Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール
TOP > クッキー > 甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール

--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.12

甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール

        IMG_7279-1.jpg

フリーズドライの苺を使って、スノーボールを作ってみました。
甘酸っぱくて、口の中でほろっと割れてとけちゃう感じ・・
ピンク色が可愛いのでバレンタインや、その先の雛祭りのお菓子にもいい感じ♪

準備から焼きあがるまで、30分かからない早業クッキーです。
凛りん地方にお住まいの方・・フリーズドライ苺は、トレジョで買えますよ~

スノーストロベリーボール
<材料:約20個分>
無塩バター                 110g
粉砂糖                    35g
薄力粉                    190g
フリーズドライ苺              10g
☆仕上げ用
  粉砂糖                  40g
  フリーズドライ苺            10g

<作り方>
① 室温に戻して柔らかくしたバターと、粉砂糖を小鍋に入れて火にかける。
   バターが溶けて、白っぽくふわっと泡立ってきたら火からおろしておく。
② フリーズドライの苺(仕上げ用と合わせて20g)を
   ミル、またはすり鉢などでパウダー状にする。
③ ②の半量と薄力粉を一緒にふるい、粗熱のとれた①に5~6回に分けて加え
   その都度、よく混ぜ合わせる。
④ 20等分くらいに丸めて、オーブンペーパーを敷いた天板に並べ
   180℃に温めたオーブンで10分焼く。
⑤ 仕上げ用の粉砂糖と②の残り半量の苺パウダーを混ぜ合わせ
   粗熱のとれた④の周りにつける。
   完全に冷めてから、もう一度パウダー苺シュガーの中で転がす。

IMG_7235-1.jpg  IMG_7239-1.jpg  IMG_7237-1.jpg クリックで拡大

m_008aaa.gif 仕上げ用パウダー苺シュガーが余ったら・・ストロベリーホイップミルク

         v_line_016.gif

          IMG_7296-1.jpg

        憧れの日本の大粒苺「あまおう」や「とちおとめ」をイメージして
           普段より少し大きめ・・15個分に丸めて焼きました♡

    IMG_7310-1.jpg

         v_line_016.gif

          DSC06270.jpg

                  友人が描いてくれた「勇気凛りん」

           DSC06269fc.jpg
            「こんな静かで優しい笑みを絶やさずにいたいね」
               お礼と一緒に、そんな感想を伝えたら・・
     でっか~い口あけてウッシッシと笑っている絵が送られてきました・・・凹○コテッ

                笑いとエールをいつも送ってくれる・・
       私の周りの友人たちに、心から感謝したい今年のバレンタインです

              もちろん、ここにいつも来てくれる皆さんにも・・
                 30分で出来ちゃうクッキーだけど
                    心をこめて焼きました♥

            あっ!! 絵は・・・実際の私の何十倍も可愛いです
           プロフ画像に使うのは・・かなり図々しいかも(∩_∩)ゞ

                  ps02.jpg

       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆             

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

COMMENT

これが・・・
先日試作していたスノーボールですね!
すごく楽しみにしていましたi-233

とても自分好みな味になりそうで
(フリーズドライの苺、大好きなんです♪)
早速作ってみたいです。

フリーズドライの苺、通販で売ってるかなーi-179

色もかわいいし、女の子受けしそうですね。
うまくできたら友達にあげようと思います。
2009.02.12 | URL | midori #- [ 編集 ]
凜りんさん、おはよー!

いちごのスノーボール、こないだ作ったんだ!
うまくいかなくて、リベンジ予定なんだけどね(^-^;
凜りんさんのはフリーズドライのいちごを使うんだね♪
こちらも作ってみまーす!

