Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > お好みの味付け可能 シュガーナッツ
TOP > ナッツ > お好みの味付け可能 シュガーナッツ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.05

お好みの味付け可能 シュガーナッツ

         IMG_6484-1.jpg


とってもいいお天気のシカゴです。
先日の雪でたっぷり水分を含んだ芝生が、ここ数日の晴天で一気に緑色に。
庭の木々も枝のそこかしこに小さな芽をつけ始めました。
お店もイースターの飾り付けでパステルカラー一色・・春を感じますよ~


シュガーナッツ

<材料>
■シナモンシュガーナッツ
  くるみ                1カップ
  シナモンパウダー         小さじ1
  グラニュー糖            大さじ2
  水                   大さじ1
■ピーナッツバターシュガーナッツ
  くるみ                 1カップ
  ピーナッツバター無糖       大さじ1
  グラニュー糖            小さじ2
  水                   大さじ1

<作り方>
① シナモンとグラニュー糖、水をフライパンに入れて火にかけ
   フツフツと煮立ってきたら弱火にして胡桃をいれかき回しながら加熱。
② 水分がなくなりナッツにシナモンシュガーが絡んできてから
   しばらくかき回しながら加熱を続ける。
   ナッツ同士がくっつかなくなるくらいまで加熱したら火からおろし広げて冷ます。 

☆ピーナッツバターシュガーナッツ
  同様にシナモンをピーナッツバターに替えて作れば
   ピーナッツバターシュガーナッツの出来上がり。

         IMG_0541-1.jpg

      ピーカンナッツで♪ レシピのシナモンを抹茶とインスタントコーヒーに替えて☆
        他にもココアパウダーや、フリーズドライのフルーツをパウダーにしても♡


                   
                      ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆


        img_509776_35227374_0.jpg


                    こちら只今イースター一色
        次の金曜日がイースターフライデー、日曜日がイースターサンデー
    ジーザス イエス・キリストが十字架にかけられ亡くなった日がイースターフライデー
                    そう・・・13日の金曜日です
       この3日後にジーザスはよみがえります。。それがイースター復活祭
     私はキリスト教徒ではありませんが、日本でクリスマスを祝うのと同じように
       アメリカに来てからは子供たちと一緒にイースターを楽しんできました
                 新しい命の誕生を祝うイースターは
            キリスト教徒でないものたちにも春の到来を告げる
                   なんとなく心浮き立つ祭日です
                街にはパステルカラーの商品が並び
          春の遅いシカゴも一足早く春の色でいっぱいになります


                img_1657244_32968616_2.gif

       子供たちが小さい頃に楽しみにしていたのはイースターエッグハント
  プラスチック製のパステルな卵の中にお菓子を詰めて隠し子供たちが探すイベント
     これも卵の殻を破ってひよこが生まれる新しい生命の誕生をイメージしたもの



                  img_509776_35227374_1.jpg

             イースターバニーというウサギもイースターの主役
              エッグハントの卵を森の中で探していた子供が
             見つけた卵の横にウサギが座っていたのを見て
             「ウサギの卵だ~~」 と大喜びしたのだそうです
                     可愛いお話ですよね☆

        最初の画像とこの青いウサギ・・・これはマシュマロなんですよ~
       白いウサギの形のマシュマロをピンクや青のシュガーでコーティング
          食べると口の中が真っ青になっちゃうけど・・結構美味しい


     さてさて・・・今年のイースターは私にとって思い出深い祭日になりそうです
              今年のイースターをどんな風に過ごしたか・・・
                    お伝えできれば嬉しいな~
           更新の少ない中、訪問応援を続けてくれている皆さん
                   本当にありがとうねp(*^-^*)q




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
         レシピブログへ     人気ブログランキングへ


COMMENT

あ~!昨日の記事見て見て~~^0^!
(って私newママです。文字変換が面倒くさいから名前かえました。
よろしくね。笑)
私カラメルナッツなんだよん♪ふふっ
甘いナッツおいしいよね。
凜さんのレシピ先に見て作ればヨカッタ!
(^-^~)
イースターのお話かわいい・・
子供ができてからというもの、
子供の話って何かとジーンとくるようになっちゃったよ。笑
イースターのマシュマロもカワイイね。
口の中真っ青は怖いけど、楽しいならおいしいならOKだわん
2009.04.05 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
美味しそう★
中国に留学していた時、豆類がとっても
安くて、中でも甘いクルミが大好きで
良く買っていました。

