Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カスタードチーズショコラシュー
TOP > シュークリーム > カスタードチーズショコラシュー

--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.09

カスタードチーズショコラシュー

        IMG_4181fc2.jpg


何か一味違うお菓子を・・・と思うと
ついついクリームチーズを使ってしまいたくなる私・・
凛りんお菓子レシピを、よく見てくださっている方には
また、チョコレートとクリームチーズの組み合わせか!!
と、思わせてしまうかもしれませんが・・お付き合いを○┓ペコ

ココアを加えて焼き上げたシューに、生クリームとクリームチーズで作った、
まったり食感のチョコカスタードクリームをたっぷり挟みました♪


カスタードチーズショコラシュー

<材料:10~12個分>
■シュー生地
   水              180cc
   バター            110g
   薄力粉           100g
   ココアパウダー       大さじ1
   グラニュー糖        大さじ1
   卵              4個
■ショコラチーズクリーム
   卵黄             2個分
   グラニュー糖        50g
   クリームチーズ       50g
   生クリーム          2カップ
   チョコレート          100g
粉砂糖               適宜

<作り方>
① 薄力粉とココアを一緒に振るう。 卵、クリームチーズは室温に戻しておく。
   シュー生地を作る。水とバターとグラニュー糖を鍋に入れ加熱。
   沸騰したら弱火にして①の粉類を加えて混ぜながら1分ほど加熱する。
② 鍋を火からおろし、溶き卵を1個ずつ加えてヘラでよく混ぜ合わせたら
   口金の付いた絞り袋に入れ、オーブンペーパーを敷いた天板に搾り出す。
   200℃温めたオーブンで40~50分焼く。
③ 焼いている間にフィリングを作る。
   卵黄とグラニュー糖をボウルに入れて白っぽくもったりするまで撹拌する。
   室温で柔らかくしたクリームチーズを加え滑らかになるまで混ぜ合わせる。
④ 鍋に生クリーム1カップを温め、半量を③の卵黄のボウルに入れて混ぜる。
   よく混ざったら鍋に戻しかき回しながら弱火で5分くらい煮詰める。
⑤ ④を火からおろしチョコレートを加えて混ぜ、完全に溶けたら冷ましておく。
   別のボウルに残りの生クリームを硬く泡立て
   完全に冷めたチョコレートクリームを2回に分けて加え滑らかなクリームを作る。
⑥ 焼きあがったシューの上1/3くらいを切り取り⑤のクリームを絞り出す。
   切り取ったふたを戻し粉砂糖を茶漉しなどを使ってふりかける。


m_008aaa.gif 普通のカスタードクリーム・・レシピはこちら♪



        v_line_016.gif



     いつもはコーヒーメーカーで淹れるのですが、たまにはパーコレーターで
      パーコレーターで淹れるコーヒーは、淹れると言うよりも沸かす感じ

            味はドリップしたコーヒーの方が好きなのですが
         パーコレーターを使うと、コーヒーが出来るまでの時間が
                 ほんのちょっと楽しくなるんです

                 コポコポグツグツ音を立てながら
          水が段々コーヒー色に変化していくのを眺めているのが
                   不思議と飽きないんです


IMG_7171-1.jpg


        パーコレーターで美味しいコーヒーを入れるコツを調べてみました 
水から作るのではなく、先に水だけを入れたパーコレーターを火にかけて沸騰寸前まで加熱
         その後、一度火からおろしコーヒーの入ったバスケットを装着
         再度、火にかけて淹れると美味しいコーヒーが出来るとのこと
          確かに!!! この方がドリップコーヒーに近い味になりました

                そして、パーコレーターで淹れたコーヒーは
      ポットで保温し、後で飲んでも変な苦味が出なくて美味しい・・と、私は思います


            IMG_7160-1.jpg

             オールド・パイレックス 6カップ パーコレーター
               1940~70年代に作られていたものです


         v_line_016.gif



            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

おひさしぶりぶり~

ちょっと仕事が忙しすぎて、バタンキューな毎日で、自分のブログさえもアップするのにアップアッップしてる毎日なのー。(ここ笑って~^^)

シュークリーム、定期的に食べたくなるんんだよね。
凛りんさんの作る物はどれもおいしそう。
近かったら出前一丁頼みたいわー。

パーコレーター変わった形。
アンティークなんだ~へぇ~
うまいコーヒーが飲みたくなってきた。
私、実はコーヒーメーカー勤務だったんだよ。
全然詳しくないけどね。

生のブロッコリーとカリフラワーに挑戦したよ。
確かに、花の部分がもそもそして、歯茎にくっつくの。
カリフラワーは甘くておいしいね。
写真撮っとけばよかった。またカリフラワー買って来ようっと。


