Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス
TOP > > 牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.18

牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス

          IMG_6526-1.jpg



お約束の・・更に「ヤバイ」一品です!!!
牡蠣の美味しい季節・・生牡蠣もいいけど、たまにはこんな丼も。

焦がし葱のガーリックオイスターライスに、牡蠣のオイマヨ焼きのっけ。


牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス

<材料:1人分>
牡蠣                       4~5個
マヨネーズ                   大さじ1
オイスターソース               小さじ1
焦がし葱のガーリックオイスターライス  一人分


<作り方>
① 焦がし葱のガーリックオイスターライスを作る。
② 牡蠣は塩水で洗い、キッチンペーパーなどを使って水分を除いておく。
③ ①のフライパンを洗わずに、②の牡蠣とマヨネーズを乗せ中火で加熱。
   マヨネーズが熱で溶けて透き通ってきたら、弱火にし
   オイスターソースを加えて、牡蠣に絡めるようにして焼き付ける。
   牡蠣に火が通れば出来あがり。ガーリックライスに乗せる。
   お好みで葱のみじん切りも乗せて。

    IMG_6519-1.jpg  IMG_6520-1.jpg  クリックで拡大



          IMG_6532-1.jpg




      ライン緑点線



IMG_6147a-1.jpg


                さすがのHanaも・・・笑えない寒さらしい

                     雪の中で笑っている彼女

          雪の中に頭からダイビングするように飛び込むのが好きで
              何度も繰り返し繰り返し続けるのが可愛い~






            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

これ良いですね!
牡蠣というとフライばっかり作ってしまいますが、
これとっても美味しそうですね♪
昨日牡蠣買ってくれば良かったなぁ・・・(^^;
2009.01.18 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
こんにちは、凛りんさん。いつもお世話になっています。
このメニュー、やばすぎますね。間違いなく2膳は食べてしまいそう。次回、牡蛎を購入したらやってみます。ご飯も美味しそうだな~

そして、Hanaちゃん、かわいすぎ。
2009.01.19 | URL | ニョロ #2sQQXnjA [ 編集 ]
いや~ん♪ これもめっちゃくちゃ美味しそう!!!凛りんさんって牡蠣はどんなの使ってるの?瓶詰め?フレッシュなヤツ?

Hanaちゃんがこれまた可愛いi-80 わんこも笑えないほどの寒さなんて・・・i-4
2009.01.19 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
オイマヨ&牡蠣いいですね~♪
これは絶対好きな味だわ~
これまた今度作らせていただきますね~!

クリッピング~クリッピング^^

hana様相変らずの凛々しいお顔♪
雪に埋まっちゃって可愛いわ~
それにしても・・・すごい雪ですね~・・・
ミントだったら、生き埋めだわ。。。(笑)
2009.01.19 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
いやーこれほんと、ヤバい!(笑)
オイマヨと
焦がし葱と
ガーリックいうトリプルパンチで
完全ノックアウトです!
2009.01.19 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
牡蠣のオイマヨ丼、つくります。
息子たちにハマル・・と思います。
おいしそう。
息子たち3人でたぶん、ごはん4合は食べてしまうと思います。
大量につくります。

ハナちゃんの散歩、寒くてもするしかないのですね。
犬は凍えないのかしら。
・・・犬は喜び庭駆けまわる・・・って本当なんですね。
ハナちゃん、北極犬になれそうですね。
2009.01.19 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちはー♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!i-240
マカロニの簡単おかずを作ってくださって
ありがとうございましたi-178
クリッピング、クッキングノートへのUPもありがとうございます。
今日やっとブログ記事にUPできました・・・i-202
こんな私ですが(笑)…これからもよろしくお願いします♪

牡蠣のオイマヨ丼美味しそうですねーi-237
香ばしく焼けた牡蠣がなんとも言えませんi-277
今度、早速 牡蠣を買って作ってみます!!!
2009.01.19 | URL | ティ* #u/XdadKk [ 編集 ]
ガーリックオイスターライスに牡蠣のオイマヨ、
これはWでヤバイ1品ですね!ペロッと食べれそう~^^

Hanaちゃんのニヤッと笑った顔、可愛かったです♪

今朝のお弁当に鮭ときのこの味噌マヨ焼きを作りました~^^
レシピブログのつくれぽをしようと思ったのですが、
レシピのクリッピングが出来ず・・??
レシピ検索しても引っかからなくて・・??