イラスト、かわいいo(^-^)o
凜りんさんのイメージが身近になって嬉しくなりました◎^∇^◎
2009.02.12 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
製作時間が書いてあると、「よしっ出来そう」って思え嬉しいですね。まあ私がしたら、凛ちゃんの数倍かかりそうですけどね。材料もあるあるって、作る気満々です。フリーズドライ苺かぁ…ドライフルーツは数種類常備してるんだけどな。

似顔絵見て、思わず凛ちゃんいつもこんなシェフの格好でお菓子作ってるのかなって想像してます。
2009.02.12 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
オーマイガ~ッ!
なんてかわゆいスノーボール。
ピンキーでコロコロ♪
恋しちゃいそうです(⌒▽⌒)
プチプチラウンドの上げ底プレートも◎
乙女チックで写真も綺麗v-353
2009.02.12 | URL | モンステラ #zpf9892k [ 編集 ]
すごくかわいいですね!!
2層?になっているように見えるのは
最後の2度のイチゴシュガーまぶし効果かな?
イチゴのお菓子って色がきれいに出るからいいですよね♪
私も以前フレッシュイチゴを練りこんだベーグル焼いて
意外にも色がきれいに出て感動した記憶があります。
香りもよさそう♪
2009.02.12 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
こんにちわ~ヾ(o>∀<o)

ストロベリーのスノーボールって初めて!
生の苺はあるけど、これじゃぁ作れませんよね(笑)

↓の豆腐と大根のサラダもさっぱり美味しそうです☆
写真もすごく素敵ですね~(●´∪`●)

似顔絵みてると、勇気凛りんさんの優しさが伝わってきます♡
2009.02.12 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
こんにちは☆
ピンクがとっても可愛いですねv-10
簡単で可愛くておいしい、最強レシピだと思います(^_-)
フリーズドライいちごが手に入ったら是非作ってみたいです。
凛りんさんはいつもすごく綺麗にお菓子を作られていて、写真もすっごく綺麗。
見てるだけで嬉しくなりますv-221
2009.02.12 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
凛りんさんこんにちわ!
いちごスノーボール、やっぱりフリーズドライで
つくると間違いないですね!!
この間、生いちごで作ったんですが
やっぱり少ししっとりしちゃいました(笑)
フリーズドライの粉を
粉砂糖と混ぜるワザ、イタダキマス!!

コック服姿の凛りんさん、かわいい♥
実物は、きっとこの絵よりも素敵なはず(妄想)

↓のサラダ、美味しそう♥
好みです(笑)
2009.02.12 | URL | nico #- [ 編集 ]
可愛らしい~
りんちゃん、こんにちは!
バーコレーターの件、ありがとう~。

ところで、苺のスノーボールだなて、何て素敵なでしょv-238
うちに今、ドライ苺があるの知ってたのぉ???
って見に行ったら1袋が10gで少し使ってしまってるから
全然足りないねぇ~。。。

プロフの絵、素敵だなぁ~って思ってたんだ。
イメージぴったりだよぉ~。
前にちらりと。。。

今日はこちらはすんごく暖かくて窓を開けて
気持ち良いくらいだったの~明日は寒いそうだけど。
でも、もう春一番とか黄砂とか花粉とか言ってるからね。

チューリップの季節がやって来るね~v-252
2009.02.12 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
コンバンハ
トテモオイシソウ・・・
ウッシッシ・・・v-56
2009.02.12 | URL | 改造人間 #9bwuMWvY [ 編集 ]
かわいい~!
スノーボールは、大好きなクッキーで、よく作りますが、いちごとは・・・やられました!!ステキ。かわいいですね~フリーズドライは、売っているのはよく見ますが、けっこうお高いので・・・なかなか買えなくて。それと使い道がどうすれば?と思って買えませんでした。今度、購入してみよう!
こちらは、梅が咲き始め春が感じられます。和菓子のお店で、うぐいす餅が出ていて春を感じました。大好きなので、買いました。
また、名古屋は、本日最高気温16度!二月ですよ~。温暖化はますます進んでいるのか、心配。
2009.02.12 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
うわっ!!楽しみにしていてくれたんですか??ありがと~
フリーズドライの苺好きなんですね。
あれって、思いのほかな酸っぱいでしょ。
色も真っ赤で、苺よりも苺らしいかもしれないですよね~
お菓子作りには、絶対GOOD!!
こんな風に甘酸っぱい仕上がりになってくれるとは・・自分でも感激でした♪
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちるちる さんへ
おはよ~ちるちるちゃん♡
私もこれは何度か試作の末にできたものだよ~
フレッシュ苺を使ったほうがお手軽なので、色々考えてみたんだけど・・
どうしても甘酸っぱさと色が出ない・・
周りのスノーな部分をピンクにしたかったの~大成功!!

