Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ブルーベリー
TOP > 日記 > ブルーベリー

--.--.--



2008.08.22

ブルーベリー

  IMG_3279_1.jpg


庭のブルーベリーが鈴生りですp(*^-^*)q
毎年、ひとつ摘んで食べてみても・・とても渋くて食べられたものではないので
放ったらかしていました。。。
熟してから収穫しようと思っているうちにシワシワになってしまったり・・
今年は、シワシワになる前に採ってみました。
まだまだ渋くて、そのまま食べるのはもちろんのこと・・・
ジャムにもできそうにない状態なので
しばらく家の中でライプするのを待ってみます♪

             IMG_3281_1.jpg


美味しいジャムか・・・マフィンにでもできれば最高なんだけど♪

          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   


COMMENT

庭にブルーベリーの木があるなんていいなぁ~
先日、カナダ直輸入のブルーベリーを頂いて食べたの
すっごく甘かったよ!
ジャムだったら甘くなくてもいいもんね♪
なにに化けるか楽しみにしているよ~^^
2008.08.22 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
旅行に行ったときに道の駅でブルーベリーを買ったわ。
でも・・・まだ冷蔵庫にあるよ。
私はアレルギーで食べられないのよ~v-12
2008.08.22 | URL | ゆきなん #- [ 編集 ]
ブルーベリーは庭に植えたい物のひとつです。。。
いいな~素敵だな~
ホント鈴生りですね~

このブルベリーが何かに変身することを楽しみにしてますよ~^^
2008.08.22 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
ジャムにしたりお酒漬けたりしたいです♪

りんりんさんはどんなんに変身するんでしょうか~
楽しみ♪
2008.08.22 | URL | しまこ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
いつもクックパッドのレシピ参考にさせていただいてます。
シンプルなレシピセンス素晴らしい!
こちらのblogも楽しみにまた遊びにきますね♪
2008.08.22 | URL | havivy #- [ 編集 ]
kei
そうだよね・・庭にブルーベリーの木って想像すると・・なんかいいよね。
でも実際は・・何も手入れもせず。。
ブルーベリーだって気付いたのも住み始めて数年経ってから・・(∩_∩)ゞ
今年こそは、何か美味しいものに変身させたいな・・
そのまま食べられるくらい美味しかったら最高なんだけどね~
2008.08.22 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆきなん
そっか~ゆきなんはフルーツのアレルギー多いんだよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でも買ってしまうところが・・アナタらしいわ。
かわいい息子君たちのためかね~♪
2008.08.22 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint
大きく育つまでには何年もかかるんだろうね~
我が家のものは、多分・・家を建てたときに植えたものだろうから20年もの。
もっと手をかけてあげれば、美味しい実がなるんだろうけど・・
2008.08.22 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
しまこ
今朝食べてみたけど・・まだまだ渋くって。。
加熱しても、きっとまだ美味しくはないと思うの・・
もう少し待ってみて、何か考えるね~
2008.08.22 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
havivy
havivyさん、はじめまして♪

いらしていただき、とっても嬉しいです♪
COOCPADを見てくださっているのですね・・感激です。
こちらのブログは始めたばかりで・・色々と模索中。。
テンプレートもしょっちゅう変えてみたり・・
しばらくは落ち着かないブログになると思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。。

またコメントくださいねp(*^-^*)q
2008.08.22 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
ブルーベリー、美味しく追熟するといいね♪
色も少し濃いのかな。
いろいろ種類があるんだねぇ。

それにしても、素敵なお家だ~☆。・*
2008.08.23 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
くぅ
なんかね・・ちょっとしなびてきちゃった感じ・・ダメかな??今年も・・

暖炉の煙突が写ってるから
日本の人が見たら、素敵に感じるんだね♡
2008.08.23 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
2008/08/25 (月) 09:37
来てくれてありがとう~

ん???何のやり方????
2008.08.26 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
