Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 熱々ジューシー シュリンプ・スタッフドマッシュルーム
TOP > エビ・蟹 > 熱々ジューシー シュリンプ・スタッフドマッシュルーム

--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.15

熱々ジューシー シュリンプ・スタッフドマッシュルーム

         IMG_6631-1.jpg


肉厚のブラウンマッシュルームに
チーズィシュリンプを、こんもり詰め込んでオーブンで焼いただけのもの
マッシュルームが熱々ジューシーのうちに召し上がってください♪


シュリンプ・スタッフドマッシュルーム

<材料:10個分>
ブラウンマッシュルーム又は生椎茸          10個
むきえび                           150g
パルメザン粉チーズ                   大さじ3
マヨネーズ                         大さじ3
粗挽き黒胡椒                       適宜
ガーリックパウダー                    適宜
バター                            少量

<作り方>
① マッシュルームをきれいに洗い、笠を壊さないように茎を取り除く。
② むきえび、パルメザンチーズ、マヨネーズ、①で除いたマッシュルームの茎を
   フードプロセッサーでペースト状にする。
③ ②を①のマッシュルームにこんもりと詰め込み粗挽きの黒胡椒と
   ガーリックパウダーを振りかける。

     IMG_6630-1.jpg クリックで拡大

④ 薄くバターを塗った天板に並べて200℃のオーブンで約20分焼く。

■ お好みで焼きあがったものにもパルメザンチーズを振りかけて。
■ パクチーや搾ったレモンなどと一緒に。
■ ブラウンマッシュルームは大きめのものを選んでください。



           0710.jpg



IMG_7332-1.jpg

            数日前、久しぶりにアンティークモールへ・・ひとりぶらっと  
                    
                  Volo Antique Mall



IMG_7335-2fc.jpg


                隅から隅まで、お気に入りの物を探して歩くと
                あっと言う間に、1~2時間過ぎてしまいます
              モールを出るときは、必ずいつもクラクラめまいが・・・
                        なんでしょうね??
             埃っぽいのと、古い建物なので床がギシギシ揺れる感じ
          そして、必死でキョロキョロと目を動かすので、酔ってしまうのかな

                    でも家に戻って、手に入れたもの
                      きれいに洗う時の幸福感
              それがあるから、アンティーク探し・・やめられません




            0710.jpg




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
      レシピブログに参加しています♡    食品、料理人気ブログに参加しています♪
       レシピブログへ           人気ブログランキングへ

COMMENT

椎茸で作ったことはありますが
マッシュルームでマヨネーズとチーズを入れたら
洋風で美味しいでしょうね。

アンティークモール、色んなものが
たくさんあって楽しそうです♪
2009.02.15 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
アンティークモール、私もご一緒したいです^^興味はあるんですが、知識がまったくないので色々教えていただきたいわ~♡

マッシュルーム、巨大ですね!!最初しいたけかと…。えびのぷりぷりが最高でしょうね!!ぽちっ
2009.02.15 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
凛りんサン、こんにちは!

シュリンプ・スタッフドマッシュルーム!とってもおいしそうです~♪
パクチーとレモンで、止まらなくなりそうです(笑)

アンティークモール、外観もかわいいですね♪
激しく行きたいですっ!!私も隅から隅まで見てみたい~!!

スノーストロベリーボールも、とってもおいしそうです!!ピンクがかわいい♪
気がついたら、コメント欄がたくさんで、見送ってしまいました、、(汗)

イラストは、タッチが描き慣れてらっしゃる感じで、やっぱりステキですね♪
私は、恥ずかしくて人に見せられません(汗)





2009.02.15 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
初めまして。
こんにちは。ブログ村から来ました。
アンティークモール、いいですね!
写真からも、なんか、いいものがたくさんって感じです。
ネットって、つくづくすごいですね。
国外でもつながってるんだ。
2009.02.15 | URL | まいにちごはん。 #EAR31Bms [ 編集 ]
追伸です!
ヴァレンタインでの追伸ですが、凛りんさんのチョコレート生地のショコラシューを作りました!子供がパパだけのチョコレートはずるい!と言われて、早速シュー生地をココア風味で、カスタードクリームで作りました!凛りんさんのレシピで作ろうかと思いましたが、200度でずっと焼いているのが、」ちょっと不安で・・・。(すいません、我が家はガスで焦げるかも?と思いまして)いつものマイレシピで作りました。昔風のしっとりシュー皮ですが、いつもと違う色で、家族は、驚いていました!!!楽しいアイデアをありがとうございます!
2009.02.15 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
えびさん、だいすきpたんです(*^_^*)
マッシュルームのまんまるがとってもかわいいですね☆彡

アンティークショップ楽しそう。
好きなものみてると時間ってあっというまに過ぎちゃいますよね・・・

ぽちっと
2009.02.15 | URL | pたん #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆アンティーク吟味の時って結構座って見たり、中腰でみたりしてるのかなぁ?~☆
2009.02.15 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
わぉ!何だか気になるこのお店。何が並んでいるのか不思議で楽しみですね。

そして今日のレシピ。うんうんすぐに揃いそうな材料です。今夜も牡蠣のオイマヨ丼しちゃいました。ガーリックをちょっと気にして夜にジムに行かない日を選んで食べてます。
2009.02.15 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
お久しぶりです。
過去記事見てたらシュークリームが食べたくなりました。

