Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > チョコカバープリッツェル プラスM&M
TOP > チョコレート > チョコカバープリッツェル プラスM&M

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.29

チョコカバープリッツェル プラスM&M

         IMG_8478-2.jpg


塩味のきいたプリッツェルをチョコでカバーしちゃうと
いくらでも食べられてしまうのが困りものなんですが・・・

バレンタイン季節限定の、赤とピンクと白のM&Mをくっつけてみました♪


チョコカバープリッツェル プラスM&M

<材料:20個分>
チョコレート                 100g
プリッツェル                 20個
M&Mなどコーティングチョコ       20個
カラースプリンクル、アラザンなど    適宜   

<作り方>
① チョコレートをテンパリングする。湯せんに使ったお湯は捨てない。
② プリッツェルを①のチョコに入れて全体をカバーする。
   作業中にチョコがかたくなってくるようなら再度軽く湯せんにかける。
   オーブンペーパーの上に並べチョコレートが固まってくる前にM&Mを乗せ
   お好みでカラースプリンクルなどを振り掛け、冷蔵庫で固めれば出来上がり。

      IMG_8472-1.jpg クリックで拡大

■ チョコレートはブラックでもミルクでも、お好みに合わせて。

m_008aaa.gifアメリカ在住の方は、チョコカバープリッツェルが簡単に手に入るので
  わざわざ作らなくても大丈夫!!
  スプーンなどを熱し、M&Mを付けたい場所のチョコレートを溶かし
  貼り付ければ出来上がり。



          v_line_024.gif


      IMG_6751a-1.jpg


               なんでしょうね・・・この写真は・・・(笑)

                       数日前の夕方
            宵の明星・・金星がとても大きく光って見えたので
              レンズを望遠に替えて氷点下の空の下へ

                      il||li _| ̄|○ il||l

                撮れていたのは、こんな写真ばっかり
                       ┐(´・c_・` )┌


          v_line_024.gif


凛りんレシピを作ってくださったとの報告をたくさん頂いております。
ブログで紹介していただけることも多く、本当に感謝しております。

こちらで続けていた「作っていただきました報告」ですが
しばらくの間お休みさせていただきます。
書いていただいたブログ記事をゆっくり読ませて頂きますね。

レシピブログやクックパッドに寄せてくださる「作りましたレポ」にも
心から感謝しております。いつも本当にどうもありがとう♡


                 heart003.gif



         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                
                                   
        レシピブログへ    

COMMENT

こんにちは、
先日つくれぽ文中リンクの許可をいただいたブルーマウンテンのかおりです。
先ほどカマンベールの包み焼きをアップいたしましたのでご報告にきました。

金星の写真、とってもアートで美しいですよ!笑
三脚つけても駄目ですかね?

2009.01.29 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
星の写真って撮ってみたいのですが、撮り方がよくわかりません。オリオン座を撮りたいんですが…
このチョコがけプリッツェル 、きっと塩味とチョコの甘みとのバランスが最高でしょうね。プリッツェル の美味しいもののお勧めはないでしょうか?以前買ったものが塩味の加減が今ひとつで買うのをためらってます。
2009.01.29 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆ドラゴンみたい!。。。☆
2009.01.29 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
危険なお菓子ですね。
これ、本当にいくらでも
食べられてしまいそうですね!

おせんべいやポテトチップスなどを
チョコでコーティングした商品を
最近コンビニで沢山見かけるのですが
そういったお菓子は止まらなくなってしまって危険(笑)

このお菓子もきっと止まらないだろうなあと
想像しています。
2009.01.29 | URL | midori #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
凛りんサン、こんばんは♪

我が家のレシピを、またしても作っていただけて、うれしすぎです~(感涙)
そしてそして、早速のレポも、感激です!
ありがとうございます!

