮影されてるのはすごいと思います!

マロンクリームにグラハムクラッカー…
この組み合わせ、美味しいだろうなあ。
ああ~秋冬に暖かい部屋で食べたい感じです♪
2009.04.29 | URL | midori #- [ 編集 ]
これは、マロンクリーム買いにコストコへGo!ですよ(*^^)v
いつか必ず作りますね❤
今年は凛りんさんのアイスクリームで夏を迎えたいと思います(*^_^*)
2009.04.29 | URL | *satohayaami* #mSXWCe8Y [ 編集 ]
マロンクリーム、自分にはあまりなじみのない食材ですが、美味しそうっ!
1時間ごとに混ぜるシャーベットしか作ったことがないので、これはぜひぜひ、試してみたいです♪

凛さんの写真も楽しみなので、カメラが途中で故障なんてしないように祈っています(><)

ハムエッグポテトマフィン、大きく焼く方法のアドバイス、ありがとうございます♪
そうですね、ハム焦げないように考えなくっちゃ!
2009.04.29 | URL | yuu #MgIxvhDQ [ 編集 ]
はじめまして。アイス大好き♪です。
凛りんさん、こんにちは。
勝手なブックマークブログにコメントいただき、ありがとうございました。

ボンヌママンのマロンスプレッド利用とは驚きました。私もトライしてみます。

アイスは大好きでよく作るのですが、昨年優れものアイスクリームメーカーを手に入れました。近いうちにレシピブログのお気に入りアイテムに載せようと思います♪

レシピがわかりやすくて素敵なサイトなので、ちょくちょく遊びに来させていただきますね。よろしくお願いします!
2009.04.30 | URL | hana*sansho #aYDccP8M [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
アイスレシピ制覇してくれるの??
じゃあ、追いつかれないように新レシピ考えよ~っと(笑)

いつもありがとうね。
大事なアボカド忘れてどうする!!って感じだね。
校正のお手伝いしてほしいわ~
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
そちらに伺いました~

気持ち・・とっても嬉しいです♡
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
普通にだって・・・
私がそんな小細工できる人間だと・・思わないでしょ・・・凹○コテッ
途中で一回、溶けとけになったから食べちゃって。
また新しく盛って撮影。
でも出来栄えは一緒だった・・・
トップの写真も、ピンと合ってないよね。
合わないのよ・・カメラ壊れてる、絶対。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 千種 さんへ
ボンヌママン、ネットで調べてみたら日本もここも変わらないんですね、お値段。
日本ではもっと高いのかな~って勝手に思ってました。

カメラね・・日本で購入したものだし修理となると日本に持って行き・・
そして今日日、デジタルの修理は新品購入とさほど変わらないくらいの金額になるみたいだしね。
買いたいな~ほしいな~と思ってます。
でも今のカメラにも愛着あるんですけどね。。
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: モグリかしら。鍵Oさんへ
私もゆでた栗をむいて食べる作業は好きなんだけどね・・
生の栗は・・・手が痛くなる。。
でも一昨年、栗向き用の刃物を日本で購入したんですよ。
確かに楽なんだけど、手まで切っちゃうんだよね、それ使うと・・

多分ドミにも・・どこにでも売ってると思いますよ~
ジャム売り場です。

「食べる」も担当??(。-ˇ.ˇ-。)ん~。考えてみる・・
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
保存ありがとう~
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
そうだよね。プロのような機材があるわけじゃないし
お天気や時間に左右されちゃうよね。

今まではそんなに色々考えずに撮影してたけど
やはり先日プロのカメラマンさんのお仕事見てたらね~
お皿の一点の汚れも許さない・・って感じ、
スタイリングもバックの色や箸の置きかたなんかも微妙に動かして・・
やっぱり納得のいく写真が撮れると嬉しいしね。。
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Hさんへ
よく覚えていてくれたね~
その通り!そのカメラです。
こういうものってきっとあたりはずれがあるんだろうね。
ながーく使えるものもあれば、すぐに壊れてしまうものもある。同じ機種でも。
大事に使っていたんだけどね・・

そっか・・・忙しいのね。
楽しいこと見つけながら働いてね。
お仕事ばっかりじゃ、体壊しちゃうよ。
時間が合えば何処かでまたゆっくり話しましょうね~
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
うん、ちょっと甘め。
ほんのりバニラの香り。
日本の方にも人気みたいだし、一度お試しを♡
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: イチゴのけーき さんへ
手をかけて作った渋皮にで作ってくれてたんだね・・ありがとう~

栗嫌いの方って結構いるんだね。
でもアイスクリームは長く保存できるので・・
一人でなが~く楽しんでくださいませ~♡
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
やっぱりそうなんだね。
だって、見る見るうちにとけていくもの・・
スタジオ撮影なら尚更だろうね、照明の温度とかにも左右されそうだし。

