Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > キャラメルチーズケーキアイスクリーム
TOP > アイスクリーム > キャラメルチーズケーキアイスクリーム

--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.17

キャラメルチーズケーキアイスクリーム

        IMG_2163a-1.jpg


アイスクリームが作りたくなる季節がやってきま~す♪
自分で作るアイスクリームは
お店にはない素材の組み合わせができるので、とっても楽しいですよ。


キャラメルチーズケーキアイスクリーム

<材料:10人分以上 >
クリームチーズ           1箱(約230g)
生クリーム              400cc
卵                    4個
グラニュー糖             100g
5分で出来るキャラメルソース  レシピ通り

<作り方> 
① 5分で出来るキャラメルソースをレシピ通りに作り冷やしておく。
② クリームチーズをラップでピッタリ包み電子レンジに30秒ほどかけて柔らかくしておく。
   卵にグラニュー糖60gを加えて泡立てる。(楊枝を立ててみて倒れなくなるまで)
③ 別のボウルに生クリームとグラニュー糖40gをかたく泡立てる。
   クリーム状にしておいたクリームチーズを加えて更に泡立てる。
④ ③に②の卵を加えて泡だて器で泡立てるように混ぜ合わせる。
⑤ ④のアイスクリーム生地を冷凍可能な容器に流し入れフタをして冷凍庫で固める。
   1時間後くらいに取り出し、軽くかき混ぜてから ①のキャラメルソースを
   大きめのスプーンなどを使って 生地の所々に加え再び冷凍庫へ。
   完全に固まれば出来上がりです。

■ キャラメルソースは作りたてはサラッとしたソースですが
   冷やすと硬いクリーム状になるので作業しやすいですよ。
   必ず冷やしてから使ってくださいね。


        m_008aaa.gif  ストロベリーチーズケーキアイスクリームもどうぞ♪


                     ◆◇ ◆◇ ◆◇


                      実は実は・・・・
              先週末、こちらのイースターホリデー中
         出版関係の方たちがシカゴ来訪してくれていたんです~


        IMG_1422-1.jpg

            可愛い風貌からは想像も出来ないような仕事っぷり
                  まさにプロ中のプロカメラマンさん
                  坦々と・・・ だけど軽快な動きで
                   私の作る料理を次から次へと
                   素敵な写真に収めてくれました


         IMG_1436a-1.jpg


            早朝にシカゴのオヘア空港に到着後、我が家に直行
               コーヒーでも飲んで一休み♪のつもりが・・・
          コーヒーと一緒に、作っておいたケーキを食べてもらいたいけど
           写真に収めないことには。。。ってことで早速仕事モードに
              それ以後2日間は我が家に詰めっきりでの撮影

             撮影テクニックを盗もうと企んでいた私だけど・・・
                     やはりプロですよね!! 
         私が次の料理の下準備をしているうちに完璧なスタイリングで
                    完璧な写真が出来上がり
                「凛りんさ~ん、確認お願いしま~す」と・・
                  盗む暇なしでした・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ゜。

               12時間のフライト + 激しい時差ぼけの中
                撮っては食べ、撮っては食べの繰り返し
               身体も胃もかなり辛かったことと思います

        私の本のために日本からお金と時間をかけて来てくださったこと
                 慌しく過ぎてしまった3日間でしたが
             今思い返すと、なんてすごいことなんだろう!! と・・・
       本を出版するということへの私の責任を痛感している今日この頃です
          まだ後少し残っている、私の方で用意する画像も手を抜かず
               心を込めて料理&撮影したいと思っています

                    カメラマンさん、編集者さん、
          それから私が料理するそばから洗物を担当してくれた友人K
                    本当にどうもありがとう♡

      前の記事、シカゴダウンタウンへは最終日に彼女達と一緒に行ったのでした
                シカゴでの画像は次回も続きま~す
         プロカメラマンさんのご指南の下で撮影したものもありますので
                 お楽しみに・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚



 
           いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
         レシピブログへ      人気ブログランキングへ


COMMENT

またもや、画像を見て・・・w(゜o゜)w オオー!ってなりました(笑)
ストロベリーチーズケーキアイスクリームもおいしかったんだもん・・・
コレも間違いなくおいしいに決まってる!!!
印刷しまぁす♪