中国ではいつでもどこでも甘いクルミが
売っていたのですが日本ってそんなに
ないような気がします。

久々にすっごく食べたくなってしまいましたi-237
日本はクルミが高めですが作ってみたいと
思います!!
2009.04.05 | URL | happytune #- [ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうございました。
お忙しいところ来ていただきうれしかったです。

今はイースター一色ですよね。
今日は息子とエッグハントに行ってきました!
家に帰ってきてもまた卵をばらまいて
エッグハントをしていました。

私もリンクをいただいて帰ります。
初めてのリンクです☆


2009.04.05 | URL | kurtmama #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆パステルカラーかわいす☆
2009.04.05 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
こんにちは~
凛りんさんこんにちは~
ナッツとっても美味しそうです!!^c^
アレンジを楽しめるのも魅力的~♪

ブルーのマシュマロにはびっくりしました!!
いい~~顔してますね♪^m^
2009.04.05 | URL | さとみ #4uycxkGY [ 編集 ]
くるみ大好き!プチプチ大好き!
サク♪っと香ばしくるみの食感たまりませんな~(>_<)
手が止まらなくなりそうなシュガーコーティングとはベストマッチングですね(^_-)-☆
それから。。。。
これと同じプチプチプレート先日発見しました!なんと99セント(゜o゜)
凛りんさんとおそろアイテムまたひとつふえちゃった♪


2009.04.05 | URL | モンステラ #zpf9892k [ 編集 ]
胡桃といえばお菓子を作ろうと大人買いして
賞味期限を1年ほど切らせて破棄した苦い思い出が…(笑)
こんな素敵なレシピを知ってれば
そんな思いをしなくて済んだかもしれないです。

青いマシュマロ!
しかも食べると口の中が青くなるんですか?
すごいですね~
2009.04.05 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
こんにちは[i:63904]
ナッツおいしそう~
青いうさぎのマシュマロもかわいい~(^O^)食べるのがもったいないかも!
こちらは桜が満開ですよo(^-^)o春~だぁ~!お花見日和の日となりました。これからは桜の花びらが舞って、学校は新学期を迎える時期!新しく何かが始まる((o(^-^)o))ワクワクする季節です!
2009.04.05 | URL | 媛みかん #- [ 編集 ]
ナッツは「やめられない、止まらない」しかも家族全員が同じ状態。ケーキのトッピングというか飾りにも使ってみたいね。

ちょっと出かけてて3日ぶりなんですがAuthorの絵が変わりましたね。いつからやったんやろ?今日気がつきました。
2009.04.05 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
これは良いですね~
美味しそう!
こんなに簡単に出来るんですか!?
くるみ黒糖やコーヒーピーナッツなどが好きな私にはたまらないです。
是非作ってみたい一品です!
2009.04.05 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
お茶請けに良さそう!
アメリカンな色使いでたのしそうです♪

シュガーナッツ、簡単にできるんですね☆
私はすぐにカラメルがけしちゃうんですが。。。
もうひとてまでこんなに素敵に変身するんですね♪

コーヒーにも合いそうだし、カロリーはこの際気にせずに作ってたべたいと思います♪

2009.04.06 | URL | petitdevil #.XpKOhio [ 編集 ]
私、間違いなくダ~イスキな味の物なんですよ~♪
絶対、作ったのはその日に全部食べるであろうと思うくらい、ダイスキ。
なので、、、あえてレシピを印刷してなかったのだけど~こうやってまた見ちゃうと
誘惑に負けて・・・やっぱり印刷しちゃいます(笑)
今度、通販で強力粉とかいろいろ買うときにナッツも多めに注文しないよだわ♪

うさちゃんがマシュマロだったなんて~~~
言われなかったら、わからないまま見てました。
イースターのブログUP楽しみにしてます^^
2009.04.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
先ほどはコメントありがとうございました^^

うさちゃんのマシュマロ、素敵ですね♪
シュガーナッツもすごくおいしそう~
凛りんさんのレシピはどれもおいしそうなので、ぜひまねっこさせていただきたいと思います♪

作ったらレポしますね~^^
2009.04.06 | URL | まりぼ #- [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいています。
お砂糖でコーティングされたナッツ、食べ出したら手が止まらなくなりそうですね。
シナモンも、ピーナツバターも家にあるので近々トライしてみます。

