Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 朝食にもおつまみにも・・ダブルチーズマフィン
TOP > マフィン > 朝食にもおつまみにも・・ダブルチーズマフィン

--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.13

朝食にもおつまみにも・・ダブルチーズマフィン

         マフィン


お久しぶりです・・凛りんです。・・・って、当たり前か・・(笑)
日本から来客あり!!! ここ数日間、忙しくも楽しい毎日を過ごしていました。
今頃、彼女達は上空1万メートルを日本に向けて飛行中
日本に到着後、すぐに仕事が待っているらしい仕事人の彼女達から
毎日、色々な刺激をもらいました。
たった3日間のために、忙しい中時間をやりくりして1万キロの往復
会いに来てくれたことに心から感謝です。


ダブルチーズお食事マフィン
はみ出し焦げた辛いチーズが美味しいマフィン

<材料:直径7cmマフィン12個分 >
●薄力粉            180g
●グラニュー糖         大さじ1
●ベイキングパウダー     小さじ1
●塩               小さじ1/2
クリームチーズ         100g
卵                 1個
生クリーム            150cc
ハラペーニョチーズ       50g 
ハム                30g 

<作り方> 
① ●の材料をボウルの中で混ぜておく。
   チーズは1cmくらいの角に、ハムは小さく切っておく。オーブンを180℃に温める。
② クリームチーズをラップでピッタリと包み30秒電子レンジにかけて柔らかくする。
   ①とは別のボウルに卵を割りほぐしクリームチーズと生クリームを加えて
   滑らかになるまで混ぜる。
③ ②に①の粉類を加えて粉気がなくなるまで混ぜてから
   ①のチーズとハムを加えて軽く混ぜ合わせる。 
④ マフィン型に薄く油を塗り③の生地を入れて温めておいたオーブンで20~25分焼く。

■ 辛いものが苦手な方は、ハラペーニョチーズ(ホットペッパーチーズ)を
   他のチーズに替えてくださってもOKです。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



                  ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



            彼女達が滞在していた3日間全て雲ひとつない快晴
       でも昨日のシカゴはミシガン湖から吹き付ける風が冷たく寒かった~

IMG_1477a-1.jpg

          ジョンハンコックセンター96階ラウンジから観たシアーズタワー




IMG_1474a-1.jpg

                   96階から観たミシガン湖沿岸




                   ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇




        ブログ留守中もたくさんの訪問、コメント&応援どうもありがとう~
              本日より訪問&Reコメ、ぼちぼち再開しま~す!




                   ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇





           今日のイチオシ

      レシピブログで「今日のイチオシブログ」にピックアップしていただきました♪
                  画像クリックでイチオシページに☆


    

           
                                  
          レシピブログへ      人気ブログランキングへ

COMMENT

ステキな3日間を過ごしたんですね~
96階から・・・すごい♪
私、高いとこはダメだけど・・・景色を見るための高いとこは大丈夫という、微妙な(笑)

このマフィンも、印刷してあったんでした・・・印刷多すぎて、忘れちゃう(^^;;
凛りんさんのブログで紹介されると、凛りんさんのお話も読みながら~だから
ソレを作りたくなっちゃうんですよねぇ(*^^*ゞ
材料は今、普通のチーズを使ってなら、ちょうど全部あったりして。
食べたいなぁ・・・レシピ出しておこう!!!
2009.04.13 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛りんさんこんにちわ。
日本からの来客さんとの3日間
きっと楽しい時間をお過ごしだったんでしょうね^^。

私もマフィンはよく焼くのですが甘いものばかりで
お食事マフィンってまだ作ったことがないんです。
このレシピチーズたっぷりで朝ごはんにピッタリですね!
私も普通のチーズでOKなら全部材料が
ろっているので食べてみたいな~♪