チョコカバープリッツェル、お味が気になります♪
見た目もかわいいし、今度作ってみたいです♪♪


2009.01.30 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
早速のお返事ありがとうございます
お返事嬉しかったです!あまりパソコンが得意ではないので、我が家のブログのアドレスが入れれなくて・・・。でも、私のは、恥ずかしいです。凛りんサンのお料理は何だか、ステキすぎて。余裕がありますよね。今日のチョコカバープリッツェル簡単そうで映えますね!子供にも作れそう!前に作られた、生チョコにハートがのっているのもかわいいですね!
2009.01.30 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
はじめまして
ブログ始められたんですね♪
私はカナダ在住なんですが、cookpadでは勇気凛々さんのレシピにずっとお世話になってます。昔はレシピ本とか送ってもらったりしてたのに、今は調べたいときにすぐPCでチェックできてほ~んと便利ですよね。特に勇気凛々さんがシカゴ在住と知ってからは、海外に住んでいてもここまでできるんだ~!!とホント、勇気(笑)をいただきました。
これからも、ブログ楽しみにしてます♪
2009.01.30 | URL | Sweety #gfhC1K46 [ 編集 ]
Re: かおり さんへ
ご報告ありがとうございます~
Reコメが済んだら伺いますねp(*^-^*)q

どうでしょ??シャッタースピードとか・・難しいですね。
特に夜の望遠は・・勉強します!!
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
私も全然わかりません・・撮り方
上手く取れるようになりたいです~

お勧め??日本にどんなメーカーのものがあるのか分からないです・・
塩が振ってあるものや、ないものもあるので
その辺に気をつけて買ってみては!?
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
空飛ぶドラゴン??乗っていきた~い☆
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
お煎餅やポテトチップも???それはたまらないですね~
帰国の時に探して食べてみますね。
きっと、はまると思います(笑)
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
本当に美味しかったですよ~
あんかけが大好き!そして生姜が大好きです。
色々に使えそうなあんですよね。ありがとうございました。

作るのも楽しいので機会があれば、作ってみてね^^
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さっぺさんへ
またまた嬉しいコメントをありがとうございます。
普段、素敵なんて言葉を投げかけられたことのない私・・
木に登ってしまいそうです・・♪(* ̄ω ̄)v

URL・・・ダメみたいです。。
コメント欄にコピペしてみてもだめでしょうか??
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のSさんへ
ダメみたいですぅ~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
再度トライを・・・
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Sweetyさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
カナダにお住まいなんですね。
アメリカに来たばかりの頃、日本から友人、家族が遊びに来るたびにナイヤガラに連れて行っていました。
何度行ったことか・・私のカナダはナイヤガラになってます(笑)
こちらに住んでいるうちに、ナイヤガラ以外のカナダを見に行きたいと思っています。

ありがとうございます。クックを見てくださっていたのですね。
シカゴは日本の食材が手に入るマーケットが何件かあるので
比較的簡単に和食を楽しめるんですよ。
私がすごいわけでも何でもないんです・・実は・・・

また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています~
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
いつもお料理やお菓子ばかり(食い気が・・・)で、うわ~~と感激していましたが、シカゴの町はとても綺麗!私は、名古屋に住んでいて、比較的自然のある地域ですが、シカゴのダイナミックな風景には比べ物になりませんね。今は、雪ですがつららがステキ。私は、実家が雪国なので、とても懐かしい!よく、つららを折ってペロペロなめていました。そして、スキーやソリ遊びに明け暮れていました。今は、寒さがとっても苦手になってしまいましたが。。

今週は、雨ふり、インフルエンザも流行っているので、お家で、5歳と3歳の息子たちと、プレッチェルを作ります。楽しみ~!
2009.01.30 | URL | さっぺ #- [ 編集 ]
Re: さっぺさんへ
風景写真は、今ひとつ上手く撮れないんですよ・・
カメラの勉強をしたいと考え中です。
昔は、私が生まれ育った東京でもたまに小さい氷柱が。
子供の頃って、氷柱を舐めてみたり雪を食べてみたりしましたよね。

お子さんと一緒に作ってくれるの??嬉しい~
楽しく作れるといいですねp(*^-^*)q
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