多分使いこなしてないだけなのですが・・。
れぽ出来ず残念~。。
2009.01.19 | URL | yako #- [ 編集 ]
こんにちわ^^

牡蠣、良いですね~ヽ(´▽`)/
私も2日前、ソテーして食べましたよーーー♪

焦がしネギって焼鳥みたい~(* ̄m ̄)プッ ♪
ねぎまとか好きなんです~♪♪♪
2009.01.19 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
Hanaちゃん、お腹が冷えちゃうよ。
レシピを見て美味しいのはわかってるんやけど、写真がまた一段と食欲を誘うね。
牡蠣もねぎもないのが悔しい。もう私のお腹が「牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス 」の気分になってしまってる。
2009.01.19 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
はじめまして
ヤバイおいしそうなレシピに初コメです。
焦がし葱のガーリックライスだけでヤバイのに
更に牡蠣のオイマヨ!
今日牡蠣買おうか迷ったんですが、買わなかったのを
後悔しました~ 涙。
実は過去レシピも気になってるのがいっぱいです。
勝手ながら、リンク貼らせていただきました。
これからも遊びにこさせてください☆応援っ
2009.01.19 | URL | 七じゃむ #- [ 編集 ]
 ハナちゃん さすがに寒そうですね。 うちには 猫がいるんですけど 暖房の前の特等席から動きませんよ~。 

 凛りんさんって 本当に尊敬します。 気候の悪い時って気持ちまで落ち込むのに 美味しい食事作れるし、 それも皆プロ級。。。本当にすごいです。 アメリカって日本みたいにコンビにおでん売ってたり、おすしやおそばの出前なんてきっとないんですよね。 だから 作るしかないのかな? 私だったら泣き出しそうですよ。。。きっとね。 凛りんさんのそんな姿をみて育っているお子様たち、きっと将来ステキな女性になることでしょう。 これからも頑張ってくださいね。
2009.01.19 | URL | マオチマン #- [ 編集 ]
☆やっぽぽぽ☆
☆牡蠣・・・読めなかったよ。。。とほほ。。。☆
2009.01.19 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
オイスターソースに牡蠣♪
間違いないですよね~

Hanaちゃんは雪がスキなんですね~
うちの2ワンも外には出たいみたいなんですが
玄関先でちょっと遊んだだけで帰ると言います(笑)
昔はウチのもダイブしてたんですけどねぇ。
2009.01.19 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
こんばんわ★

って、ヤバいでしょ(笑)
コレ間違いない!っていいますか、
レシピ見てるだけで、おいしい味がします(笑)

アタシは牡蠣が苦手なんですが
他の物でできないか、只今妄想中です^^;
焦がしねぎガーリックライスだけでも
もちろんスペシャルですが、
やっぱり牡蠣並みのトッピングしたい!!

Hanaさん、笑えないんですね・・・^^;
アタシが同じ場所に立ったら、
逆に笑ってしまうかも(寒すぎて ^^;)
2009.01.19 | URL | nico #- [ 編集 ]
Re: ちかゆきさんへ
牡蠣フライも美味しいですよね~
でも、こうして焼いた方が牡蠣の臭みが出ないような気が・・
柔らかくって美味しいですよ。焼いた牡蠣。。
是非是非おためしを♪
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ニョロさんへ
こちらこそお世話になってます!!
出張からお戻りになったら、奥様に作ってあげてくださいね~
しばし寒さを忘れて・・いいな~
って・・お仕事ですね。
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
牡蠣は、加熱用には日本のスーパーに並んでいるパックのものだよ。
たまにインターナショナルマーケットで殻についたままの物を買って
ロウオイスターも食べちゃいます。
でも、殻あけるの結構大変なんだよね。
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
クリッピングありがとう~
私もリカミントちゃんのレシピ作りたいものがいっぱい。
目に美味しいものが多いんだよね。

うん、ミントちゃんだと完璧埋もれちゃうね。
Hanaも雪の中の移動大変そうだよ。
それを理由に散歩サボってる私・・(笑)
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
やった~ノックアウト勝ち~なんチャッテ・・
ありがとう♪
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: jtstj さんへ
作ってくれるのですね~どうもありがとう。
息子さんたちに・・はながあるって太鼓判押してもらえること祈ってます~
エンゲル係数上げちゃうかな??
ご飯多めで、牡蠣は少なめでいっときましょうか??(笑)

さすがに、数日前の寒さの時はHanaも辛そうでした。
4本の脚を順番に持ち上げて・・
お散歩は少なめさぼり気味です。。
辛いです。

2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ティ* さんへ
どうもありがとう!!!
可愛い記事の中で紹介いただき光栄、感激です~

そして、これも作ってくれるのですね。
牡蠣の香ばしさを味わってくださいませ。
なかなか美味しいものが出来上がりました~
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: yako さんへ
どうもありがとう~
お弁当にメインにしてもらった画像・・とっても美味しそうでした。
レシピブログ・・検索が難しいですよね。
ブログで紹介いただけて・・それだけでも感謝感謝です。
ありが㌧(^ω^)

2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のMさんへ
うわ!!ビックリデス・・
こちらこそ、大事なお時間を邪魔してしまってごめんなさい。
騒がしい私が介入してしまって・・・不愉快な思いをさせたのでは??
美味しかったですね、相変わらず・・
あのレストランが一番のお気に入りです。
また偶然お逢いできるといいですね~

