Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > フルーツにチーズキャラメルソースでおしゃれなデザート
TOP > 他 冷たいお菓子 > フルーツにチーズキャラメルソースでおしゃれなデザート

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.29

フルーツにチーズキャラメルソースでおしゃれなデザート

         IMG_0255-1.jpg


来客の予定があると、デザートは前の晩に作るのことが多いですよね。
でも時間がない・・困ったぁ~と言う時には、こんな簡単なものを。
ソースは10分以内で完成、あとはお好みのフルーツをカットするだけ!
そしてなにより・・・このソース!やばいっす!!(出た、久々のやばいですシリーズ)


フルーツにチーズキャラメルソース

<材料>
5分で出来るキャラメルソース         レシピ通り
クリームチーズ                  80g
バナナ、りんごなどのフレッシュフルーツ   適宜
白桃、黄桃などの缶詰フルーツ        適宜
レモン絞り汁                    適宜

<作り方>
① 5分で出来るキャラメルソースを作る。
② クリームチーズをラップでピッタリ包み、電子レンジで30秒ほど加熱。
   柔らかくなったクリームチーズを①に加えて混ぜあわせ
   ミキサーかフードプロセッサーに入れて攪拌し冷やしておく。
③ フルーツを食べやすい大きさに切り全体に適量のレモン汁を回しかける。
   しばらく冷蔵庫で冷やしてからスライスした缶詰フルーツと一緒にお皿の盛り
   ②のチーズキャラメルソースをかける。

■ フルーツはお好みのものを、お好みのカットで。



            lin172.gif




IMG_8599-1.jpg

                 この1週間、バタバタと忙しかったぁ~
       日本と違って、こちらは高校生のお出掛けも殆どが親の運転する車
            他に交通手段がないので文句も言えないのですが
         お友達と遊ぶにも、彼とデートするにも、習い事も買い物も
           とにかく全部、送って行って迎えに行っての繰り返し

         春休み中、私は毎日いったい何マイル運転したことだろう?
      今年は長女が免許が取れるだろうから(こちらは16歳で運転できます)
         春休み中ドライバーにはならなくていいかな~と思っていたのに

                   落ちた・・・・il||li _| ̄|○ il||l
                  夏休みまでには取っておくれ~

           ちなみに夏休みは6月からです・・・無理かも・・・凹○コテッ


                   画像はHanaとの散歩コース
           木々にまだ緑は見えませんが、春の香りがほんのり♪



            lin172.gif


        
          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

騙されたと思ってのあとは、ヤバイシリーズですね♪
クリームチーズいっぱい買ってきてあるんです^^
明日、りんご買ってこようかな~♪

Hanaちゃんとの散歩コース、こういうとこいいですね。緑がいっぱいになったら
すっごく気持ちよさそう(*^^*)

私の町も、交通手段があんまりなくって…親が送り迎えする家庭、多いみたいです。
仕方ないことなのだけど、時間がいくらあっても足りなくなっちゃいそう(>ω<;)
2009.03.29 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
うっへ~うまそっ!
やばいっスってか????

パンとかに浸して食べてもおいしいんじゃないの?

もしや凛りんさんお菓子の先生でもあるの?
2009.03.29 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
慌てずにささっとお出しできるってポイント高いですよね。凛ちゃんレシピにはそんんなのがいっぱいありますね。

冷蔵庫に常備しておけるものとか前日に下ごしらえできるものが安心できます。

うちの冷蔵庫には「大葉にんにく醤油」で下味をしみこませ中の鶏肉が出番を待ってます。
2009.03.29 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
フルーツ
こんなおしゃれなソースをかけたら
立派なデザートに変身しますね!

