Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダ
TOP > 他 サラダ > アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.26

アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダ

            DFC64F2F368C192DCD0FBAE281C3FB33.jpg


今日は夏休み最終日・・・
3ヶ月続いた夏休みも今日で終わり・・ホッと一息 (-c_,-。)y-~ フゥ

アメリカは夏休みが終わると新学年、アカデミックイヤーのスタートです。
ウチの娘たちもひとつずつ進級
今年から2人が同じ学校に通うので何かと楽チンになるかな。

さて・・夏休み最後の日
娘たちの好きな食材を使ってサラダでも作りますかぁ~♪


アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダ

<材料:2~3人分>
アボカド           1個
トマト             1個
蓮根             約5cm
パルメザンチーズ     大さじ4

☆ドレッシング 
トマト水煮缶(ダイス)   180ml
にんにく(すりおろし)   1片分
ドライバジル         大さじ1/2
パルメザンチーズ      大さじ1
塩               小さじ1/4
ブラックペッパー       小さじ1/4
オリーブオイル(お好みで) 適量

<作り方>
① ドレッシングの材料を全て混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。
② 耐熱の陶器の皿にパルメザンチーズを大さじ1ずつ小山盛りに置き
   電子レンジで2分~2分半加熱する。
   熱いうちに皿からはがしておく。
   冷めてカリカリになったら適当な大きさに砕いておく。
③ 蓮根の皮をむきスライサーで薄く切り水にくぐらせ
   キッチンペーパーで水気をふき取る。
   熱した油でかりっとキツネ色に揚げる。
④ アボカドとトマトを同じくらいの大きさのダイスに切る。
⑤ 器に1のドレッシングを入れ、その上に④、③、②の順に盛り合わせる。

■ トマト缶がホールの場合は適当な大きさに切って使ってくださいね。
■ 加熱するパルメザンチーズは粉のものよりも
   千切り状におろしたものの方が使いやすいですよ。


            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

新学期なのね~。
そっかー、そっちでは、新学年になるのね。
進級オメデトウ~☆☆☆

ウチも、今は行き先がバラバラだから、ちょっと
面倒だけど、ふたりとも同じ場所に通いだしたら、
ちょっとラクになるよね。

それにしても、このサラダ、絶対美味しいだろうな~。
コドモたちがトマトもアボカドも食べてくれないのが
残念。。。いつか、アボカド好きに変身してくれることを
祈ってるー。。。私はこんなに大好きなのに!
2008.08.26 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
サラダ だ~い好き ♡
とっても 美味しそう♪ 彩りも綺麗だし♡

アボカドがちょっと苦手なので、違うもので代用して作ってみた~い!


進級おめでとうございます。
2008.08.26 | URL | Shino #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
また来ちゃいました!!

美味しそうなサラダ~o(*^ー ^*)o
アボカド大好きだから作ってみようかな。

蓮根チップスが私上手く出来ないんです。
コツとかって教えていただけませんか?(^^)
2008.08.26 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
そちらはこの時期が新学期ですものね~
娘っ子たちが同じ学校!
凛りんさんが少し楽になって何よりです!(笑)

それより・・・このサラダ・・・激しく食べたいです。。。
今日生協から蓮根も届いたし~
早速!と思ったらアボカドが無かった・・・(苦笑)

今度アボカド仕入れて作ります!!^^
2008.08.26 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
はじめまして。
こちらに来ていただきありがとうございます。
cookpadでは凛さんのレシピにお世話になってました。
Blog始められていたとは・・・うれしいな~
レシピblogで見つけたときはびっくりしました。(^^)
今後ともよろしくお願いします。
リンクいただいてもいいですか?
2008.08.26 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
kats
ありがとう~
2人いっぺんに出かけてくれるようになって朝が本当に楽になったよ。
初日の朝、無事に終了だよ~

katsのところはまだまだ小さいもん。
味の好みはこれからどんどん変わってくるよね。
2008.08.26 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
Shino
Shinoさん???
もしかして・・まさか・・クリームチーズが苦手なShinoさん???

アボカドを何に代用してくれるのか楽しみです♪
作ったら教えてくださいね~
2008.08.26 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃ
みぃさん、ありがとうございます~
蓮根チップスのコツですか・・・
あまり深く考えて作っていないので・・どうだろ??

スライサーを使って出来るだけ薄く切って
ゆっくりじっくり揚げることかな??
揚げる時間が短いと蓮根の水分が完全に飛ばないので
冷めた時にしっとりしてしまうんです。。。

こんな答えでいいかな??
2008.08.26 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint
りかちゃん、うん!今朝は本当に楽だったよ。

アボカド、いい感じに熟れたものが手に入るとすぐに作れるね~
興味を持ってもらえて嬉しいのだp(*^-^*)q
いつもありがとう♪
2008.08.26 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
second
secondさん、こちらこそ本当にありがとうございます。
はい・・クックも見てくださっていたのですね。
実はそちらに伺った時に。。リンクにマイキッチンと貼ってあったので
クックにページをお持ちの方なのかと・・クリックしてみたら
私のところだったので驚きました~嬉しかったです!!

ここのリンクも勿論大歓迎です。
私も後ほど頂にうかがいますねp(*^-^*)q
2008.08.26 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
ドレッシングいいですね
揚げた蓮根が食感にアクセントとなってて美味しそうですね。
ドレッシングも凝ってますな。
チーズもすごい合いそうですね。
毎日多量のサラダを摂ってて、味にマンネリ感が出てきてる自分・・
こんなレシピならずっと飽きずに食べれそうです。
2008.08.27 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
HRHS
サラダの中にカリっとした香ばしいものが入っているのって嬉しくなりますよね。
HRHSさんが食べている野菜は、採れたて本当に新鮮で・・
それ以上に贅沢で美味しいサラダなんてないと思いますよ♪
2008.08.27 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
夏休み。。。終わったのね!!
こちらは。。。まだ〓■●ポテッ
2008.08.27 | URL | 黒。。。 #- [ 編集 ]
黒。。。
黒ちゃん、来てくれてありがとうo(^▽^)o
昨日から昼間は一人で過ごせるようになったよ。
黒ちゃんももう少しだ!!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
2008.08.27 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

以前の記事でも紹介した~JINの大学時代のお友達AMEちゃんから~ 葡萄が届いたよ~~!!! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ひとつ...