この写真は・・ダメですね。
どうしてもカメラのピントが合わないんですよ。
絶対にOKって思ってPCで見てみると合ってない・・・
カメラさん、言うこときいて・・・って感じです。。
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
ありがとう~~
コストコで買えるんだね、マロンクリーム。
じゃあ、夏までにこっちにアイスクリームレシピ引越ししておきます~
新しいのも考えなくっちゃ♡
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuuさんへ
マロンクリームはなかなか便利に使える食材なので、この機会に一度。。
パンに塗って食べても美味しいのでソンはないと思いますよ~
アイスクリームを作る過程で何度も混ぜるって結構大変なんだよね。
忘れっぽい私は・・ガチガチのものを作ってしまうことが多くて・・(笑)
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: hana*sansho さんへ
いえいえ・・勝手にブックマーク、とっても嬉しかったです~
これからも宜しくお願いいたします。

アイスクリームメーカー、優れものなんですね。
グルグル回すやつかな??
レシピブログでのアップ、楽しみにしてます~

私も遊びに行かせていただきますね。
2009.04.30 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさん、ちわ♥
ボンヌはそこらじゅうで売ってるので(笑)
こうゆうレシピはありがたいですね♥
おいしそうなのが字でわかる(笑)

クッキングノートアリガトウゴザイマシタ♥
実は最近違うバージョンも作ったので、
そのうちお披露目。モシヨカッタラマタミテクダサイ(笑)
凛りんさんのあのケーキ大好きなんです!(^^)!
2009.04.30 | URL | nico #- [ 編集 ]
2回目です♪
凛りんさん、お忙しい中私のお手抜き・りんごの前菜を作ってくださってありがとうございますe-266
私も凛りんさんの気になるレシピ、ゆっくり作らせていただきますねe-446
2009.04.30 | URL | 千種 #3CWxtMyM [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆あたしは携帯電話のカメラでがんばる!。。。☆
☆ひびがはいってるけど。。。☆
2009.04.30 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
Re: nico さんへ
ちぃ~っす!!
そこらじゅうで売っているのですか!?
ん??字でわかる??(。-ˇ.ˇ-。)ん~。どの字だろ??

こちらこそアレンジ美味しいレシピをありがとうございました。
第2弾もあるんですね~
楽しみに待ってます~
2009.05.01 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: また謝ります。鍵Oさんへ
いえいえ・・大丈夫です~
それは知らなかったです・・
日本に住む方たちはもっと知らないかも・・
2009.05.01 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:千種 さんへ
わざわざお礼に??2度目のコメありがとう~
とっても美味しかったです。
今度はワインと一緒に・・
2009.05.01 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
やはり見つからなかったですか・・
こちらでも皆さん探しているようです。

ボンヌのものは私が使ったものよりは少し柔らかめなので
代用してくれる時は他で少し水分を減らした方がいいかも知れません。
さほど問題はないと思うのですが・・
砂糖の量などもお好みで加減してみてくださいね。

こちらこそ、わざわざコメントありがとう~嬉しいです♪
2009.05.01 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:☆うだっち@☆ さんへ
一体どうすれば・・ひびがっ・・・〓■●ポテッ
昔、像が踏んでも壊れない筆箱ってあったよね・・
筆箱より弱いのね・・・携帯・・・・・・・凹○コテッ
2009.05.01 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさん、おはようございます。
お久しぶりです~♪

私も以前マロンペーストの質問しました。(笑)
どこにも売ってなかったのですが
友人にボンヌママンのものを教えてもらいました。 

やっぱりマロンペーストとはちょっと違うのですね~。
でも、凛りんさんのモンブランは作ってみようと思っています。
ホントに食べたいので・・・。(爆)
2009.05.01 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんわ^^
すっかりご無沙汰してました~

ボンヌママは高くてまだ買った事ないんですよ~~(。-∀-)
スーパーでよくみかけるんだけど、つい安いほうに手がいっちゃう、、、^^;

日本で売ってる物とアメリカで売ってる物のラベルやパッケージが違うと何か欲しくなっちゃうんですよね~
レアな気がして、、、(* ̄m ̄)プッ
2009.05.01 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
Re: Bonnet さんへ
初めからこれを紹介すればよかったですね・・ごめんなさい。
パンに塗って食べてはいたのですが、お菓子作りに利用したのは今回が初めてだったので。
これからまた、これ利用でレシピ書いて行きます~

でもそれほど違わないと思うので・・
試してみてください。
2009.05.02 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
お久しぶりです~
私はほぼ毎日一回くらい通っていますよ~
コメントは相変わらずなしでごめんなさい(∩_∩)ゞ

もっと安いものがあるんだね。
けどネットで調べてて日本も思ったほどに高くないのでビックリしました。
もっと高いのかと思っていたの。
こちらと全然変わらないお値段。
2009.05.02 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
作りましたぁ♪
凛りんさぁん、こんにちはぁ♪
こちらのアイスクリーム、作りました!
とっても美味しかったです♪
いつもいつも、美味しいレシピありがとう^^
取り急ぎ、御礼まで❤
2009.05.17 | URL | ひこたば #- [ 編集 ]
Re: ひこたばさんへ
ウワ~本当に??作ってくれたの??ありがと~~
いつも本当にありがとうね。
後でそちらに遊びに伺うね。
2009.05.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