あと、1つ訂正で、私の引越し先は
アメリカではなくて北海道なんです^^

私が何気なく思ったまま
「お茶会参加したいな~」なんて
コメントを残してしまったので、
誤解させてしまい大変失礼しました(^^;

娘さんが早く免許取得できますように!
私も北海道でひさびさの運転頑張ります。
雪道怖いです…
2009.03.29 | URL | midori #- [ 編集 ]
キャラメルソースにクリームチーズ!
これはヤバい!上手い!確実ですね(●´∀`●)

交通手段がないのは色々不便かも知れませんが
運転免許が16歳からなんですね!
夏休みも6月からなんて羨ましい~(って夏休みなんてもぅないけど"笑")
免許、まだ2ヶ月あるから大丈夫ですよ~!!d(・ω・´。)♪
2009.03.29 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
始めまして(*^o^*)
はじめまして~!!
勇気凛りんさんの お名前はあちらこちらでお見かけします!!

今日はシュークリームを作ったので、勇気凛りんさんの『カスタードクリーム』を作らせて頂きました!!
とっても簡単で、おまけに滑らか~~~♪
と~っても美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
冷ます前の、熱々のうちに全部無くなってしまいました(;´∀`)

『大葉にんにく醤油』も、勇気凛りんさんだったんですね(゚O゚;!  知らずに随分 お世話になってました!!
美味しいレシピをありがとうございます!!
私も、新米ですがブログをしています。よろしければ、覗きに来て下さいm(._.*)mペコッ

2009.03.29 | URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集 ]
えっ?!
娘よ・・・

運転免許取得頑張れ!
2009.03.29 | URL | b, #MLcrny7o [ 編集 ]
うける~、娘さん。あはは!
次こそ頑張って欲しいね♪
私の友達の旦那さんがね、いつかパパになるからって
教習場に通い始めて、な・な・なんと4年!
毎回試験に落ちるんだって(爆)
でも凜さんの娘さんは運動神経良さそうだし、
きっと次は大丈夫だね(^-^)

キャラメルソースおいしそう・・
何でそんなにたくさん美味しそうな甘い物レシピが
思いつくの?
私も凜さんの教室通いたい~~~~!
2009.03.30 | URL | newママ #mQop/nM. [ 編集 ]
落ちちゃったの~~~!!!凹○コテッ

6月から。。。8月まで。。。

お休みなの????(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ガンバ!!
2009.03.30 | URL | ○!ママ #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ♥
ちょっとコメントはご無沙汰してましたっ!!
あんなにたくさんあった雪も、
すっかり溶けてしまったのですね・・・。
春、ですね♥

チーズキャラメルソース、
なんだかいろいろ応用できそう♥
ウズウズします(笑)

クッキングノート、アリガトウゴザイマシタ!!
お礼が遅くなりゴメンナサイ(;O;)
春はやっぱり・・・忙しいですね(笑)
2009.03.30 | URL | nico #- [ 編集 ]
クリームチーズって意外に
チーズっぽさを主張してなくて
チーズ嫌いでも食べられるものがあるんです~
これもキャラメルと一緒なら行けるかな?!
(なぜかクリームチーズは冷蔵庫にストックが)

娘さん…ありゃりゃ、ですね(^^;)
がんばれ~
2009.03.30 | URL | lune #- [ 編集 ]
凛りんさーん こんにちは
キャラメルソースにクリームチーズ~
大好きなもの同士のコラボだ^^
でも私 それは作れたとしてもフルーツを
こんなにきれいにカットできないなー^^;
りんごをウサギにするのも 左右の耳の
大きさ違っちゃうし バナナをカットなら
できるかも( ̄∀ ̄;)

今日の記事で和風オムレツをアップさせて
くださーい 昆布だしとねぎの香りが
ふんわり卵にぴったりでものすごーく
美味しかったです(*^^*) 家族にも大好評
で嬉しかったなー ごちそうさまでした❤
2009.03.31 | URL | まめりえ #- [ 編集 ]
キャラメルソースにクリームチーズ!
ありそうでなかった組み合わせですね♪

Hanaちゃんとの散歩コース、いいな~
こんなところが近くにあったらお散歩も楽しいでしょうね♪
2009.03.31 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
私が日本で住んでいたところもやはり車がないと不便なところだったよ。
でも日本には自転車っていう便利なものがあるからいいよね。
こっちでも勿論あるけど、あまり移動の道具に使うものじゃないんだ~

このソース美味しいよ・・┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプルさんへ
何につけても美味しいよ~自画自賛・・・・・凹○コテ

