Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 昨日のカレーで コロッケカレーパン
TOP > サンドウィッチ > 昨日のカレーで コロッケカレーパン

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.19

昨日のカレーで コロッケカレーパン

         IMG_8548-1.jpg


昨日のカレーの使い道・・・色々ありますよね。
カレーうどんが王道かな??
他には、ピザ用チーズをかけて焼きカレーって言うのも美味しいですね。

コロッケと一緒にサンドウィッチにすると・・あら!不思議
コロッケの衣が、あの揚げたカレーパンの風味を出してくれるんです。
パンをジュワジュワ揚げちゃうよりも、少しはカロリーもカットされてるかな!?


コロッケカレーパン

<材料:食パン2枚分>
冷えたカレー            大さじ3~4
コロッケ               1個
キャベツ千切り           1/2枚ぶんほど
ソース                大さじ1
サンドイッチ用食パン       2枚

<作り方>
① 軽くトーストした食パンまたはそのまま焼かない食パン1枚にカレーとキャベツをのせる。
② もう一枚の食パンに、厚みを半分にスライスしたコロッケをのせソースを塗る。
③ 2枚を合わせて、食べやすい大きさに切る。

        IMG_8509-1.jpg クリックで拡大

■ カレーの中の大きめの具は小さくつぶした方が食べやすいです。
■ コロッケは冷凍物でも美味しく食べられます。
■ お弁当など、すぐに召し上がらない時は
   トーストせず、そのままの食パンを使ってくださいね。
   トーストは時間を置くとパンが固くなってしまいます。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
                          
                                  
                         
                                  
  レシピブログへ      人気ブログランキングへ   
              


untitled.jpg




COMMENT

次の日のカレーの使い道…家庭によって様々ですよね。
我が家はあまり残らなくて、実はほとんど残り物カレーがないんです(^_^;
残念!

ご本の出版、楽しみですね♫♬
ちょうどバタバタと忙しい時期で、アンケートにも協力できず申し訳ありませんでした。
2009.03.19 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
こちらも春の陽気で毎日暖かいですよ!
桜の花も一気に咲きそうなお天気です(^^)

コロッケカレーパンいいね~^^
私もカレー大好きだからこのサンド食べて
みたいな~♪

↓のピザ風春巻きもこれからの花見弁当に
入れてみたいです(笑

たくさんの方が凛々さんの本出版を
心待ちにしてるのが伝わってきます。
私も楽しみにしてますよ^^
忙しい毎日だと思いますが体調に気を
つけて頑張ってくださいね♪
2009.03.19 | URL | niko #- [ 編集 ]
わ~!美味しそう!!!

てっきり、カレー味のコロッケサンドかと思いきや、残ったカレーを使っちゃうなんてのがやっぱり素晴らしいアイデアですね☆ 今度やってみます♪
2009.03.19 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
 レシピ本の出版 本当に楽しみにしています。 アンケートに参加できなくて ごめんなさい。 ステキな本になりますよう祈っています。 凛さんのおうちのキッチン 出来上がったら 写真載せてくださいね。 楽しみ~~
2009.03.19 | URL | マオチマン #- [ 編集 ]
凛りんさ~ん、泣

アンケート、書けなかったよ、残念。
子供達の具合がまだ悪くて、じっくり座ってる暇なかったんだー。
悲しい~~~ごめんね。

でも本が出来るの楽しみにしてるから。
凛りんさんが満足できる本ならきっといいものに仕上がると思うよ。
応援してるからね!

カレーとコロッケでカレーパンの味、旨そうだ。キャベツがまた合いそうで、食べたくなってきた~~♪


2009.03.19 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
わあ!これ美味しそう~☆
カレーコロッケを作るのはちょっと大変だけれど、
コロッケにカレーのせるだけなら簡単~!
やっぱり凛りんさんのアイデアはステキ♪
今度カレー作ったときにやってみまーす^^

本の出版楽しみにしています^^
これからどんどん忙しくなるのかなと思いますが、
体調に気をつけて頑張って下さいね!
応援していますp(^-^)q
2009.03.19 | URL | yako #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆なまら美味しそう!☆
☆転載データーお仕事場に忘れてきちゃったTT☆
☆アンケートもやっつけでごめりんこ^^☆
2009.03.19 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
おなかすいちゃったぁ~。
これ、とっても美味しそう~だし、
素晴らしいアイデアだね~♫♬
(*^_^*)
とりあえず、カレー作ろう♡
で、あまらそう~♡

いっぱいアンケート集まってほんとに良かったのだ~v-238

出版、みんなで楽しみに待ってますねっv-22
2009.03.19 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
残り物のカレーをわざと作って試してみたいレシピです。カレーパンは油っこくてちょっと苦手ですが、これならいいね。

春休みの子ども達のお昼ご飯にもいいね❤

レシピ本 本当に楽しみです。
2009.03.19 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんわ★

こんなカレーパン、いいなあ♥
トーストでサンド、
だけどコロッケの衣で揚げたような・・・
・・・・物凄く実感が湧きます!!

