Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ブラックアイスーザン
TOP > 日記 > ブラックアイスーザン

--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.27

ブラックアイスーザン

 IMG_3224_2.jpg


半袖、素足でいると寒さを感じるシカゴです。
今、晩夏に咲く黄色い元気な花が真っ盛り・・・

アメリカの太陽って黄色いんですよ。
子供たちが絵に描く太陽は黄色・・ 日本は赤い太陽ですよね。

そのせいか、黄色い花は元気いっぱい太陽燦々の中で咲く
真夏の花って感じを受けます。

足早に過ぎてしまう夏を惜しみ、夏を追いかけているようなこの花の名前は

  ブラックアイスーザン 黒い瞳のスーザン

花の名になったスーザンはきっと東洋の女性かな・・・
どんな物語があるのかは知りませんが
そんなことを想像しながら過ごす季節の変わり目もたまにはいいですかね♪



     abf3_1.jpg

    日本でもスーザンを見つけたと・・・友人が送ってくれた画像です。

上の画像のように花壇で手入れをされた立派なスーザンより
こんな風に道端に毎年自然に芽を出し
精一杯花びらを反り黒い瞳をアピールしようとする
細いけどワイルドなスーザンの方が・・・私は好きです。


          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   


COMMENT

ウチの太陽も黄色
ウチの子も、太陽は黄色で書くよ。
きっと、それが本当の色で、日本人が
太陽を赤で書くのは、赤い太陽の絵を見て、
それを覚えちゃっているんだよね。きっと。

幼稚園に行くようになって、周りの子が赤で
書いているから、たまに赤で書くようになっちゃった
けど、基本的には黄色だよ。

昼間の太陽、どう見ても、赤くないもんね。。。

日本も半袖じゃ寒いよ~。。。
夏休みなのに、いや~~~~!!
もうちょっと、夏が続いて欲しい!
2008.08.27 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
りんさん、こんにちわ^^
ブラックアイスーザン、我が家の周辺でもいっぱい生えてます!(もちろん下写真みたいなワイルドな咲きっぷりです)

私、花の名前を一個ずつ覚えていくのって楽しくて好きなんです♪
おかげで今日も少しおりこうになりました★ Sala
2008.08.27 | URL | Sala-アメリカごはん- #3eQvvr92 [ 編集 ]
kats
黄色いんだ??太陽・・
やっぱりkatsがアメリカに住んでいたから??(笑)

日本の急な冷え込み。。ビックリだね。
誰もが参ってしまうくらいアンナに暑かったのにね~

katsも、お子ちゃまも体壊さないようにね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2008.08.27 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
Sala-アメリカごはん-
Salaさん、こんにちは^^
そちらもここと機構が同じだしやはり同じ季節に同じ花が咲きますね~
花の名ってすごく上手についてますよね。。
私も覚えるの大好きです♪
2008.08.27 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
ありがとう
ニックネームをがらりと変えたのに、お見通しでしたか。
バレてしまっては仕方ない。
写真掲載してくれてありがとう。

リンリンさんが撮った上の写真がなければ、
自分のなんて目を凝らしても何の花だか分からないほどお粗末な写真です。
リンリンさんのは、何を撮りたいのかが明確で、
見る人に分かりやすく伝えてますね。
これをお手本にして、撮影技術をもっと磨いてきます。
2008.09.08 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
HRHSさんへ
がらりと変えたって・・・( ノェ)コッソリ・・頭文字(笑)

こちらこそ、旅先でわざわざ写真撮ってきてくれてありがとう!
写真は難しいよね。。
私も試行錯誤中だよ。

風景写真はHRHSさんに教えてもらいたいくらいだよ~
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.07 | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
