Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 余った苺シュガーで ストロベリーホイップミルク
TOP > ドリンク ・ カクテルなど > 余った苺シュガーで ストロベリーホイップミルク

--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.17

余った苺シュガーで ストロベリーホイップミルク

          IMG_7440-1.jpg
          IMG_7425-1a.jpg


         スノーストロベリーボールの苺シュガーが余っていたので
                   ホット苺ホイップミルクに♪

          温めた牛乳に苺シュガーを適量入れ、半量をカップに
           残りの半量を、ミルクホイッパーで泡立て加えます
          フワフワ苺ミルクの上に、フリーズドライ苺とミントを♪




        line_haru_010.gif


                マグカップは、私の思い出の品
          高校時代からの大親友がプレゼントしてくれたもの

        私がトトロファンになったのは、アメリカに渡ってきてから
              アメリカ生活、右も左もわからない頃
     近所のスーパーマーケットで「となりのトトロ」のビデオを見つけた
               それはそれは嬉しくて、即購入
   当時、0歳と2歳の娘と一緒に、毎日毎日、英語版のトトロを観ていました

       宮崎駿さんコレクションは、どれも全て英語に吹きかえられても
          オリジナル通り・・日本語の雰囲気を壊さないんです
           英語なんだけど・・日本語を聞いているような感じ 
     とっても不思議な気分で、台詞を暗証できるほど観つづけていました 

        私から、そんな話をしつこく聞かされていた前出の友人が
    初めて帰国した際に、マグカップ5個セットをプレゼントしてくれたんです
          日本を思い出し、ホームシックにかかりそうになった時
                いつも助けてくれたマグカップです

                 ノリタケ となりのトトロシリーズ


                ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□    


          この友人・・・実は数年前に、作家デビューしているんです
                機会があったら、読んでみてくださいね
              優しい彼女の、ほんのり和める文章がいっぱい
                猫好きな彼女の愛情いっぱいな小説です

                利花さんの風景/湯木恵美(ユギエミ)

                日本文学館



         line_haru_010.gif



              IMG_7408-1.jpg

                       ミルクホイッパー





          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

おはようございます
こちらは、先日お暖かさとは大逆転して、寒い~冬に戻りました。こたえます・・・。私も、トトロシリーズのディナープレートを持っています。長男が生まれたときに母がプレゼントしてくれました。子供とは言えども、プラスチックばかりの器はだめよ~と。誕生日のときにケーキを飾っています。母は、とってもノリタケファンなのです。私のお嫁道具での器は、ノリタケで揃えてくれました(感謝)。今は、なかなか買えないので、ありがたいです。
ところで、昨日、学生時代のお友達が遊びに来てくれたので、お昼ご飯を作りました。今、私たちの間で「コラーゲン」ブームで。簡単サムゲタンを作りました。サラダは、凛りんさんの、大根と豆腐とじゃこのごまだれさらだを作りました。にきりみりんを入れるとまろやかになりますね~!!私は、はちみつを入れませんでした。しょうゆのかわりにポン酢にしてみました。でも、あのたくさんのすりごまは、私の予想をはるかに越えた量ですた、しかし、とっても美味しい!!でした。お友達からも好評でした。ありがとうございました!
2009.02.17 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
凛りんさん
おはようございます(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
ホット苺ホイップミルク,とっても美味しそう♪
苺とミルクの優しい香りが伝わってくるようです(。✪‿✪。)
トトロのマグカップ,可愛い~♪
私もうちの子供たちもトトロが大好きです^^
夢を与えてくれますよね♪
お友達からいただいた思い出のマグカップを大切に使われてるなんてお友達も嬉しいでしょうね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

今日ももちろん応援です^^v
2009.02.17 | URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集 ]
体も気持ちもパワーアップ・・というタイトルに惹かれます。
骨付きカルビを購入して、今晩いただこうと思います。
手こずっている三男君に、このスープと、大好物のネギマヨのピザか、
キムチパスタのどちらかをサービスしてあげましょうかね・・と。
思春期で反抗期だ、と自分で宣言しているナイーブ少年です。
多分ご飯で元気になると思います。

有難うございます。
2009.02.17 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
素敵なカップですね^^
毎日イキイキと過ごされている様子の
凛りんさんをブログで想像していたので
ホームシックの時期の一文を読み驚きました!

