Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ツナとソーセージのピザ風春巻き
TOP > ツナ > ツナとソーセージのピザ風春巻き

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.18

ツナとソーセージのピザ風春巻き

         IMG_1691-1.jpg


暖かい日が続いているので気分は上々・・
と言いたいところですが、毎日のようにやって来る工事のおじさんたち
彼らを残して長い外出もできず、グッチャグチャ・・・埃っぽい家の中で
春うららの水色の空を窓から眺めている私。
やっとキッチンがほぼ完成・・何とか使えるようになったので
居間に運びこまれ、埃まみれになった食器たちを定位置に戻す作業でもしましょうかね。
23℃ですよ・・23℃。。。
家好きの私も、さすがに外に出たくなる陽気なのに・・・

お弁当気分で食べられる、手づかみでバリバリ食べたくなる春巻きでも作ります♪


ツナとソーセージのピザ風春巻き

<材料:10本分>
春巻きの皮              10枚
◆ピザ用チーズ            2カップ
◆粗びきソーセージ         5本
◆冷凍コーン             1カップ
◆ツナ缶詰              170g入り1缶
ピザソース(市販品)         大さじ5
糊用水溶き小麦粉          適宜

<作り方>
① ツナは缶詰の中の水分または油分をしっかり切っておく。
   ソーセージは適当な大きさに切る。◆の材料を全て混ぜ合わせる。 
② 春巻きの皮の周りに同量の水でといた小麦粉を塗り、①の1/10をのせて
   具がはみ出さないように包み、キツネ色になるまで油で揚げる。

■ ピザソースのストックがない場合は
   ケチャップにドライオレガノを混ぜるだけで簡単ピザソース風になります。




                   *** *** *** *** *** ***



 IMG_8444-1.jpg


            この家に越してきて12年間お世話になったキッチン
           壊されていくのは、さすがに感慨深いものがありました
           一夜明けて、新しいカウンタートップが完成した時には
               そんな気持ちも吹っ飛んでしまいましたが・・


 IMG_8450-1.jpg

         ここ数週間、このスーパーマリオに似ている大工さんたちと
          オーラ、セニョール、グラーシアス、デナーダ・・・などなど
          知ってるスペイン語をとにかく並べて意思の疎通を(笑)
           セルベッサ ポル ファヴォールでウケを狙ったりして・・
                意味は 「ビールをください」 です

         いろんな国の言葉で、このセンテンスだけは言える私・・爆)爆)
       だって、どこに行ってもビールさえあれば生きていけますから・・・凹○コテッ



                   *** *** *** *** *** ***


               アンケートご協力ありがとうございます。              
                間もなく締め切らせていただきます。
        たくさんのご協力、心より感謝します。ありがとうございました。
             勇気凛りんレシピ書籍化 アンケートのお願い



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
  レシピブログへ    人気ブログランキングへ   ファイブスタイル ブログランキング


           
 

COMMENT

凛ちゃん、こんばんは!

この春巻、姉が好きそう~><♪
おやつにたくさん食べすぎちゃいそうだよ~(笑

大工さん、ほんとにマリオに似てるね^^
ちるちるの三女のかかりつけのお医者さん、
ルイージに似てるんだよ!
2人並ばせてみたいね(*^▽^*)
2009.03.18 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆スーパマリオ!!!明日転載します^^☆
☆パソは0号機始動!☆
2009.03.18 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
おはようございます♪

お家改装中だったんですね。
キッチン、広~い!
アイランドもあって使い勝手よさそう♪

この春巻き↑子供にウケそうです。
ちょうど明日、日本食材の買出しに行くので
春巻きの皮ゲットですね。O(≧∇≦)O
2009.03.18 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
こんなキッチンで
数々のレシピが生まれていたんですね~
広くて使い勝手がよさそう。羨ましいです。
なくなる前に見れてよかった(笑)

毎日夫がお弁当なので、
この春巻き、ぜひ作ってみたいです^^
2009.03.19 | URL | midori #- [ 編集 ]
ケ・ボニータ、

一本勝負です、スペイン語は。。。
2009.03.19 | URL | マングローブ #- [ 編集 ]
わぁ工事中だ~。
皆がたいいいねぇ。。笑
リフォーム後がとっても楽しみだね!

