Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?
TOP > 豚肉 > カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?

--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.21

カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?

          IMG_2072a-f.jpg



私のブログによく遊びに来てくれるqunithimちゃん
もしかしたら私よりも私のレシピに詳しいのでは??と思えるほど・・
多いときで週に2~3品以上、そうでないときも週1で私のレシピでお料理してくれています。
そのたびにクックパッドにレポをくださり、ブログでは素敵な記事を書いてくれる。
彼女の感想を読むのが私の楽しみにもなっています。

              最近彼女が作ってくれたのが、このカツカレー!?
                    qunithimちゃん

       こんなに嬉しいコメントを頂いたので、ヤバイシリーズに仲間入り~



ロールカツカレー

<材料:12個分 >
豚ロース焼肉用              12枚
玉ねぎ                    大1個
バター                    大さじ1
塩 胡椒                  少々
カレー粉                  小さじ2
薄力粉                   大さじ1
牛乳                    100cc
オイスターソース             大さじ1
★ころも
  薄力粉、パン粉            適宜
  卵                    1個

<作り方>
① 玉ねぎを薄くスライスし耐熱容器に玉ねぎとバターを入れて電子レンジで3分加熱する。
   その後、温めたフライパンに移し中火でかき回しながら水分がなくなるまで炒める。
   塩コショウ、カレー粉、薄力粉を加えて更に炒め
   牛乳とオイスターソースを加えて混ぜ火からおろす。
② 豚肉を広げ薄力粉(分量外)を振り①のカレーオニオンをのせ端からクルクル巻いていく。
③ 薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけてからりと揚げる。

2EBDBD49E682A0EAE666CDBBC56762B3.jpg 9284F5CF4859327E0BF73DB509A31BC7.jpg 9144F2F2E227A52B132D37CF1762ADFD.jpg

■ 巻くときはなるべくきつく巻いてくださいね。楊枝などでとめる必要はありません。
■ 玉ねぎは初めにレンジ加熱しておくと炒める時間がぐっと短くなります。


           okazu.jpg

   100万人が選んだ大絶賛おかず/COOKPADに掲載していただいてます
     (レシピ掲載当時より更に美味しく進化しています・・(∩_∩)ゞ )



        ライン



              昨日に引き続き・・・朝時間.jpさんで
      2日連続のイチオシ朝ごはんにピックアップしていただいています。
             ビックリ@@ありがとうございます~♡

          みんなの朝ごはんレシピ

         チーズも和風に カマンベールの葱おかかのっけ焼き


        ライン
            

          
       応援クリック、最高の励みになっています。どうもありがとう~                                
       レシピブログへ      人気ブログランキングへ

COMMENT

何このレシピ!!!めちゃめちゃ美味しそう!

初めまして。ロールカツカレーとか考えたこともなかったです。

まさにアイデアレシピですよね><

こんなに綺麗にできるなんて感心です!
2009.04.21 | URL | 山本ゆり #tQzi/sP6 [ 編集 ]
Re: 山本ゆり さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪

ビックリしました・・管理ページのコメント欄で見たときに
「何?このレシピ!!!」しか表示されていなかったので・・
何かお叱りを受けるのかと・・(笑)

なかなか美味しく出来ましたので機会があったらお試しくださいね。
そちらに伺いますね~
2009.04.22 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
v-344美味しそう
しかも、レシピを見た限りでは簡単そうだし!
子供が喜びそうだよねe-287
2009.04.22 | URL | b, #MLcrny7o [ 編集 ]
旦那が海が時化てるので、もう早帰ってきたから…
さっそく、凛りんさんのブログを見て~~♡って見てもらいました(笑)

多めに作ってお弁当に入れたけど、冷たくなってもおいしかったです♪
ウチのお弁当のおかず入りに即決定しました~
おいしいのが1つ増えてうれしいです(*^^*)
カマンベールのもおいしいですもんね♪
一昨日、買い物に行ったときにカマンベールを見たら、このレシピを思い出しました~
スキなのがなかったから、また違うお店で買ってきて食べたいです♫


私、何気に・・・
☆うだっち@☆さんと凛りんさんのコメントをチェックしちゃってます(笑)
見てたら楽しくって(*^^*ゞ
2009.04.22 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
すごいねー。2日連続だなんて。
朝時間jpさんにも凜りんさんの熱烈ファンがいるね^^
どんだけ人気者なんだぁ~ 笑