本の出版、着々とすすんでいってるんですね♪♪
凛りんさんの、盗む暇なしにわらっちゃいました。
2009.04.17 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
やっほー♡
コメント入れるの久し振りです^^*
本の準備は順調だね! 嬉しいな♪

カメラマンさん三脚使うんだね~。
自然光に白いシート敷いて椅子に乗って横上から撮影v
うむむむ、やはりプロの方はスゴイ。

凛ちゃんちの素敵なインテリアにうっとりしたよ♡
2009.04.17 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
キャラメル大好き♪
最近日本は春とは思えないような陽気が続いていますv-278
そんなときにこんなに美味しそうなアイス見せられちゃったら、もう作るしか無いでしょ!!って感じです。
その前に冷凍庫のスペース開けておかなきゃ♪

出版に向けての準備が着々と進んでいるようですね。
頑張りすぎて体調を崩さないように気を付けてくださいね。
2009.04.17 | URL | はちこ #nzM9sgZs [ 編集 ]
取材すごい!
本を出版するって話ですね。
いつ出版するの?すごく楽しみ。
凜りんさんの顔写真とか出ちゃうの??
ふふ、気になるな~^0^

早く読みたいなぁ・・・。

アイスクリームおいしそう。
キャラメルとチーズケーキとアイスクリーム。
私が好きなもの3点セットだ。いいね!
2009.04.17 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
わぁ♪
私の旧知の若造も、いまや立派なカメラマンとなった子がいて、なんだか親しみを勝手に感じちゃいます(笑)
私も、お客様の代理で商品撮影に立ち会ったことがあるのですが、ほんと、きびきびしていて見ていて気持ちのいいものです^^

その時、珈琲は水で薄めて、紅茶もかなり薄く、とかいろんな撮影テクニックを教えてもらったのですが…
飲めないから、やったことがないです(笑)

本の出版楽しみですねぇ♪
出版になったらぜひ記事にしてくださいね、応援しています♪
2009.04.17 | URL | yuu #MgIxvhDQ [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございました。

凛りんさんって有名人なんですね。
(無知ですみません。。)

どんな本か楽しみです。

これからの季節、冷たいスイーツ欲しくなります。
このアイスクリームとっても美味しそう。
ナッツを買ってきたので、それから制覇してアイスクリーム頑張りますね☆
2009.04.17 | URL | ton #- [ 編集 ]
凛ちゃん、こんばんは☆

わ~い!
おいしそうなキャラメルチーズケーキアイス♪
最近、お疲れ気味のため、
今すぐにでも食べたいです><

ちょっと楽しい事がありました♪
こないだ、PCのお気に入りリストを見てたら
姉が凛ちゃんのブログをお気に入りに
入れてたよ!
姉妹そろって入れてたの、今頃気付いたよ~!
2009.04.17 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆おいちそう!。。。☆
☆この記事はキャラメルとキャメラマンをかけた記事って事。。。キャ~!!!(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!・☆
2009.04.17 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰です。(いつも楽しく拝読していますが。)
いよいよって感じですね~。凄い凄い!
本当に楽しみですね!出版の暁には是非購入します。
2009.04.17 | URL | ブランディ #- [ 編集 ]
こんばんは。
このアイスクリーム美味しそう~~~~です!!

撮影も着々と進んでいるんですね~♪
たのしみにしています!
2009.04.17 | URL | さとみ #4uycxkGY [ 編集 ]
こんばんわ^^えっとちょっと整理。
えっシカゴ?えっ出版?

ものすごい方からコメントを頂き本当
本当に光栄です^^
シカゴの空は今日も晴天ですか?

昔添乗員していた頃を懐かしく思いますって言っても数年で辞めてしまったので(爆)シカゴ行ってみたいな・・・。
2009.04.17 | URL | ヤギ嫁 #- [ 編集 ]
すっご~い♪
着々と出版に向けての準備が進んでるんだね~!
モザイクで隠れてるお料理が見たいぞ(笑)

で、凛ちゃんの水着写真とかは撮られなかったの~?(爆)

そうそう、こないだアメリカの男性が一番住んでみたい都市ナンバー1が
「シカゴ」
だってニュースでやってたよ~。
男らしいところなのか??(笑)
2009.04.17 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
本の写真を見たら、今日のこの撮影風景の事を思い出して1人にやけそうです。キャラメルチーズケーキアイスクリームのお皿の部分に見えているちょっと溶けかけたのがお気に入りです。
でも今日の関西地方は少し寒かったように思います。でもお風呂上りなら年中OKですよ。

