Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 「洋&エスニック」 エスニックチキンサラダ サティ風
TOP > 肉を使ったサラダ > 「洋&エスニック」 エスニックチキンサラダ サティ風

--.--.--



2009.03.05

「洋&エスニック」 エスニックチキンサラダ サティ風

         IMG_7470-1.jpg


たまに無性に食べたくなるエスニック
ナンプラーとピーナッツバター、それにパクチーがあれば
エスニックもどき・・おうちで簡単に出来ちゃいます。
正式なエスニックレシピでなくとも、雰囲気はバッチリです。


エスニックチキンサラダ サティ風
エスニックの焼き鳥サティをサラダ風に。

<材料:4人分>
鶏肉(胸肉)                   500g
ナンプラー                    大さじ2
レモン果汁                    1/2個分 
片栗粉                      大さじ2
■サティ風ドレッシング
  ピーナッツバター(無糖)          80g
  牛乳                      1/2カップ
  ナンプラー                  大さじ1
  醤油                      大さじ1/2
  蜂蜜                      小さじ1
  コンデンスミルク               小さじ1
レタス                       1/2玉
ニンジン                      1/2本
春雨(乾燥)                    50g
パクチー                      適宜
レモン果汁                    1/2個分

<作り方>
① 鶏肉(今回は胸肉を使用)を適当な大きさにそぎ切りにし
   ナンプラーとレモン汁、片栗粉を混ぜたものに30分ほど漬け込んから
   フライパンに少量の油を敷き両面をこんがり焼く。
② ドレッシングの材料を全てフードプロセッサーに入れ滑らかになるまで混ぜる。
   春雨は、熱した油に数回に分けてふんわり揚げる。(一瞬で揚がります)
   野菜類は食べやすいように切っておく。
 
          IMG_7445-1.jpg クリックで拡大
③ お皿に春雨、野菜、チキンを盛りドレッシングを召し上がり直前に回しかける。
   パクチーを軽くきざんで乗せ、レモン果汁を回しかける。
 
■ パクチーはきざむと香りがより引き立ちます。


  IMG_7449-1.jpg



「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪




        
                 

                 COOKPADのコンテストページトップ
           2007年度受賞人気レシピとして掲載していただいています。


            グレープフルーツなます風サラダ
                 画像クリックでレシピを見ていただけます


       この機会に、グレープフルーツを使った美味しいレシピをお持ちの方は
                 エントリーしてみてはいかがでしょうか・・

                    私は・・今年は無理っぽいです
              キッチン工事中のため、昼間の試作が出来ません
                地下室での料理研究は・・やめておきます
                それをして、体調を崩したような気がする・・
                   ちゃんと部屋になっているとは言え
              やっぱり地下ですから・・・((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・





            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

凛りんさん、おはよう♪
こないだは辛そうだったので心配していました。
体調戻られたようでよかったです^^
もう書き込んでも大丈夫かなぁ(笑)

このなます、私も大好きなの~♪
グレープフルーツ、凛りんさんと一緒だ~~って嬉しくなっちゃった。
キッチンが使えないとストレスたまるでしょう?
早く新しいキッチンで気持ちよくお料理ができるといいですね^^
2009.03.05 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
こんにちは! このチキンサラダとっても美味しそ~。
食べたいけど、春雨を揚げる作業が・・・私にとって揚げ物は、かなり気合のいる作業です(笑)
この春雨を揚げたものって、特に味はないんだけど、ポリポリ食べちゃうんですよね~。それにドレッシング&チキンが絡まる・・・想像しただけでヨダレが。

ちかく気合を入れて作ろうかな。
2009.03.05 | URL | Rop #ZQHR2uUw [ 編集 ]
おはようございまぁ~す♪
お腹いっぱい、モリモリ食べれそうなサラダですね^^
こういう・・・野菜だけじゃないの、ダイスキです。
春雨を揚げたのも、すっごくスキなんです。
ドレッシングを入れてるガラスの器もステキ~♪♪
凛りんさんって、ホントにいつもステキな器を使ってますよね~
2009.03.05 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
美味しそうなサラダ^^
おもてなしに作ってみたいです^^

凛りんさんのグレープフルーツレシピ
おせちの時期に気になっていました~。

結局、おせちには作れなかったのですが
とても爽やかで美味しそうなので
いつか試してみたいと思っています♪
2009.03.05 | URL | midori #- [ 編集 ]
なんと美しいサラダ♡
うっ、美しい~v-10

そして、美味しそう~。
盛り付け方もとっても参考になります。
お皿も可愛いのねぇ~。

グレフル!
今はそのままはあまり食べれないけど、
素敵なアイデアだわ。

Hanaちゃんのためにも早く
工事終りますように。。。

それはそうと、キッチン、どんな風に変わるのかなぁ~そっちも楽しみだ♡
2009.03.05 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは。

