Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 10分以内でおしゃれな鶏肉料理 ゴルゴンゾーラガーリックチキン
TOP > 鶏肉 > 10分以内でおしゃれな鶏肉料理 ゴルゴンゾーラガーリックチキン

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.22

10分以内でおしゃれな鶏肉料理 ゴルゴンゾーラガーリックチキン

          IMG_6608-1.jpg


電子レンジで簡単美味しい・・且つおしゃれに見えてしまう肉料理です。
レシピよりも濃い目の味付けにして、パスタに乗せても美味しいですよ。

クックパーを使った簡単料理レシピコンテストで優秀賞を頂きました。



ゴルゴンゾーラガーリックチキン

<材料:1人分>
鶏もも肉                 約130g
塩                     一つまみ
にんにく                  小1片弱
オリーブオイル              小さじ1
トマト水煮缶(クラッシュかダイス)   大さじ3
ゴルゴンゾーラチーズ          大さじ2
粗挽きブラックペッパー         適宜

パーチメントペーパー(クックパーなど)をご用意ください。

<作り方>
① 鶏肉を適当な大きさにそぎ切りにし
   塩、すりおろしにんにく、オリーブオイルを軽くもみこんでおく。
② パーチメントペーパーを正方形に切り、真ん中に水煮トマトを広げる。
   その上に①の鶏肉を均等に置き、パラパラにほぐしたゴルゴンゾーラチーズと
   ブラックペッパーを乗せる。

   IMG_6575-1.jpg  IMG_6576-1.jpg  IMG_6577-1.jpg
   IMG_6578-1.jpg  IMG_6581-1.jpg  IMG_6583-1.jpg
                                            クリックで拡大

③ パーチメントペーパーの手前と向こう側の角を合わせて数回折り両端をねじって留める。
   耐熱皿に乗せ電子レンジで2分半~3分鶏肉に完全に火が通るまで加熱する。

■ 3~4人分同時に作るときも、出来れば一人分ずつレンジにかけた方が
   お肉にしっかり、まんべんなく火が通ります。
■ パーチメントペーパーを使わずに耐熱容器を使っても出来ますが
   オイルとチーズで高温になるため、出来るだけプラスチック製は避けてください。


          IMG_6601-1.jpg

       紙に包んだまま、出来たてをそのままお皿に乗せてサーブしても・・
              来客時など、サプライズ効果バッチリの上に
        紙を広げた時の、ゴルゴンゾーラの香りも楽しんでもらえますよ。



   0705.jpg



nicoさん が牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライスを作ってくれました。
牡蠣の苦手なnicoさん、ホタテでアレンジです。絶対美味しいはず!!
美味しそうな画像に・・ついつい高いホタテに手を出してしまいそうな予感・・
ブログとレシピブログクッキングノートを、ありがとう~☆
nicoさんのmyレシピブック


Omamamaさん が焦がし葱のガーリックオイスターライスを作ってくれました。
ブログ記事で紹介と、レシピブログクッキングノートを・・
いつもありがとうございます!!シカゴを抜け出しLAに飛びたいです~
Omamamaさんのmyレシピブック


esu♪さん が激美味!山盛ねぎのマヨピザを作り
ブログとレシピブログクッキングノートで紹介してくれました。
定番レシピにしていただけると・・嬉しいコメント、本当にありがとう♪
長男君作の顔ピザも可愛いです~
esu♪さんのmyレシピブック


  
   0705.jpg


       毎週土曜日だけ通っている日本語補習授業校・・通称:補習校
      幼稚園年長さんから、高校3年生までが同じ校舎で勉強しています。
   我が家は二人の娘が幼稚部から、かれこれ11年間お世話になっている学校。

      月曜日から金曜日までは、日本人がいない現地校に通っているため
            娘たちにとっては、宝物のような存在の学校です。

    不思議なもので、日本語よりも英語での会話の方が楽チ~ンという娘たちも
         持って生まれた日本人の心というのか・・・何なのか・・・
            年齢を重ねるごとに、日本人になって行き
      日本のお友達と過ごす時間を大切にするようになってきました。