こちらは既に半そでで過ごしていて、春を通り越して夏みたいですよv-252
2009.04.07 | URL | aki #- [ 編集 ]
こんにちわ^^

シュガーナッツとても美味しそうですね
^^

3時のおやつに最高かも・・(笑い)


では・・また遊びにきますね

さとる
2009.04.07 | URL | プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM [ 編集 ]
コンバンワ^^。
いつも楽しみに読ませていただいてます!
くるみの買い置きがあることを忘れて
買い足してしまって・・・消費する方法
を探していたところなんです!!
シュガーコーティングするのとても美味しそうです。
これなら普段あまりスィーツを食べない
旦那くんも食べてくれそうです♪
近いうちに真似っこさせて下さいね。

それから事後報告で申し訳ありませんが
勝手にブログにリンクを貼らせてもらいました。
もし不都合があるようでしたらおっしゃってくださいネ。
2009.04.08 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [ 編集 ]
初コメントです
初めまして。
しばらく前に凛りんさんのレシピのことを友人に教えてもらって以来、すっかりファンです。
以前の記事のお茶きな粉なんですが、いろいろ試行錯誤して、自分の好きな苦味具合の抹茶の量を見つけることができました。今では家族みんなで味わっています。

シュガーナッツって自分で作れる物だったんですね。是非挑戦してみたいと思います。
これからも頑張って下さいね!

お気に入りブログとしてリンクさせていただきました。ありがとうございました。不都合がありましたらお手数ですがご連絡下さい。
2009.04.08 | URL | Parsley #sMQkKA0Y [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ♥

このナッツ、
何度も見直してるんですが(笑)
見れば見るほど
おいしそう~♥

クリッピングしまーーーす♥

春は何かと忙しい・・・。
暖かくなるから、
少しは動きなさい!ってことなのかな(笑)
2009.04.08 | URL | nico #- [ 編集 ]
シュガーナッツ美味しそうですね。
好きな味付けばかりで、もし作ったら食べだしたら止まらないかも。
イースターについてはまだよく知らないので、詳しくレポ下さって、勉強になりました。
2009.04.11 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
あ~、このうさぎさん!懐かしいです^^
子供の頃、イースターの思い出といえばこのうさぎのマシュマロだったんです。黄色いのをいつも食べてました。まだあるんですね~
シュガーナッツ、おつまみに食べ出したら止まらなくなりそうですよ♪
2009.04.12 | URL | riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
Re: ママン さんへ
了解です!!改名ですね。

このk時を書いてすぐに、そちらに遊びに行きナッツの記事読ませてもらっていたよ。
美味しそう~作ってみたいな~と思っていました。

そうだよね。子供が生まれると思考の中心が子供になってしまうよね。
ママンちゃんはいいお母さんなんだね~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: happytune さんへ
ナッツはこちらでも高めなんですよ。
こんな風にシュガーローストしたナッツは更に高い。
だから自分で作ってしまいます。
味はお好みで作ってみてくださいね。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: kurtmama さんへ
こちらこそいつも足跡残してくださりありがとうございました。
やっと・・気付きました。(笑)
これからも宜しくお願いしますね。

ハッピーイースター♡
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ☆うだっち@☆ さんへ
名前に星が増えてる・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さとみさんへ
アレンジの出来るお菓子っていいですよね。

マシュマロ色も形もたくさんあるんですよ。
季節によって形が変わるのも楽しいよね~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: モンステラ さんへ
99セント???ビックリデス。
キャンドルウィックって高いのに~羨ましいです。
私もそろそろフリマめぐり再開しようかな~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえ さんへ
ナッツって古くなると油臭くなってしまうのよね。
高いのに勿体なかったね・・

青くなるんですよ。
合成着色料たっぷり・・毒だよね・・(笑)
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:媛みかんさんへ
春に帰れるときがあれば買って帰ります。
春はワクワクしますよね~
でも張り切りすぎて5月病になったりもしちゃうんだけど。(笑)
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちかゆきさんへ
はい・・こんなに簡単に出来てしまいました。
黒糖もいいですね!!
やってみます~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: petitdevilさんへ
カラメルがけも美味しそう。
ナッツにカラメルをかけるだけなのかな??

コーヒーと一緒だとぽりぽり行けちゃって・・危険かもです。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
またまた印刷ありがとうね。
そして今クックのレポも受け取ったよ~
いつも本当にありがとう。
もうしばらくバタバタが続くので・・またゆっくりコメントに伺うよ~
記事だけは読みに行きます!!

