Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > まさか ! の組み合わせ 梅風味アボカドクリームチーズディップ
TOP > アボカド > まさか ! の組み合わせ 梅風味アボカドクリームチーズディップ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.06

まさか ! の組み合わせ 梅風味アボカドクリームチーズディップ

         IMG_9527-1.jpg


いつもの突拍子もない組み合わせです。
また、騙されたと思ってトライしてもらえたら嬉しいです。
我が家では、テーブルに置いたとたんに空っぽの器だけになる人気ディップです。


梅風味アボカドクリームチーズディップ
アボカドとクリームチーズのコクに梅干のさっぱり味をプラスしました。

<材料>
アボカド                      1個
クリームチーズ                  約100g
梅干                        4個くらい
塩                          適宜
トルティーヤ、トルティーヤチップスなど   適宜

<作り方>
① アボカドをつぶし室温に戻しておいたクリームチーズと混ぜ合わせる。
② 梅干の種を抜き包丁で叩いてから①に加えて混ぜ合わせる。
   味をみて必要なら塩を加えて混ぜ合わせる。

■ トルティーヤ以外にもバゲットや薄切り食パンのトーストなどのお供に。
■ ディップが食べきれずに残ってしまった時は、
   なるべく空気に触れないようなジャストサイズのタッパに
   アボカドの種と一緒に保存しておくと色が変わりにくいですよ。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



  line2e1.gif



参加サイト・レシピブログさんから毎週月曜日に送られてくるウィークリーメールマガジン
3月2日号の「編集部イチオシ」にピックアップ、掲載していただきました。
メールSubjectも 「★春を食べよう♪ とろ~り、グリーンポタージュレシピ!」

たくさんのレシピの中から選んでいただけるのは、本当に嬉しいことですよね。
レシピ作り、ブログの更新の励みになります。ありがとうございました。

今夜は、このスープで決まり♪
今朝から、急に春めいてきたシカゴ・・
アレルギー体質の私は、春の外気を思いっきり吸い込むことが出来ないので
せめて家の中で・・・  ★春を食べよう♪


             アスパラガスのオニオンポテトスープ
            画像クリックでレシピをご覧いただけます




    line2e1.gif




  img_532482_4014608_6-1.jpg

          使用しているのはフォレストグリーン/バブルタンブラー

      Forest Green深い緑でありながら、日にかざすと透明感のある緑に

             ミルクグラスが人気のファイヤーキングですが
         クリスタルファイヤーキングの中にも素敵なものがいっぱい
        緑をこよなく愛する私が最も気に入っているコレクティブルです
        



                   tukusi_003.gif




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

わぉ~!凛りんさんらしいディップだね。絶対美味しいと思うわ~♪ 昨日のサラダも美味しそうで、早速クリップさせて頂いたのだけれど、このディップもクリップさせて頂こうっと!

緑がキレイな器☆ ミルクグラスの印象とは違って、これもまた素敵ですね~ 
2009.03.06 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
v-353綺麗!グラスももちろんのこと
ディップとの色がすっごくステキv-353
いいものを大事に日常に使うのっていいよね♪
2009.03.06 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
今、ちょうどアボガドにはまっています。ディップなら、潰して混ぜるだけだし、
私も試してみまーす!!
2009.03.06 | URL | misuzu #FwPt20/w [ 編集 ]
ディップってスキなのに、自分でなかなか作らなくって・・・
このレシピもずいぶん前から気になってたのに(そういうのばっかり・・・^^;)
いまだに、そのまま。
いつか・・・お酒のお供に作って食べたいです♫♬
緑って、いろんな色があってキレイですよね~
目にも優しい感じするし^^
2009.03.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
お久しぶりです^^
凛りんさん、お久しぶりです♪
以前、コメントさせて頂いたちびまるです!
(クックパッドではガッちゃんのHNです)

今日は凛りんさんのキムチサンドイッチを作らせて頂きました♪
前からかなり気になってるレシピだったんです!!
も~美味しくって美味しくって♪♪
さすが凛りんさんです!
またキムチ買ってこなくっちゃ~!
毎日食べたくなる味です★