海外生活にはとても憧れますが
きっと、お子様もいて、実際に
暮らすとなると大変な事も沢山あるんでしょうねi-238

凛りんさんレシピは、作って
残った物の活用法まであるので
いつも嬉しくなってしまいますi-237

スノーストロベリーボールを作って
苺シュガーがあまったら何に使えるかな?
と、ちょうど考えていました(笑)
2009.02.17 | URL | midori #- [ 編集 ]
すっごく素敵な思い出のつまった
かわいらしいマグカップなんですね!
私もトトロは大好きで、
だいたいほかのものも見ていますが、
この作品は私の中でお気に入りの一二をあらそいます。
遊びにきて、
イチゴもかわいくていやされました。
2009.02.17 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
こんにちは。
こういうドリンク大好きですv-10
見た目にも可愛いし、飲むとホッとするんですよね。
私も生クリームとか製菓材料が微妙に余ると、自分だけドリンクを入れて飲んだりしています。
だって、残り物は1人分しかなかったりしますもの(笑)
これはいちごの酸味もおいしそうですね♫♬

となりのトトロ、10年たった今でも愛されているなんてすごいですよね。
今の子も当たり前のように知っていますものね。
古き良く日本が本当に丁寧に描かれていて、私も大好きです。
サツキとメイの家も見てきましたよ!
2009.02.17 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
こんにちわ~♪
マグカップ可愛いですね(●´∪`●)
ふんわかトトロが愛らしいですi-80
苺のホイップクリーム入りで可愛さ倍増っ☆

ミルクホイッパーなる便利なものがあるんですね!!
便利キッチングッツ為になりますね♪♪
2009.02.17 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
こんにちは♪

優しい味のしそうなドリンクですね~
以前紹介されていたカカオキャラメルナッツも
あまったものをドリンクにされてて
いつも1石2鳥って感じでいいですね♪

凛りんさんの周りには才能のある方が多いですね~(≧∇≦)
類は友を呼ぶってことですね♪
2009.02.17 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
わ~!
思わず「となりのトトロ」に反応して
しまいました~(笑
私もマグカップ持ってます^^
朝のミルクに愛用してます!

苺ホイップミルクも想像しただけで
美味しそう~!
ミルクホイッパーも素敵ですね☆

2009.02.17 | URL | niko #- [ 編集 ]
ステキな思い出ですね^^
ストロベリーホイップミルクも甘酸っぱくて
美味しそう!
フリーズドライの苺もいいですね♪

トトロ、私も大好きです。
凛りんさんの文章を読んでいたら、私も
英語版で観てみたくなりました^^
2009.02.17 | URL | yako #- [ 編集 ]
素敵な思い出がいっぱいつまったトトロのマグ、かわいいです~☆
甘酸っぱいストロベリーホイップミルク、心もカラダもぬくもりますね☆
私もホイッパー買おうかなぁ♪
ぽち&ホットミルクTBさせてください^^
2009.02.17 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
とっても可愛いトトロのマグカップですね。
そしてとっても素敵なプレゼントなんですね。
2009.02.17 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
トトロ、英語版。
海外でも人気なんですね。
独特の世界ですもんね!
イチゴ、おいしそう・・・。
暖かいミルクと、いいですね。
2009.02.17 | URL | まいにちごはん。 #EAR31Bms [ 編集 ]
Re: さっぺ さんへ
お母様からのプレゼントですか・・素敵なお母様ですね。
さっぺさんの食卓はノリタケ食器なんですね。素晴らしい!!
私は気に入ったもの安く手に入るものばかり・・
一流品は、やっぱり後々になってもいいんでしょうね。

アレンジでおもてなしに使っていただきありがとうございます。
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: MEGUmama さんへ
いつも応援ありがとうございます~

トトロ、いいですよね。
日本を知らない、あの時代を知らない娘たちも
小さい頃に毎日見ていたせいか・・懐かしさを覚えるようです。

画像の絵が、5セットの中でも一番好き。夢を与えてくれる絵ですね。
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: jtstjさんへ
思春期の反抗期・・我が家も一緒です。
母に出来ること・・特に私はアメリカの学校事情もよくわからず・・
美味しいご飯を作ってあげることくらいですかね。