そうです。イチデジで・・
過去記事にカメラのことを書いたものもあるので
お時間のあるときに見てくださると嬉しいです。
また、遊びにいらしてくださいね。
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
おお!!ソテーしましたか!!
牡蠣のソテー、美味しいよね~
今度はオイマヨソテーもしてみてください。
なかなか美味しいです~
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
頭の中も・・なっちゃった??
数日前に、ゆうりさんの焼きそば頂いたよ。
美味しかった~
葱つながり・・葱ばっかり食べてるような気がする私です。
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 七じゃむ さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
レシピを見て美味しそうと思ってくださり、コメントを残していただけるなんて感動です。
これからも宜しくお願いいたします。
リンクもありがとうございました。
私もまた遊びにいかせていただきますね~
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マオチマンさんへ
いえいえ・・結構落ち込みも激しい性格です。。
友人たちがいつも励ましてくれて盛り上げてくれています。

プロだなんて・・
家にあるもので思いつきで作るものが多いので・・(笑)
おすし屋お蕎麦の出前はないけど
冷凍食品の豊富なアメリカ、慣れてしまうとピザや冷凍のチキンなど
美味しいものも結構あるんですよ。
上手く使いながら日々の食事も楽しんでいます。
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
だはっ!私も書けないよ・・とほほ・・☆
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
Wオイスター最高!!(笑)

雪好きなんだけど、なんせこの寒さ・・
すぐに帰ってきます。
後はほとんど1日中寝っぱなし。羨ましいほどに・・
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicoさんへ
牡蠣苦手でしたか~

生牡蠣もだめ???
牡蠣フライなど、加熱したものはダメでも生は好きって言う方
結構多いんですよね。
うちの娘たちもそうなんです。
加熱すると独特の風味が出るみたい。
でもこれは、美味しく食べてくれました。
マヨとオイスターの風味が勝ったようです。

楽しみ・・美味しいアレンジが出来たら教えてね。
作ってみたいので♪
2009.01.20 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 牡蠣大好き~☆内緒のSさんへ
やばいっすっか???(笑)嬉しい~賛同どうもありがとう。
最初は白いご飯で考えていたんだけど
予定変更!!
やってみたら大正解でした~

Hanaは飛び跳ねてます。
肺は大丈夫なのかな??
2009.01.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のNさんへ
お祭りありがとうね~
どんな祭りだったんだろ???気になる。。
今度は、私も参加したいのだ~

わざわざ登録してくれたんでしょ・・
もう大感激だよ。

ビッグハグ~~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2009.01.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: もう一回、内緒のNさんへ
なは・・ありがと○┓ペコ
2009.01.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のNさんへ
いろいろありが㌧(^ω^)

うん・・遠いよ~かなり。。
日本から来る時間の半分くらいはかかるかも・・ここからそこまで(笑)
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
牡蛎のオイマヨ、挑戦しました。
本当にやばかったです。
思い出しただけで、もう一度食べたくなる。
次はホタテでやってみようと思います。
お腹減ってきました。。。
2009.02.05 | URL | ニョロ #vXefid6w [ 編集 ]
Re: ニョロ さんへ
記事、読ませていただきました~どうもありがとう。
ヤバカッタですか??嬉しい。
シカゴで流行ればいいな~(笑)
私もホタテでやってみたいと思っています~
2009.02.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
今日は、テーマ別。。から来てみました(笑)

ついこの間のような気がするのに、1月のレシピだったのね。月日が・・・(毎回、言ってる・爆)


↑ホタテでやってみっぺ?
2009.04.17 | URL | b, #MLcrny7o [ 編集 ]
Re: b, さんへ
お~ほほ・・ランキングアップ協力ありが㌧(^ω^)
でも1日1回しか有効じゃないからね・・(笑)

本当に早いよね・・月日の流れ。
いまだにメレンゲの記事にお目にかかっていませんが・・一体いつ???・・・

ホタテでやってみ
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
えびで
はろ~

またエビで作っちゃった。
美味しかったよ。

今度は大きいエビで食べたいって・・・。

あちらの日記にエビで作ったって
書いちゃったわ。

事後報告でゴメンネ~

ここは、一度レポしたら、もう出来ないの?
かきでも作ったんだけど
掲載出来なかったの。
やり方が悪いのかしら・・・・?
2009.07.14 | URL | にわ #FvLIUmYM [ 編集 ]
Re: にわさんへ
ありがとうね~
いま、そちらにコメしたけど、レシピブログさんはリピレポだめみたい。
ありがと、ありがと~
あっちの日記後で読みに行くね。
2009.07.14 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日は弁当箱での登場です。 ミナサン、ハジメマシテ 裏があるんだけど・・・、ま、いっか(笑) ホタテオイマヨ丼 焦がし葱ガーリックラ...

クモノイト食堂 | 2009.01.21
