Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー
TOP > チーズのおつまみ > カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.25

カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー

         IMG_6828-1.jpg


簡単で前もって作っておけるアペタイザーは、来客時にとっても便利♪


カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー

<材料:12個分>
クリームチーズ            100g
ドライトマト(オイル漬け)       50g
ドライバジル              大さじ1/2
ガーリックパウダー          小さじ1/2
パルメザンチーズ(すりおろし)   大さじ6
クラッカー                12枚

<作り方>
① 平らな耐熱皿に、パルメザンチーズを大さじ1/2ずつ小山盛りに置き
   電子レンジで2分加熱する。

      IMG_6802-1.jpg  IMG_6803-1.jpg クリックで拡大

② 熱いうちにお皿からはがし、キッチンペーパーの上に乗せて冷ます。
③ 室温に戻し柔らかくしたクリームチーズに、きざんだドライトマトと
   バジル、ガーリックパウダーを加えて混ぜる。
④ クラッカーに③を適量乗せて、②のカリカリチーズを添える。

      IMG_6808-1.jpg


■ パルメザンはレンジ加熱の後、熱いうちにお皿からはがしてください。
   パリッとしてしまうので冷めてからでは、はがれなくなります。
   キッチンペーパーに置いておくと余分な油分をすってくれるので更にパリッとします。
■ ドライトマトは小さな容器に入れて、キッチン挟みで切るとオイルも無駄になりません。
   オイルも一緒にクリームチーズに混ぜ込みます。


           IMG_6805-1.jpg


m_009aaa.gif アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダにも、このレンジパルメザンを使っています。




            lin172b.gif



            気温の低い、よく晴れた朝は。。 雪の表面がキラキラ

IMG_6690-1.jpg

                        






             いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                                                     
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

あ・・・これ今日すぐ出来る^^
今日はコレで飲みます。。。

キラキラ綺麗ですね~
寒い証拠だけど・・・見てみたいな~♪

↓rikamintの紹介ありがとうです!^^
私も凛りんさんの鶏天に感激でしたよ~♪♪
2009.01.25 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
「カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー」こんなお洒落な簡単なのが大好き!およばれの時なら別々の容器に入れていってもいいよね。
2009.01.25 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
こんにちは。
mimikaと申します。
ブログに遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
凛りんさんのブログはいつもチェックしてましたが
今回レシピブログで登録させていただきました♪
どうぞよろしくお願いします。

パルメザンチーズって、こんな使い方ができるんですね~
手軽ですぐできる♪
早速作ってみます!


2009.01.25 | URL | mimika #MG8VMeT6 [ 編集 ]

かおりと申します。
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

カリカリパルメザン、おいしそーですね。
チーズ大好きなので作ってみます!

キラキラした雪、本当にキレイですねー
見てみたいです☆

2009.01.25 | URL | かおり #- [ 編集 ]
こんにちわー^^

これ、超簡単ですねーヽ(´▽`)/
もちろんパンに塗って食べてもOKですよね~♪

ドライトマトってパン教室では使った事あるけど、買った事はないの~。普通にスーパーで売ってるかな~。
2009.01.25 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
こんなお洒落なの食べたことないです。
とにかく、ドライトマトのオイル漬けとか無縁だもんね~^^;
↓の大根納豆なんかの方が合ってる気がします(><)

ポチ☆
2009.01.25 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
凛りんさんこんばんは!
オシャレなおつまみ~☆お酒飲めないけどおつまみ大好きです!!
カリッとチーズとクリームチーズのディップがおいしいですよね!ドライトマトなのが、またいいですね♪
ミニトマトが安かったらドライトマトから作ってみようかな?
ぽちっ
2009.01.26 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
この↑
このガラスの・・・可愛い^^
もう~~!間違いなく美味しい!ってわかるわ~♪

キラキラ輝く雪!
厳しい寒さですね。
シカゴの緯度は『函館』くらいなのかしら?!

みぃー家の紹介↓リンク→
お心遣いに感謝^^ありがとうございます!
2009.01.26 | URL | みぃー家のごはん #- [ 編集 ]
チーズせんべい、いつもフライパンでやってました。
電子レンジで簡単に出来るんですね!
これは楽チンですね♪

ディップも美味しそうです。
2009.01.26 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
凛りんさん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
リンクの件,ありがとうございました(。◕‿◕。)ノ
あっ!私のブログ登録してくださったんですか??
すごく嬉しいですぅ~☀(。◠‿◠。)ノ
これからもたくさん遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いしますヾ(๑◠∀◕)ノ---===≡≡Σ[㋵㋺㋛㋗]