     IMG_6478-1.jpg


         先週の補習校のお弁当に・・母凛りんのいたずら心が・・
   小さい頃に使っていたお弁当箱のバンドが出てきたので使ってやろうと・・
  きっと、怒りながら帰ってくるだろうな~と思っていたところ、すっかり拍子抜け

    「ウケタ~~!! ママありがとう!! 皆に思い切りウケタよ~」
                                          だそうです・・・
     
       一人の女の子は、ケロッピーケロッピーと歌いながら腕にはめ
          お弁当の時間が終わっても返してくれなかったとか・・


        男の子だったら・・・きっと口もきいてくれないほど怒るんだろうな

             これから毎週、このバンドにしてね~って・・
                高校生・・・まだまだ可愛いね~


         一番仲の良かったお友達が、先週帰国してしまって
                涙涙・・・凹み気味だった長女

       こうしてまた、他のお友達と笑っていてくれて・・よかったぁ~




                onnnanoko42a.gif






          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

おはようございます、凛りんさん。
先日は、お餅レシピをありがとうございましたm(_ _)m
とても美味しくて、我が家の定番おやつになったです(笑)

ゴルゴンゾーラガーリックチキン、たまらなく美味しそう。
ゴルゴンゾーラ大好きなのですけど、
いつもリゾットばかりだったんです。
なので、このレシピにも挑戦みたいですー。
お酒がすすみそうだわ・・・(笑)

ではでは、また寄らせてくださいねー。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと3つ。
2009.01.22 | URL | そーにゃ #- [ 編集 ]
凛りんさん、お久しぶりですー!
いつの間にかレシピブログの中でもすんごい上位に
なってはるのでビックリv-356
このチキン懐かしい~!
出た時にスグ作ってからはゴルゴン買うと必ず作る
我が家の定番メニューになってますよ♪
シカゴ相変わらず極寒みたいですね(オレオレさん情報。笑)
風邪などひかれませんように~v-352
2009.01.22 | URL | なつこ #sSHoJftA [ 編集 ]
美味しそう~。
パスタに乗せてみたいです。
また作りたいレシピが増えました^^

娘さん、可愛いですねー。
そういえば昔カナダにホームステイした時も
サンリオのキャラはすごく人気でした♪

凛りんさんのお弁当が食べられる
娘さんがうらやましいな。
2009.01.22 | URL | midori #- [ 編集 ]
こんにちは。
初めてコメントします。
いつもおいしそうなレシピに見入っています。
実は前に紹介されていたぬれおかき、作ってみました。
すごくおいしいし簡単で!!また遊びに来ますね。
2009.01.22 | URL | tarragon #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ♥
ご紹介いただき、とても光栄です♥
オイマヨも焦がし葱・・・も最高でした!
凛りんさんのところを訪れているお友達も
みなさん、喰いついていましたよ~(笑)♥

こちら、レンジ料理とは思えない!
ゴルゴンゾーラ、試してみなければ…!!
ワインが進みそう~!(^^)!クリップ!

ホタテ、高いんですね…。
アタシはヒモが好きなんです(笑)
ホント、素敵なレシピをありがとうございましたm(_ _)m
またヨロシクオネガイシマス♥
2009.01.22 | URL | nico #- [ 編集 ]
おいしそうです~!
年末のそうじでコンロ1台壊れてるので、レンジ活用レシピうれしいです!!
ゴルゴンゾーラのおかげで、高級感もでていいですね!!ぽち

そして懐かしのサンリオキャラクター!!
けろっぴはいまだに描けます!!(笑)
娘さん、気に入ったんですね☆
かわいいなぁ♡♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009.01.22 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
こんにちは!
これも美味しそうですね~。ゴルゴンゾーラ大好きです。
本日偶然鶏モモ買ってきたし、ゴルゴンゾーラもあるし、材料は全てあるので、明日早速作ってみます!

