Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 電子レンジで超簡単 エッグ温カプレーゼ
TOP > グラタン・キャセロールなど > 電子レンジで超簡単 エッグ温カプレーゼ

--.--.--



2009.02.06

電子レンジで超簡単 エッグ温カプレーゼ

        IMG_7203-1.jpg


モッツァレラチーズは、そのまま食べても美味しいチーズですが
加熱した時のモチモチな食感も、またいいですよね。

トマトとバジルとモッツァレラチーズを使ったイタリアンのサラダの代表カプレーゼも
寒い冬には、熱々で食べたら美味しいのでは!??
サラダではなくなってしまいますが・・
フーフー言いながら食べるトマトとモッツァレラ、本当に美味しいです♪


エッグ温カプレーゼ

<材料:1人分>
卵                  1個
モッツァレラチーズ        約50g
トマト                1個
フレッシュバジルリーフ      2~3枚
トマト水煮缶(クラッシュ)    大さじ3
オリーブオイル          大さじ1
塩、胡椒              適宜

<作り方>
① トマトとモッツァレラチーズを同じ枚数に輪切りにして
   交互に輪になるように耐熱皿に並べる。
② トマト水煮クラッシュとオリーブオイルをよく混ぜ。塩胡椒で調味したものを
   ①の真ん中に入れ、バジルの葉を手でちぎり散らし
   その上に卵を割りいれ、竹串で黄身に数箇所穴を開ける。  

       IMG_7177-1.jpg クリックで拡大

③ そのまま電子レンジに入れて、卵が好みの固さに固まるまで加熱する。
   目安は3~4分くらい。


          3F45AF711812A3618DC03B14EB58102F.jpg

  8059917F9EE4175184303EFBF826255A.jpg  E89FD456342F8B550FFCFDE296BC8426.jpg  EFF00B347D4E5E2DB43355C938D191C5.jpg 

          パーチメントペーパー(クックパーなど)を使って包み
                 電子レンジで加熱しても楽チン♪



         v_line_024.gif



    IMG_6917-1.jpg


           我が家には、1階部分がせり出しているところがあって
               2階の私の部屋の窓の下には、その屋根
          サンルーフに積もった雪を通した部屋の灯りがちょっときれい

                冬の夜に、部屋から漏れる灯りって
                   すご~く暖かそうですよね


              中学生の頃だったか・・冬の夜の塾の帰り道
        灯りがついてる窓から見える部屋の中が、何だかとても羨ましくて
            一分でも早く家に着きたくて、走った記憶があります

                (∩_∩)ゞ そんなことを思い出しました
          既に娘が、その年齢を越えている・・大昔のことでした(笑)



          v_line_024.gif



            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

凛りんさん、こんにちは。
先日はレシピブログでお気に入りに登録していただきありがとうございました(>_<)
とってもとっても嬉しいですv-217

私モッツアレラチーズ大好きなんです。
これは本当に簡単でおいしそうですね♫♬
是非今度やってみます!

雪に暖かそうな明かりがとても美しいですね。
お部屋からこれが見られるなんて、ちょっとした贅沢ですね(✿◡‿◡ฺ)
2009.02.06 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
こんにちわ~♪
カプレーゼが温かい!?
しかも卵が乗ってるー♡
めちゃくちゃ美味しそうですっ!
温かいと、また印象も全然違ってきそうですね^O^

雪が積もった窓から差し出す光、とても綺麗☆
光って色んな顔を持ってて飽きませんね♪

応援ぽちん☆★
2009.02.06 | URL | aicchi #- [ 編集 ]
今晩は。またお邪魔しています。
カプレーゼをアツアツで食べるなんてすごく美味しそう!
材料も手順もシンプルなので、私にも真似出来そうです。

今バレンタインのお菓子の記事を読んで、どれに挑戦しようか迷っているところです。アメリカでは男性がプレゼントしてくれたりするので、夫からも何かを期待しつつ・・・(笑)

シカゴまだまだ寒そうですね。L.A.は珍しく大雨です。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
2009.02.06 | URL | aki #- [ 編集 ]
すごい!
なんと斬新なアイデア!
簡単にできて彩りも綺麗ですねー!
作ってみたいです^^
2009.02.06 | URL | midori #- [ 編集 ]
凛りんサン、こんばんは!
温かいカプレーゼ、とっても、おいしそうです~♪
なのに、レンジで作れてしまうなんてっ!
今度作ってみたいです。

↓のレシピリンク集もスゴイですね!
どれもおいしそう♪♪

プロフィールのイラストは、どなたの作品ですか?
かわいいですね♪
2009.02.07 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
Re: handmadecafe さんへ
いえいえ・・こちらこそありがとうございます。
登録遅れてごめんなさい。
クリックしたつもりがしていなかったってこと、よくあるんですよ・・(∩_∩)ゞ

明日辺りから気温が上がるようなので、この雪もすっかりとけると思います。
2009.02.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: aicchi さんへ
カプレーゼとは呼べないですよね。
でも、なかなか美味しいですよ。
ちょっとしたおもてなしや、ひとりランチにも簡単ですし~

光って本当にいいですよね。

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとう~
2009.02.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: aki さんへ
いらっしゃいませ~
加熱したトマトも好きなので、これはよく作る1品です。
機会があったら作ってみてくださいね。

2月14日の夕方は、どこに行ってもバラの花束を抱えた男性に出くわしますよね。
アメリカの文化・・いいですよね。
( ノェ)コッソリ・・なのになんで離婚が多いんでしょうね・・(笑)
2009.02.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
どうもありがとう~
思いつきで作ってみましたが、なんと・・美味しいです。
素材を味わえる感じです~
2009.02.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
レンジで簡単料理って、本当に便利ですよね。
作ってみてもらえると嬉しいです~

イラストは、友人が描いてくれました。
実際は全身画なの。
近いうちに記事に載せますね~
でも、、、実物の私はこんなに可愛くない・・・凹○コテッ
かなり美化して描いてくれました。。
2009.02.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のMさんへ
あはは~おなかすいた??
休肝日・・ちゃんと、食事で栄養を摂ってね☆
2009.02.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.11.22 | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
