Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 春の淡雪
TOP > 日記 > 春の淡雪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.31

春の淡雪

         IMG_9065-1.jpg


            この前の記事で、「春の香り~」なんて書いたのに・・・
                    翌朝のシカゴは・・・雪国でした


IMG_9049-1.jpg


               春の淡雪と呼ぶには、あまりにもすごい降り
                       比較的高温の中
                 雪の結晶が固まって降るボタン雪は
         木々の細い枝や幹にも張り付くので素晴らしいほどの銀世界です


IMG_9097-1.jpg


          粉雪とは違う大きな雪の塊が舞ってくるのが気になるこの方・・・



IMG_9098-1.jpg


                 怒ったって・・・止まないって・・( *´艸`)クスッ♪



                   ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 



                    珍しくバタバタと忙しくしております。
             しばらくの間・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~。あと10日くらいかな??
               ブログ更新が亀の歩みになってしまうと思います。
        いつもいらしてくださっている皆さんのところにはお邪魔するつもりですが
                いつにも増してコメント書き込みは少なめかと・・
               FC2のブログの方のところには足跡が残せますが
           FC2でない方々も・・なんとなく気配を感じてもらえたら嬉しいです。

          レシピに対する質問などがありましたらご遠慮なくコメントくださいね。
                  Reコメントも遅れてしまうかもしれませんが
           コメント欄は開いておきますし、ありがたく読ませていただきます。

           レシピブログのクッキングノート作りました報告も続々とありがとう。
     このところ毎日、一人で黙々と料理をしている中でほんの少し疲れを感じてしまっても
         美味しかった~と報告が届くたびにまた頑張れる!という気持ちになります。
          本に掲載のためのレシピ見直しで毎日何十個もの料理をしているので
            なかなか皆さんのレシピを作らせてもらう時間が取れませんが
                 落ち着いたら、また皆さんの美味しいレシピで
            我が家の食卓をにぎやかにさせてもらいたいと思っています。

                  いつもたくさんの応援本当にありがとう~♡
      

COMMENT

とっても素敵な雪景色ですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コチラは花粉で∵ゞ(>д<)ハックシュン! つくしがニョキニョキです。

昨日のキャラメルソース!スピーディーで美味しそう♪ 子供に また作ってあげたいと思います(*^o^*)
忙しそうで、何と言っていいか分かりませんが、息抜きもして下さいね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
また、レシピ お世話になりますm(._.*)mペコッ
2009.03.31 | URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集 ]
シカゴはこんなに降ってたんですね!

ご無沙汰している間に、
レシピ本のアンケートに答えるチャンスを逃してしまいました(涙)が、
本が出た際には必ずや購入させていただきます!!!

昨日、「アスパラ ベーコンガーリックバルサミコソース」を
作りました。
生後3ヶ月になった娘が寝てくれている間に・・・。
簡単で美味しくできるレシピをありがとうございました。
甘くて美味しいアスパラを食べて、春を感じました。
2009.04.01 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
お疲れ様です。
充実してる感じが伝わってきますよ。
毎日何十個なんて、いったいどれくらいのレシピが掲載されるのか
今から楽しみです。

毎年この時期によく降りますね。
今年もハナちゃんと雪の写真が見れてうれしく思います。
2009.04.01 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
おめでとう~!
お誕生日おめでとう。

慌ただしい日々のようね。
体調を崩さないようにね。


今年はりんちゃんから
素敵な本のプレゼントが^^
楽しみだわ~
帰国したらサインしてね。

逆だわね。^^;

何もプレゼントできないから
りんちゃんの笑顔を想い
今日を過ごすよ。
2009.04.01 | URL | niwa #- [ 編集 ]
出版の準備って、ほんと大変なのですね^^;
体調崩されないようにご自愛下さい。。。

キレイな銀世界、はなちゃんの姿に癒されますね♪

お忙しいのにいつも見に来ていただいてありがとうございます☆とってもうれしいです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

本が出来上がるのを楽しみにしていますね!