凛りんさんのブログは、料理はもちろんだけど、食器もいつも楽しみです。
このコンパートメントもFKですか?
見掛けたことないけどカワイイ♡ 

我家は今、補習校に通わせようかどうしようか検討中です。
11年も通われているとの事。たくさんのお子さんが補習校を挫折すると聞きます。ご苦労もいろいろあった事でしょうね。尊敬します。
我家の子供はどうなる事やら・・・
2009.01.22 | URL | Rop #ZQHR2uUw [ 編集 ]
レンジで簡単で美味しい、しかもおしゃれときたら
これも作ってみなければ~^^♪

お皿もかわいくておしゃれです~(^∇^)
2009.01.22 | URL | yako #- [ 編集 ]
ゴルゴンゾーラにチキンかあ!
絶対美味しい組み合わせですね!
けろけろケロッピとか懐かしかったです。
うちの母はハローキティが
お気に入りで、
私の小学校のときの身の回りのものは
すべてキティちゃんでした。
最近は欧米でもはやっていますが、
私のキティちゃんはこの母の手作りの
キティちゃんたちなのです。
2009.01.22 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
凛りんさん,はじめまして♪
凛りんさんの『キャベツと卵の簡単ヘルシーお好み焼き風』をクッキングノートに投稿させていただいたMEGUmamaといいます☀(。◠‿◠。)ノ
わざわざブログへ遊びに来てくださってありがとうございました:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
凛りんさんのブログは以前から楽しく拝見していました♪
素敵なお料理やパンやお菓子・・その他いろいろ,
とっても美味しそうで毎回うっとりしています^^
今日の鶏肉料理もとっても美味しそうですね♪
もうすでにレシピブログのブックマークには登録させていただいていますが
私のブログのほうにも登録させていただいてもよろしいでしょうか?ヾ(๑◠∀◕)ノ
凛りんさんのお料理はまだまだたくさんクリッピングしています!
これからも参考にさせていただきます!
どうぞよろしくお願いします:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

応援クリックして失礼いたします(✿✪‿✪)ノ♡
2009.01.22 | URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集 ]
こんばんわ^^

すごいお洒落~なご飯ですねーヽ(´▽`)/
これが10分以内で作れちゃうってまたまた魅力的~♪
レンジで焼くと焦げ目がつかないから、美味しく感じたりしますよねー♪簡単だし。←結局コレ(* ̄m ̄)プッ

ケロッピー懐かしいなぁー^m^
私も小学生の頃はサンリオのグッズ、集めてたわ~!!
それを今でも持ってるなんて物持ち良いなぁ~壁|m`)ムフッ
2009.01.22 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
☆やっぽっぽ☆
☆美味しそうな、ワンプレート!これなら鶏肉克服できそう☆
2009.01.22 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
ありがとうございます。
凛りんサン、こんばんは♪
↑ご紹介していただき、ありがとうございます!!

おにく、とってもおいしそ~!
パスタもいいですね!
ゴルゴンゾーラ大好きなので、ゼヒ作ってみたいです♪

少し前に、こどもたちを連れて、サンリオピューロランドに行ってきました。
なつかしのキャラ達が、まだまだ健在で、ビックリでした(笑)


2009.01.23 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
Re: そーにゃさんへ
こちらこそ本当にどうもありがとうございました。
コメント欄が閉じられていたのでお礼も出来ず失礼しました。

我が家メンバーは、残念なことにゴルゴンゾーラが嫌いなんですよ。
好きなのは私一人・・
なので、ゴルゴンゾーラを使ったレシピは、こんな感じのお一人様用みたいなものばかりなのですが
追々こちらでも紹介させていただきたいと思っています。

私も遊びに伺いますね。
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪3つどうもありがとう~
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: なつこさんへ
お久しぶりです~コメントどうもありがとう。
嬉しい!!奈津子さん宅で定番にしてもらっているなんて夢のようだよ。

はい・・シカゴまだまだ寒いです。
でも一時期の-20℃以下が続いていた頃のことを考えると大分楽になりました~
でも春はまだまだだな~
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
パスタにもバッチリです~
パスタにお使いの時は、少し濃い目の味付けまたはチーズを増やしてくださいね。

( ノェ)コッソリ・・私のお弁当・・かなりいい加減なんです。
お友達に、お母さんって本当に勇気凛りん??
って言われたこともあるくらい・・爆)爆)爆)爆)爆)
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: tarragon さんへ
はじめまして!!
コメント&ご報告ありがとうございます。
作っていただけたなんて・・感激です。