これ茶目っ気があって好きだな。
カレーよりも食べやすそうだし、旦那さんや子供が喜んでくれそうなレシピ。
(子供はまたおっぱいだから想像^0^)
私、まだ家で揚げ物やったことないんだけど、
いつか揚げ物作るようになるだろうし、
レパートリーに入れちゃいます♪
2009.04.22 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます、凛々さん♪

おおっ、これは!!
お弁当にもってこいなオカズですねぇ。
頂いて帰ります。テイクアウト一丁(笑)

そして、朝時間.jpさん拝見しましたー。
このおかかカマンベールも絶対に作ってみようと
思ってたんですよぉ。

2日続けての掲載、おめでとうでした♪
これからも益々のご活躍を楽しみにしておりますねー。

ではでは(´・∀・`)ノ☆
2009.04.22 | URL | そーにゃ #- [ 編集 ]
凛ちゃん おはよー!

うんうん!
このレシピ、COOKの本に載っていて作ったことあるよー(´ψψ`)
カレー好きにはたまらないおいしいレシピでした!
久々に食べたくなっちゃったよぉ♪♪
おべんとう用に作りまーす☆

朝時間.jp見たよ!
凛ちゃんやっぱりすごいね(≧▼≦)
忙しくてもレシピ考えたりブログ更新したり、
ほんとにえらいなぁ☆
2009.04.22 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
おはようございます。
凛々さんおはようございます(^^♪
昨日はコメントありがとうございました。
憧れの凛々さんからお言葉を頂けると思っていなかったので、凄く嬉しかったです(>▽<)
↑ロールカツフライ美味しそうです。
発想がすばらしいです。
お弁当に良さそうですね。買出しの時に
材料をGETして作ってみます♡
本の掲載&いちおし朝ごはんの掲載おめでとうございます^^
2日連続☆さすがです!!
これからも応援しています☆
よろしくお願いします♪(^▽^)v
2009.04.22 | URL | makochirin #mQop/nM. [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ~ヾ(*´∀`)

おぉ~!一口でカツカレーが食べれちゃう!?
めちゃお得感たっぷり嬉しい一品ですね♪♪
それに、お米も一緒に巻いちゃったら・・・
カツカレーライス!?(笑)

とっても美味しそうです~(●´∪`●)
2009.04.22 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
すごーい!こんなカツカレーがあるとは(^^)
自分じゃ絶対思いつかないですー
お手軽に出来ていいですね♪
すっごく美味しそうです(*^^*)
2009.04.22 | URL | akkie* #mMKqF.5E [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆カツ&カレーは世界を救う!。。。だね♥☆
2009.04.22 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
美味しそう。
残り物のカレーで作っても
美味しそうですね!

いつも焼きカレーや
カレーコロッケにしちゃうので、
このアイデア使ってみます♪

お弁当にカレーは入れにくいけど
これならいいですね~^0^
2009.04.22 | URL | midori #- [ 編集 ]
こんばんは、
これ、簡単そうで美味しそうっ
カツもカレーもこども大好きですよね~
おとなのお酒のあてもよさそうだし。
いつも勉強になります・・・(*^_^*)

ぽちっと

<いつも律儀に訪問っ有難うございます゜+・(о´▽`о)゜+・
2009.04.22 | URL | pたん #- [ 編集 ]
これは男性が喜びそう!
カレー好きの私も飛びつきそう!(笑)
お弁当にもいいですね~。
ちなみにアメリカには薄切り肉ってあるんでしたっけ?
イギリスやマレーシアにはなくて、
自分で切るという荒技をやってました。
2009.04.23 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
インスピレーション感じました
リンリンさん。おひさしぶりです。いい気候になりましたね。
カツカレーロール!
なんかインスパイアされました。
2009.04.23 | URL | アーリントン男爵 #mQop/nM. [ 編集 ]
美味しそうだぁ
おっ、この本は家にもあるぞ(笑)
カツカレー美味しそう!

先週から月9ドラマで中居君の「婚活」が始まって
トンカツがたくさん出てくるから
こういうカツが食べたくなる~~!