2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: まりぼさんへ
こちらこそです~
ブックマーク本当にどうもありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

作ってくれるのですか!
レポ楽しみに待ってます♡
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: aki さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

半袖ですか??
どちらにお住まいなのでしょう??
後ほど伺いますね。

これからも宜しくお願いいたします。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、3時のおやつにコーヒーか渋いお茶と共に♪
また遊びにいらしてくださいね~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HappyManiax さんへ
こんにちは♪コメントありがとうございます~
作っていただけるなんて嬉しい。
また感想を聞かせてくださいね。

リンクの件もありがとうございます。
私の方にも貼らせていただきますね。
ご報告ありがとうございます。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: Parsley さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
嬉しいです。お友達にも大感謝です。

シュガーナッツ・・正式な作り方ではないと思いますがおいしくできましたので
機会があったらお試しくださいね。

リンクありがとうございます。嬉しいです!
こちらにも貼らせていただきますね。
これからも宜しくお願いいたします。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
クリッピングしてくれたの?どうもありがとう~
時間のあるときに作ってみてね。

昨日は久しぶりに歩いた~
寒かったけど、久々の都会が楽しかったよ。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Cさんへ
どうもありがとう~

たくさん食べ過ぎているくらいだよ。
ちょっと太り気味・・少しおさえないと~って思ってます。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: わ~いヽ(^o^)丿 鍵Sさんへ
元気にしてますよ~
報告どうもありがとう。前は違ったのだけど今はピックアップの前に連絡があるのです。
だから10日のピックアップは前もって知っていました。
どうもありがとうね。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
まだまだです・・>┼○ バタッ

トップにピックアップは感激だよね。
気付いてくれてありがとう~
一緒に喜んでくれてありがとう~
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Mさんへ
ありがとう~レシピブログから来てくれたんだね~
一緒に喜んでもらえるなんて本当に嬉しいよ。
いつもどうもありがとう♪
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
止まらないのが・・たまに傷なレシピです(笑)
ナッツは少量なら身体にいいけど・・砂糖つきナッツ、食べすぎは禁物だよね・・

イースター記事ね・・昨年も読ませたかも・・ゴミン・・・
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: riofukuさんへ
黄色もあるよね。
合成着色料使用で身体に良くない事はわかっていても
この時期は子供に買ってあげちゃうんだよね。
高校生なのに、いまだにこんなお菓子で喜ぶ我が家の娘達・・(笑)
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
ごめ~~ん!ゆうりちゃん・・
Reコメ・・抜かしちゃったみたいだ~

イラスト変わったの気付いてくれた?ありがと~
この日だよ、ゆうりちゃんがコメントくれてる日に差し替えたの。
2009.04.13 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
はじめまして。
レシピブログから来ました。
美味しそうなお菓子ですね。
わたしの出身の沖縄県でも似たようなお菓子があります。
落花生に黒糖を絡めたお菓子です。
こんな風に作るんですね。
勉強になります。
2009.04.14 | URL | ton #zjETjNYg [ 編集 ]
Re: ton さんへ
はじめまして~レシピブログからいらしていただけたんですね。
沖縄ご出身・・一度訪問したい土地です~
沖縄って言えば黒糖ですね。
きっと特別な美味しいものもあるんでしょうね。

後ほど伺いますね。
訪問&コメントありがとうございます~
2009.04.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 大変失礼いたしましたm(__)m。鍵Mさんへ
こちらこそごめんね・・
何だか文章の中に禁止ワードが含まれてるって表示が・・
変な事は書いていないんだけど。。何度トライしてもダメだったの。
でも最後の鍵コメは普通に入りました。不思議・・・
また後ほど改めて伺うね~
2009.04.16 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

[キッチン雑貨] ブログ村キーワード  アンティーク探しの道にどんどんハマっていくモンステラです。 お料理レシピのカリスマ「勇気凛りん」さまのブログによく登場する プチプチ付きのお皿シリーズ! キャンドルウィック こちらはアンティークものでし?...

Hello Kitchen | 2009.04.14

今日は[http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-206.html &#039;&#039;&#039;「シナモンシュガーナッツ」&#039;&#039;&#039;]を作ってみました。 参考レシピは勇気凛りんさんの物です。 材料は、くるみ、シナモン、グラニュー糖、水だけ。 私はグラニュー糖...