ディップ、美味しそう♪
梅干し入りとはびっくり!
梅の酸味がディップを爽やかにしてくれるのかな^^
器も素敵ですね~♪
うちもこんな器があったら、ちょっとはお料理上手に見えるかしら!?
2009.03.06 | URL | ちびまる #iKP41q6. [ 編集 ]
梅とアボカド!?
この組み合わせ初めて!
早速試してみたいです^^

レシピブログのメルマガ、実は私も
タイトルを見て「もしやあのレシピ?」
と思ったら本当に凛りんさんのレシピが
紹介されていて勝手に
嬉しくなっちゃいました(笑)

以前苺のレシピもメルマガで
紹介されてましたよね♪

素敵なレシピを継続して
発信され続けているのは
本当にすごいことだと思います。

これからも応援しています^^
2009.03.06 | URL | midori #- [ 編集 ]
おいしそうですね♪
凛りんさん、こんにちは♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございました(^-^)

そうなんです、ブックマークさせて頂きました♪
クックでもファンでしたが、ブログも素敵で、美しい写真と素敵なレシピに、いつもうっとりしてます(^-^)

差支えなければ、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
2009.03.06 | URL | めいふぁん #lMBqkpAs [ 編集 ]
ええええええええええ!
アボカド&クリームチーズと

梅干し?????

興味津々だわ~
アボカドも梅干もあるんだけど・・・
この前のアボカド納豆をあげに詰めるアレ
作ろうと思ってるんですよね~
今度・・・( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
今度挑戦したいわ~コレも^^
2009.03.06 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
最近アボガドを拡幅できて食べれるようになってきたのでこのディップ作ってみたい
な~と思いました^^
婆ちゃんの漬けた梅干しと一緒に楽しみ
です(笑

そしていつも素敵な器に感動しています!
温かみのある色で好きだな♪

↓体調如何ですか?
季節の変わり目ですので気をつけて
くださいね(^_-)-☆
いつも応援ありがとうね^^
2009.03.06 | URL | niko #- [ 編集 ]
ビックリ!の組み合わせだけど美味しそう。
生のアボガド嫌いの私でも食べれそう。
アルコールを少々必要ですが。

私もリンクもらって帰るね~
2009.03.06 | URL | カズ #- [ 編集 ]
アボカド大好きです~!ほんとまさかの組み合わせだけど、梅大好きな私にはうってつけかも♪
いつも素敵なレシピをありがとうございます☆
2009.03.06 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
凛りんさん こんにちは
レシピブログからびっくりして飛んできま
した キャベツと薄揚げの煮物を作ってく
ださってどうもありがとう ものすんごく
びっくりΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ めっちゃ嬉しいで
す 本当にありがとう泣 写真もあんなに
素敵に撮ってもらって幸せなレシピです(/ー ̄;)シクシク

グリーンのディップとグラスが春らしくて
素敵~^^ いいなーとクリックしてみたら
タンブラーたかっ^^; スタジオmの食器
をこつこつと集めているんですが mの比
じゃないですね( ̄∀ ̄;)

梅にアボカドにクリームチーズ
一体どんな味なんだろ~想像するだけで
美味しそうでにやけてきちゃいます^^

本当にほんとにどうもありがとうです
今からサンクスコメント書いてきまーす
あまりにもびっくりして先にこちらに
きちゃいました(^^ゞ
2009.03.06 | URL | まめりえ #- [ 編集 ]
いっつも凛ちゃんのアイデアにびっくりさせられっぱなしです。きれいな春らしい色ですよね。
グリーンの器も新鮮です。ガラス製品は好きですが色が付いているものは、ほとんどありません。
器と中身の色のセンスの良さが凛ちゃんの魅力ですね❤

私事ながら我が家に春がやってきました❤
2009.03.06 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
イチオシピックアップ!おめでとうございます♪
そして。またまたアボガドレシピ☆アボ好きにはたまらなくうれちい(^^)/ 
アボと酸性系は合わないはずはありません!
クリチー苦手だったけど、1個だけ食べられたクリチーを発見したばかりなので、、早速レシピ拝借しちゃいます♪
2009.03.06 | URL | sansanshokudou #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆みどりのグラス綺麗(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!☆
2009.03.06 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
アボガドの色がとってもきれいですね
組み合わせどうしたら思いつくのかっ!
失敗ならなんでもあわせられるけど・・・(>へ<)