イラストは、何十倍ではきかないくらい・・実物より可愛い且つ・・若い・・(笑)
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
焼き時間の短いクッキー、冷蔵庫で休ませなくてもいい生地は
思い立った時に焼いて、すぐに食べられるから嬉しいよね。
作る気満々・・ゆうりちゃんの言葉嬉しいわ~
ゆうりちゃんは有限実行だもんね・・いつも本当にありがとうね☆

あはは・・シェフのコスチューム、今年のハロウィーンの頃に探してみようかな~
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: モンステラ さんへ
カワイイデショ・・ありがと~
このプレートも、お気に入りの一つです。
キャンドルウィクでは珍しい、すりガラスなんだよ♡
最近レア物、見つけていないので、そろそろアンティーク活動・・再開しよっと♪
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:luneさんへ
温かいうちに、苺シュガーをまぶすので、結構たっぷりつくんです~
その代わり、温かいので白いシュガーは溶けて、まっピンクに・・・
その後、再度いちごシュガーをまぶすことで表面をピンク色に・・そんな感じなのであります。

フレッシュ苺で、ベーグル・・聞いただけで美味しそうだね~
アメリカにはないベーグルだわ・・食べたい!!
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
生の苺で作っていらっしゃる方もいるので検索してみたらいいかもしれませんよ。
私の所に来てくれる方も、先日、とってもきれいに作っていたよ。
私には・・無理でした・・・・・・凹○コテッ

大根サラダの写真は、今ひとつ気に入らなくて・・
どうしようかと思ったんだけど、大根が旬まっさかりのうちにアップしたくて
ちょっと強引だったかも(笑)

絵を書いてくれた友人が、優しい人なの。
その優しさが、出ているんだと思うよ♡
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: handmadecafeさんへ
ありがとうございます~
いつも素人レシピを褒めてくださって・・本当に嬉しいです~
handmadecafeさんのような・・プロの知識が何もないので
いつも試行錯誤の繰り返し・・
いい加減、一度でばちっと決められる腕前・・欲しいです(笑)
いろいろ、ご指導くださいね○┓ペコ
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicoさんへ
しっとりのスノーボールも、またいいかも知れないよね。
nicoさんのは、フレッシュ苺を使っているのに、色も本当にきれいに出ていて感心しちゃった。

どうしたらピンクの砂糖が出来るかな??って考えると
やっぱり、フリーズドライ苺しか思い浮かばなくて・・
でもこれ、色々使えそうだよね?
今度、フリーズドライマンゴーで何か作ってみようと企み中♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

う~~んと素敵に妄想してくだされ・・
せめて妄想の中では、素敵でいたい私・・(笑)
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆみぴよんさんへ
ゆみぴよんちゃん、こんにちは♪

ドライ苺・・やっぱりあるのね・・
そっか・・日本では、そんな感じの小袋なのね。
私がいつも買うのは35g入り、それでもあっという間になくなるというのに・・
10gとは・・〓■●ポテッ

