Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 冷凍コーンでアメリカンな焼きとうもろこし
TOP > とうもろこし > 冷凍コーンでアメリカンな焼きとうもろこし

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.11

冷凍コーンでアメリカンな焼きとうもろこし

          IMG_9031.jpg


もう一品ほしいとき・・または休日の朝などに、サッサと出来る美味しい一品です。

こちらでは焼きとうもろこし売りスタンドをよく見かけます。
催し物会場や、私が通っているフリーマーケットの会場などには
必ずや、焼きとうもろこしスタンドがあります。
そして私は、99%の確率で・・・買います!!(笑)
皮のまま蒸し焼きにされたコーンは本当に甘い。
「バターはどうする~?」と、聞かれるので、「お願い~!」と言うと
溶かしバターの壺の中に、ドボンとつけてくれます。
スタンドの前には、たくさんの調味料が置かれていて
バターがダラダラたれるコーンに、自分の好きなものを振りかけて食べるって寸法。
色々な味付けで色々に試してみた結果、最後に落ち着いたのは
溶かしバター → パルメザンチーズ → カイエンペッパー
これが・・もう!!!! やめられないとまらない~~なんです・・

冷凍コーンで作ってでも食べたい!!


冷凍コーンでアメリカンな焼きとうもろこし

<材料>
冷凍コーン             2カップ
醤油                 小さじ1
パルメザン粉チーズ        大さじ1~2
バター                大さじ1/2
カイエンペッパー          少々

<作り方>
① オーブンの天板に冷凍コーンを広げ醤油をまわしかけ
   上火(ブロイル)で焦げ色がつく程度に焼く。
② 熱いうちにバターを加えて混ぜ全体にバターが混ざったらパルメザンチーズを混ぜる。
   カイエンペッパーを振る。

■ パルメザンチーズはお好みの量を味をみながら。
■ カイエンペッパーはかなり辛いので量に気をつけてください。
■ 焼きすぎるとコーンが硬くなります。強火で短時間がベストです。
■ バジルやブラックペッパー、ガーリックパウダー何でも美味しいので
   お好みの味を見つけてください。

          IMG_5041fc22.jpg
 



         line_haru_014.gif



前の記事にお祝いコメントを頂きありがとうございました。
またたくさんの方から、早速アンケートのご回答を頂きましたこと
誠にありがとうございます。

いつもこちらにいらしていただきコメントをくださる皆さんに加え
一度もコメントで交流したことのない方からのご回答が多いので驚いております。
1日にして、あのように多くの送信がありましたこと
皆様のご厚意に関係者一同、心からお礼申し上げる次第です。

頂いたものを参考に、より素敵な本が出来るよう頑張りますので
今後とも宜しくお願いいたします。

皆さんのブログへの訪問も、相変わらず楽しみに続けさせていただきます。
コメントの少ない私ですが・・気配を感じていただければ嬉しいです。

ビーズ教室に通ってきてくださっていた皆さん
たくさんの温かいメールをありがとうございました。
おひとりずつ時間をかけて、ゆっくりお返事させていただきたいと思っています。
とりあえず、この場をもってお礼を・・ ありがとうございます。


勇気凛りんレシピ書籍化 アンケートのお願い




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ 

COMMENT

おめでとうございますっっ!!
レシピ本出版されるのですね!!
おめでとうございますっ!!!
待ってました~♪

アンケートも、あらためて、じっくり回答させてください!

コーン、とってもおいしそうです♪
スプーンでモリモリ食べたいです!


2009.03.11 | URL | esu♪ #- [ 編集 ]
夢の実現
凛りんさん、ますますお忙しくなるだろうなと思い、とりあえずアンケートだけ昨日送信したのですが、どうしても一言お祝いを言いたくて来てしまいました。最近、どうして凛りんさんの本が発刊されないんだろうって不思議に思っていました。発売されるのが当然なのにぃ!ってずっと思っていたからです。凛りんさんのたくさんのファンの方のためにもステキな本になりますようにお祈りしています。(そうそう、我が家の次男坊、今年は桜咲き、大学生です。合格したのは第二志望なんだけど、それでも感謝!)
2009.03.11 | URL | ミセスパウンド #90wAZFYM [ 編集 ]
ほんとに、おめでとう~!
嬉しいな^^
早く素敵な本が出版されないかな♪

今ねアンケートに、力いっぱい記入して送信してきたの(笑)
、、きっと皆が同じことをするだろうなと思って。。
だから、これから
すごく忙しいだろうなと、、^^*

すごく楽しみにしています。
頑張ってねv ^^
((体調にも充分気を付けてね!!!)
2009.03.11 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
凛りんさん、おめでとうございます♪

本の出版されたらいいのにな!
って密かにずっと思っていたんです。
だから本当に嬉しい~^^
今から待ち遠しいです♪

のちほどアンケートも回答させていただきますね~♪
2009.03.11 | URL | yako #- [ 編集 ]
とうもろこしってお祭りの屋台のイメージがあるけど、うちの地域のお祭りでは売ってないなぁ。
実際には家でゆがいて塩をふりかけるのがほとんどかも。
今度凛ちゃんお勧めのこれもして食べた~い。いっつも本当に凛ちゃんのレシピが楽しみです。
2009.03.11 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
オメデトウコメント↓今入れました(笑)

いやーん。
ヤバい!!!!!(笑)
コレは、コレは、アタシのためのレシピ♥
コーン大好き、バターコーン大好き!
パルメザンもいれちゃうんですね。
早速試しちゃいますよーーーー(笑)
2009.03.11 | URL | nico #- [ 編集 ]
おめでとうございます♡
本、すご~く楽しみです。
さっきアンケートにも答えてきました。
(名前はあちゅうではないけど)
きっと、素敵な本になるんでしょうね♪

疲れが出ないようにマイペースでやってくださいね。

日本は花粉症真っ最中で、私は参っています(泣)
アメリカではどうなんですか??

