Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 卸したて大根納豆 大葉にんにく醤油
TOP > 他 ごはんもの > 卸したて大根納豆 大葉にんにく醤油

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.24

卸したて大根納豆 大葉にんにく醤油

         IMG_9171-1.jpg


一度だけ・・冬に畑から抜いたばかりの大根を食べたことがあります。
世の中に、こんなに美味しいものがあるのか!!!・・・と衝撃を受けました。

包丁で切ろうと思い、刃をあてた瞬間に
スパッと、大根が裂ける感じ・・
瑞々しい野菜って、ああいうもののことを言うんでしょうね。

日本に戻ったら、家庭菜園で大根を作ってみたいな~
マンションのベランダプランター菜園では・・・無理か・・・トボトボ λ .................

大根の美味しい季節  大好きな納豆に卸したてを混ぜて・・
いつもとちょっとだけ違う、納豆ご飯。。。
アメリカにいても、こんな朝ごはんを食べられる幸せ♡


卸したて大根納豆

<材料>
納豆              1パック
大葉にんにく醤油      小さじ1
ポン酢醤油          小さじ1
大根おろし           大さじ1
しらす              大さじ1
大葉千切り(フレッシュ)   2枚分

<作り方>
全ての材料を混ぜ合わせる。盛り付けるときにしらすと大葉を添えて。


m_007aaaa.gif大葉にんにく醤油と納豆、ポン酢、しらす、大葉の組み合わせはパスタにも。




        *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*             




IMG_6763a-1.jpg


          朝焼けがきれいだった今朝のシカゴ・・
                       どうやらお天気は、また下り坂のようです




        *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*             



rikamintさん がデパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ
ブログとレシピブログクッキングノートで紹介してくれました。
旦那様からのリクエストだそうで・・・本当に嬉しい~
リカミントさんのmyレシピブック

七じゃむさん が焦がし葱のガーリックオイスターライスを作ってくれました。
ブログにはオイマヨ丼のリンクも貼り紹介してくれました。
レシピブログのクッキングノートもどうもありがとう~
七じゃむさんのmyレシピブック

みぃー家のごはんさん がキャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風
ご家族それぞれのアレンジで作ってくれました。
ブログとクッキングノートでの紹介、どうもありがとう~
みぃー家のごはんさんのmyレシピブック

まめりえさん が焦がし葱のガーリックオイスターライスをブログで紹介してくれました。
とっても健康的、美味しそうなお米で作ってくれました。ありがとう~




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

こんにちは~(^^♪
うわ~!
お近くなら是非送ってあげたい大根が我が家には
沢山作ってます^^
寒くなってくると大根も甘さが益して美味しくなるのよね!
実は私もこちらに来てから新鮮なお野菜の美味しさを
実感しました☆
これも婆ちゃんのお陰だと感謝してます♪

大根卸しと納豆一緒に食べたら最高ですね(笑
大葉にんにく今度作ってみたいです^^

シカゴの朝焼けもとっても神秘的で綺麗ですね~!
でもお天気が悪くなるのかな?
では良い週末を過ごしてくださいね♪

2009.01.24 | URL | niko #- [ 編集 ]
こんにちわー^^

朝焼けの写真・・・すごい綺麗ですね~。
こうゆう朝焼け、釣りに行く時ぐらいしか見た事ないけど、見れた日はちょっと良い気分で過ごせますね~^^*

大根はプランターでも育ちますよ~^^
ちょっと深めのプランターじゃないとダメだけど、足の短い大根の種、売ってますよー^m^
2009.01.24 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
わぉ~♪これ、とっても美味しそう♪ しらす買ってこよ~っと。うちの子は納豆としらすが大好きなんですよ~i-80 だからきっと喜ぶ味です。私ももちろん大がつくぐらい好きだろうな~って感じの味。近々食べてみますね!

朝焼けがと~ってもキレイ☆
2009.01.24 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
☆やっぽっぽ☆
☆しらすは釜揚げだね。。。生はTT。。。☆
2009.01.24 | URL | うだっち@ #VeiBIK2I [ 編集 ]
凛りんちゃん こんばんは
写真 夕焼けじゃなくて朝焼けだな~って見たらほんとに
朝焼けだった^^ 夕焼けと朝焼けって色が違うよね
すごくきれい こんな朝やけの写真が撮れるってことは
凛りんちゃんはすごく早起きさんなのかな?

今日 COOKとかのレシピを印刷しておいたコピー用紙の
整理をしていたらずーっと前に印刷した凛りんちゃんの
大葉にんにくしょうゆの紙が出てきたよ~(*^^*)
その頃はこうやってブログでやりとりできるなんて思っても
みなかったな・・どうもありがとう

納豆に大根おろしに大葉にんにくなんておいしそすぎる
組み合わせだねー(●´ω`●)
2009.01.24 | URL | まめりえ #- [ 編集 ]
「家庭菜園で大根を作ってみたいな~」
→シカゴで大根栽培は無理かなぁ~ 温室作ンなくちゃ♪
2009.01.24 | URL | アーリントン男爵 #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: niko さんへ
お婆さまがお野菜を作ってるんだね~いいな♪
ご家族のために愛情込めて作られているんだろうね。
それは新鮮に加えて、更に更に美味しいね^^

朝焼けの日はお天気が崩れるって言いますよね。
でもさほどの事はなく、翌日の今日はととってもいいお天気でした~
2009.01.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よいぴこさんへ
朝焼けって、ちょっとビックリするんだよね。
昨日の朝焼けはとてもきれいでした~

そうなの??プランター大根があるんだね。
いいことを聞きました。
日本に住むようになったら作ってみます!
2009.01.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamamaさんへ
納豆もしらすも単品でご飯に混ぜても美味しいもんね。
Wで美味しさ倍増です~
是非是非お試しを♪
2009.01.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
しらす丼より・・海鮮丼だね・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.01.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: まめりえさんへ
娘たちのスクールバスが6時20分に来るので早起きなんですよ~
大分、夜明けが早くなったけど冬至前は、真っ暗な中バスに乗ってたよ。

本当に??以前から私を知っていてくれたのですね。感激!!
これからも末永く宜しくお願いしますね♪
2009.01.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: アーリントン男爵 さんへ
よくトマトなんかは作っているの見るけど・・
冬に美味しい野菜は・・・無理かね??
男爵様・・やってみて(∩_∩)ゞ
2009.01.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のMさんへ
生まれかわったら・・・
なぎさって名前でデビューしようかな~
お魚の調達、お願いね♡
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