>私は食べるよりも、グツグツ煮出した液をお風呂に入れたりします~
この方法いいですね、やってみますね。
リラックスできそう~。
2009.02.09 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
バレンタインに♪
ぴったりのシュークリームですね~

ここには、バレンタインに作りたいものが
いっぱいありすぎて、困ります(笑)
2009.02.09 | URL | midori #- [ 編集 ]
美味しそう~♪
シュークリーム、すごく美味しそうだわv
パーコレーターも素敵☆・。*
紹介されているサイトを怪しいほどに眺めてきました(笑)

写真のブログを見つけてくれてありがとう~♡
有難くリンクを頂戴していきます^^
2009.02.09 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
おはよう~(^^♪
ココアを加えたシュークリーム!
とっても美味しそうだね^^
ショコラチーズクリームを入れるところが凛々さんらしくて
お洒落なシューだね(笑
パリっと焼きあがったシュークリームと一緒に
コーヒー飲んだら最高~^^
でもコーヒー飲めない私は紅茶で我慢です(笑
とっても素敵なバーコレーターですね☆

↓のシカゴの空に感動しちゃいました^^
とっても素敵~☆
今日も頑張りますね~!!
2009.02.09 | URL | niko #- [ 編集 ]
わかさぎオニオンマリネ、つくってみました。
小アジで。
玉ねぎをしばらくマリネ液につけておくのと、
蜂蜜がポイントでしょうか。いつもの私のものより
まろやか、やさしい味になりました。
やまほどつくって、少し残して翌日に・・
と思っていたのですが、息子とその友達にも好評で
全部彼らの胃袋におさまりました。
・・食べて欲しい、と思っている食材やリクエストが
無い料理などが、気持ち良く無くなると、ちょっといい気分。

凛さんのレシピ、やったね。v-221
という気分です。有難うございます。
2009.02.09 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
こんにちわ~*´∪`)

チョコレートとクリームチーズの組み合わせって
絶対的に美味しいですねっ!!
それがシュークリームになってるなんて・・・♡
あ~食べてみたい!!(o≧∇≦)o
コーヒーもいい香りがこちらまで伝わってきます♪

応援ぽちん☆★
2009.02.09 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
シュー生地にココアとは・・・!
今日の子供のお弁当に、小さなカップにトマトとブロッコリーを入れて、作りました!今日は、パパと子供たちと私の分で4人分作りました。少ない材料でたくさんできて、見栄えがよくできました!長男が好きそうです。
今日のシュークリームは、私、是非作りたい!シュークリームは、十八番の一つ。プリンとシュークリームとシフォンケーキばかり・・・ですが。クリームにチョコレートを入れたことはありますが、シュー生地にココアを入れる発想はありませんでした。それと、質問なんですが、jカスタードクリームでは、生クリームを使用するのですか?私は、いつも、牛乳を使用します。生クリームだと、コクがあるかとはもいますが・・・。いつも、カスタードクリーム7割、生クリームのホイップ3割を混ぜて、シュー皮に詰め込みます。この手間がないということかしら??

凛さんと(強引ですが・・・)私の、共通点を勝手に見つけたような気がします。コーヒーのお写真を見て、私は、インテリアのほうを凝視してしまいました。色使いや家具など、私の家と似ています。私は、家を建てるとき、アンティークが好きなので、自分の持っている食器棚とテーブル(アンティークではないのですが、風でお気に入り)の色調に合わせて、床や壁紙を選びました。そして、ガラスも好きで、日本の現代作家さんのものや、昔の吹きガラスの第一人者の作家さんのものを少しずつ集めています。そして、ステンドも好きなので、壁に入れ込んだりしました。もちろん、スタンドも飾っています。玄関は、ロンドンのもののアンティークチェストがあるので、ステンドガラスのスタンドを置いています。
凛りんさんは、ビールもすきすぎて、アレルギーとか・・・。私は、ビールが大好きで毎日、飲んでストレス発散しています。
いくつか、共通点があるので、とっても嬉しいです。また、アンティークのものがありましたら、アップしてください。楽しみにしています。
2009.02.09 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
ジェダイ~♪
私、コーヒー飲めないんですけど、
このパイレックスのヤツほし~ですぅ~。
ついでにジェダイも~(⌒▽⌒)
いつかジェダイを手に取る夢を見て今日もゆく。。。。
モンステラでしたm(__)m
2009.02.09 | URL | モンステラ #zpf9892k [ 編集 ]
凛りんさん、最近質問攻めばかりで・・・でも親切に教えて下さってありがとう♪ 今度ホワイトオニオン買ってみるね!