そんな風に思ってる親の気持ち子知らず・・・と腹の立つこともあるけど
もしかしたら、子供の気持ちも親知らず・・なのかしら。とも・・

ガッツリ食べて、親も子も元気でいたいですね☆
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
アメリカ生活は基本的に刺激的で楽しいことがいっぱいありました。
今も・・そうですが。
でもやっぱり、ふっと・・・日本が恋しくなったり・・
何でもない日本の小さい風景とか習慣・・
ここが日本だったらな~って思うこともいっぱいあります。
そう思える自分もまた、嬉しかったりするんですけどね(笑)

たくさん余っていたら何かもっと違うもの・・って思ったかもです。
ほんの少しだったので、ホットミルクで飲んじゃいました~
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
大事にしすぎて・・あまりテーブルに乗らない食器です(笑)
子供が小さい頃は、割られてしまったら・・って思いがあったので。
そろそろ、頻繁に使ってもいい時期になりました。
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
同じです・・レシピにするほどでもないし今まであまり紹介もしていなかったけど
余り物で作るドリンク、結構美味しかったりするんですよね。
handmadecafe さんのドリンクも、機会があったら教えてくださいね~

サツキとメイの家、行ってみたいです。
今、ムーミンの家とか・・アニメの実像化が流行りなんでしょうか??
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
どうもありがとう。
5個セットで全部絵が違うんですけど、私はこの絵が一番好きなんですよ~
ほんとうにふんわか~って感じですよね。

ミルクホイッパー、一つ持っていると便利ですよ。
カフェオレなんかもフワフワにすると、一段と美味しく感じる~(笑)
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
どうもありがとう~
そうだよね、あれ作ってもらっていたんでした。。ありが㌧(^ω^)

飲み物が好きなんですよ。って変な言い方だけど・・
いつもカップ片手に何かをしてるって感じ。
何か飲んでないといられない身体のようで(笑)
余り物で色んなドリンク作ってます。♪(* ̄ω ̄)v
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
持ってますか!!おそろいだ~

ノリタケのマグ定番の形にトトロの絵・・最高に可愛いですよね。
これをもらって、’アメリカに戻ってくル間での道中、荷物が心配で心配で・・
割れていませんようにって祈りならが、飛行機に乗っていました。(笑)
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: yako さんへ
フリーズドライの苺、お菓子作りにもってこいですよ。
色もきれいで味もしっかりしているので、可愛くて美味しいものが出来ます。
次に何を作ろうか・・色々企み中。。(笑)

是非、英語で観てみてください。
声優さんたち、本当によくオリジナルを研究してるな~って感動ものです。
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
ホイッパー、それほど高いものでもないのでお勧めです。
電動ではなく、手動のピストンタイプのものもなかなか使いやすいですよ。

TBどうもありがとう。
ずっとクリッピングで温めていたレシピです。
お餅なかったのでドリンクとして先ほど作りました~
美味しかったぁ~どうもありがとp(*^-^*)q
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: トトロだ~(^^)/内緒のSさんへ
そうなの・・彼女からのプレゼント。本当に大事なカップです~
確かに、ホイップするのとしないのとでは見た目が全然違ってくるね。

本当にどうもありがとうね。
多分、湯木恵美、このブログも読んでるんだけど
残念ながら、非公開コメントだね。

私から、彼女に伝えます。
読んでくれて、しかも心のこもった感想を・・本当にありがとうね。
彼女に代わって、お礼を♡
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
かわいいでよね・・
トトロの優しさ全開って感じですね~

はい・・素敵な友人からの素敵なプレゼントです。宝物♪
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: まいにちごはん。さんへ
設定が古きよき日本って感じなので・・
どうでしょうね??アメリカ人に理解出来ない部分もたくさんあると思うのだけど・・
千と千尋は、私がこちらに住み始めてから公開になったので
アメリカ人からの人気ぶりも目の当たりにしましたよ。
2009.02.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

こんばんは~! 今日もやっぱり風邪気味なみるくぱん一家。結局この週末はずっとおこもりでした。 息子はきっと外に出たがるだろうなぁ、どうしようかなぁと思っていたら…昨日はうちの両親が、そして今日は旦那さんのママさんが遊びに来てくれました^^ ちなみに...