それからリンクの件ご了承くださってありがとうございました。
相互リンクも感激です(^^ゞ
この週末に大学芋みたいな黒糖パンを作らせていただきました!
近い内につくれぽさせてもらいますね~
美味しいレシピをありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
2009.04.13 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [ 編集 ]
そうそう、イチオシブログ見ました~!
なんかね「今日の」の割に3日くらい凜りんさんだよ^0^
写真見た瞬間すぐわかったよ~っこの綺麗でかわいいケーキは!ってね。だってそのハート型の苺は私の大のお気に入りだからね!
そのダブルチーズマフィンも美味しそう・・・
ハラペーニョチーズも使うんだね。お食事によさそう。うーん、テラスで食べたいっ!(最近テラスがマイブームなの^^
単にバギーでも大丈夫だからだけど・・笑)
2009.04.13 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは!
レシピブログのトップ、見ましたよー♪

私はチーズだめだけど、
お客様が来た日の朝とか
ダンナのおやつ用にとか
作ってみたいなー。
チーズは常備してるので♪

やっぱり、外国の風景は
スケールが違うな~(≧∇≦)
2009.04.13 | URL | lune #- [ 編集 ]
見た見たトップページ^^
わあ!凛りんさんだ!!って叫んだもん(笑)

このマフィン・・・私のツボです。。。
だって・・・チーズ命なので(笑)
ハラペーニョチーズ無いけど・・・
作りたい!コレ!!
クリッピング決定♪
2009.04.13 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
凛りんさんお疲れ様です♪
イチオシブログ見た見た~(^^)
なんかやった!って感じです。。
だって私が憧れている小倉ケーキだもの!!

ハラペーニョチーズは手に入るか解らないけど。コレ作りたいです。。美味しそう~~~♪

前回のシュガーナッツは私がクックをやり始めのころ。勝手に?自分のレシピに取り入れた思い出深いものだったんです。。
あ。あとで凛りんさんに了解は取らせていただいてます(^^)
1年くらい前のお話でした~。。。。
2009.04.13 | URL | sansanshokudou #- [ 編集 ]
わぁ♪
都会だ、都会だ!(すみません、田舎者です)
気持ちよさそうな天気と眺め!
一度見てみたいです♪

チーズ美味しそうです~♪
ハラペーニョチーズ、こっちでも扱っているところあるのかなぁ。
辛いのもチーズも大好きなので、食べてみたいです♪
2009.04.13 | URL | yuu #MgIxvhDQ [ 編集 ]
レシピブログのイチオシ見ましたよ~
おめでとうございます!
ちょっと嬉しいですよね(@^_^@)

私、チーズの入ったパン屋マフィンが大好物なんです。
これを見ていたらもう今すぐ食べたくなってきました。
つくろうかな?
2009.04.13 | URL | handmadecafe #- [ 編集 ]
凛ちゃんとっても忙しかったんでしょうね。お疲れ様。更新がゆっくりなのがその証拠と、じーっとPCの画面の前で応援してました。

このマフィンはとっても好みです。ただハラペーニョチーズって初めて知りました。辛いのはOKなんですが、売ってるのかなぁ?もうそんな時は代替チーズでしちゃう。GWに子どもが帰省した時用にレシピリストを作ろうっと!
2009.04.13 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
ご無沙汰してます^^
うわ~!
豪快なシカゴの景色!凄いですね~!
私も見てみたいですぅ・・・

そして朝食に是非食べたいマフィンだね☆
ハラベーニョチーズは見かけないので
違うチーズを使って作ってみたいな~!

レシピブログの今日のいちおし見たよ~☆
凛々さんだ~って思いながら見てました~
これからも美味しいレシピ紹介してね♪
2009.04.13 | URL | niko #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆モデム不調。。。とりあえずごあいさつ。。。☆
2009.04.13 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
こんばんわ^^

遊びに来てくれてありがとうございます。

お褒めのお言葉いただいて
うれしい限りです^^

また遊びにきますね。

応援ぽち

さとる


2009.04.13 | URL | プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
バタバタ忙しい3日間だったけどとっても有意義に過ごしました。
このビルは世界台5位か6位暗いの高さのビルなのよ。
足元までガラス張りだから迫力あるよ~