シューが良い色に焼けてる~!と思ったらば、生地にココアが入ってるんだね~。私もクリームチーズ入れたくなっちゃうタイプだから、よ~~~く分かります!(笑)
2009.02.09 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
こんにちは♪
おお!私のバレンタインの思い出を語るには欠かせないシュークリーム(*≧∇≦*)☆彡
実は今年のバレンタインはシュークリームで!と思ってたところなんです♪

凛りんさんレシピのカスタードクリームは、大好評!とってもおいしくてリピしてます☆
チョコとクリームチーズ…試してみたい!ぽち

凛りんさんは、いつも素敵な器を使っておられますね^^
おいしそうなお料理がさらにおいしそうに見えて、とってもステキ!私も見習わなきゃ♡♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009.02.09 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
苦手と言うかまだ未チャレンジレシピの一つがシュークリームです。中身のショコラチーズクリームってやはり手作りならではのお味ですよね。ゆっくりペースの私なのでレシピをいっぱい貯金して少しずつ楽しみます。

いつも本当に素敵なレシピを教えて下さってありがとうございます。
2009.02.09 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
綺麗なシュー生地ですね!
どうも上手くできないんですよねぇ
何かコツはありますか?

パーコレーター?
初めて見たし初めて聞きました!
これで入れると美味しいんでしょうね。
2009.02.09 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
ショコラ+クリームチーズ
いつだってウェルカムです。
だって美味しそうなんだもの~!
最近カスタードクリームがすごいなと
あらためて実感していて、
シュークリームとかプリンを
またよく食べるようになりました。
シンプルながら奥が深い!
バレンタインぽくてステキ!
2009.02.09 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
バーコ・・?
パーコレーターって初めて聞いた(^^;
レトロな方式なの?
なんか素敵だぁ~♪これで入れたらコーヒーも美味しそうだね。
ファイヤーキングのカップも可愛い♥♡
2009.02.09 | URL | ぷるめりあん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
お仕事お忙しいのですか??大変ですね。。
履歴を確認すると・・大抵パイパイパイプル さんが一番上にあるので
何度も来てくれているんだな~と、感謝しております。どうもありがとう。
お忙しい時は、コメントも気にしないで下さいね・・
そう言う私も、コメントはたま~にと言うことで失礼しております・・(∩_∩)ゞ

生のカリフラワー、気に入ってもらえたようで嬉しいですp(*^-^*)q
今度は明太ディップと一緒に食べてみてくださいね。
ますます、美味しいですよ~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midoriさんへ
バレンタイン、もうすぐですね~
私はレシピアップしただけでも、もう満足かもです・・(笑)
今、焼いて冷凍しておいたガトーショコラを食べながらです(∩_∩)ゞ
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
サイト見てきた??
コノパーコレータも効果なんでビックリした私!!!
だってね・・( ノェ)コッソリ1500円くらいで買ったのよ・・(笑)

足跡つけてくれたので発見!!
みんなのブログがどんどん増えて嬉しいなり~
あとは・・・大御所だけだね。
プッシュプッシュ~~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
いつも丁寧なコメント、レシピへの感想がとっても嬉しいよ。ありが㌧(^ω^)
中のクリームがチーズ入りでマッタリとかためのクリームなので
シューもバリっとした感じに焼き上げてみたの。
クリーム嫌いの次女は、シューだけをクッキーのようにバリバリ食べてました(笑)

このシリーズでティーポットも持ってるのです。
また折を見てアップしますね~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: jtstj さんへ
またまた作ってくださったのですか~感激です!!
いつも丁寧な感想を本当にありがとうp(*^-^*)q
肉食の息子さんたちにも喜んでもらえたとのこと・・嬉しいですね~
jtstj家の食卓・・乗っ取った気分です┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ

また、息子さんたちに喜んでもらえるようなレシピを見つけてもらえると嬉しいです。
いつも本当にどうもありがとうございます^^
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
チーズのマッタリとした感じと、少しの塩分がいい感じなんですよね。
癖になります・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

コーヒー、湯気を撮りたくて・・背景を少し暗めにしてみたんですが・・
なかなか上手くいかないですね。。

応援ありがとう~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さっぺ さんへ
時間をかけてのコメント書き込み・・本当にどうもありがとうございます。
作ってくださったのですね・・嬉しい♪
長男君、気に入ってくれたかな~