凛さんのレシピあちこちで取り上げられてすごいなぁ・・やっぱり。

副鼻腔炎になられていたんですね
辛いし長引くんですよねっ
うちのパパがよくなってるので・・・
もうすっかりですか?
春もだいぶ顔出してきたみたいだしすっきりいきたいですねっ
って私は花粉症・・・(人・ ・)

↓ 白餡、簡単ですねっ
またあんこに反応したpたんでした

ぽちぃ
2009.03.06 | URL | pたん #- [ 編集 ]
Re: Omamamaさんへ
凛りんらしい??だね・・突拍子もないもの・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
クリッピングしてくれてるの?どうもありがとう~
私もいっぱい、作りたいクリップレシピたまってるんだ・・

きれいな緑でしょ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: kei さんへ
ありがとう!
それほど、いいものではないんです~
蚤の市で発掘したものなので・・(笑)
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: misuzuさんへ
本当に??試してみてくれるのですか~
ありがとうございます・・
今週末あたり、またあのレストランに行こうかな~(笑)
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
わかる~ディップって買ってくるものですよね。
簡単なので、思い立った時に作ってみてね。
qunithimちゃんには、これでもか~って言うくらいたくさんのもの作ってもらって
本当に嬉しいよ。。ありが㌧(^ω^)
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちびまるさんへ
お久しぶりです~忘れずにいらしてくれてありがとう♡

あれを作ってもらえたんですね。
実は・・あれ、私のイチオシレシピなんです。
あれ以上のレシピを・・書ける気がしなくて・・(笑)
美味しいって言ってもらえて本当に嬉しいです。

梅干とアボカドは、最近では私の定番になってしまいました。
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
はい・・初めてだと思います・・
普通、しないですよね。こんな突拍子もないものは。

嬉しい、タイトルで思い浮かべてくれたなんて!
苺??そうなんですか??知らなかった・・
メルマガ登録をしてたのに、ちゃんと届き始めたのは最近だったから・・

私も応援してますよ~
一緒に楽しくやって行きましょうね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: めいふぁん さんへ
ブックマーク、本当にどうもありがとう。
リンクも??してくれるのですか??感激です。
私の方でもペーストさせてもらいますね。
レシピブログも、ブックマークリスト隠してますが早速ポチします。
これからも仲良くしてくださいませ~
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
ええええええええええ!って・・・そんなに驚かなくても・・(笑)

いろいろ順番待ちに控えさせてもらってありがとう。
いつも感謝しています~

2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
アボカド克服しつつあるんだね。嬉しい~
そのうちに私のようにアボキチになるかも・・(笑)

この季節、いつもこうなるので慣れていると言えば・・慣れてる・・
薬と上手に付き合いながら克服していきます~

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪バレバレだった??
コメントはたまにしか出来なくても応援は欠かしません☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
リンクありがと~ハッピ~♡

嫌いなものをわざわざアルコールの力で食べなくても・・・(笑)
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
梅大好きですか??
いつか思い立った時にお試しを♪
いえいえ・・こちらこそありがとうございます○┓ペコ
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: まめりえ さんへ
こちらこそ、美味しいレシピをありがとうございました。
簡単で美味しく・・感激でした~
今キッチンが思うように使えないので
あのようにすぐに出来て美味しいものが本当に助かります。
また作らせてもらうね。

あ・・日本では高いんですよ。
こちらでは、ガラクタ市で発掘すると・・・安いんです。
驚きですよ、値段の差に。
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
ガラスの器は、やはり色つきは冒険だよね。
私は本当に緑が好きなので、迷わずこれを集めたいって思ったんだけど・・

なに?なに????
春???きっとおめでたいことなんでしょうね。
よかったらまた、教えてくださいませ~
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: sansanshokudou さんへ
ありがとうございます~
そしてそして・・レシピブログに登録されたんですね。
早速のブックマーク、本当にアリガト~
私はリストを表に出していないのですが、後ほどポチさせてもらいますね。

私もクリームチーズ嫌いだったんです。
でもあるレシピを作ってから大好きに。
今では私のレシピに欠かせない食材です。
早速、作ってくれるの??嬉しすぎです!!
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@ さんへ
きれいでしょ・・みどりって名前が気になるんだけどね・・(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!☆
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたん さんへ
もちろん失敗はいっぱいです。
娘たちのブーイングもいっぱい・・・
普通のもの作ってよ、ってよく言われます・・(; ̄ー ̄A