ブログ留守中もたくさんの料理を作ってくれてありがとうね。
記事はすべて読ませてもらってるよ♡
またもや旦那様に気に入ってもらえてよかった~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HappyManiax さんへ
お食事マフィン・・大好きなんですよ。
これからも少しずつレシピアップしていく予定です。
辛いものがダメでないなら辛いチーズが美味しいんですけどね・・
ハラペーニョチーズ、なかなか手に入らないですよね。

作ってくれたのですね。ありがとう~
レポ楽しみに待ってます♡

それと!!!!イチオシブログピックアップおめでとう~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
あはは・・そうだね。金曜日のピックアップに当たるとお徳かも~(笑)
テラスがマイブームかぁ~おされ~♡
住んでる場所が場所だけにテラスもおしゃれなんだろうね。羨ましいわぁ~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
なんだか・・チーズレシピの多い私・・いつもごめんネ。
旦那様用に作ってみてくれると嬉しいです~
でも嫌いなものってなかなか作れないよね。味見も出来ないし。

シカゴは私も日本から人が来た時でないと行かないので
本当にたまーになの。
行くたびにスケールの大きさに感動するよ。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
お!!叫んでくれましたか~ありが㌧(^ω^)

チーズ美味しいよね。
やはり辛くすると美味しいのでハラペーニョの代わりに何かちょっと辛いものを入れるといいかもね。
クリッピング決定ありがとう~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: sansanshokudou さんへ
一年も前からシュガーナッツを知っていてくれたって・・嬉しいですね~
こうして今、コメントでやり取りできること、嬉しいね。
先日も記事にあのレシピの事書いてくれてたよね!
本当にいつもどうもありがとうp(*^-^*)q
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: おかえんなせぇ。鍵Oさんへ
寒いね~このところの強風には参るねぇ~
私も同じ・・日本からの来客時だけよ、まともにシカゴまで行くのって。
私はシアーズタワーよりもジョンハンコックが好きなの。
足元までガラス張りなので、特に夜景は素晴らしいよ。
コスモポリタンでも飲みながら~体験するのだ~
トイレがね・・またすごいのよ!!
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: yuu さんへ
私が住んでいるところも田舎町なんです~
日本から来客のあるときだけなんですよ・・シカゴの都会を満喫しに行くのは・・(笑)

ハラペーニョチーズ・・やはり手に入りにくいんですね。
何か他のものでも。。すこしからィ味を入れると最高に美味しいですよ~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafeさんへ
ちょっとどころかすごく嬉しいです~
レシピを取り上げてもらえるのって本当に嬉しい♡

私もチーズ入り大好き。
あのちょっととろけてから固まった感じが何とも言えないんですよね~

今日はレシピブログでのレポありがとうございます~
後ほどお礼に伺いますです♪
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
ありがとう・・まだちょっと忙しいの。
普段のほほんとしてるもだから・・締め切りとかあるお仕事は大変だね。
ブログ更新は相変わらず少なめかもです。
留守中も応援ありがとうね。

ハラペーニョチーズは私の大好物なの。
チーズにきざんだホットペッパーが入っているだけなんだけど
冷蔵庫にない事がないくらい。
日本にはないのか・・・やっぱり・・
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 旅行 鍵Sさんへ
嬉しいです~LAで??そんな風に私を思い出してくれたのですね。感激!!
旦那様まで。。本当に嬉しいです。
確かに、LAからだとかなりの距離が・・・(笑)

ビルは確かにすごいです。
世界10位以内の高層ビルがいくつか集中していますからね。
私もたまにしか行かないので行くたびに感動するほどです~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
しばらくシカゴ話題が続くと思うのでお付き合いの程、宜しくです~

お互いに美味しいレシピをシェアしあおうね。
ハラペーニョの代わりに何か辛いものを加えるといいかもです。
機会があったら作ってみてくだされ~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
挨拶ありが㌧(^ω^)
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さんへ
こちらこそありがとうございます~
プロの技、盗みに伺いますね。
応援ありがとう~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。
このマフィンは手が込んでて味わい深そうですね。
シカゴの高層ビルもすごいけど、見渡す限りの地平線も雄大ですね。
今日のイチオシブログおめでとうございます。
2009.04.13 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
凛りんさんこんばんは~
あたしもイチオシみてました~^c^/
さすが凛りんさん~~♪
そして今日のマフィンも美味しそうです!