シュークリームが十八番の方に作ってもらえるのは嬉しいけど・・大丈夫かな??(∩_∩)ゞ
中のクリームに合わせて、過ごしかためのバリッとしたシューにしてみたんです。
柔らかめのものがお好きなら・・ダメかも知れませぬ・・・

カスタードクリームは、普段は牛乳ですよ。マラレシピも見てみてくださいね。

共通点探し・・ありがとうございます。
でもね・・我が家には、損な大したコンセプトはないんですよ・・
こんなに長くアメリカに住むつもりもなかったので、家具も帰国する日本人から購入した寄せ集めばっかりなんです・・(笑)
コーヒーの写真に写っているテーブルもチェスとも・・全部友人から譲り受けたものです。。

アンティークは私の趣味で見て探して集めているものなの・・
またアップさせてもらいますね~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: モンステラ さんへ
ジェダイ好きですね・・やっぱり!!
私は、当初ジェダイ以外が買わない!!って決めていたのですが・・
ジェダイ探しのついでに・・やっぱり他のものも買ってしまうんですよね。
でも、一番はジェダイです・・あの色、いつまでたっても飽きが来ないです~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
ホワイトオニオン、食べたことなかった??
ぜひぜひ・・食べてみてください。本当に新玉ねぎです。私の中では・・
スイートオニオンも美味しいよ。
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のYさんへ
いつもありが㌧(^ω^)
先ほどそちらに伺いました~
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱん さんへ
カスタードクリームもリピしてくれているんですね~嬉しい♡
バレンタインの思い出なんだ~シュークリーム・・
どんな思い出だろ・・|ョ´^ิ ౪ ^ิ)ニャニャ...

チョコとクリームチーズ、本当に美味しいですよ。
以前、私はクリームチーズが嫌いだったんですけど・・
チョコと組み合わせるようになってから、大好きになったのです~

器・・どうもありがとう。
数がたくさんあるわけではないので・・とっかえひっかえ・・使いまわせています~(∩_∩)ゞ
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは~(^_-)-☆内緒のSさんへ
そうです!!大当たり~~
これが、最初に作ったステンドのランプなの。
小さいものなので、すぐに出来上がり・・これに味をしめて大きなもののチャレンジし大変なことに・・
このランプは小さいし。。下手っぴ~だけど、色も気に入っているので大切にしたいですね~

一輪ざしの方は、ファイヤーキングではないんだ。
マッキー・・ファイヤーキングよりも生産期間が短かったので、ある意味レアものかも・・
花瓶のほうは、FKジェダイです~

お気遣い、本当に嬉しいよ。ありがとね。
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のSさんへ
いえいえ・・私の方こそ、いつもポチ逃げです・・
お互いに無理せずに行きましょうね。来てくれるだけで本当に嬉しいですよ。

後で伺いますね・・
見過ごしてしまったのかしら??ごめんネ・・
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうり さんへ
ゆうりさん、昨日はどうもありがとう。
ご丁寧に、2つのレシピにレポを書いてくれて感激でした~
いつも本当にどうもありが㌧(^ω^)。

シューって、難しいイメージがあるよね。
でも私のは、まず失敗なしの簡単なもの。
難しい作業は何にもないですよ~
2009.02.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
あこがれの♡
こんばんは。
このオールドパイレックスのバーコレーター、あこがれで
いつも探すけど、売り切ればかりなのぉ~。
つい、また、検索しちゃったよぉ~v-91
ほんとは実際に探し歩いたらよいのでしょうね。

子供の頃、アルミのだけどバーコレーターで父が入れてくれてたコーヒーにミルクとコーヒーシュガー入れたものが今までの記憶の中でも一番美味しかったコーヒー。

シュークリーム、美味しそうで美味しそうでv-238

バレンタイン終わったら作るね~あっ、バレンタイン当日だったら作れるかもv-266
2009.02.10 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
コツ・・・わからないです・・
シューって昔から、お菓子の中でも難しいものの代表で・・
私のシューは硬めの焼き上がり・・
もしかしたらこれを失敗と呼ぶのですかね??
自分では気に入っているので・・・・これで行くつもりだけど・・

パーコレーターはサイフォンと同じ方式
サイフォンは一度、お湯を上に上げてそれを落とすだけだけど
パーコレーターは循環させるんですよ、お湯を。
でもはっきり言って・・・ドリップの方が美味しいよ。
2009.02.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
カスタードクリームって本当にすごいよね。
どんなものにでもあうし、アレンジもきく。。
美味しくて賢いクリームだと、私も思います~
2009.02.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ぷるめりあん さんへ
レトロではないよ・・
火で沸かす方式・・サイフォンに似てるかな??