前に???見た??私を??どこでかな???
元ブログに一度だけ出したモザイク入りの私かな???( *´艸`)クスッ♪

2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:改造人間 さんへ
こんばんは~って・・朝でした・・こちらは・・・凹○コテッ
ありがとうございます~
ウッシッシ。。。トトロみたいな顔でした・・(笑)
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さっぺ さんへ
フリーズドライの苺、うちの次女はそのままサクサク食べていますよ~
私には酸っぱすぎて・・・
確かに、安いものではないですよね。

いいですね~うぐいす餅。
そろそろ、春の和菓子作りもいいかもしれません。
こちらでは残念ながら購入は出来ないので・・
2009.02.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: こそこそ。。。内緒のYさんへ
あ~~あれでしたか・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私・・小柄じゃないんだよ。。結構、大きめ・・

作ってくれたの??どうもありがとう~
両方とも、記事楽しみに待ってるね。

きざんだものがあるんだ・・日本は何でもあるよね♪
2009.02.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
こんにちわ~
すっごく久しぶりに来てみたら・・・いきなり、カワイイスイーツが!!!
コレ、食べてみたいです~フリーズドライ苺。探さなくっちゃ。

↓の記事も読んできました。
hanaちゃんのかまくらに入ってる写真がいいです♪ウチのは、入る前に壊しちゃいそう・・・
凛りんさんの、チョコとクリームチーズの組み合わせ。ダイスキですよぉ~
今朝まで、旅行の写真の整理をしてたのだけど・・・バレンタインのお菓子作りを決めて
なかったから~昨日の夜、クックパッドの印刷してあったチョコレシピをみて・・・
↓でまとめてあったスイーツのも、ちょうど見てたんです♬
ホントは、チョコレートラップ モンブランを作りたかったけど・・・
今回は時間をとれないので諦めて、違うのにするつもりです。
うまく作れるといいな~

あと、東京タワーにも行ってきました。
高校の修学旅行で行ったきりだったので・・・キレイだったし、人がたくさんでビックリでした。
夜景もとってもステキで、行ってよかったです^^
2009.02.13 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
フリーズドライの苺を使うなんて
なかなか思いつかないですよ~
さすが凛りんさんです。

プロフの可愛い絵はお友達が書いた物だったんですね。
娘さんが書いたのかな?って思ってました。
2009.02.14 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
お久しぶり~いらっさい♪
私はお留守の間に何度かお邪魔していました。
ありがとうね・・またまた記事にケーキレシピのリンクを♡
お礼コメント入れようと思ったんだけど、コメント欄が見つからなくてごめん・・

クックのつくれぽも・・2つも・・いつも本当にありがとうp(*^-^*)q
後で遊びに行きますね。
旅行記、ゆっくり読みに行きます~
2009.02.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のCさんへ
ぶっちゃけ???( *´艸`)クスッ♪
なかなか・・感が鋭い!!!楽しみに待っていてくださいね。
近いうちに♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいませ**
2009.02.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のPさんへ
あはは・・毎日更新は・・無理かもしれないです・・

どうもありがとう~
機会があったら作ってみてくださいませ♪

イラストは可愛いです・・本人は別としてね・・・凹○コテッ
2009.02.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
ありがと~!! そう??思いつかないかな??
粉砂糖をピンク色に・・・って考えたら、これしか思いつかなかったんです~

他にも、娘が描いたと思っていた方、いらっしゃいましたよ。
2009.02.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
はじめまして
うわぁピンクのスノーボール!!
可愛い!可愛すぎますねっっ
これは女子が嬉しいすてきなお菓子だぁ

いつもブログ見させて幸せな気持ちにさせていただいております^^
これからもがんばってください!!
2009.02.19 | URL | yamaeda #4woYR26s [ 編集 ]
Re: yamaeda さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

私のブログで幸せな気分に♡なんて嬉しいコメント・・・感激です。
ピンクのスノーボールは、ずっと考えていたもので・・
フリーズドライ苺を思いついたときは、自分でも最高に嬉しかったです^^

これからも宜しくお願いいたします。
後ほど遊びに伺いますね。
2009.02.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