それにしても96階。。。すごすぎます!。。。
2009.04.14 | URL | さとみ #4uycxkGY [ 編集 ]
今日というか・・・日付が変わったので昨日の夜。
マフィン作ってみました~♪
今朝かなぁ・・・クックパッドのにレシピあった気がしたのだけど。
さっき見たら、レシピの検索では出てくるのに、クリックしたらレシピがなくて。
削除しちゃったのかな・・・
コレ、メチャおいしかったです(*´ω`*)ポッ
ホットペッパーチーズで作ったなら、もっとおいしいんだろうなぁ~って
想像しちゃいました。
こっちに、辛いチーズ売ってるかな・・・輸入の食料品のお店ならあるかも???
お出かけしたときに、お店をのぞいてみまぁす♪

あと、ブログの記事、全部読んでもらってるなんてうれしいです♡
2009.04.14 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛りんさん、いつもブログを楽しみに&勉強させていただいてますv-353

ハンコックセンターの96階からの景色があまりに懐かしくて・・・ついついコメント
しちゃいました。
私が訪れたのも、春・・・でもミシガンはまだ凍ってましたv-356
そちらはまだ寒いのでしょうね。アテンド、お疲れ様でした~v-363

引き続きシカゴの話題、楽しみにしておりまーすv-346
2009.04.14 | URL | nicole #L1QD85KM [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
手は込んでないよ~簡単なマフィンだよ。
甘くないマフィンはちょっと特別に見えるよね。

ここは展望できる面積が広いので本当に感激しますよ~
2009.04.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さとみさんへ
96階すごいでしょ。
足元までガラスなので実際に窓際に立つと怖いくらいです。
2009.04.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
早速作ってくれたの??いつもありがとうね。
そうなの~ごめ~~ん!!
レシピ削除してしまいました。
つくれぽゼロのものは、こちらに引っ越してきたら削除してるものが多いんです。
レポしてくれようとしたんだね・・ありがとう。
2009.04.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicole さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですか、春にこちらにいらしたことがあるのですね。
履歴を見る限り・・海外在住。。どちらでしょうか?
後ほどお邪魔させていただきますね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2009.04.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
おはよ♪
美味しそうだぁ~   でも、私には「ハラペーニョチーズ?」が腹ペコとかそんな貧困な発想しか・・・^^;
しばらくお休みの日は、自宅待機になっちゃったから 挑戦してみるかな~v-91
2009.04.14 | URL | b, #MLcrny7o [ 編集 ]
凜さま、初めてコメントします。ニューメキシコ州在住の者です。以前からクックパッドで拝見して隠れファンでした(笑)!今回このお食事マフィンを試させていただきましたが、あいにくハラペーニョはなし!しかし、ここはグリーンチリが有名なニューメキシコですからスイスチーズ+グリーンチリのコンビでとてもおいしいマフィンが出来上がりました。おっしゃる通り辛いものが入った方が絶対おいしさが増しますね!グリーンチリシチューと一緒に夕食にいただきましたが、家族にも大好評でした!おいしいレシピありがとうございました!
2009.04.16 | URL | Mima #9a7UPvCE [ 編集 ]
Re: b, さんへ
でもクリームチーズだよ・・・大丈夫??
2009.04.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Mima さんへ
はじめまして~コメントありがとうございます!
ニューメキシコ州にお住まいなんですね。。
グリーンチリいいですね~から鋳物が大好きな私には魅力的!!
手に入るもの、身近な食材でアレンジしていただけるのはとっても嬉しいことです。
材料が揃わないからできないや~では寂しいですよね。
グリーンチリシチューも想像しただけで美味しそう。

また遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとう~
2009.04.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
?????

どう思う?


ピザ、チーズケーキは食べられるけど・・・
2009.04.17 | URL | b, #MLcrny7o [ 編集 ]
Re: b, さんへ
そっか・・チーズケーキOKだもんね。なら大丈夫だ~
この際クリチ克服したら??
私も以前嫌いだったんだけど・・信じられないだろうけどさぁ~
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