2009.04.01 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
すごい雪だねー!
3月末なのにそんなに降るんだねっビックリだよ~
こちらは桜が咲きつつあるよ。
来週花見する予定なのだけど、散っちゃってたら
どうしよう~って感じ(笑)

忙しそうだけど、体に気をつけてね!
2009.04.01 | URL | newママ #- [ 編集 ]
Hanaちゃん、かわいい♡
雪が降る地域って、ホント、春と冬の境目はこうですもんね…
私のとこも、たまに雪がチラホラです。

レシピの見直しとかって、いろいろ大変だって聞いてたけど
1日にそんなにお料理してたら、スキなのに疲れてきちゃいますね。
なんか、私の旦那の方が凛りんさんの本を楽しみにしてるのか?
夏ごろには発売されるかな~?なんて、昨日言ってました(笑)
待ってる方は、楽しみだけでいいのだけど。
出版する立場の人は、そうもいかないですものね…

みんな応援してるので、がんばってくださいねっ!!!
2009.04.01 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
今、↑の方のコメントが目に入っちゃって…

今日、お誕生日なのですか???
おめでとうござます♪♪
今日は、私のお母さんのチョットした記念日なので
同じ日は凛りんさんのお誕生日なんだな~って、毎年思い出しますね~(*^^*ゞ
2009.04.01 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
便乗しちゃっていいのか迷うんだけどHAPPY BIRTHDAY TO DEAR RIN

シカゴは内陸部で寒いんやとうちの子が画面を見てぼそっと言ってます。関西も暖かかったのが嘘のように寒くて桜の開花がゆっくりになってます。冬物をしまおうと思ってたのが…

お忙しいようですね。凛ちゃんファンのために、今大変な思いをされてるんでしょうね。どうか無理されませんように。
2009.04.01 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
まだ雪だなんて!ビックリしました。コチラは日中は夏の様な気候なんですよ~。

忙しいみたいですが、頑張って~!
2009.04.01 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
煮詰まってくる気持ち、なんとなくですが分かります。
時々ホッと肩の力を抜きつつ頑張ってくださいね!

それにしても、素晴らしい銀世界ですね。
当人は大変だとは思いますが、とても美しい光景です。
2009.04.01 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆Reコメント私が代わりにしてもいいよ。。。ププッ。。。☆
2009.04.01 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
勇気凛りんさん、お疲れさまです☆
雪凄いですねっ!
気温の変化が激しい中、毎度の事ながら
お風邪などひかれないように気をつけて下さいね~!

いつも楽しみにしてます♪
マイペースに♪
2009.04.01 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
え~~!
すごい雪だ。。。
ビックリですぅ^^
コチラは桜が満開ですよ~♪♪

といっても・・・
ココ何日か冷え込んでますが・・・

それでも雪見ると~不思議な感じです
2009.04.01 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
雪。雪。HANAちゃん怒ってるんですね☆
お誕生日おめでとうございます♪
便乗しました**

忙しいでしょうが。。体だけには気をつけて下さいね。。
陰ながら、いつもいつも応援させていただいてますよ♪
2009.04.02 | URL | sansanshokudou #- [ 編集 ]
これまた冬に逆戻りですね…
Hanaちゃん、雪に吠えてるんですか?
可愛いですね~♪

お忙しいようですね。
体調を崩さないように気をつけてください。
2009.04.02 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
久しぶりにコメしてみました。
お忙しそうですね。
本順調ですか?
毎日たっくさんお料理、たぁいへんですねっ。
凛りんさんちに毎晩よばれにいったらご馳走ばかりいただけそうだな・・・(*^_^*)
お体に気をつけてすてきな本仕上げてくださいね。

日本もまだまだ肌寒いんですよ・・・
雪はないけど・・・
2009.04.02 | URL | pたん #- [ 編集 ]
Re: ほんわか☆おかさん さんへ
はい・・こちらも花粉すごいです。
私も薬漬け・・・困りますよね。

どうもありがとう。ゆっくりフンワリな気持ちでやっていきます~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: おめでとう~~~~~~~~~~~~♪鍵Mさんへ
おお!!何で知ってるんだ???
ありがとうね。

うん。マイペースで頑張るよ。
陰からの応援が嬉しい・・ちゃんと感じてるよ。ありがとね。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Emi さんへ
ブログ読ませてもらっていますよ~
大変そうだけど楽しそうなので安心しました。
これからも頑張って楽しんでくださいね・・子育て。

忙しいなか作ってくれたんだね~どうもありがとう!!
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
ありがとうね。

本当だよね。毎年必ず降るね。
そのたびにHanaと雪の写真を出してるね~
そんなことも覚えていてくれて嬉しいよ・・
もうあっちの記事は隠しちゃってるのに。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Pさんへ
そっか・・春は皆忙しいのね・・
無理しないで下さいね~コメント素通りで構わないですよ・・
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: niwa さんへ
おお!私のB-Dayに私の笑顔を思い出して過ごしてくれるのか~
・・素敵な男性に言われたい言葉だね・・
にわちゃんじゃね・・〓■●ポテッ
嬉しいよ。いつもありがとうね。
また、前みたいなサインでいい??
あ・・あれは姐さんにしたんだっけ??
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Nさんへ
おそいよ!
あなたのおかげで・・皆にバレバレ・・(笑)