また遊びにいらしてくださいね。
私も行かせていただきます~
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
いえいえいえ・・こちらこそいつもありがとうございます。
単語を聞いただけで・・何だか美味しそうでしょ・・
オイマヨも、焦がし葱も・・(笑)

ワイン好きさんにはバッチリの簡単料理です。
本当に10分かからないので作ってみてくださいね~
ワイン飲みながら作れるよ^^
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
ゴルゴンゾーラの香りが最高です。
紙を開けたときの香りだけでも美味しいですよ。

ケロッピ書いていたんだね~
皆、一度は書くよね。。ケロッピとアンパンマンは・・(笑)
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Ropさんへ
早速作ってみてくれるのですか~嬉しいな!!
気に入ってもらえたらいいけど・・

これはFKではなくMcKです。
FKのジェダイよりもすこし明るい感じのカラーでしょ。
私はFKファンなのですが・・たま~に掘り出し物を見つけると買ってしまうMKも・・

補習校は、小さい頃は嫌がっていました。
いつ頃からか・・・大好きになり今では1週間の楽しみになっていますよ~
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: yakoさんへ
ありがとう~簡単すぎるほど簡単です。

お皿・・一枚しかないので、私の一人ランチ用^^
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
はい・・ゴルゴンとチキン、私の中では王道です。
鶏肉料理のカテにもう一品あるので良かったら見てみてくださいね~

手作りのキティーちゃん、いいですね~
私は、針仕事関係不得意なので、作って上げたことないです・・
幼稚園時代をこちらで過ごしてよかった~って思ってます。
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: MEGUmama さんへ
はじめまして・・わざわざいらしてくれたのですか??
ありがとうございます。
こちらこそ、クッキングノート本当に嬉しかったです~
はじめましての方にレポいただけるのって・・驚きで嬉しさ倍ですね。

勿論リンクも嬉しいです。
私も後ほどいただきに伺いますね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
なつかし~い
けろっぴ、人気ありましたよね~♪

ゴルゴンゾーラガーリックチキン、さっそく今夜のご飯にします。材料、全部あるし♪
何にしようか迷ってたから、よかった~
忘れないように、印刷したのを出しておきました。

いちごがおいしくないって、ビックリ!!!
甘くないのとかにあたったとき、ワインの試してみます。

印刷、昨日しました♪wordにうつして、いい感じで出来ましたぁ^^
2009.01.23 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
クックパー使い&電子レンジ使い・・・なかなかいいですよ。
簡単の美味しいものができちゃいます。
簡単なものって材料も少ないから嬉しいよね・・(笑)

こちらはガレージセールが盛んなので
何で売らずにとってあったのか・・自分でも不思議です。
でも嬉しいね・・古いものが出てくるのって。
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
出来るかな??から揚げのようにカラッとはしてないよ。
食べてみてもらいたいな~♥(□ฺܫฺ□)
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
こちらこそ、ありがとうですよ~
いつも丁寧に紹介していただき本当に感激してます。

ゴルゴンゾーラ美味しいよね~
これも大人になってから好きになったものなのだけどね。

ピューロランド懐かしい・・まだあるんだね~

2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
おお!!オンタイムで・・コメント入っていたのねp(*^-^*)q

早速??作ってくれるの??うれしすぎ!!

印刷お手数かけます・・
クックにあるレシピはクックの印刷の方が楽ですね。
いつもありがとう~
2009.01.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
ゴルゴンゾーラ、ガーリック
どちらも大好きで、美味そう。

でも、面倒なんで、作ってください。。。


2009.01.23 | URL | マングローブ #- [ 編集 ]
Re: マングローブさんへ
どっちも好き?よかった~
もんじゃより面倒じゃないよ( *´艸`)クスッ♪

ヒラメのお祝いに作ってあげたいね~いつになることか・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.01.24 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
遊びに来てみました~
2009.01.25 | URL | ねむねむ #- [ 編集 ]
Re: ねむねむさんへ
ありがとう~
そちらに伺います!!
2009.01.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

【育児日記】俺の息子? 旦那は痩せているので、ぶくぶくの息子を見るたび、本当に俺の子か?と 確かに何を食べても美味しそうで、ぶくぶ...

midori kitchen | 2009.01.26