副鼻腔炎は、すっかり治るって事がないので・・辛いです。
でも大丈夫。
薬と上手く付き合っていきます~
花粉症もつらいね・・・お大事にネ。
2009.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
アボカドとクリームチーズは合いますが
梅干とは!
面白い組み合わせですね♪

レシピブログのメール見ました♪
さすが凛りんさん!
2009.03.07 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪
ブックマークして下さったのですね!
感激です(*^-^*)
それから、リンク、早速させていただきました♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)/
2009.03.07 | URL | めいふぁん #lMBqkpAs [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは!
梅干とアボガドですか?
すごい組み合わせですね!

少しは赤っぽくなるのかな。。。と思ったのですが、きれいな黄緑のままなんですね。
器のグリーンも映えておしゃれですね!
2009.03.07 | URL | Orange_Livingroom #- [ 編集 ]
私事でなんですが、子どもが志望大学に合格できました。春から自炊生活です。
凛ちゃんのHP教えてやらなくっちゃね❤
2009.03.07 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
作ってみました~♪
どこで報告しようか迷って、ここで・・・

すっと気になってた
牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス
今日の夜ご飯に作りました♪
見た目はヘタだけど、もちろん、お味はおいしかったです♪♪
なんたって、このガーリックライスのおいしいことといったら。
おかずなしで、コレだけで食べたい!!!
そのくらいダイスキな味でした^^
2009.03.07 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
何度もごめんなさい・・・
今、パイナップルのクリームチーズムースを作ろうと思ったんですけど。
材料に、生クリームの分量がなくて・・・
時間のあるときでいいので、教えてください♪
2009.03.07 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
器もすてき!
ブログに遊びに来ていただき、お祝いコメントも!嬉しかったです。ありがとうございました~。いつも新しい美味しいレシピを思いつくのが本当に凄いな~と思います。これからもちょくちょく遊びに来ますね~

こちらからもポチリっ(^o^)ノ
2009.03.08 | URL | kimamaki #- [ 編集 ]
Re: 鍵kさんへ
気にしていませんよ~
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Nさんへ
ありが㌧(^ω^)そちらに伺いました~
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
梅干が・・ミソかもです。
騙されたと思って・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Kさんへ
ありがとね・・
はい・・身体に気をつけますですp(*^-^*)q
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: めいふぁん さんへ
あ~~ごめんなさい・・
レシピブログだけ゛(*・・)σ凸ぽちっ♪して・こっちのリンク忘れてました・・
先ほど、無事に完了です。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますp(*^-^*)q
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Orange_Livingroom さんへ
すごい組み合わせですよね・・(笑)
私のお気に入り組み合わせです~

梅干し、最近のはあまり赤くないですもんね。
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
ウワ~~おめでとうございます。
受験生ご本人も大変だけど、受験生の母も大変だったでしょ。
ご苦労様でした。
自炊生活か・・懐かしい・・・昔を思い出す~
本当によかったね。次はうちの番かな~
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Nさんへ
そんなことないよ。ありがとう~

なはは~その辺のこと色々ね☆
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
作ってくれたのね~どうもありが㌧(^ω^)
いつもいつもqunithim チャンのブログは私の料理でいっぱい・・
本当に嬉しいです。
後でまたゆっくり見に行くね。
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ②
ごめんね・・本当に!!
教えてもらってよかったです・・
そして今朝はまた、バタバタとすいませんでした。
後ほど、ゆっくり行きますので・・
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: kimamaki さんへ
いえいえ・・こちらこそブックマークありがとうございました。
ブログの始めは、何だか訳がわからないですよね。
これからも楽しみにしていますね。
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうございます~
2009.03.08 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
ワインのつまみだぁ。
美味そう~~

でも、胃炎の私は流動食+禁酒で自粛中~
2009.03.08 | URL | マングローブ #- [ 編集 ]
Re: マングローブ さんへ
治ったかい??
来週末もきっと・・・・って嫌なこと言うねぇ~私も・・(笑)
2009.03.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