てか。。今朝の大ショックニュース。
スマップ草なぎ君逮捕・・・え~~ん!
最悪~~!(;;)
でも、このブログにはポチリ!(笑)
2009.04.23 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
  凛々さん
 はじめまして。
ブログ、よく拝見させていただいてま~す。
ロールカツカレーとおってもおいしそう~♪ 近々、作ってみようと思います。
これからも、すてきなレシピたのしみにしていまーす!!
2009.04.23 | URL | はる #- [ 編集 ]
おおお、面白いですね~
カレーをまくんだ!!(≧∇≦)
お弁当にもよさそうだし!
見た目もいいですね!
チーズ入れてもよさそーう。
って私は入れないけど(笑)
2009.04.23 | URL | lune #- [ 編集 ]
こんにちは~
ふふ、私も色々巻いちゃいますが、カレーもいいですね!
とってもおいしそうですv-10

最近、いやいつもですが…
色々と紹介されたりとスゴイですね☆
本が出たらまた活躍の場が広がるかも。
楽しみです♪
2009.04.23 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
こんにちは~♪
丁寧にコメレスくださるので、ついつい書き込みしたくなっちゃって(^^ゞ
私のBlogにも来て下さっていたなんて、ありがとうございます!コメなくてもいいんです、すごく嬉しいです♪

ルーカレーを作って、翌日のお楽しみにしたくなるメニューですねぇ♪
ついつい大量にできちゃうカレーも、こういうレシピを教えてもらえると、ちょっと作ってみるかな♪なんて思えるから、すごく助かります♪
カレーってやっぱりお手軽に美味しいご飯だし、ホントは作りたいなーって思っていたりするので♪
2009.04.23 | URL | yuu #MgIxvhDQ [ 編集 ]
いや~、ありそうでなかったレシピですね。
そっかー、肉で巻けばカレーも揚げ物にできますね。
まさにカツカレー!お見事です♪
2009.04.23 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
凛りんさん、おはようv-278
長らくごぶさた、ブログも放置状態でしたが
またのんびりと再開しますのでどうぞよろしくね^^

少し時間ができるので、お菓子なんかも柄にもなく作りたいと思ってるの。
凛りんスイーツをチェックチェックさせてね~(笑)
2009.04.24 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
凛りんさん♥
コレ、見るたびに食べたくなる(笑)
何度も見にきて
食べたくなってる^^;
作らなきゃあああ~♥
2009.04.24 | URL | nico #- [ 編集 ]
お写真だけ見たとき、食パンにカレーを巻いて揚げた、簡単カレーパンなのかと思いました、えへへ。

美味しそうですね~。
うちの夫、揚げ物大好き、カレー大好きなんで
絶対に気に入るに決まってる!

ストロベリーチーズケーキアイスクリーム、作ってみました。
すごーく美味しかったんですが、ちょっと硬く仕上がってしまい、
スクープするのがかなり大変でした。
泡立てが足りなかったんでしょうか?
なにかコツはありますか?
ちなみに、アイスを盛り付けるお玉みたいなの(名前がわからない・・・)は
ちゃんと温めました。
2009.04.24 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
ぷるめりすけじゃないけど私もこの本もってる(^-^)v
冷めてもおいしそうだから
お弁当にもいれてみたいな(o^-')b
りんちゃん本がでるのを首をなが~~くして待ってるね…
2009.04.24 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
Re: b, さんへ
美味しいよ・・来週の火曜日にでも・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
勝手に記事にしちゃった~
いつも本当にありがとうね。その後もまたレポ送ってくれてありがとう~

そうなの、このトンカツ、不思議と冷めてからの方が美味しいよね。
いつもわざわざ多めに作って翌日そのままパクパク食べちゃうんだ。

うだちゃんとの会話おもしろい??
そう言われて読み返してみたら・・確かに!爆笑だ~
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
きっと何かの手違いだったんだろうね・・
2日連続なんて・・ありえない!(笑)

揚げ物やったことがないの??
私は、困った時は揚げ物!!一番楽な料理だったりするよ~
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: そーにゃさんへ
> このコメントにお返事する前に作ってもらっちゃったね~ありがとう!
> レシピブログにTBにブログ記事・・私にとっては3度美味しいレシピになっちゃった~
>
> おかかカマンベールにも興味を持ってくれてありがと♡
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちるちるさんへ
作ってくれたことあるの~感激!
本に掲載した時よりも作りやすく美味しくなっているので
もしもまたの時はこちらを参考にしてね。ありがと~~

なんとか・・落ち着いてきたよ。
またゆっくり大好きなお菓子のレシピを考えようかな~って思っていたところだよ♡
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: makochirin さんへ
いえいえ・・こちらこそありがとうございました。
ブックマーク、とっても嬉しいです~
これからも宜しくお願いいたしますね♪

これ、作ってもらえるんですか・・嬉しいな~
気に入ってもらえると嬉しいけど。。。
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
お米も一緒に!!すごいねそれ・・
なんか・・やってみたくなっちゃうな~
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: akkie* さんへ
見た目よりも実際に作るととっても簡単なんですよ。
安上がりだし・・
お手軽ですよ~
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆さんへ
だね♥☆・・・って言われても・・・〓■●ポテッ
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:midori さんへ
そうだね・・残りもののカレーでもいいかもですね。

