Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > アスパラ ベーコンガーリックバルサミコソース
TOP > アスパラ > アスパラ ベーコンガーリックバルサミコソース

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.14

アスパラ ベーコンガーリックバルサミコソース

         IMG_8232-1.jpg


もう一品ほしいときの簡単料理だけど、思い切って大量のアスパラで作ると
メインにも見劣りしない存在感の大きな一皿になります。

緑を食べて元気モリモリ!!


アスパラ ベーコンガーリックバルサミコソース

<材料:4人分>
アスパラ             30本
ベーコン             10枚
にんにく             2片
オリーブオイル         大さじ1
バルサミコ酢          大さじ1
醤油               大さじ1/2
塩                 適宜
粗挽きブラックペッパー    適宜

<作り方>
① フライパンにオリーブオイルを温めスライスしたにんにくと
   適当な大きさに切ったベーコンを加え弱火で炒める。
   ベーコンから脂が出てカリカリになるまで炒める。
② バルサミコ酢と醤油を加えて軽く煮詰め、味をみながらお好みで塩を加える。
   硬めに茹でて、適当な大きさに切ったアスパラを加えて
   ソースとブラックペッパーを絡め皿に盛る。

■ ベーコンから出る脂も美味しいので捨てずにそのままソースにしてしまいます。 

        IMG_4662-1.jpg


茹でたアスパラをお皿に盛って、上からソースをかけても美味しい♪


        ライン




引き続き、アンケートにご協力、宜しくお願いいたします。
勇気凛りんレシピ書籍化 アンケートのお願い



        ライン



「サマータイム」のサマーって・・・「夏」だよね??と
再確認したくなるようなシカゴの気温。
相変わらず氷点下10℃あたりを行ったり来たりの・・ネコ温度計・・

         IMG_8270-1.jpg

今朝は霜が降り、芝の上もデッキの上もガラスの粉をまいたみたいにキラキラ♪
(デッキの手すりの写真です・・わかりにくいですね)

1時間だけ昼が長くなり、夏の夕方みたいな錯覚を・・
でも窓を開けると、冷たすぎる風が吹き込んでくる、サマータイム1週目のシカゴです。





          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   


アンケートにご協力、心よりお礼申し上げます。
締め切りの3月18日まで、引き続き宜しくお願いいたします。
勇気凛りんレシピ書籍化 アンケートのお願い

COMMENT

今、携帯からコメントみました~
ぜんぜん気にしないでくださいね('-^*)
2009.03.14 | URL | qunithim #- [ 編集 ]
ほんと。ほんと。。大丈夫で~す♪
疲れないようにがんばって~~★
2009.03.14 | URL | sansanshokudou #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
凛りんさん★
初めてコメントします(*^_^*)
いつもいつもブログまできてくださってホントにありがとうございます!!
今回のお料理もわたしのストライクゾーンです❤今アスパラがおいしいですもんね♪
さっそくトライしたいです!(^^)!
本のアンケートもコメントさせてもらいました❤マイペースで進んで行って下さいね
楽しみにしています♪
2009.03.14 | URL | *satohayaami* #o/PXu/q6 [ 編集 ]
あっ!!それとリンクまではって下さりホントに感謝です<(_ _)>
こちらこそホントにありがとうです♪
良い1日を(*^^)v
2009.03.14 | URL | *satohayaami* #o/PXu/q6 [ 編集 ]
アスパラベーコンはよく作りますが
バルサミコは合わせた事なかったです。
今度作ってみます♪
2009.03.14 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
ウフフ…v-319

アスパラって日本では5~6本の束だったりして
なかなかどっさり使うことがないけど
こうやってメインになりそうなくらい
ガッツリ食べてみたい♪

近所の激安八百屋でアスパラ山盛り
やらないかなー

2009.03.14 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
こんにちわ♪

バルサミコソースとっても美味しそうですね!!
今度チャレンジしてみます!