ポチ☆
2009.02.15 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
マッシュルーム、私・・・1回しか丸まんまの買ったことがなくて。
今見てみたら、印刷してあったから・・・忘れないで今度作ってみたいです♪
アンティークモール、こういうとこダイスキです♬
見てたら・・・時間経つの忘れちゃうんですよねぇ~

そういえば、今日、買い物に行ったら。
フリーズドライイチゴが売ってなくて(´・ω・`)ションボリ
お店が少ない町なので、仕方がないのだけど悲しかったです。
今週末、お友達と旭川にある旭山動物園に行くので、時間があったら探してこなくっちゃ!!!
と、ひそかに計画中で~す♪
2009.02.15 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
間違えちゃったみたいです(^^;;
↑のなんですけど~
Trackbackをクリックしてコメントしちゃいました。
ごめんなさい・・・
2009.02.15 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
ブラウンマッシュルームと椎茸はほとんど同じ感じ・・
こちらではブラウンマッシュルームが簡単に買えるので使ってみました。
肉厚だから美味しいよ~

アンティークモールね・・ほとんどガラクタが多いんだけど
その中から探すのが嬉しいよ♡
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
一緒に歩けたら楽しいだろうね~
私も、それほど知識あるほうじゃないです(笑)
自分の好きなものだけに目を留めるって感じで。
好きなものや、パッと見て気に入ったものを買うのが楽しいよ^^

マッシュルーム、巨大に見える??
椎茸サイズのキノコだよ。
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
やっぱりパクチー好き??美味しいよね~

このモールは外観も可愛いよね。
家も・・中で働いている店員さんも・・アンティーク・・爆)爆)
おばあちゃんばっかりなのよ。

esu♪さんも、イラスト描くの?
それは是非見てみたいわ~いつか見せてね^^
私は絵は全くダメ・・小学生以下です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: まいにちごはん。さんへ
はじめまして・・いらっしゃいませ~
アンティークお好きですか??
また、色々お話させてくださいね。

ネット、本当にすごいですよね。
これからも宜しくお願いします○┓ペコ
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さっぺさんへ
どうもありがとうございます。
レシピは作りやすいもの、なれたもので作るのが一番です。
参考にしていただいただけで嬉しいですよ。
どうもありがとうp(*^-^*)q
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
酒のアテにイイなっ。

深夜腹減り状態にはヨダレもんです。
2009.02.16 | URL | マングローブ #- [ 編集 ]
へえ~オーブンで焼くんだ!
これはヘルシーだしいいかも~♪
こんど・・・
名産の椎茸で作ってみようっと^^

凛りんさんは~こういうところで
可愛いアンティーク発掘してるのね~♪♪
好きなところなら、1~2時間なんて
すぐ過ぎちゃいますよね~^^
2009.02.16 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
Re: pたんさんへ
エビ大好きですか。美味しいよね♡
まん丸のなるように詰め込んでみました~大成功!!

楽しいですよ~
ガラクタの中から見つけ出すと嬉しくて。
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@ さんへ
無造作に床に置かれたりしてるから、座り込んだりすることも多いよ。
中腰も多いね~
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
またオイマヨ丼作ってくれたの?ありがと~
わかる・・私も友人に会う日など避けて食べてるよ。
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のSさんへ
嬉しい報告どうもありがとう。感激だ~
こちらこそ、こうして報告してもらえるのが本当に嬉しいの。
ありがとうね。

私も、こっそり応援してるよ。
ゆっくりでいい・・・頑張ってみようね~
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずき さんへ
ありがとう~
シュークリーム食べたいねp(*^-^*)q
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
そうなのよ・・あっと言う間に時間がたってしまって・・
帰りにかかる時間をちゃんと計算しておかないといけないんだけどね。。

密かに計画・・(笑)
いつもありがとうね。
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithim さんへ
大丈夫みたいですよ。
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のCさんへ
ありがとう~
そちらに伺いました!!
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
マッシュルーム簡単で美味しそうだわん♪

素敵なアンティークのお店があるんだねー。さすがアメリカ~♪
伊豆のお魚料理ならアメリカに勝てるかな(笑)
2009.02.16 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
Re: マングローブ さんへ
でしょ・・ビールにもワインにも、焼酎のアテにも☆

ヨダレ流して我慢我慢・・あ・・そういえば・・再検査・・
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 返信不要デスよー。さんへ
うちからだと30分かからないんですよ。
とは言っても、ずっと55マイルくらいで飛ばしっぱなしですけど・(笑)

ターゲットいいよね。
おお・・・半額セール・・ミスしたわ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
名産の椎茸を使ってもらえるなんて・・ありが㌧(^ω^)

これから暖かくなったらフリマに行くんだけど
冬の間は、アンティークモールばっかりです~
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のCさんへ
おはよ~お勤めご苦労様です。。大変だね。
頑張ってねp(*^-^*)q
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
アンティークのお店は、たくさんあるんだよ。
ただ・・・日本人の多い凛りん地方は・・・いいものを見つけるのは大変。
皆同じもの探してるからね。
2009.02.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