問題なしです。ありがとう。

つか・・・コメントの消し方、知っときなさい。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱん さんへ
どうもありがとう。

いつもコメントなしの( ノェ)コッソリ訪問でごめんネ。
でも楽しみに読ませてもらっています~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 頑張れ~v鍵Kさんへ
嬉しいのかね・・そうだよね。
ちょっと弱気になることも多々・・
でもだいじょうV
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: newママ さんへ
毎年4月にも必ず一度降るのよ。
今年は降らないといいな~
春の雪はグチャグチャで・・Hanaの足が汚れる→家の掃除が大変・・・
このパターンだから。

お花見楽しめるといいね。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
旦那さんが本を楽しみにしてくれてるって・・
こんなにうれしい事はないわ~どうもありがとう。
発売時期は・・楽しみに待っててね。近くなったらお知らせします。
幸い編集者さんが本当に素敵な女性なので助かってます。

それより・・このところ毎日つくれぽ本当にありがとう。
qunithim 家の一員になったようで嬉しい♡
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
お母様の記念日なんだね。
きっと素敵な日なのかな??同じ日にお誕生日光栄です~
どうもありがとう。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
親愛なる凛なのね・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
どうもありがとう!

花の季節は急に冷え込んだりするよね。
花冷え・・身体まで冷やさないように気をつけてね。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして 質問を頂いている鍵Cさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。
質問へのお答えはこちらで大丈夫かな??
読みにきてくださることを願って・・

マロンペーストですが、そちらにはインターナショナルマーケットのようなものはありますかね?
こちらには結構多いのですが、果物や野菜が安くデリが充実しているお店なんですが。
そんなお店に売ってることが多いんですが、最近こちらでも見かけないんです。
あのマロンムースは私も大好きなので作りたいのですが・・
また何か違うもので作ってみようかなとも思っているんですが・・

ちなみに以前買っていたのはValli PRODUCE INTERNATIONAL MARKETです。
お役に立てずに申し訳ありません。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
いいな~
そちらでゆっくりしたい。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
はい・・そうしますね。

この雪は翌々日にはすっかりとけました。
雨降りだったってこともありますが。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: おめでとう!鍵Pさんへ
誕生日にはとけてました~
夜桜でお誕生日・・来年の夢だね。

あのね・・カギコメでウケ狙わなくていいって・・・
追い抜かなくていいから、離れずついておいで~(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@ さんへ
えっ!!??それ心配・・・
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Hanaちゃん、楽しそ~☆鍵Sさんへ
あの記事書いてすぐに天気予報で雪って行ってたのを耳にして。。うっそ!と思いました。
でも毎年のことだから慣れっこです。

うん。再度・・ありが㌧(^ω^)
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
いつもコメント本当にありがとうね。
はい・・マイペースで頑張ります。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
桜・・・見たいです~
花冷えだね・・お花見の時期って寒いんだよね。
でもだからお花が長く楽しめるのかもね。
来年は日本で桜を楽しみたいな~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Hさんへ
どうもありがとう。
月と日が逆のお誕生日・・覚えていてくれてありがとう。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: sansanshokudou さんへ
雪を取ろうと走り回ってジャンプしてるんです。笑えるでしょ・・
アホな子ほどかわいいもので・・・本当に癒されます。彼女には。

いつもありがとう。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
すっかりとけてまた一歩春に近づいたかな・・
でも気温は低めです。

Hana,雪を取ろうとしてるみたい・・(笑)
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたん さんへ
順調・・・かな??
わつぁいの仕事がかなり遅れ気味・・
これからまた頑張ります~

はい・・今すごいですよ。毎日食べるものがいっぱい!
でも冷めてますけど・・(笑)
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
今・・ビールはドクターストップなの。
病弱だから・・・気をつけてます。。爆)爆)爆)
2009.04.05 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
こちらこそご丁寧にどうもありがとうです。
見つかるといいですね。
作ってくださったあかつきにはまた感想など聞かせてもらえると嬉しいです~
どうもありがとう♡
2009.04.05 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 雪ΣΣ(゚д゚lll) 鍵Sさんへ
雪はさすがにすぐにとけましたが、まだまだ寒いですよ~
春までもうひとふんばりです。。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