2009.04.17 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
おおおお!!ってなってくれた??ありがと~
私はキャラメルがとにかく好きなので、ストロベリーの方よりもこちらが好き~
でも娘はストロベリーの方がいいって言ってたよ。

プロカメさんは、私のようにいつの料理に何枚も撮るというような無駄うちが全くなく
さらっと素敵な写真を撮ってしまうの。
盗む暇、全くなかった~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
コメントありがとうね~
いつも足跡と・・応援も感じてるよ。毎日ありがとうp(*^-^*)q

本の準備は順調だよ。
私の体が・・持つかな??って思った時期もあったけど
今は落ち着いてます~

白いシートは私がいつも使ってるものだよ。
インテリア・・・赤いチェストはアンティークなのよ~お気に入り。
日本に帰る時は持って帰りたいけど、古いものだから船旅に耐えられるかどうか・・
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: はちこ さんへ
日本は暖かいんですね~
こちらも昨日は20℃を超えビックリでしたよ~。
アイスクリームが美味しかったです^^*
キャラメル好きなら・・きっと気に入ってもらえると思います。
機会があったら作ってみてね。キャラメル味が濃厚です~

どうもありがとう。
あと、ひと踏ん張りです。
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママン さんへ
そっか・・ママンがブログお休み中に出版の話をこちらで公表させてもらったの。
同時に皆さんにアンケートに協力してもらって。
そのおかげで素敵な本が出来そうです~。
顔写真ね・・どうでしょ・・お楽しみにね(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuu さんへ
お友達にカメラマンがいるのね・・すごい!
とっても素敵なお仕事だと思う。
撮影現場は本当にすごいよね。
今回は我が家だったから、緊張感はあまり感じなかったけど
それでも、シャッターを切る瞬間は横で見てる私も息を止めちゃったりしてました。(笑)
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: きゃ~キャラメルソースdeアイス☆ 鍵Sさんへ
ありがとうね。
私のレシピはいつも豪快に大量だから・・・計算しなおしありがとう~

そうなの。出版社側の誠意と熱意・・・私がいい加減な事は出来ないと痛感してるよ。
いい出版社、その中の方々、それからカメラマン、全てに恵まれて最高に幸せでもあります~
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ton さんへ
いえいえ・・こちらこそありがとうございました。

有名・・ではないですが・・・・・凹○コテッ

ナッツ、買ってきてくださったのですか??
作ってくださった折には感想を聞かせてくださいね。
どうもありがとう~
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちるちる さんへ
ちるちる ちゃん、忙しいのにコメントありがとう~
オフ会の記事なども全部読ませてもらってるよ。
いつも読み逃げでごめんね~
お疲れ気味か・・・春ってウキウキもするけど気だるい季節でもあるよね。
そろそろ5月病も始まる頃だし・・
身体に気をつけてね。

わ~嬉しい。
私のブログがダブルで登録されてたのね・・ありがとう~
お姉さんにも宜しくねp(*^-^*)q
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
えっ!!・・・そんなつもりは・・・>┼○ バタッ
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ブランディさんへ
いつも来てくれているのですか~ありがとう!!
本も楽しみにしてくれているなんて感激です~

自分ひとりでやってるときは。。果てしなくいつまでも続くような気がして・・
滅入っていたこともあったけど、こうして日本から応援が駆けつけてくれてからは
私自身、出来上がりが楽しみになってきました。
あと少し、楽しみながら頑張りま~す☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さとみ さんへ
このアイスは、自分でも最高に好みの味に出来上がりました~

楽しみにしてくれてる・・そういってもらえるのが本当に嬉しいです。
多くの方の手を借りて、着々と進んでますよ~
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ヤギ嫁 さんへ
前にも何度かコメントを頂いていたのですが・・
たまたまシカゴの話題ではない記事だったのですかね・・?
シカゴは今日は快晴。春の陽気ですよ。

添乗員さんをされていたのですね。
じゃあ、色々なところに行かれていますね。
シカゴはこれからが最高に美しい季節です。
いつかいらしてくださいね~

2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
モザイクの下ね・・・なんだろうね~
水着姿って・・・・ネット上じゃなくてもモザイクかけられちゃうよ。