キャンプなんかに行く人は、この淹れ方でコーヒーを作ると思うよ。
2009.02.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆみぴよん さんへ
私もこれは、随分探したの。
フリマに行くと、ある事はあるんだけど・・ものすごく汚かったり
フレームの部分がさび付いていたり・・なのに、結構高いんですよ。
やっと、出会ったこれは新品に近く、お値段もバッチリ可愛い。
本当に偶然の出会いでした~
ついでに・・・ティーポットとは、もっとすごい出会いを・・(笑)
またそのうちに写真アップします~

シュクリーム作ってくれるの??嬉しい~
2009.02.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
こんにちは○
クリリームチーズ入のチョコ系クリームってどんな感じかなって思ってたけど、こくが出そうなかんじ!
いつもバレンタインには手抜きのガトーショコラですましてしまうんですが、今年はシュークリームなんていいかもですよね!!
おぉ~~ってなりそうだし!
応援ポチ☆
2009.02.10 | URL | しょうこ #- [ 編集 ]
すいません!
普通のカスタードクリームものっていましたね!本当にすいません・・しかも、インテリアのことをダラダラと書いてしまって(とっても恥ずかしいです)。シュー生地ですが、私が、作るのは、出来上がりはカリッですが、食べるごろにはやわらかくなっていて、どうしたらカリッが長続きするのかな?と疑問でした。主人のバースデーが3月3日(笑)なので、凛りんさんレシピで作りますね。オーブンの焼き時間ですが、我が家はガスオーブンです。凛りんさんもガスですか?電気とガスでは、いつも微妙に変えていて・・・。
バーコレーター・・・知らなかったです。とってもかわいい!私もすごいコーヒー好きで、毎朝、コーヒーを飲みながらお弁当を作っています。この道具でいれると美味しそう!私、道具好きで・・・。
2009.02.10 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
こんばんはぁ。
訪問が遅くなってしまいましたm(__)m
ココア風味のシュークリーム美味しそうで、かわいいですね☆彡
クリームチーズでヘルシー?だし(*^_^*)
シュークリームなるものまだ作ったことないんですが・・・
難しそうなイメージで。

コーヒー好きな方にはやっぱり美味しいいれかたとかあるんですね・・・
私はおこちゃまなんで?コーヒーだめなんですが・・・

<リンク有難うございました。
もうブログはじめたときから、クックで購読していたし勝手にそそくさと貼ってしまってました。ご報告もせずごめんなさいね。
凛さんのページにリンクしてもらえるなんて嬉しいです☆彡

お礼のぽちっと
2009.02.10 | URL | pたん #- [ 編集 ]
Re: しょうこさんへ
手抜きガトーショコラ・・いいじゃないですか・・
手抜きでも美味しいものが出来るのは嬉しいですよね~
私も・・手抜き多しです(∩_∩)ゞ
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうございます!!
2009.02.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さっぺさんへ
いえいえ・・そんなことないですよ。
いつも、ご丁寧なコメント本当にありがとうございます。
2009.02.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のYさんへ
わざわざ調べてくれたの??ありがとう~~
そうでしたそうでした・・素敵な出会いをありがとう♪

こちらこそ、素敵な記事と・・作ってもらったこと本当に嬉しい。
どうもありがとう~^^
2009.02.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のPさんへ
ディップは、塩を足したり、足りない味を何かで補えるので便利ですよ。
でも・・ただ焼いただけのもの・・美味しいですよね~
あぁぁ・・・食べたいです!!!
2009.02.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたんさんへ
そうでした・・コーヒーダメでしたね。

リンクは、長いこと気付かずにごめんなさい・・
とっても嬉しかったです~
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪もありがとうございます^^
2009.02.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
ありがとう
凛ちゃん、ブログにコメントをありがとう^^
TBもありがとうございました。
こちらからもTBさせてもらったよ~
よろしくお願い申し上げます♡
2009.02.15 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: くぅさんへ
くぅちゃん、ありが㌧(^ω^)
3日もかけて作ってくれて、本当にありがとうね。
2009.02.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

オールドパイレックスパーコレーター         以前、友達のブログで初めて見て欲しい~って思いつつも売り切ればかりで買えず。 ...

Petit Cercle | 2009.02.14

思わず真剣になりましたさっ ↑こんなことがあったのでね そして、こんなに美味しいのが出来ましたっ ・・・なになに、写真...

カメラとさんぽ | 2009.02.15