2009.03.11 | URL | あちゅう #MLpSMPlI [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆コ~ン大好き!☆
2009.03.11 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
おめでとう~~!
ふふっ。
私も今さっき、アンケート力いっぱい?送信してきました。

ホントにおめでとう!
すっごく楽しみだわ~~^^

かなり忙しい毎日になりそうだね。
頑張れ、りんりん♪フレーフレー♪
2009.03.11 | URL | ぷるめりあん #yCbeH1xk [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

遅くなったのだけど先ほどアンケート
送信しました。

焼きとうもろこしお家で作れるんですね★
私も大好きなので危険かも(笑
作ってみたい~^^
食べてみたい~^^

2009.03.11 | URL | niko #- [ 編集 ]
Re: esu♪ さんへ
どうもありがとう!
アンケートにも協力してもらえるとの事、感激です。
これからも宜しくね♪
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:ミセスパウンドさんへ
ありがとう!アンケートしっかりチェックしました。
嬉しいコメントに感謝感激です。
こちらにもコメントありがとう。

次男さん、桜咲いたのですね。おめでとうございます。
お子さんの受験については、親としては本当に気をもみますよね。
本当によかったですね~
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
どうもありがと♪待ち遠しいよね。
まだ始まったばかりで何もしていないと言うのに・・〓■●ポテッ

力いっぱいのアンケート、受け取ったよ。
泣かせやがってぇ~!!本当にありがとうね。
体調には気をつけるね。
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:yako さんへ
どうもありがとう~
yako さんには、本当にいっぱいのレポやら記事やらを頂いて
心から感謝してるのだ♪
アンケートもどうもありがとう。
旦那様にも宜しくお伝えくださいねp(*^-^*)q
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
茹でてお塩も美味しいよね。
日本にいる時は、ゆでたものをトースターで焼いて醤油で。。って事もしてたな~
たまにはこんな洋風焼きもろこしもいいものだよ♪
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
やっぱり??絶対に好きだと思ったわ~
パルメザンと少しのカイエンペッパーも・・・
ビールにぴったりだよ~
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Mさんへ
あはは・・やっぱりお二人続きでした。。(笑)
ちっともすっとこどこいじゃないですよ~とっても嬉しいコメント入りアンケートどうもありがとう。
そしてそして・・レポも最高に嬉しいです。
いつも本当にありがとうね。

胡椒でも美味しいと思います。
私は辛いものが好きなので、カイエンヌを使いたいだけ
ないときは粗引きブラックPをたっぷり振っちゃいます。
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: あちゅうさんへ
おひさしぶりです~
お祝いコメント本当にどうもありがとう。
いつも来てくれてるんだね・・それだけで本当に嬉しい。
アンケートも・・多分あのお名前の方ですね。ありがとうね。

はい・・楽しみながらやって行こうと思ってます。

こちらも花粉、同じです。
私もそのひとり・・と言っても、私の場合1年中、何かのアレルギーで・・
ただやはり、この季節はきついね~
あちゅうちゃんもお大事にネ。
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
研究してみる??カイエンペッパー抜きでね~辛いよぉ~( *´艸`)クスッ♪
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
力いっぱいのアンケート、しかっと受け取りやした~
力を感じたわぁ!!

うん。かなり忙しいかも・・
そちらにも応援ポチだけになってしまうと思うけど・・ゴミン・・・
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
ありがとう~忙しい仲、アンケートのために出直してくれたのかな??
嬉しい・・本当にいつもありがとね。

焼きとうもろこしは、これ以外でも美味しい焼き方があるんですよ。
皮のままオーブンに入れちゃうんです。
クックパッドに、美味しいコーンの焼き方ってレシピ出してるのでよかったら・・
2009.03.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
パルメザンチーズにカイエンペッパーですか。メモメモ。
マーガリン+岩塩や、マーガリン+サラダエレガンスなどいろいろ試してきたけど、
どうも味に締まりがなかったので、
今度試してみますね。

レシピ本の出版おめでとうございます。
楽しみにしていますね。
2009.03.13 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHSさんへ
とうもろこしも作ってるかな??お父様の菜園で。
冷凍コーンじゃなくて、ぜひぜひ取れたてコーンで試してくださいね。

ありがとう。
楽しみにしててもらえる・・嬉しい♪
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
夏祭り
いよいよ夏祭りです。
さて、700本の焼きとうもろこしの販売をします。
出来ればおいしい焼きとうもろこしを売りたい!
どう焼けば皆様に喜んでもらえるだろう?
とうもろこしは、冷凍です。

メンバーは、10人
売る時間は、約3時間
値段は200円
誰か美味しい焼きとうもろこしの作り方教えて。
たのみます。
2009.07.28 | URL | 亀ちゃん #- [ 編集 ]
Re: 亀ちゃんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
大分前に頂いたコメントですね。
お返事が遅れて申し訳ございませんでした。
もう・・いらっしゃらないかもしれませんね。

冷凍コーンですか・・
私が最高に美味しいと思っている焼き方は
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html
ですが・・冷凍コーンではありません。
お役にたてず申し訳ありません。
2009.08.15 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

BBQ大国アメリカ   豪快にお肉をじゅ~じゅ~焼きまくります! BBQは男の人が担当してくれるので 女性陣はちょっと楽できちゃうのよね~(^_-)-☆ というわけでBBQシーズン真っ盛りのカリフォルニアです。 タイ風カレーチキン ...

Hello Kitchen | 2009.06.19