わぁぁぁ★
今日の一品も美味しそう♪
とってもおしゃれでうっとりしてしまいます(✿✪‿✪)ノ♡
おもてなしの一品にぴったりですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
今日もクリッピングさせてもらいますね(。◕‿-。)

今日も応援です☀(。◠‿◠。)ノ
2009.01.26 | URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集 ]
これはワインがいくらあっても足りない??
すっごいオツマミだ、
あ、いやアペタイザー(笑)

で、このハートのガラス!!!!
すごーい、かわいいー!(^^)!
これって、お皿?いや違いますよね(笑)
ステキすぎて頭がクラクラしてきました(笑)
2009.01.26 | URL | nico #- [ 編集 ]
こんにちは

さすがのレシピ、これはすごい!
このパルメザンだけでも美味しそう。
何に乗せてもおしゃれかも・・・。

ダイヤモンドダスト・・・?だったっけ・・・
マイナス何度以下になると見えるとかいう・・・。
こちらも先日雪が舞いました。
子供達が喜んで「外へ行く~」と言いましたが、パジャマで、海の病み上がり後なんで、止めました。あれから降ってないから、ちょっとかわいそうなことしちゃったと思ったり。
もう少し大きくなったら、スキーとかにも連れてってやりたいんですけどね。
私の先輩がワシントンDCに住んでて、あそこもドカ雪降ったりで写真送ってくれたことがあります。
車が埋まるくらいのところ撮ってくれてました。
そちらもかなり積もるんですか?
2009.01.26 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
こんにちは~。
カリカリパルメザンはよくつくりますが、電子レンジとは!!すごくいいですね。
いつもフライパンで、焦げないか離れられないのでこれはいい。
やります!!
2009.01.26 | URL | tarragon #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
あ。。丁度このコメントもらった頃に私もこれで飲み始めた~(笑)
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
そうだね~別々がいいね。
早くにクチームチーズはさんでしまうと湿気ってしまうから。
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: mimika さんへ
ファン登録、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
また遊びに伺いますね。

早速作ってみてもらえるなんて・・嬉しいです^^
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: かおりさんへ
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
ファン登録とっても嬉しかったです~

作ってみてもらえるんですか?嬉しい♡
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
パンに塗って食べてます・・普段は。

どうだろう??日本のスーパー事情がよくわからない・・・凹○コテッ
ドライトマト、結構高いけど使い道豊富なので便利だよ。
私のレシピにはよく登場します。(笑)
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずきさんへ
でも食べ方がおしゃれじゃないんですよ~うちの場合。
それぞれが勝手に挟んでバリバリ食べてます。(笑)
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
私も一度だけ友人のレシピでドライトマト作ったことあります。
こちらにいると、すぐに買えるものなので一度きりで、あとは買ってしまっていますが・・
手作りドライトマトで作ったら、もっと美味しいだろうな~
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:みぃー家のごはんさんへ
可愛い??
脚が赤い♡型なの・・今度写真撮って記事に載せるね。
数年前のバレンタインの頃に買ったものだよ~
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
私は以前はオーブンを使って作っていたの。
試しにレンジでやってみたら・・あら簡単!!
しかもすごくきれいに仕上がるよ~
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: MEGUmama さんへ
いつも応援ありがとう~
私もいくたびに応援してますよ^^

クリッピングしてくれてるんだ・・ありがとう~
こちらこそこれからもよろしくです。
いっぱい遊びに行きますね~
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicoさんへ
プラターって呼んでるけど・・お皿のことですね(笑)
脚が赤いハート型になっていて、なかなか可愛いのです。
こんな風にチーズやクラッカーを乗せるのに使っています~たまにね・・・凹○コテッ

ワインにピッタリだよ~
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
パルメザンだけで食べると、しょっぱいんですよ。
クリームチーズの方に塩を加えず、薄味のディップにして一緒に食べるのがいいと思います。

これは雪の表面が凍って光っている写真でダイヤモンドダストではないんですよ~
ダイヤモンドダストは私も14年ここに住んでいて
1度しか遭遇していません。
湿度や光・・色んな要素があって初めて出る現象みたいです。

積雪量は大したことないです。
でも解けては積もりの繰り返しで冬中、雪があるんだ~
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: tarragon さんへ
本当に2分できれいに出来ちゃいますよ~
次回はこの方法で試してみてくださいませね^^
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のCさんへ
忙しいのにありがとう・・
私もコメントできていないので、気にしないでね。
いつも本当に感謝しています。
ありが㌧(^ω^)
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のbさんへ
名前・・まんまだった・・・爆)爆)爆)爆)爆)

そうなのよ・・・でもどうにもならない・・
私のせいじゃないよ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.01.28 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
