Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > アスパラとドライトマトのレモン炒め
TOP > アスパラ > アスパラとドライトマトのレモン炒め

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.28

アスパラとドライトマトのレモン炒め

         IMG_0052-1.jpg


カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザーのためにドライトマトを購入してくれた方
持て余していたら、こんな使い方も。
炒め物にもバッチリ美味しいですよ。


アスパラとドライトマトのレモン炒め

<材料:4~5人分>
アスパラ             30本
サンドライトマト(オイル漬け) 60g
にんにく             2片
オリーブオイル         大さじ1
醤油               大さじ1弱
レモン汁             大さじ2
タバスコ             適宜
バター              小さじ1

<作り方>
① アスパラは根元の硬い部分の皮をむくか切り落とすかして熱湯でサッと茹でて
   食べやすい長さに切っておく。サンドライトマトは適当な大きさに切る。
② フライパンにオリーブオイルを熱しスライスしたにんにくを炒める。
   香りがたってきたら①のドライトマトを加えて炒める。
   火が通ったらアスパラと醤油、レモン汁を加えて軽く炒める。
③ 味をみながらタバスコを適量加えて、最後にバターを入れ、
   バターが全体に回ったら火からおろし盛り付ける。

■ ドライトマトを切るときは小さい容器に入れてキッチンバサミで切ると便利。
   しみでたオイルも一緒に調理します。その分オリーブオイルを減らしてください。


m_009aaa.gif アスパラとドライトマトのパスタも美味しいですよ♪ レシピはこちら♡

                      「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


             lin154.gif



IMG_6897-1.jpg

             雪野原ではなく・・・池が凍りつき、雪が積もっています



             ↓少しズームインしていますが、同じ場所からの撮影↓
                           昨年6月

IMG_1920-2.jpg

                     どちらもきれいだけど・・・
                 春を待ちわびている・・・シカゴアン



             lin154.gif


                 昨年8月に開設した、こちらのブログ
                 訪問数が100,000件を越えました。

          いつもいらしてくださる皆さん、どうもありがとうございます♪


               そしてそろそろ開設丸3年になるCOOKPAD
                     ファン登録が11,150人に♡
      キリ番11,111をコピーしようと思っていたのですが・・忘れてました・・・凹○コテッ
               大勢の皆さん、どうもありがとうございます。

               
               おうちで食べよ!へ





            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう 

                                                 
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

アスパラにトマト、大好きな組み合わせです~
おいしそ~!!><
パスタも!
ドライトマトは買ったことないんですが、(近所のスーパーには売ってないんで。。。)今度手に入れたら作ってみます!
ブログ100,000件越え、おめでとうございます!!
cookpadも。毎回人気のレシピばっかりですもんね~
これからも楽しみにしてます♪
2009.01.28 | URL | 七じゃむ #- [ 編集 ]
さっぱりしてておいしそう~
食欲のないときでももりもりいけそう!
(実は最近インフルエンザでぶっ倒れてまして…(^^;)
食欲がなかったのでこういうの食べたかったな♪)
凛りんさんも、そちら寒そうなので特に気をつけてくださいね。

cookもアクセス数もすごいですねー(≧∇≦)
これからもがんばってくださいね♪楽しみにしています。

↓オレンジとチョコレート、おいしい組み合わせですよね!
さわやか&濃厚でおいしそう…チョコ星人にはたまりません!
2009.01.28 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
100,000ヒット!さすがです~!!おめでとうございます^^
ファン登録もすごいですね♪
凛りんさんレシピは作りやすくてとってもおいしいから、皆ファンになっちゃいますよヾ(o・∀・o)ノ”

ドライトマトを使ったさっぱりとした炒め物、いいですね!!
真似しちゃおうっ!ぽちっ

前記事のオレンジ&チョコもバレンタインデーの候補に…。決められません~!!(笑)
2009.01.28 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
凄い~!10万ヒットおめでとうございます~!
凛々さんのレシピはほんとに参考になるから
訪問者さんも多いのだなっていつも思ってました!
これからも素敵なレシピ紹介してくださいね^^

アスパラとドライトマトの炒め物さっぱりレモンが
堪んないですね!
我が家のレモンもそろそろ色づいてきてます☆

↓のオレンジとチョコのガドーショコラとっても
美味しそうですね^^
ハートの粉糖が可愛い~♪
2009.01.28 | URL | niko #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆おめでと~。。。シカゴアンってどんな餡子?。。。☆
2009.01.28 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
ドライトマトのオイル漬けが
近くのスーパーから消えてしまいました。
よく使ってたんですが…
あとは自分で作るしかないですね。

アスパラとドライトマト、間違いないですね。
レモン汁がアクセントになっていいですね♪
2009.01.28 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
初めまして・・・。とってもステキなブログで驚いています!デザートは本当にプロですね~そして、ステキな風景にうっとりです。これから、毎日にのぞかせていただきます。私も、最近、子供の成長を残したくて、そして、普段の家族のつぶやきも、残したくてブログという形を楽しんでいます。私も、パンやお菓子作りが大好きなのでとっても参考になります。もう少しで、バレンタインなので、是非、参考にさせてもらいますね!では、これからよろしくお願いします。
2009.01.28 | URL | さっぺ #WqmweqtY [ 編集 ]
凛りんサン、こんばんは。