そうなんだ??
確かに私も他の土地に行ってもシカゴが一番きれいだと思う。
有名な建築家が立てたビルも多いし、なんていってもやっぱりミシガン湖が最高にきれいだからね~
冬の寒さを除けば・・ブルーアイランドよん( *´艸`)クスッ♪
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
本の写真から撮影の風景を思い出してもらえるって何かちょっといいね~

とけている部分ね・・あはは。。
手際が悪いから撮ってるうちにどんどん溶けてきちゃうのよ。。
プロカメさんみたいに、一発バシッと決められないからね~・・・凹○コテッ

私も年中アイスクリームOKな人。
でもやっぱりこれからの時期は美味しいな~って実感できるよね。
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
おぉ
おぉ、話には聞いておりましたが出版いよいよですね。すごいっす。
家の中もなんか春らしい感じで素敵っす。
(チューリップのステンドグラスとか)

シカゴもやっと春めいた週末ですが、私は土日とも南部でお仕事です.....
BFFに宜しくお伝え下さい。
2009.04.18 | URL | Onchan #- [ 編集 ]
おお!このアイス美味そう!!!
ちょっと今冷凍庫がいっぱいだから
空いたら作ってみようっと^^

着々と準備が進んでるんですね~
楽しみだわ~♪♪
2009.04.18 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
ブログのスポンサーサイト
お料理とは関係なくて恐縮なのですが・・
突然、記事の下にスポンサーサイトが入るようになってしまったようですよね。
どの方のブログもそうなっていますから。

私は、サッサと消してしまいました。

環境設定の変更→ブログの設定→記事の設定から
「アカマイ利用設定」で(利用しない&広告を利用しない)
を選択すれば解決するようです。
消すの、ちょっとたいへんだったので、書いてみました。
****
コメント有難うございました。
お返事をアップさせていただきました。
今日は、このアイスをつくることにしました。
2009.04.18 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪

さっそく、昨日の夜と今朝で・・・
凛りんさんのレシピと、印刷してあったのを見比べてみました。
たくさん印刷してたから、レシピを全部見た方が早いと思って
またまた見ちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
何回見ても、こんなにおいしそうなのに印刷してなかったんだろう?
っていうのが出てきちゃうんですよねぇ。。。
コレ、本に載るのかな?とか考えながらも・・・
全部材料あるから、来週とかに作りたいし♪って思って
また印刷しちゃいますけど(笑)
印刷したのは印刷したもの。本は本♪ですもんね~(*^^*)
2009.04.18 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
はじめまして。
お料理がどれもおいしそうで・・・
このアイスもマフィンもとっても私好みで思わずコメントしちゃいました(^^)
本出版されるのですね~!!
やっぱり・・・。
すごいオシャレでおいしそうですもんね。
ステキな本になりそうですね。
楽しみにしてま~す(^^)



2009.04.18 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
チーズのアイスとキャラメルソース
ほんのり塩味?が美味しそうですね!

しかし撮影って大変なんですね。
作っては撮って食べ?
1日にどれぐらい作ったんですか?
ご苦労さでした。
って、まだまだ続くんでしょうか?
2009.04.19 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
レシピのことで質問があって・・・
今、凛りんさんの『カツカレー!? (241391)』を印刷しようと思ったのだけど。
材料では、オイスターソースと書いてあって
作り方の①に、醤油とハチミツって書いてて・・・
オイスターソースでいいんでしょうか???
急がないので、時間のあるときによろしくです♪
2009.04.19 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
これからどんどん暑くなるから
お菓子作りも冷たいのがいいですよね~
アイス大好きな私!チーズもキャラメルも
大好きなのでこれも絶対に作りたいな~♪
レシピ本出版も楽しみにしています!

2009.04.20 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [ 編集 ]
Re: Onchanさんへ
家の中、春らしいですか??
写真写りがいいようにフラワーアレンジでも飾ればよかったですかね・・(∩_∩)ゞ
南部ですか??お仕事ご苦労様です。
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
冷凍庫って、結構いっぱいなことが多いよね。
私も日系スーパーに行った後は満杯。
使い忘れてまた買ってきちゃうこともあるしね・・(∩_∩)ゞ
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: jtstj さんへ
お知らせありがとうございました~
早速消しました。