春巻き大好き♪
授乳中だから?いや産む前からだけど揚げ物が大好きになって、
春巻きも大好きになったんだ~。
ピザ風っていうのがまた食欲そそるねん(^0^)
2009.03.19 | URL | newママ #mQop/nM. [ 編集 ]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

キッチンリニュアル中ですか~^^
新しいキッチンの出来上がり見たいです!

この春巻き美味しそう。。。
もうチーズが入ってるだけでいいもん
破裂しないで綺麗に揚がってますね?
私・・・春巻き揚げるのヘタなんですよね~
凛りんさんのが食べた~い^^
2009.03.19 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
Re: ちるちる さんへ
お姉さんがすきそうなものを作ることが多いかな?・私??
嬉しいわ~好みが一緒なのかね~

マリオに似てるでしょ・・
2人並ばせて・・どうしようか~(笑)
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
0号機??なんじゃそりゃ??
転載・・楽しみ。。お手柔らかにね☆
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Bonnet さんへ
はい・・ほぼ完成です。
でも家の中はまだ他にもやるところがあって・・・
いつになったら落ち着くのやら・・です。
アイランドは便利ですよね。

春巻き作ってくれるのですね。
お子さん、気に入ってくれるといいな~
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
随分長くお世話になったキッチンです・・
確かに広いですよね。日本に帰るまでの夢のキッチンですよ~

どうもありがとう。春巻き気に入ってもらえたら嬉しいな。
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マングローブ さんへ
そういえば・・・マリオ達、言わないな。。その台詞。。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ゜。

で??マンちゃんは、その台詞で何匹釣ったんだい??(笑)
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: newママ さんへ
メキシコの人だから、背はそんなに高くはないんだけどね・・

やっぱり授乳中はカロリーが必要なんだよね。
でもいいお乳のため、揚げ物取りすぎには気をつけてね。
もっと、そそっちゃおう~~(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
完成キッチンは・・本にでも載せようかな~って・・思ってたりして~

しっかり包むと結構チーズはみ出ないものですよ。
餃子とかの皮だと中身空っぽなんてことにもなっちゃうのよね・・
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは~^^
スーパーマリオに思わず吹き出してしまったyakoですε=(>ε<)!

アイランド型キッチンいいなあ~^^
私もいつか、そんなステキなキッチンのある家に住んでみたい♪

春巻きこんがり揚がってて美味しそうです~☆
おつまみにもよさそうー^^
2009.03.19 | URL | yako #- [ 編集 ]
こんばんは。
凛りんさんのレシピはいつもきらりと目立ちますね^^
すてきな春巻き、試してみたいです!

外国のかたは体格がいいのね(笑)
マリオに似てる人が多そう^^
2009.03.19 | URL | 千種 #3CWxtMyM [ 編集 ]
Re: yakoさんへ
なは・・本当に似てるんだよ~

アイランドは私も長年の憧れだったので、今の家に越してきた時は最高に嬉しかった~
アメリカにいる間・・束の間の幸せです。
と言っても、もう大分長い束の間になってるけど。。
十分堪能しました。
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 見落としてました(ーー;)鍵Sさんへ
あのFood番組のキッチンはまたいいものなのよ・・
私でも憧れるようなものだもん。
でも、これ以上の贅沢はいえないよね。
ブランニューのキッチンで本掲載レシピの見直し頑張るよ~
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 千種 さんへ
この方達はメキシコの方なので写真で見るほど実際はそんなに大きくないんですよ。
アメリカ人やヨーロッパ人には本当に大きな方がいっぱい。
メキシコの方は、マリオ似が多いね~(笑)
2009.03.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