またお邪魔させてください♪
2009.03.14 | URL | かおりん #sSHoJftA [ 編集 ]
アンケート協力しました。
本の出版が楽しみ!
2009.03.14 | URL | アーリントン男爵 #mQop/nM. [ 編集 ]
でたぁ!またまた30本アスパラだね。ベーコンとバルサミコの相性よさそう❤

サマータイムって今ひとつよくわかんないなぁ。時計だけ時間変えられても、私の体内時計は変えられません!雨の日は暗くて時間を間違うくらいの私には絶対無理ですね。
2009.03.14 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
凛りんさんコンバンワ。
レシピブログのブックマークの件でご丁寧に
ご訪問とコメントありがとうございました~とても嬉しかったです。

アスパラとベーコンの組み合わせって大好きです。
これだけたっぷりのアスパラだとメインに匹敵のご馳走料理ですね。

コメントありがとうございました。
煮込みハンバーグは初挑戦だったのでこれから何度も
リベンジして美味しいのが出来るまで頑張ってみます。
こちらこそ これからもよろしくお願いいたします。
2009.03.15 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
ドジでしょ・・アホでしょ・・・
ごめんね。。本当に・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
でもしっかり読ませてもらったよ。
5月の旬を楽しみに~
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: sansanshokudouさんへ
お優しいお言葉・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
こんなドジな私ですが・・見捨てないでね。。

いつも嬉しいコメント本当にありがとう。
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
そうでしたっけ??初コメでしたか??
なんだか毎日のようにレポを頂き続けていたので
コメントのやり取りがいっぱいってイメージが・・

アンケートもご丁寧に本当にどうもありがとう。
名前違いますけど、内容で*satohayaami* さんからだと確信してます。
本当にどうもありがとうね。
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: *satohayaami* さんへ
いえいえ・・これで毎日行きやすくなりました。
*satohayaami* さんも・・はばぐっでい~♡
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:さくえさんへ
ベーコンとバルサミコの組み合わせが大好きなの~
色々なものに合うので試してみてね^^
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
だはは・・・秘・・・ごめんね&ありが㌧(^ω^)

そうだよね~
でもそれだからこそ旬のお野菜って感じで大事に味わえるよね。
こっちでは1年中、大束で売ってるから・・
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: かおりんさんへ
ありがとうございます。
ぜひ是非・・つくってみてくださいね。
はい・・いつでもお待ちしています~
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Mさんへ
おお・・好きだすか~(笑)
いいねぇ~そのサラダ。いつかゴチしておくれ~
ヒラメと一緒に(。→ˇܫˇ←。)ププッ

サミ子ちゃんと醤油をあわせると美味しいのでお試しを・・
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: アーリントン男爵 さんへ
アンケートご協力ありがとう~
三省堂に並ぶでしょうか??

ってか・・男爵様、リアル私をご存知の口ぶり・・
ずるいです。。私にもそのうちに正体を明かしてくださいませ。。
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
あはは~何故か30本。だってがっつり食べたい野菜だもん♪

そうなの・・1時間の時差って本当に大きいのよ。
夕方は、え??もうこんな時刻??って、かなりあせる毎日です。
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
色々ありがとうね。
要、話し合いみたいだけどね・・
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: HappyManiax さんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。
ブックマーク本当に嬉しかったです。
末永く宜しくお願いいたします。
また遊びに行きますね。

煮込みレシピ完成も楽しみにしていますp(*^-^*)q
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
ぎりぎり滑り込みでアンケート間に合いました^^
希望のところに「凛りんさんのお顔を~」って書こうとしたけどやめました(笑)

アスパラ、大好きだけど日本ではけっこういい値段なの。
こんなにもりもりと山のように食べたいな~
とりあえず3本くらいから作ってみようかしら(爆)
2009.03.15 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
Re: キャラメリーナ さんへ
キャメちゃん、ありがとう!!
ありがたく読ませていただいたよ。感激です・・
お顔ね・・・出さない方がいいと・・
今しがた知り合いに言われたばかりです・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ゜。

アスパラね・・知ってはいてもついついレシピ書きたくなってしまう・・
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

昨夜のご飯です。 {{{ ・雑穀ご飯(ストック) ・あじのたたき ・甘エビの刺身 ・アスパラ ベーコンガーリックバルサミコソース ・豆腐田楽 }}} 刺身に出来る良いあじが売っていたので、久し振りにあじのたたきを作ってみました。 捌いたあじをたっぷりのねぎと生...