アイス作っていただけましたか~??
気に入っていただけたら嬉しいけど・・
甘いものでも食べて、ちょっとゆっくり出来るといいですね。気持ちの面でも・・
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
わお・・ありがとうね。
クックの方は変更更新が遅れているかも知れません・・
ブログにアップしているものは、こちらを優先でお願いしますね。
本も楽しみにしてもらってるようで嬉しいのだ~
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぱお さんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。
思わずコメント。。とっても嬉しいです!
はい・・只今出版準備中です。
素敵な本が出来るといいのですが・・
本屋さんで見つけたらパラパラめくってみてくださいね。
また遊びにいらしてくださいね。
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
こんにちは~
私も先日キャラメルチーズケーキを焼きました!
この組み合わせは永遠ですよね☆

それにしても、撮影風景ってどこで見てもすごいですね。
私も若かりし頃雑誌モデルをちょこっとだけした時に、たった少しの撮影にすごい数のスタッフが動くことに感動しました。
撮影機材もスゴイですよね~
撮影テクニックの前にスタイリングセンスを磨かないといけない私です(^_^;
シカゴなのに撮影は凛りんさんがするのかな~?と疑問だったのですが、現地まで飛んでしまうとは(>_<)
本たのしみにしています!
2009.04.20 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
クリームチーズだから、それほどの塩味はないけど・・
マッタリとして美味しいよ。

数自体はそれほど多くはないよ。
でも1日中、食べてる感じだったからね~
それでも仕事が終わった~~って言って、夜は夜で飲みに出かけて・・
お腹いっぱい~とか言いながらビール+おつまみ・・楽しかった~

ぁい・・もうちょっと続きます・・仕事の遅い私。。
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
ごめんね~~
クックの手順・・字数制限に引っ掛かったみたいで反映されていなかったね・・
訂正しておきました~
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HappyManiax さんへ
はい・・多分、私のブログもアイスクリームレシピが多くなると思います。
生クリーム、ど~~んと大きいのを買ってくるので余るとアイスクリームに・・
趣味みたいにアイスクリーム作ってます。。♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

作ってみてもらえると嬉しいよ~
いつもありがとう♪
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
うわ・・雑誌のモデルさんだったのですか??
いいなぁ~きっと素敵な女性なんでしょうね・・

殆どは、私が撮影したものを使ってくれるんですよ。
ポイントをプロの方に・・
わざわざシカゴまで来てもらえて感激でした。
出版社側の誠意と熱意・・本当に嬉しくて~
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは~^^

アイスが食べたくなる季節がやってきました~^^
キャラメルチーズケーキのアイスだなんて
美味しそう~(≧∇≦)
昨日、アイスやさんでストロベリーチーズケーキアイスを
食べたんですけど「凛りんさんのも美味しそうだったな~^^」って
ちょうど思い出してました^^

撮影、本当にお疲れさまです☆
ますます楽しみ~(*^▽^*)♪
2009.04.20 | URL | yako #- [ 編集 ]
Re: yako さんへ
こんにちは~

これからしばらくアイスクリームレシピが多くなるかもです。
生クリーム大量に買いすぎちゃって・・
賞味期限までに使い切るのはアイスクリームかな??(∩_∩)ゞ

撮影、楽しかったですよ~
こんな機会に恵まれた私は幸せだね♡
2009.04.21 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは~お久しぶりですe-243
本の出版楽しみです~

クリチを使ったお菓子を作りたくて、
クックで凛りんさんのティラミスにしようかクレメダンジュにしようか、こちらのアイスも美味しそうだし。。。
ってかなり悩んでました~
子どもが一番喜びそうなのはアイス、
私的にはティラミスも捨てがたく。。。
あ~悩んじゃいます、だってみんな美味しそうなんですもんっ

他のレシピもいろいろ見せていただいて
幸せ気分に浸ってましたe-266
2009.04.23 | URL | イチゴのけーき #- [ 編集 ]
Re: イチゴのけーき さんへ
あ~~ごめんなさい・・・イチゴのけーきさん!!
丁度、管理ページのコメント欄のページが切り替わるところだったようで・・
お返事抜かしてしまいました・・
今、確認していて気付きました・・ごめんね。

クリームチーズを使ったお菓子、作ってくれるのですね~ありがとう。
ティラミス、古いレシピを見てくれてるんだね~感激です。
あのレシピも一度見直しをしてこちらに持ってきますね。

私のレシピを見てもらって幸せな気分になってもらえるなんて・・
こちらがコメント読んで幸せにさせてもらっています。
いつもどうもありがとう♡
2009.04.25 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