私欲お弁当にカレーやハヤシ入れる人なんですよ~
カレーを先に底に敷いてそれからご飯。
最初、娘たち・・・ご飯だけ??って思ったみたいだけど・・( *´艸`)クスッ♪
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたん さんへ
こちらこそいつも訪問コメントありがとうです。
ポチも・・しっかり感じてます~本当にありがとね。

大人も子供も大好きなものって作りやすいよね♪
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
アメリカに薄切り肉はないです~
日系スーパーで買って冷凍保存だよ。
自分で切ってたの??すごい!!
私の友人は肉のスライサーを持ってたな~
帰国の時に買っておくれ~って言われたけど・・・(笑)
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: アーリントン男爵 さんへ
どこに感じたんだろ??

いいお天気だね~一気に芝生が緑色♡
昨夜の土砂降りが一層緑をきれいにしてくれてるね。
朝のお散歩、気持ちよかったです~

母屋に戻ったんですね。また遊びに行きます~
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
あ!!もしかしてその本・・・
アタシ変なサインしたやつだっけ??爆)爆)爆)爆)爆)

婚活・・・にとんかつ??なんじゃそりゃ・・

裸でいて何が悪い??ってヤツね・・・・・凹○コテッ
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: はるさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
今までも見にいらしてくれていたんですね~嬉しいです。
そしてこれを作っていただけるとのこと・・益々嬉しい~
これからも宜しくお願いいたします。
後ほどそちらに伺いま~すp(*^-^*)q
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
カレー味の玉ねぎをね・・
あはは・・コメント読んで、えっ???チーズ克服???って思ったけど違ったのね。
残念!!(笑)
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
はい。先日えのきを巻いたベーコンをみて、美味しそうだな~と思っていました(笑)
えのきが安いときに作ってみようと・・クリップしてます~

色々なところで取り上げていただけるのは本当に嬉しいですよね。
これからも楽しみながら頑張ります!!
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuu さんへ
いつもコメントありがとう~
なかなか皆さんのトコロにコメントを残せないので、せめて頂いたコメントにはちゃんとお返事を書きたいな~って感じです。
これからもそんな風で宜しくお願いします。

カレーは翌日に色々アレンジできるからいいですよね。
このレシピも残りもののカレーで作ってもいいかもですね。
残りもの活用術・・結構得意だったりするんですよ。
ただレシピにしてもいいのかな~って気もするので、なかなか公開できませんが・・(笑)
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
ありそうでなかったレシピ・・・得意技だね私の。。
それを売りでやっていこうかね~(笑)
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: キャラメリーナ さんへ
伺っても更新がなかったのでちょっと心配してました。
お仕事のこととか・・うまく進むといいね~
きてくれて嬉しいよ。ありがとうね。

チェックしてして~
気に入ったものが見つかるといいけど・・
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
何度も見に来てくれてるの??ありがと~
早く更新しろ!って感じですよね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

作ってもらえるなんて嬉しいのだぁ~
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Emi さんへ
あぁ・・確かに!!そういわれてみればパンにも見えますね。
そんなレシピもいいかもですね。。作ってみようかな~って人様のアイディアを・・(笑)

自家製のアイスクリームはやはり硬めになります。
それにクリームチーズが入っているのでギッシリした感じになるのは仕方ないんです。
しばらく室温に戻してからサーブするようにしています。
スクーパーを温めると、触れた部分だけが溶けてしまうので私は温めませんよ。
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: kei さんへ
お久しぶり~♪
この本・・・まさかサイン入りだったっけ??
違うコトを祈りたい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

首・・・伸びすぎちゃって油を舐め始めないようにね・・
ありが㌧(^ω^)
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
いや!!!それはロビンだから・・・>┼○ バタッ

・・・って、マジじゃないよね??わざとだよね??このコメント・・・
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
えっ・・・引き取ってくれるの?
うるさいよ・・ちょっと。いや・・かなり!!
2009.04.24 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
これ最高~

ぉ弁当に作りたいと思います(★*U∀Upq)。+゚

ポチ
2009.05.11 | URL | 優愛太 #- [ 編集 ]
Re: 優愛太 さんへ
ありがとうございます。
ポチも嬉しいです~
2009.05.12 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

昨日は仕事休みのついでにブログも休みー。 そしてアレコレとゴソゴソと。 ところで、スマップ・草薙さんのタイーホにはビックラした。 す...

Hearty dish of sonya | 2009.04.24