お菓子の先生??違いますよ~
でもビーズ習いに来てた人の大半が・・・
お菓子食べにきてたかも・・(笑)
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re:midori さんへ
あ~~ごめんなさい。。
北海道でしたか・・
アメリカに転勤の話があるって聞いてたのは他の方だったかもしれません。
ごめんね・・・

新生活のスタートは不安もあるけど楽しみもたくさんだね。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: いつも素敵ですね♪鍵Pさんへ
そんなことないんですよ・・
ゆったりした時間はそんなにないんです。
いつも何かバタバタ落ち着かなくて・・
人っていつになったら本当にゆったり過ごせるんだろうね。
でもバタバタとしてる方がいいのかもですよ。
ゆったりのんびりになったら、きっとバタバタしてた頃のこと懐かしく思い出すような気がします。
Pさんも今の生活を楽しんでくださいね~
いつも来てくれてありがとう~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
昨年の夏から運転の練習をしてる娘・・・
取る気ゼロみたいです・・
多分夏休みまでに取ることも出来ないかも。
でも取ったは取ったでまた心配なので、このままでもいいと思ってる母です。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ほんわか☆おかさん さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

私の名をあちこちで??それは嬉しいです~
悪い噂で目にするのでないといいのですが・・(笑)
カスタードクリーム作ってくれてありがとうです。
大葉にんにく醤油も使ってくださっているのですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
遊びに行きますよ~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 澄んだ空気を感じます~☆鍵Sさんへ
雪の前の景色でした~
でも今はまたこの景色に戻ってるよ。
ただ日本と同じで、少しだけ気温低めです。

いや・・・フラミンゴは・・・いないって。。シカゴには・・爆)爆)爆)
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: b, さんへ
あはは・・・いったいいつまで・・・
お金捨てたようなもんか・・
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
大丈夫です~ご心配ありがとう。
こんなに頑張ってるのは久しぶりかも・・
一生に何回かは、真剣に何かに取り組むのも必要ですね。

どうもありがとうね。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: newママさんへ
長女は・・おっとり型で・・・どんくさい友言うのですが・・・・・凹○コテッ
運動神経はいいんですけどね。
なんだろう??運転と運動神経は違うみたいです。

何で思いつくんでしょ??
とりあえず何でも混ぜてみるのが好きだからかも・・(笑)
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ○!ママ さんへ
おお!マミーいらっさい♪
そうだよ・・・3ヶ月夏休み・・・
恐怖の3ヶ月よ・・母にとっては。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
美味しかったよ~ご馳走様でした。
コメントはお互い様です。
私はもっと長いことコメントごぶさたしてるね・・ゴミン・・・

この翌日雪でした~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: 本、出版おめでとうございます。鍵Sママさんへ
ありがとうございます。
ご夫婦揃って見てくださっているなんて感激です。
Hanaのことも可愛がってくださりありがとう。
ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。

ブログの文章は。。お恥ずかしい限りです。
後で自分で読んでみて・・なんじゃこりゃ!って思うことが多々あります。
でもそんな風に行ってくださる方がいらっしゃると思うと嬉しいです~
大葉にんにく醤油も常備してくださっているとのこと
これからも宜しくお願いいたします。

お返事遅れてごめんなさい・・
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
ごめんネ~チーズ攻撃が多いよね・・
私もかつてはクリームチーズ嫌いでしたが今は大好き。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: まめりえさんへ
どうもありがとうね・・
あのオムレツ簡単だけど大好きなものなの。
作ってもらえて本当に嬉しい。

私もウサギリンゴは上手に切れないよ。
この木の葉形の法が複雑なようで簡単なのです~
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
前にもこのソース使ったデザート出してはいるんですよ。
洋梨のやつ・・
フルーツにあわせたいソースだけど、他にも何でも合うと思う。
また何か考えてみよ~。
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
Re: ハッピ~バ~スデ~(^^♪鍵Sさんへ
ありがとう!前日にコメントくれてたのね。
忘れずにいてくれただけでも感激なのに・・
2009.04.03 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