おうちにあるもので出来そうでおいしそう!
やってみようかな♪
先日、ナンプラーが残っているのにお店で
特売「マグロナンプラー」っていうのをみかけ
また買ってしまったのでナンプラーがいっぱい…

新しいキッチンが楽しみですね!
2009.03.05 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
勇気凛りんさん、こんにちわ~(*´∇`*)ゞ

おおおおお美味しそう~!!
濃厚だけどサッパリ☆
ボリュームあるけど、ヘルシーサラダ☆
食べたーい(≧∇≦)

下のパリパリのやつ、見た事ある~!と思ったら
春雨を揚げたやつだったんですね!
これは面白そう~♪

応援ぽちん♡
2009.03.05 | URL | aicchi #oWMM.ioY [ 編集 ]
勇気凛りんさん、こんにちは。
ブログにコメントいただきありがとうございました!

こちらの記事を見て
春雨を揚げた姿を初めて知りました!
外食で何度か食べた事あったのですが
春雨と認識してなかったです。。。
パリパリしてて大好きなので、
家でさっそく作ってみようと思います♪

また遊びに来ます♪
応援ぽちっ(*´▽`)σ◇
2009.03.05 | URL | やよい #mQop/nM. [ 編集 ]
揚げた春雨がいいアクセントになったサラダですね♪
そしてピーナッツバター!
ここで使うんですね。
凛りんさんが使っているのを見て
もう気になって気になって。
でも近くには売ってないんですよね…
2009.03.05 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
Re: キャラメリーナ さんへ
ありがとう・・気を使ってくれていたのね!?
もう大丈夫です。

そう!!この記事を書くときに、キャメちゃんと一緒に掲載って書こうと思ったんだけど・・
ちょっと遠慮しました~
並べて載せてもらえて嬉しいよ。大人気レシピなんだね。
作らせてもらわなきゃ~
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Rop さんへ
そうですか??私とは逆です・・
私は揚げ物は、何も作るものが浮かばない時のお助けメニュー
下ごしらえも楽チンだから・・・メタボが気になるけど・・(笑)
気合の入ったときにお試しくださいね~
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
お肉が入ると、サラダ1品とパン一切れでも食べれば満足なのでいいよね。

食器は、ほとんどがガラクタ蚤の市で買ってくるアンティーク物です・・
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
おもてなしにしてもらえるなんて・・普段使いの簡単レシピなのに・・ありがとう。

なますって名になってるから、おせちってイメージだけど
サラダなので・・
大根とシトラスの美味しいうちに作ってみてもらえると嬉しいです~
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆみぴよん さんへ
改築って言っても・・大したことないのよ~
完璧リフォームするお金もないので・・
出来るところだけ・・ちょこちょことって感じ。
床の張替えしてるから時間ばっかりかかってしまって・・
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: luneさんへ
マグロのナンプラー??そんなのがあるのね・・
日本人はマグロに弱いよね・・(笑)
ナンプラー、美味しいけど大量に使うわけじゃないから
結構たまってしまったりするんだよね。
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
食感と香りが楽しめるサラダです~
エスニックって、好きな人にはたまらないよね・・あの香り。
あ・・食べたくなってきた(笑)

いつも゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがと~
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: やよい さんへ
こちらこそです!ブックマーク登録ありがとうございました。
とっても嬉しいです~

作るのも楽しいですよ。揚げ春雨
油に入れたとたんに一瞬で膨らんじゃうんですよ。
やってみてくださいね~

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとう~
私もまた遊びに行きます。

2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえ さんへ
ピーナッツバター見つかるといいね。
まだまだ日本では、ピーナッツバターの地位は低いのかな?
食べ始めると本当に美味しいんだけどね。
2009.03.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
No title
こんにちは、いつもレシピブログを楽しく拝見しているものです。

この度、私が仕事をしています食品メーカー”タイヘイ(株)”では、”ヘルシーご当地レシピコンテスト”と題しまして、ご自身の地元料理をヘルシーにアレンジしたアイディアレシピを募集しています。
優勝者には賞金5万円の贈呈と商品化を予定しています。興味がありましたらぜひ下記のサイトからご応募してみて下さい!
http://www.familyset.jp/

・お問い合わせ先:03-3571-5236
(お問い合わせの際は「タイヘイレシピコンテストについて」とおっしゃって下さい。)


今後もブログ楽しみにしてます!
2009.06.16 | URL | utukun #piJAhDbQ [ 編集 ]
Re: utukun さんへ
どうもありがとうございます。
2009.06.17 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