レモン炒め、おいしそうです!
パスタも、間違いナイですね。
カリカリパルメザンも、気になってます♪

レシピブログもクックパッドも、ものすごい数字ですね(驚)
おめでとうございます♪
その中には、もちろん、私も入っております(笑)


先日「シナモンハニーホイップバター」を作らせてもらいました♪レシピブログさんにも、報告をしています。
キケンと知りつつも、たっぷり食べてしまいました、、(笑)
とってもおいしかったです!
2009.01.29 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
コメントを残すのは久しぶりですが、ちょくちょく覗きには
来させていただいてます。(クリックも~♪)
ブログ開設から半年も経たずに10万ヒットだなんて、すごい。
美味しいレシピに美しい写真たち・・・人気ブログになるのも当然ですね。

今はまだちょっと料理をする余裕がないのですが
もう少ししたら再開したいと思ってます。
料理ができるほどまとまった時間、ベッドで赤ちゃんが寝てくれるようになったら(笑)。
今は常に抱っこしてないと寝てくれないので・・。
2009.01.29 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
Re: 七じゃむさんへ
ドライトマトは日持ちもするし、ストックしておくと便利な食材なので
私はいつも買い置きしてるんですよ~
ちょっと色が欲しい時なんかにも便利ですよ♪
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ないしょのNさんへ
ブロッコリーは茎だけで料理することもありますよ~美味しいよね。

いまいちでした・・
もう少し煮詰めてからレシピに出来ればいいな~って思ってます。
材料・・買ってこなきゃいけないものがあって・・
頑張ります~
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: lune さんへ
もういいの??インフルエンザ・・大変だったね・・
引き続きお大事にしてね。
はい・・どうもありがとう。
私も気をつけます!!
フルの予防注射はちゃんとしているから大丈夫だよ~
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
バレンタイン、まだ悩んでますか??
いいな~そんなに悩んで作ってもらえるご家族は幸せだよ♡

どうもありがとう。
作りやすい??うれしいな~
印刷しなくても覚えられて、簡単にできるレシピを目指してます!!(笑)
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nikoさんへ
素敵かどうか・・あやしいいところだけど・・(笑)
精一杯、凛りんカラーの簡単レシピ考えていきます~

そう!レモンを入れたら味がぐんとよくなりました。
いいな~自家製レモン???羨ましい!!!
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 艶々アスパラ☆内緒のSさんへ
いや・・・結構、買い置きしてる食材・・だめにしたりしてます・・
日本のスーパーで買ったものだったりすると・・あ~あって感じだよ・・(笑)

近いうちに、そちらにコメントに伺うね。
いつもありがとう~
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:うだっち@さんへ
どんなあんこだろ??( *´艸`)クスッ♪甘あまかもね~
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のSさんへ
あはは・・ばれちゃった??
そうです・・・☆ね。

いつも応援してるよ。また( ノェ)コッソリコメント書くからね~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
おーーそれは残念・・
仕込み中かな??(笑)

自分で作るもの・・楽しいんだけど、結構大変だよね。
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さっぺさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
デザートもお料理も、習ったことすらない・・全て自己流の簡単なものばかりなんです。
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。

URLのペーストがないのでこちらからうかがうことが出来ません。
次にいらした時に、ブログのURL教えてくださいね。

どうぞ宜しくお願いいたします。
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
ありがとう~
またまた、作ってくれたのですね!!!
はい・・後ほどレシピブログの方にもいってみます~
本当にいつもありがとう。
勿論、ブログにも今日もうかがうつもりでいました~
また後でね・・(@^0^)/~~~
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Emiさんへ
忙しい中、来てくれているのですね・・どうもありがとう。
コメントなんて・・本当に時間のあるときで構いませんよ・・
私も、そうさせてもらっています。。

大変だよね。。赤ちゃん。
でもとってもいい時間だと思います。
楽しんでくださいね。

あとでまた遊びに行きます!!
2009.01.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさん、10万ヒットおめでとう~v-353
すごいです━━━━ヽ( ^∀^)ノ!!
おめでとうポチっとな♪
2009.01.29 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
Re: みぃ さんへ
ありがとう~
いつも来てくれてありが㌧(^ω^)
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
はじめまして。
少し前からお邪魔しています。
とっても美味しそうなレシピがたくさん!
そしてなんと大葉にんにくしょうゆの発明者だったのですね。
驚きです~。
これから少しずつ過去ログなど拝見しながら
いろいろなメニューつくってみたいなあと思っています。

それで実はドライトマトなるもの、使ったことがないのですが
スーパーのどのコーナー辺りにあるものなのでしょうか?
私もアメリカ在住なので、こちらのスーパーで教えてくださると嬉しいです。
なんか、初心者的質問で恥ずかしいのですが、、、(汗)

これからも楽しみにしていますね。
2009.01.30 | URL | saku #- [ 編集 ]
Re: sakuさんへ
はじめまして・・コメントを残してくださりありがとうございます。
大葉にんにく醤油をご存知でしたか??嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

ドライトマトは、よく野菜売り場で見かけますよ。
瓶詰めのガーリックなんかが並んでいるところに一緒に。
私は頻繁に使うものなのでいつもcostcoで買うんです。
costcoで大瓶で買っても、その辺のグロサリーで買うのとそんなに値段が変わらないのです。
使っているオリーブオイルも調理に使ってしまうので、考えてみると、そんなに高いものでもないかもしれないですね。
一度、お近くのスーパーの野菜売り場を探してみてくださいませ~
2009.01.30 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