先日は
勢いあまって熱烈コメしてゴメンナサイ。
ハイ、酔ってました(笑)

凛りんさんのレシピ本、
もっともっと自信持ってください!
きっと素敵なものができる!
アタシは確信してます♥
だって、
アタシの尊敬する凛りんさんだもの・・・(笑)
自分のことのように楽しみです♥
2009.03.19 | URL | nico #- [ 編集 ]
d(。ゝд・)
これなら、私にも作れる!!.......かも(笑)
美味しくて簡単!  これ1番ねv-221
そしてなにより、カロリーカット?!
いいね~♪ 普通のカレーパンはもたれるんだもんv-409
2009.03.19 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
Re: handmadecafeさんへ
そうなんですか??
私はわざとたくさん作ります・・
子供の頃から、明日のカレーが楽しみだった人間なので・・(笑)
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nikoさんへ
そろそろ桜前線のニュースを見る事が出来る季節だね~
今年も日本語放送で画面の桜を楽しもうっと・・

そうだね。。2レシピ続きでお花見お弁当によさそうなものだよね。
お花見したいな~
来年は桜の季節に帰れるかな~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamamaさんへ
ありがと~昨日のカレーがあるときにちょこっと作ってみてね。
簡単カレーパンのできあがり~だよp(*^-^*)q
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Aさんへ
あらら・・・奥方様が私と???
益々気になります~私失礼なことしなかったかな??
極度な人見知りなので、初対面の人には悪い印象を与えてしまう私です・・
もしも失礼があったら謝っておいてくださいませ。
本来はなかなかお茶目な人間なんですが・・慣れてくると・・子供か!!私は・・(笑)
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マオチマンさんへ
楽しみにしてくださり本当にどうもありがとうございます。
プロの指導の下、頑張りますね。
キッチン写真も本に載せられたら嬉しいです~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプルさんへ
満足のいくものに仕上がるといいんだけど・・
幸い、指導してくれる編集者様が素敵な人柄で
おんぶに抱っこ・・・頼りきってる私です。
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: yakoさんへ
我が家のパターンです。カレーの翌日はカレコロパン。
若い子に受けるので、yakoちゃんもきっと好きなはず~(笑)

ありがとね・・アンケート集計が出次第、忙しくなりそうです~
応援、心にしっかり刻んでます!!
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 春の訪れ~☆鍵Sさんへ
今年は雪がない今の季節です~
昨年の今頃に雪の記事を書いたの覚えてる??
雪を割ってチューリップの芽も・・
今年もチューリップ出てきたよ。また写真撮らなきゃ~

パンはトーストせずに作っても美味しいよ~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
なまら???ってなに??
うだちゃんらしいアンケート回答ウケタ~~ありが㌧(^ω^)
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆみぴよん さんへ
あまらそ~♡  に爆笑!!
カレーはほんの少量なので、あらかじめ取り分けておいてね・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ 

みんなのおかげだよ~
4人家族の内、3人が協力してくれた人もいる・・あのお方・・( *´艸`)クスッ♪
ありがたいよね・・本当に。。
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
ありがとありがと・・わざとあまらしてみてね。
子供受けするパンなので是非とも春休みにでも~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicoさんへ
nicoちゃんの熱い想いはしかと受け止めたよ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
って・・・酔ってたのね。
わかる・・私も酔ってるときのコメントやメール・・翌朝ちょっと恥ずかしかったりするんだ~

ありが㌧(^ω^)。。皆に自信をもらったので、頑張れる~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: b. さんへ
主婦歴長いあなたが・・・何を言うかっ!!
でも確かに簡単が一番だよね。私のはほとんどが簡単なんだけど・・
カロリーオフもいいでしょ。。
最近、ちょこっと太り気味な私~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
このパンレシピとっても良いですね!
カレーパン好きな私にピッタリです。
先日富山旅行に行った時に「高岡大仏コロッケ」という
でっかいコロッケを買って来たのですが、パンにちょうど良かったかも。
でも、もう食べちゃったので次のコロッケの機会を待ちます(笑)
2009.03.21 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
Re: ちかゆきさんへ
大仏コロッケとは・・ネーミングからして大きそうだね~
次回コロッケとカレー、連日で作り3日目はこれにしてみてくだされ・・
WBC楽しんでますか~??
2009.03.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
